SSブログ

がるちあでしゅ♪ [お友達来高♪]

 

              町並みを食べ歩き、飛騨牛も堪能していただいたし

                    さて、今度はどこに行こう・・・

                なにせ、今回は2日間 たっぷり時間もある 

            な~んて、実は今回 おかしゃん行程表なんてもん作って

                それに基づいて みなさんをご案内しました!

                    で、次 向かった先は・・・

               

 

            

 

               途中 高山の中心を流れる 宮川を・・・

                  川風が気持ちよかったです      

            

 

            

 

              すると・・・ またまた いい香りがぁ~~!

               この香りは、本当に食欲そそる・・・

               そう、醤油の焦げた あの香り~

 

            

 

                  『 ママ! しょれはなに? 』

        

            

 

              これまた、飛騨定番のお勧めおやつ

                 醤油味のみだらし団子です!

           市内に沢山お店はありますが、この宮川のたもとのお店と

          陣山前のお店は、おかしゃん子供の頃からある老舗ですよ!

 

         【 じゃんねんでちた・・・ こいちゅも もらえなでっしゅよ! 】

 

            

 

       『 え~~! しょんなのじゅるい! かいちゃん ちょぉ~だい!』

 

             

             

                途中 休憩ありましたが、見えてきました!

                       目的地はこちらっ!

 

 

                         そうです!

                  ボステリブランド? ガルシア~♪

 

          しかし、なんでこんな田舎にガルシアの直営店があるんだろね? 

       

 

                 まずは お店の前で記念撮影~~♪

 

            

 

           その後、乙女3人は 吸い込まれるように店内に・・・

 

                  『 ママ・・・ どこちゃたの? 』

 

             『 おかもの だてよ・・・ また ながいじよ!』

 

            

 

            そうそう・・・ 女の買い物は長~いのが当たり前!

         ちょうど新作が沢山入ってて、そう簡単には出てこれない      

 

             『 まだなのぉ~~ あたち あちゅいわ~!』

 

            

 

                  乙女は最後まで迷ってたけど

               欲しかったら また明日来ればいいや・・・

          ・・・って事で、後ろ髪引かれつつ つぎの目的地へ・・・

 

                 帰り道あった チビッコ3人組み

              なんと全身ガルシア! おまけに足元クロックス!

                      おっされ~~!

              しかし、全身でいくら?? ひょえ~~!

 

            

 

               駐車場に向かう途中、ここもお馴染み 

               高山パンフ・絵葉書の定番撮影場所

                  赤い橋 中橋で記念撮影!

 

        

 

                   行き交う車避けての撮影

 

              いまだ! って感じで撮った写真です! 笑

 

        

 

                          さて・・・ 

         次の目的地に行く前に、暑さにバテてるワンズを休憩させようと

               直ぐ近くの公園で、一休みすることに・・・

 

        

 

              パンチもいきなり ウネウネ だらぁ~~ん

                    なんとも 締りの無い顔・・・

 

            

 

         なのに、この方達・・・長旅の疲れないのか、すこぶる元気!

 

                『 あしょこに ボールがっ!! 』

        

               ちびっこのボールに目が釘づけでした!

 

            

 

           『 これは あたちの大事な ぴぷちゃんなの・・・ 』

 

              ・・・で、ジモピーもパンチのすけは・・・

 

            

 

               【 みな・・・ げんち いぱでしゅね・・・ 】

 

            

 

                 ・・・ったく、体力ねぇ~~!!

                もう、完璧 親父化してます・・・ 汗

 

 

          ワンズもちょいと休憩すませたし、次に向かったのは

         おかしゃんもよく利用してる、高山のお土産が何でも揃う

                 ホテルに隣接の物産館に・・・

 

                お馴染み さるぼぼもいっぱい・・・

 

            

 

       これも有名な 塩せんべい・たまりせんべいの 手焼きコーナー等々

             ここには 高山名産が何でも揃ってます!

 

            

 

            でも、おかしゃんが ここに案内した理由はこちら!!

 

                  無料の足湯があるんです!!

 

        

 

                      程よく暖かい湯・・・

                   疲れた足に効くぅ~~~~!

 

                なんたって タダは魅力だよね~~!

 

            

 

       おっ! 水戸黄門でも視聴率NO1の 乙女の入浴シーン!                

 

            

 

                    『 みちゃ やぁ~~よ! 』  

 

 

                   そして、時間も程ほどに過ぎ 

                   ペンションにチェックインに・・・

               今回は グッドラックさんに泊まられました!

                おかしゃん家からも近いんですよ~~♪

 

           この後、おかしゃん楽しみなあれ~~があるんです!

             

            

 

               で、おかしゃん ちゃっかり買っちゃった!

                      ガルシアTシャツ!

