SSブログ

おとなの じかんでしゅ♪ [お友達来高♪]

 

              さてさて・・・ 初日の観光も終り、次はと言うと・・・

 

            ワンズをおかしゃん家に置き 見張り番はじじばばに託し

                    これからは 大人の時間~~♪

 

              今回、おかしゃんは初めて ブログお友達と

 

                      宴会~~~♪

 

              予約したのは、こちら 『 居酒屋 おりじん 』

                  6時半だけど、明るいよね~~!

 

            

 

               お~~し! 昼間の我慢のリベンジじゃ!

                         飲むぞ~~!

 

 

                     『 かんぱぁ~~い!』

       

        

 

             さて・・・ これから 美味しい物オンパレードでっせ!

 

             今回は 1人2000円のコース料理を予約

         (おかしゃん、1人500円の割引券もってたから1500円で!)

 

             でも、地元のものは無いから、追加でオーダー!

               こちらは、ご存知飛騨牛の朴葉味噌焼き

 

        

 

                生でもいけそうな、いいお肉でしたよ!

 

            あと、残った味噌だけでも ビール飲めちゃうんです!

 

        

 

            これはコースの中の 砂肝鍋? 甘辛味でした。

                 後でうどん入れましたよ~!

 

        

 

             これもセットのから揚げに大根しらすサラダ

 

        

 

        

 

             おっぴー(ういんちゃんのパパ)が一発芸!

                   ボブっちの真似~~♪

 

            

 

          こちらの4名は、いつも一緒に旅行してる 仲良し2家族

               もう、初っ端から 和気藹々でしたよ!

 

        

 

           うほほ! これは オーダーの飛騨牛刺しと握り・・・

 

       そう、お察しのとおり 刺しは写真撮る間もなく 消えてゆきました!

       しょーちゃん(ぶぅ・ボブのパパ)は、刺しが1番美味しかったって!

 

        

 

          これはセットの このお店の看板メニューの味噌大根です!

       長いでしょ! おかしゃんが ぐちゃぐちゃに分配しました・・・あはは 

 

            

 

           メンズは焼酎に切り替え! ボトルもらっちゃいました!

             余ったら・・・なんて心配 いりませんでしたぁ~~!

              ういんちゃんのママ かいちゃんも絶好調!

             生にワイン、チューハイとぐいぐいいってましたよ!

          ぶぅボブのママ miyukiさんは 飲めない方で・・・ ごめんね!

             今回の運転手でもありました!ありがとぉ~~!

             ・・・で、おかしゃんはモチ ビールOnlyじゃ!

 

         ★ 焼酎の水割りに生きゅうりスライス入れるの知ってます?

             おかしゃん 今回初めてしったけど、これすごい!

                すんごくフルゥ~ティ~になるんです!

              ちなみにきゅうりスライス3枚で¥56でちた!

                 3本で¥98だろ~~ってか? 笑

 

            

 

                       なすの味噌煮?

             この頃から、おかしゃんも まったりしております・・・^^

 

        

 

                  これもセットのお造り~~!   

            箸付けちゃったから、綺麗なとこのみパチッ!

 

        

 

        これもセットのキスフライ! セットは10品つきました!

 

        

        

        

 

    これはオーダーの 鶏ちゃん! 飛騨ではお馴染みのメニューです!

 

        

 

             そしてこれ!これまた有名?な 漬物ステーキ!

                 ビールが進む味ですよぉ~~

 

        

 

                    乗り乗りのみんなは・・・

                     次どこ行くのぉ~~!

                ゲッ! おかしゃん、次は予約してない!

                  で、近くの居酒屋に場所変え~

 

          が、おかしゃん かなり酔いがまわり、なんとオーダーは・・・

 

                 『 ジョッキで水くださぁ~~い! 』

 

        

 

               だって、明日も朝市行くんだよ~~!

          でも、しょうちゃんのビール ちょこっともらったけどね!

 

        

 

             初めて会ったとは思えない雰囲気で話は弾み

              あっという間に時間は過ぎていきました!

 

        

 

               そうそう・・・こちらで頂いた〆は・・・

 

        

        

 

                   んまかったですう~~♪

 

          おかしゃん家で待ってる、可愛い我が子をお迎えに行き

                     明日は 10時集合!

