SSブログ

おみぎゅぅ~~~♪ [イベント♪]

 

 

                   さてさて・・・ ペータンとの再会を果たし

                               気分ウホホ♪ のおかしゃん!

                  次に向ったのは、あの方の住む町 滋賀~♪

                あ・・・言っときますがこれ、会社の旅行ですから! ^^

 

                  バスの中では、またまたゲームで時間潰し

                      もちろん片手には・・・ビール! 

                    いや、たまには酎ハイもいいねぇ~♪

 

         

 

                【 おかしゃん! ちゅはも のだでしゅか? 】

 

              この旅・・・ 可愛い我息子も 連れてきましたよぉ~♪

 

                 さて、琵琶湖グランドホテルに到着!

                 部屋からは 琵琶湖が一望できました!

 

        

 

                ひとっ風呂浴びて さぁ~て!宴会ですよ~♪

 

            

 

                    本日のお料理はと言うと・・・

 

        

 

                むほほぉ~♪ 近江牛でっせぇ~~!

 

        

 

              パンチ! これが近江牛! よ~く見るのよっ!!

 

        

 

           その後のお料理は、やはりメールが気になり・・・ あはは

 

                        今回の旅行・・・

               バスでの飲みすぎと、被り物・変装の小道具も無く

                    それにHGが居なくなったから 

              宴会場は今ひとつ盛り上がりに欠けたような・・・

 

             でも、物足らない面々! カラオケにて二次会~~♪

                  おしぼり振り回して オォ~~オオッ!!

 

        

 

                そして・・・ この日、こんなに食べて飲んだのに・・・

            夜中にコンビニへ、カップ麺買いに行ってしまいました・・・汗

                      就寝時間は・・・2時

 

                  朝、もう1回お風呂入って酔い覚まし?

                   朝食のしじみ汁が旨かった~~♪

 

        

 

              そして、本日の観光?第一弾は 【 鮎家の郷 】

                観光と言うより、お土産買いにです・・・

               ・・・って!まだ滋賀どこも見てないのに!!!

 

        

 

                     釣り吉三平と記念写真!

 

        

 

          そして、今回のメイン観光? 【 屋形船で 水郷めぐり 】へ・・・

               しかし、生憎の天気・・・ 傘が邪魔です~!

 

        

 

                     そして またもや こちらっ!

 

                     大量の 近江牛~~♪

 

        

 

               景色見る人、船頭さんの説明聞いてる人ゼロ!

                 みんな、近江牛のすき焼きつくりに必死!!

 

            

 

              真ん中の赤いのは、近江名物の赤こんにゃくです!

              あと、お麩も有名で、しっかり味が染みてうんまい!

               じじばばのお土産に買いましたよ~~♪

 

            

 

                 この柔らかさ・・・ とろけるぅ~~~♪

 

        

 

            もう、パンパンのお腹に、めいっぱい詰め込みました!

 

                あ・・・ ここらで景色のご説明もね!

 

           ここは、時代劇の撮影でよく使われる橋だそうです!

 

        

 

                 細い川をのんびり船が流れていきます。

 

        

 

                    そして・・・ 開けたぁ~!

          雨がなかったら、遠くの山々も綺麗だったろうに・・・ 悔しい!

 

        

 

              船を下り、今度は 近江商人の町並み見物に・・・

           ボランティアのおじさんが、一緒に回ってガイドしてくれました!

 

            

 

               なんか、高山の古い町並みみたいですねっ!

               この景色は、情緒深く 雨が似合いました。

 

            

 

                    中国の周荘にもよく似ています。

 

            

 

             雨が降るとライオン丸に、変身してしまうおかしゃん!

              このとき既に、かなりのボンバーでごじゃります!

 

        

 

            最後になんとか・・・ってお寺に行って、観光終了!

           なんとか知りたい方は、ケメママさんに聞いてください!

               http://blog.livedoor.jp/keme924/

 

        

 

                   土砂降りの雨の中での観光・・・

           しかし、こんな雨の中、おかしゃんを待っていてくれる方が・・・

 

              すんませぇ~~ん! 今行きますよぉ~~♪

 

 

                   

                   ★ 嬉しい事は続くもんでして・・・

           実は明日 ムフフが うほほで、あちゃちゃの パァ~なんですわ! 