                  今回は 地味めですよ~~!

 

            

 

 

                       ★ お願い ★

               お陰様で好評いいただいております 

            只今、お客様のお写真を 『 おかしゃんやブログ 』にて

               ご紹介させていただいております・・・ んがぁ~~

        チェックはさせていただいておりますが、なにせ大ボケのおかしゃん・・・

             うちの子出てないわ! との苦情 お待ちしております。


nice!(3)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 38

かいちゃん。

いえーい★一番のりじゃ~!!
かいちんの顔出すぎじゃないkai???
ぼかしてくれーー=3 危険すぎる!!

まだまだ先は長いねーー!うほほほ♪
by かいちゃん。 (2007-07-08 22:07) 

トン子&レオ

もうなんだか、高山がボステリの集合場所になりつつありますね(^。^)
年間にどれ位のブヒ達がパンチ君に会いに行ってるんだろ??

おかしゃん、あんまり無理しないでくださいね。。
ぶっ倒れてからではおそいですよぉ・・(^^ゞ
by トン子&レオ (2007-07-08 22:19) 

KADUSAママ

な~んか、今まで高山行ってたのは何やったんやろ・・・
って感じる程の、おかしゃんツアー♪
すんごく楽しそうなのが、ほんとに伝わってきます(^^)

ガルシアの直営店、いいな~。
京都は直営店ではないですが、取扱店が一店あります。
私も今日Tシャツかいました。
ボステリちゃんが何故かナポレオンなの(?--)ナゼ

次回、高山へ行ったら、絶対に行かねば(^m^)
おかしゃん、つれってって~♪
by KADUSAママ (2007-07-08 22:37) 

miyuki

良かった~顔出しなくて~ほっ!!笑
あ~思い出すと欲しくなるあのTシャツ♡
足湯も気持ちよかった~♪
まだまだ続きはいっぱいあるね~♪♪♪
by miyuki (2007-07-08 22:51) 

パンチパパ

うーーーむ、おかしゃん かなり小出しにしますね^^
サスペンス調な続き方に次回がとても気になります~
足湯気持ちよさそー^^うらやましー!
みんなでガルシアショップの宣伝活動みたいですね♪
ギャラもらわなきゃ!
by パンチパパ (2007-07-08 23:28) 

サスケ侍

しかし、三台のカートでブヒちゃん乗せて、
街を歩いたら注目間違いなしでしょう!
かわゆすぎです!!
by サスケ侍 (2007-07-08 23:40) 

アリゴンクー+アン母

おかしゃん、観光案内お疲れさまでした。
見てるだけで高山に行った気になっちゃいました。

そろそろおかしゃん&パンチ君は高山名物になるのでは?
ガルシア、高山観光局からギャラ貰わなあかんで!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-07-08 23:54) 

アッコ

おかしゃん、日程表までつくったの?
気合い十分ですな~
そのおかげでみんなが楽しくすごせますもんね♪
乙女の入浴(足湯だけど。笑)シーン、これは
ぜひとも旦那にみせねばならぬ!!
KADUSAさんに京都でガルシア売ってるお店を聞きたい!!
by アッコ (2007-07-09 10:15) 

ぼんどまま

今日は、行ってないところ目白押し!!
やっぱりカートがあると移動しやすそうですね!
足湯。。気持ち良さそう~!
又行きたくなっちゃいましたぁ~!
by ぼんどまま (2007-07-09 11:06) 

じゅうべいママごん

みだらし団子食べたくなってきたぁ~
かじ橋のって美味しいよね♪
じゅうべい一家もあそこのが一番好きなの!
おおっ!ガルシア買っちゃいましたね~☆
高山の町の中に普通にカルシアキッズがいることが
とても不思議・・・観光客か??そ~だよねぇ(笑)
足湯綺麗に撮れてるね♪おかしゃんさすが!
ど遠慮ママごんとは違うわ~~♪
by じゅうべいママごん (2007-07-09 12:46) 

はまのはなまま

もう高山市に言いにいったほうがいいよ。
ワンコ連れの客は任せとき!って。
そうすれば、もっとお客さんも増えるし、ワンコOKの店も増えるよ!