                   みんな・・・ 大丈夫~~? 笑

 

                そうそう・・・ 子守役のじじばばったら

                 自宅にこんなにブヒいるのが嬉しくて

             お隣さん呼んで 見せびらかしたんだって~~! 笑

 

 


nice!(4)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 42

かいちゃん。

今日も一番だぁ~~★
涙あり、笑いありの宴会楽しかったねーー!
かいちんあれじゃまだまだ飲みすぎじゃなのよ!
もっと飲んだら泣く、笑う繰り返すから・・・
泣くだけだったでしょ・・・うけけけけ
なんだか、初対面の初宴会で申し訳なかったわ・・・
でもとっても楽しかったよ~~~♡
by かいちゃん。 (2007-07-09 22:33) 

KADUSAママ

うわ~っ(^^)
ご馳走のオンパレード♪
見ていただけやけれど、一緒に食べた気分!
美味しそうな居酒屋さんやね。
私はあんまり飲めないけれど、ビールをコップ一杯で、
ほろ酔い気分♪お喋り上戸です(^^)
あ~いつ行けるのかな~
by KADUSAママ (2007-07-09 22:52) 

miyuki

じじばばちゃんの笑顔が忘れられないわ~♡

初対面で涙ありなんてどんだけぇ~~~。。。
人見知りも何もあったもんじゃなく、
素で本当にごめんね~許してね♡
でもとっても良い思い出になりました。
思い出すと・・・うっうっうぅぅぅ。。。
あたくし、お酒飲むと眠くなるからその方が良かったかも~笑
by miyuki (2007-07-09 22:52) 

よもぎもち

いや~美味しそう…
いいなぁ~
私も焼酎大好きです
一緒に飲みたいよぅ~(涙)
ところでお留守番のブヒX3とじじばばの写真はナイの?
どういう感じだったのか…見たかったよ~
by よもぎもち (2007-07-09 23:19) 

ツルっぺ

こんばんは~おかしゃん(o´艸`)
いいなぁブヒ会♪羨ましい~!!!!!
食べ物も美味しそうでツルっぺもヨダレが・・・(; ̄Д ̄)

いつか私もミツタラ連れて、おしゃんの町に突撃するんで
美味しいもの沢山用意して待っててくださいね(〃艸〃)ムフッ♪
by ツルっぺ (2007-07-09 23:38) 

ぼんどまま

わぁ~~美味しそう!!
飛騨牛の朴葉味噌焼きいい~!たべた~い♪♪
というかどれもこれも食べたいです(笑)
ほんと楽しそうな宴会ですねぇ~!

私もあんまり飲めないほうなので・・・・
みんなが飲んでいる間に・・・美味しいも食べつくすタイプです(笑)
by ぼんどまま (2007-07-09 23:39) 

藍陽芽

あらま~おいしそう~
やっぱお泊りっていいんだ~いいんだ~

楽しそう~こっちにも乱入したい~
by 藍陽芽 (2007-07-10 00:14) 

さよこ

凄い ご馳走ですね。

ご近所に自慢してるじじばばさんが 可愛い~♪
by さよこ (2007-07-10 00:45) 

楽しそうですね~
そっちに遊びに行ったら飲みにいきましょ~(笑)
by (2007-07-10 00:52) 

sana

かぁ~っ!じじばば様たまんないですね!
私もお守役がいいです。
どこもかしこも楽しそうでええですね~。
漬物ステーキなんて初めて聞き見ました。
でもやっぱ飛騨牛食べにいきたいです。笑
by sana (2007-07-10 01:09) 

motty

うぉぉぉぉ〜酒くれ〜!!
写真だけで飲めちゃいそう...笑
なんだかとっても楽しそうだね〜
飲みはもちろんお留守番も〜(>∀<)
色んな方がパンチ&おかしゃんに会いに
飛騨へ旅立ってるのを見るとウズウズしてきちゃうわ♪
by motty (2007-07-10 01:50) 

OTOKO

あーーーっ 見てしまったorz この時間にぃひー
イジワルイジワル・・・・
おかしゃんのプレゼント、記事にしちゃいましたょ^^
by OTOKO (2007-07-10 02:12) 

あーさん

一気に楽しくUP読ませていただきました~~♪
おかしゃんちの近くのペンション要チェックですぅ~(^◇^)
食事なしにして、一緒に居酒屋コースっていいですねェ☆
高山名物もズラリ!!どれもおいしそうです(^^♪
みんな上手にお留守番できたかな~~?
じじ様達がご近所に見せびらかしてるところを見たいです(笑)
by あーさん (2007-07-10 02:33) 

アッコ

そっかそっか、お泊りの場合は
夕食ぬきにしておかしゃんと宴会したらいいのか!
っかのめないけど。汗
おかしゃんも楽しめたでしょう~
by アッコ (2007-07-10 12:15) 

トン子&レオ

凄~い!美味しそう!!
軟禁状態の今の私には辛い写真ばかりだわ。。。涙

ご近所にブヒたちを見せている、じじ様とばば様の嬉しそうな笑顔が目に浮かびます♪
だって、ブヒ好きなら誰かに見せたくなりますよね(^。^)
by トン子&レオ (2007-07-10 14:00) 