                 こちらは 来週のお楽しみに・・・ってことで

                     うっほほいのほぉ~~いっ!


nice!(4)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 24

エルママ

お肉良く観ましたよ^^笑☆
やかた船でお料理って最高ですねぇ~♪
エルママ、まだ未経験だから、凄くいいなぁ~って思っちゃいましたよ~
滋賀ってこんな街だったのですねぇ~☆行ってみたくなっちゃったかも~☆
by エルママ (2007-06-29 22:01) 

ちぃ

近江牛とろーり(@⌒¬⌒@)
おいしそう☆
by ちぃ (2007-06-29 22:20) 

ぼんどぱぱ

近江牛美味しそうですね!ぼんど行きたいとこ一杯あって大変だな(笑)
【ぎゅうにくたべちゃちぇてくれるならとおでもがまんちまちゅよ】
と言ってます(苦笑)。
by ぼんどぱぱ (2007-06-29 22:20) 

パンチパパ

ここもキレーな町並みですね~
近江牛のおかげでおなかが空いてきました・・・
なんとか寺って(汗)さすがおかしゃんです^^
雨の旅行もおかしゃんがいたら明るくなりそうですね♪
by パンチパパ (2007-06-29 22:48) 

あーさん

でたぁ~!!近江牛!!
いいなぁ♪一枚だけでも食べたい♪
おかしゃん、お土産に買ったのは近江牛じゃなくって
お麩だったんですねぇ~(笑)
この間に既にアルコールどんだけ状態!!
続きも楽しみにしてまぁす☆
by あーさん (2007-06-30 00:22) 

OTOKO

あーーこりゃカメラブン投げても食うね、おうみぎゅう~ぅひょー!
赤コンニャクって、初めて見たわ。
by OTOKO (2007-06-30 00:35) 

ケメママ

へぇ~、滋賀ってこんなとこなのかぁ~!
って、水郷めぐりも近江商人の町もなんとか寺も行ったことのない私。
唯一すきやきだけはわかる気がするわ。(笑)
でも、屋形船ですきやきって・・・観光はムリよね。
ジジババちゃんのおみやげに麩って・・・
せめてこんにゃくにしてあげてくれ~!
ボステリ・プロジェクトに登録ありがとう。
おかしゃんの偉大なブログでも、紹介してやってくり!
by ケメママ (2007-06-30 00:53) 

よもぎもち

おかしゃん…近江牛食べ放題じゃないですか!
いいなぁ~(笑)
じじばばのお土産は?麩?
じゃ~パンチ君のお土産は?
パンチ君の写真にでも近江牛供えてあげたらよかったに┌|∵|┘
そして…どんだけぇ~飲むんですか?(笑)
まぁ~旅行にはつき物でっけど(爆)
by よもぎもち (2007-06-30 09:12) 

トトおか

近江牛食べまくりだぁ!( ̄¬ ̄)イイナ・・・
夜中まで飲んで騒いでの社員旅行、すごく楽しそうです♪
滋賀へ観光で行ったことないけど、見所たくさんありそうですね~(^^)
今週末のムフフでパァ~(笑)、誰かまた来てくれるんですね?
報告楽しみにしてま~す★
by トトおか (2007-06-30 11:13) 

姫だるま

息子の写真を眺めながら、チューハイをすする
・・・おかしゃん、おじ様入ってますよ。^^;(しつれいっ)
おうみぎゅ~~~~!!目が釘付け。
この写真でご飯3杯はいけます。(うそです。)
でもでもおいしそう~~~。
むふふでぱぁの真相は、次回の次回あたりで明らかに??
by 姫だるま (2007-06-30 17:40) 

藍陽芽

近江牛三昧の旅じゃないっすか~
飛騨牛も負けましたか?^m^
いいんだ~飲みすぎ&食べすぎ♪ いうこと無し!
って感じですね~
この日高山の大雨の中・・・おかしゃん居ないよな~(>_<)淋しいなぁ~って思いながらあまりに大雨で濡れて・・・寒くて・・・ユニクロでバスタオル買って(^_^;)体に巻いて帰った一護家でした。
by 藍陽芽 (2007-06-30 22:29) 