おかしゃん屋、すごい進化してるじゃないの?!
忙しそうでなによりですね
by はまのはなまま (2007-07-09 13:15) 

yuu

Tシャツ可愛い!
ガルシアショッピングは高山観光の定番になりそうですね♪
表参道のショップはいつ行ってもギャルで埋め尽くされておりますよ
入りたくても入っちゃいけないような気分に(勝手に)なって
私にとっては、遠くから眺めるだけの存在でございます…汗
パンチ君はホスト役に慣れてきたかな?
by yuu (2007-07-09 13:21) 

コリママ

今時間だんごを見ると無性にお腹が空いてきたコリママです(笑)
あ~~高山おいしそうなものいっぱいだぁ♪

おかしゃん、ガルシアTシャツ可愛いですね☆
見るとこれまた欲しくなっちゃうんですよねぇ・・・

あっ!お店のバナーありがとうございます(^^)
おかしゃん屋さんにまで載せて頂きすみません・・・
感謝です♪
by コリママ (2007-07-09 16:51) 

ぼすとん

今年はすごいね
うれしい出会いがいっぱいだね
やはりボステリ界の聖地だね
日程表まで作るとはさすがおかしゃん

またまたおいしいものだね

おかしゃん屋売り切れ続出だ~
私頼むときあるかな
by ぼすとん (2007-07-09 16:57) 

ブーちゃん

羨ましいな~~ガルシアのお店があるなんて
青山・・・・遠い目。
パンチ君は、お友達を引率できて良い子じゃないですか~
たまりませんね。相変わらず飛騨牛(ゴク)
なんか今ANAとコラボで機内販売のガルシアがあるらしいの
でも機内でしか購入できず~~誰か~~ANAに乗らないかしら~~
あたしは乗らないわ~~だってあんな鉄の塊なんで飛ぶの??(爆)
by ブーちゃん (2007-07-09 17:34) 

ラーママ

毎回とっても楽しく高山見物させてもらってまぁ〰す♪
ウチらも行った時はぜったい飛騨牛とみたらしだんごぉ!は外さないでくださいねぇ〰 あっ飛騨牛にぎりも捨てがたし(笑)
おかしゃんとパンチくん人気で古い町並みの売上アップかなりしてるんでないですか?
パンチ君が着てるBUTCHERとこの服かわいいぃい 派手さがラーママの好みにドンピシャしちゃったよん
でも観に行ったら売り切れでした・・・(泣)
by ラーママ (2007-07-09 17:48) 

姫だるま

あ~!!ガルシアだぁ!!
福岡にも一応直営店あるはずなんですよぅ。
(行ったことないけど)
楽しい、ボステリちゃん軍団ご一行記。
まだまだ続きそうですねぇ。うひひ。
by 姫だるま (2007-07-09 18:41) 

エルママ

何度観ても和を感じる風景で落ち着きますよね~
また団子食べてますね^^ひひッ☆...
足湯まであるなんて、最高にいい~街ですよね~♪
夏行けるかなぁ???...パパさん次第だなって笑☆
by エルママ (2007-07-09 19:39) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ごみん!やっぱヤバかった?
でも、乙女は可愛いから、ぼかしなしでOKじゃよ!
じゃあじゃあ一応ね!
うほほ・・・まだ1日目!
予定ではまだ5日はかかるじょ~~! 
by おかしゃん♪ (2007-07-09 21:59) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そうなんです!
今年に入ってのべ13組も来ていただきました! ^^
この先も来てもらえるのかな~?
もう、見ただけで十分・・・なんて事にならないか心配です!
はい・・・ここんところの疲れ方尋常じゃないような・・・
一段落したらボチボチいこうかな・・・って思ってます
by おかしゃん♪ (2007-07-09 22:13) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
任せてください!
次回高山見えたときは、今までと違った高山を・・・
なんて、大丈夫か~~?汗
でも、ワンズがいるだけで楽しくなりますよね!
ジェントルマンになったリドーくんも楽しみだし~~♪ ^^
ガルシアOKです! オーナーさん、パンチのこと知って見えました!
あちこち出没の成果です!  ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-09 22:23) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
おかしゃんは、みんなの楽しそうな顔だしたいんだけどな~~!うほ
足湯・・・実はおかしゃんも初めてだったけど、気持ちよかった~!
足、軽くなったよね! これからこっそり通おうかな・・・^^
まだ1日・・もうしばらく付き合ってね!
by おかしゃん♪ (2007-07-09 22:28) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
すんません!
まだまだかなりかかりますぅ~~!
足湯・・・ここも温泉なんです。 無料が嬉しいです!
高山の周りには温泉がいっぱいあるんですよ!
ガルシア・・・地元民はもとより、観光客も沢山来るから
すぐ売り切れなんですよ~~!
ママに1枚・・・どうですか? ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-09 22:36) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
カートで出かけると、いつも注目浴びますね!
中にはお犬様~なんて、少々嫌味?飛びますが
みんな笑ってることが多いです!
それに、ワンコにも暑さしのげていいからね~~!
ウチはもう手放せないアイテムです!
by おかしゃん♪ (2007-07-09 22:38) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
ダメですよ!見ただけで来た気分になったら!
是非生の高山、生の飛騨牛食べてください! ^^
古い町並みは、もう何度も行ってます。
でも、まだまだ・・・
もっともっとお友達案内して、顔パスくらいにならなきゃね!
by おかしゃん♪ (2007-07-09 22:47) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そう、今回は2日あるから、ゆっくり案内できるし
時間のロス勿体無いから、行程表作りました!
でも予定のスキー場ランは場悪くて行けなかったけど・・・
KADUSAママさん、アッコさんにお店教えてあげてください~~!
でも、高山まで来てもOKんなんじゃ??? ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-09 22:50) 