ニョッキ母

うっまそー!!!
おかしゃんたのしそー!!!
いいですねん♬我が家も早く高山に行きたいですぅ~。
じじちゃん。相変わらずかわいらしくって最高です。
朝市、起きられましたか???
by ニョッキ母 (2007-07-10 18:39) 

チビわん

おぉ~!!美味しそうな物ばかり♪
気の合う仲間とわいわい言いながら
ご飯を食べたりお酒を飲んだり
楽しい時間ですねv(^o^)v
本当にどれもこれも美味しそう~♪
by チビわん (2007-07-10 19:48) 

ぼすとん

どれもおいしそう~
私はお酒強くないから食べる専門ですね
でもじじちゃん・ばばちゃんの喜ぶ顔想像できますよ
きっと、別れつらかったのでは?

体調大丈夫?
by ぼすとん (2007-07-10 20:12) 

ケメママ

私も今度はそこに行きたいー!
飲めないけど大丈夫よ、雰囲気に酔うタイプだから!
普段より一段とパワーアップしてしゃべるけど・・・
えっ?来るなってか?
by ケメママ (2007-07-10 20:47) 

じゅうべいママごん

は~~い♪ママごんも「おりじん」さん行きたい♪
いいなぁ~みんなで飲み会なんて!
しかも・・・美味しそう☆☆
楽しい雰囲気が伝わってきたよ~
パンチ君たちはじじさんとおりこうさん
してたかなぁ~♪
by じゅうべいママごん (2007-07-10 21:21) 

パンチパパ

うわー!これほんとにたいらげたの?
そりゃ話も弾んだら料理も進みますね~!
ご近所さん呼んで見せびらかしたじじ様
気持ちわかるな~~(笑)
私も高山遠征までにお酒強くなってなきゃ♪
きゅうりスライス挑戦してみます!
by パンチパパ (2007-07-10 21:34) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
お主、もしかして相当の酒豪か???
ワインの飲みっぷりみて、オッピーと心配したじょ!
しかし ありゃ、初対面の飲み会じゃないね!
でも、そんだけブログでもうお友達・・・って事よ~~!^^
すんごくいい思い出になったよぉ~~
今度は、潰れるまで飲むか! うひょ!!
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:02) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ここ・・・おかしゃんも初めていったとこです!
でも、なかなか雰囲気よかったですよ!
KADUSAママさんも飲めないの~~!
それは残念!でも、きっとお喋りは進みそう!
んが、同世代、病気自慢だけはやめようね~~笑
何時って? おかしゃん365日 スタンバリますよ~~!!
そうそう・・・リドー君 12kg越え おめでとぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:11) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
じじばばとちゃんと会話できないでしょ・・・
もう、天然だし、耳遠いし・・・あはは ゆるせ!
そういえば、誰かさん 人見知りするって言ってたっけ?
それこそ、どんだけ~~~じゃ!笑
でも不思議・・・もう、昔からの仲間と飲む感覚だったよ!^^
寝るなんてダメ~~!
次回も酔っ払いの介護 ヨロシクじゃ! うほほ
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:20) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
焼酎好き?ならカッパ知ってた???
おかしゃん、あれは驚いた!
本当にふるぅてぃ~になるもん!
あれならおかしゃんもイケル! 悪酔いしそうだけど・・・
じじばばさぁ~もう、随分前からあれこれ心配&楽しみにしてたよ!
残念ながらカメラは豚に真珠だから・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:24) 

おかしゃん♪

>ツルっぺちゃん♪
おぉおぉ!おひさじゃ!!
体 壊してないかい???
今回初めてオフ会に宴会がっ!
おかしゃん、日頃の努力?の見せ所!
楽しかったヨォ~!
うん!飛行機に乗れなくなる前にwell come高山~~♪
首ねじれるくらい待ってるからね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:27) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさn♪
やはり、飛騨牛刺しが1番人気でしたよ!
でも、飲み屋じゃ高いから、
おかしゃんスーパーで買って持ってけばよかった!なんてね!笑
今度高山みえたら、是非 夕食抜きのプランで・・・
違う高山の夜を楽しみましょうよぉ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:31) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
乱入大歓迎!!
今度、パパさんも一緒にゆっくり来て~~~!
緑地ランいってきたんだね!
おかしゃんもまた行きたいっ!!
次回もまた電車でGOかな!? ^^
そん時は声かけるからね~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:33) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
居酒屋のセットメニューに追加頼んで、腹いっぱいでした!
そうそう・・・割引券出すの忘れて、後から払い戻ししてもらったんですよ!
それに、おかしゃん・・・ここ、ゴチになっちゃって!汗~~~
じじばば・・・嬉しかったんですよ!ブヒがいっぱいで~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:36) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
イェ~~イ!
いつでも大歓迎! 呑みませう呑みませう!!
安くてうまい店・・・探しとくよぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:38) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
じじばば、嬉しかったんですよ!^^
可愛い子いっぱいで・・・で、見せびらかし!子供でしょぉ~~!
漬物ステーキ・・・これ飛騨じゃ定番!
冬場は家でもしょっちゅうやります!
でも、飛騨牛食べて欲しい! やっぱウマイと思います!
これは、たまぁ~~にしか食べられないけどね!
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:43) 