じゅうべいママごん

はっ・・・腹へったぁ~♪近江牛食べたいよぉ\(~o~)/
とっても美味しそうなお肉♪それに会席料理~
まるで!グルメツアーだぁ~♪
雨降りだけど・・・とってもしっとり
綺麗な写真が撮れてるよね~~おかしゃん♪
ステキな町ですよね♪
行ってみたいなぁ~~~

あっ!おかしゃん♪じゅうべいブログに
「おかしゃん屋」紹介するからねぇ♪
今からで~す☆(日にち変わるけどね~笑)
by じゅうべいママごん (2007-06-30 23:43) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
このお肉、激うまでしたよ!
ホテルのとは全然ちがいました!
屋形船・・・おかしゃんも初めてのりましたが
全然揺れなくてビックリ!
滋賀は落ち着いたいい街でしたよ!是非1度・・・
あ!その前に高山だ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-02 18:30) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
でしょ?見たとおり柔らか~い!
お腹ポンポンだったけど、無理やり詰め込みましたよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-02 18:31) 

おかしゃん♪

>ぼんどパパさん♪
ですね! おかしゃんもどこでもドア欲しいもん!
ぼんど君、飛騨牛の次は近江牛?
それともジンギスカン?これlは大丈夫なのかな?
ぼんどパパさんが、どこでもドアマンだね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-02 18:38) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
雨は本当に残念だったけど、街の雰囲気はよかったですよ!
なんとか寺・・・ボランティアのおじちゃん!ごめん!
おかしゃんこの時は、もうこころは彦根城だったんで・・・
な~~んていつもこうですけど!
ウチの会社、全員こんな感じ~写真見て、ここどこ?ですから!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-02 18:41) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
この1枚でっかいんだから!
1人4~5枚くらいだったかな?
こんにゃくも美味しかったけど、お麩がすごく美味しくって
船下りたら、み~~んな買ってましたよ!
じじばばには、やわらかいし、丁度いいんです!^^
アルコールは最初から最後まで! どんだけ~~~
by おかしゃん♪ (2007-07-02 18:44) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
絶対そう! みんな肉から目はなしませんでした!
最初なんか殺気・・・感じましたから!笑
赤こんにゃく、歯ごたえあって旨かったですよ!
by おかしゃん♪ (2007-07-02 18:46) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ここが滋賀で有名な、水郷下り・・・
何とか寺は古い絵馬があるんですよ!笑
だよね?あんなの見せられて、景色の説明なんて
左にうけ流しますよ! 笑
麩・・・煮込んでも崩れなくて、味しみて旨かったんですよ!
こんにゃくより麩・・・じじばば親戚み~~んな麩!笑
ボステリPJ・・・成功するといいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-07-02 18:51) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
食べ放題なんて贅沢出きないですよ!
でも、お腹いっぱい! 働いてないしなによりビール腹!
お腹空いてなくても詰めました!笑
パンチのお土産?ちゃ~んと近江牛?ありますから!
お酒の無い旅行なんて、考えられない!
って、よもぎもちさんも同じでしょ? ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-02 18:56) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
旅行の醍醐味は食う!飲む!ですから!
そのツケは大きいですがね・・・あはは
滋賀も落ち着いたいい街でしたよ!
八ヶ岳の次は滋賀?&また高山も・・・^^
そうなんです!またムフフでぱぁ~!
初めましての友達でした!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-02 19:00) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
可愛い可愛い息子・・・
連れて行かないわけにいかなくて、写真眺めてまた1杯・・・!
思いっきりオヤジしてましたよ!^^
近江牛・・・これはやばかった!
ダイエット?なんて言葉、頭かすりもしませんでしたから!
次のムフフ・・・もうちょっと待ってね~
by おかしゃん♪ (2007-07-02 19:06) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
いや!やっぱり飛騨牛の勝ち~~!
でも、かなり旨かったですよ!
高山、寒かったですか?滋賀も長袖いりましたもん!
このときお兄ちゃん風邪ひいちゃったんだ・・・
もう大丈夫ですかぁ~!?
by おかしゃん♪ (2007-07-02 19:09) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
旅行では普段できない贅沢できるのが1番うれしい!
こんなお肉、絶対食べられないもん!
でも、飛騨牛には負けるね!?
おかしゃん屋 紹介ありがとぉ~~~!
おかしゃんの字が全国の町を歩く・・・
こんな嬉しいことないからっ!感激ですっ!!
by おかしゃん♪ (2007-07-02 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。