とらかぁちゃん

カートで「お犬様~」とか言われたら「オホホ・・・この仔、500万円ですから・・・!」って言ってやれ~~!!(笑)
by とらかぁちゃん (2007-07-09 22:54) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
はい!今回はおかしゃんも初めての足湯や
今まで時間無くて行けなかったガルシア行ってきました~!
高山小さい町だけど、じっくり見ようと思うと
まだまだ行くところありますよ!
是非またお越しください!
大きくなったぼんど君とパンチの絡み 見たいです~~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-09 22:57) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
さすがママゴン!よくご存知で!
老舗のここのは、やはり美味しいですよね!
ガルシアキッズ・・・これ、ジモピーですよ!
ウチにも1匹いるよ~~とか、追いかけてきたんです!
おかしゃんの象足・・・失礼しました!汗
ネタのためなら我恥さらしますぅ~~!きゃ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-09 23:01) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
でも、おかしゃんはブヒ専門ですから~~!
高山市の観光化や地元紙には、ワンコOKのお店増やしてほしい!
って、言いましたよ! 
あ・・・おかしゃん、クレーマーじゃないよ!汗
高山ぅて観光地なわりに商売下手~って思います!
ワンコ連れの人増えてるのに遅れてるもん!
¥があったら、おかしゃんがやるのにぃ~~~!
おかしゃん屋、お陰様でボチボチです!
おかしゃんの字 背負うブヒちゃん達・・・もう感激ですよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-09 23:05) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
高山のガルシアショップ 小さい店だけど大繁盛みたいです!
yuuさん、若いんだ~!
オバサンはそんなこと気にしませんよ!
ずかずか入っていきますから~~笑
パンチ・・・超無愛想な気の効かないホストですわ・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-07-09 23:09) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
この団子、香り嗅いだら我慢できませんよ1
香ばしい~~こげた香り! 
おかしゃんはビールほしくなります!笑
ガルシアT・・・これサイズがゆったりだったんです!
だから即買い! なにせ入るの少ないですから・・・あはは 汗
バーナー、勝手にごめんなさい!
こちらこそありがとうですよぉ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-09 23:13) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
本当に嬉しいです~~!
でも、これがパタッ・・・と途絶えたら寂しいよぉ~~!
普段は食べにくいものも、みなさんのお陰で
おかしゃんも飛騨の味 堪能させてもらってます!
おかしゃん屋・・・まだまだ頑張りますんで宜しくですっ!
by おかしゃん♪ (2007-07-09 23:16) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
不思議でしょ?こんな田舎にガルシア・・・
でも、オーナーさんは東京の方で高山にお嫁に来てる方なの!
すごく綺麗なんですよぉ~~!
飛行機嫌い?おかしゃんは大好き~~!
でも、フレブルだけじゃなく、ブヒワン全部乗れなくなるかもね・・・
遠くのお友達に会えなくなるのが寂しいよ!
by おかしゃん♪ (2007-07-09 23:19) 

おかしゃん♪

>ラーママさん♪
え~~!高山来て頂けるんですか!?
そりゃもう、おかしゃん&パンチ 頑張らせていただきます!
飛騨牛、団子、握り・・・なんなりとお申し付けください!^^
このTシャツかわいいでしょ?
おかしゃんもケバイからこうゆうの大好きで見て直ぐ注文しちゃった!
←のお店も要チェックですよぉ~~!
あ・・・でも、おかしゃん屋もよろしゅう~! 笑
by おかしゃん♪ (2007-07-09 23:23) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そう!直営店って少ないんですよね?
ネットでも買えるし、地元紙でも予告あるし
新製品買えるんだろうけど、¥も無いし買えない・・・汗
今回は衝動買いでした!あ・・・今回もか??? 笑
今週は引っ張りますから覚悟~~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-09 23:25) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
この一角は、おかしゃんも大好きな通りです!
観光客も多いけど、なにか落ち着くんですよ!
エルパパさぁ~~ん!
次回の帰省の際は、高山経由 お願いしまぁ~~す!
おかしゃんパンチ 両手広げて待ってますから~~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-09 23:28) 

おかしゃん♪

>とらかぁちゃん♪
そうか・・・そう言えばいいのか・・・
この際、この子天然記念物・・・いや 国宝とでも言っとくか?笑
by おかしゃん♪ (2007-07-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。