おかしゃん♪

>mottさん♪
まかしとけ!なんなら酒屋貸しきるか?笑
早く一緒に飲んだくれたいよぉ~~!^^
ウチは狭くて『居酒屋 おかしゃん』にはならないけど
でも、コンパニオンおかしゃんはいつでもOKじゃ!うほほ
ちょいと年くってるから、御代はいらないよ! 笑
早くとうちゃん、誘惑してくれ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:48) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
この時間って・・・何時じゃ~~~!
ワンコしゃん来るまで、ずぅ~~~っと待ってるから
いつか一緒に乾杯じゃ!
ブログUPありやとtぉ~~!
でも、まじはじかしい・・・ポリポリ
コメ&nice 減ったらごみんね!汗~~
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:51) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
おかえりぃ~~!楽しかったみたいでよかったぁ!
メールしようと思ったけど、おかしゃん携帯のアドレス・・・ワカンナイ
また教えてたもれ~~!
そう!こうゆう手もあったんだ!
次回、絶対一緒にのみたぁ~~~~~~~いっ!
あーさんとなら、3次会までは要予約かな? いひひ
by おかしゃん♪ (2007-07-10 22:55) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
うん!ナイスアイデアでしょぉ~~!
あ・・・アッコさんも飲めないんだ・・・
でも、旦那様拉致するからいいもぉ~~ん!ってか?笑
あんずちゃん見たら、じじばばきっとメロメロだよぉ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-10 23:00) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
もぉ~~!コメ書く暇あったら体休めた方がいいんじゃ?
オバサンは色んなお節介やくのよぉ~~!笑
改めて トン子ママさんのパワーには驚きだわ!
そうそう・・・自分の子(犬)じゃないのに
自慢げに見せびらかすじじばば・・・
見なくても想像つきますわ・・・あはは 汗~~
by おかしゃん♪ (2007-07-10 23:03) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
おかしゃんを黙らせたかったらビール・・・
これ基本ね!笑
じじったっら、ブリンドルのこと、霜降り~~なんて
また大ボケかましてましたよ・・・汗
するめ・・・いや、ニョッキちゃ~~ん!
パンチ&おかしゃん 待ってるからね~~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-10 23:06) 

おかしゃん♪

>チビわんさん♪
そうなんですよ!
初対面だけど、初対面じゃない!?
もう、あった瞬間から 馴染めちゃう・・・ブログの力ですね~~!
お国自慢みたいだけど、高山美味しい物いっぱいですよ!
田舎料理だけどね!是非遊びにきてくださぁ~い!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-10 23:09) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうそう!いつも食べてる物も、みんなで食べると美味しい~~
もちろんビールもすすむぅ~~! ^^
了解1おかしゃんが飲み役引き受けました! 
じじばば・・・あれ可愛い~~ってね!
高山じゃこんなにボステリ見る機会ないら大喜びですよ!
ありがとう・・・ボチボチいきますね!  お母さんもね~  ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-10 23:15) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
高山って、飲み屋多いんですよ~~!
最近はおされな居酒屋もいっぱい!
選り取りみどり~!手配いたしますよ! ^^
先日のいちいさんで、ケメママさんの乗りは熟知!
付き合ってくれそうでうれすぃ~~!
あ・・・介護もお願いできますぅ~~?笑
by おかしゃん♪ (2007-07-10 23:18) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
飲もうよぉ~~!
おかしゃんはいつでもOKだから!
2次会3次会どこまでも付き合うよぉ~~!
セバスチャンの許す限り・・・笑
ワンズちゃんは、もうお疲れでほとんど寝てたみたい・・・
これも作戦の一部・・・計画バッチリだったよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-10 23:21) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪・・・ん?もしかして今回はママさん??
料理もボトルも、心配したけど完売~~! ^^
楽しいと、するするいけちゃうんですよね!
ママさん?お酒 鍛えてください!笑
のんべ~おかしゃんに付き合ってね!
しかし、このきゅうり(カツパ)は騙されたと思ってやってみて!
本当にフルーティー! メロンの香りがしますから!!
by おかしゃん♪ (2007-07-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がるちあでしゅ♪あしゃいちぃ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。