SSブログ

あしゃいちぃ~♪ [お友達来高♪]

 

                             さて、二日目~~♪

 

              みなさん、二日酔いもなく?きっちり時間に集合!!

              まずは、午前中しか開いてない 『 朝市 』に・・・

               今までも何度か朝市はご紹介しましたが

            いつもは時間の関係で、陣屋前の朝市に行ってました。

                でも、今回は時間もたっぷりあるので、

              宮川沿いの大きな朝市の方にでかけました! 

 

       『 みやがじょいの あしゃいち・・・ ボクも はちめてでしゅ! 』

 

            

 

             川沿いに、こ~~んな感じでお店が並んでいます。

    おかしゃんお子供の頃は、猿の頭や、マムシの燻製なんかも売ってましたよ!

 

        

 

             『 みんな!おしょいわよ! こっちこっち!』

 

            

 

         この日は朝からピーカン! ワンズ すでにヘロヘロです!

               で、今回もほっかむりでクールダウン!

    

        

 

              『 ちょうは ちのうより あついんじゃない? 』

 

            

 

              『 あたしは それより ねむたいわ~ 』

 

            

 

                『 ぼくちんも ねぶたでしゅ・・・ 』

 

            

 

                  仲良くカートを押す二人・・・

            何だかんだ言って ラブラブなんだかあらぁ~~♪

 

            

 

                     『 可愛いお店ね! 』

 

        『 ねぇねぇ、かいちん!あたちのプピちゃん 売ってない? 』

 

            

 

                すると オッピーが、なにやら言ってる!

 

     『 あ、これ TVでやってた!高山の新しい名物になるかもって・・・ 』

          

             

 

 

         で、そんな話を聞いた暁にゃ~食わんわけにいかんでしょ!!

               で・・・おかしゃんも1つ頂きましたが・・・

 

               あまぁ~~~~~~~~~~~~いっ! 

              酒飲みのおかしゃんは、二度と買いません!汗

 

                   玉天 と言う名?で、1つ¥100

                メレンゲみたいに ふわふわしてましたよ!

 

                     

 

         これは牛玉屋さん!これも、最近高山名物になりました。

        でっかいたこ焼きみたいなのに、中に飛騨牛入ってます!

       並んでたし、今回はガマンしました! 今度レポートしまぁ~す!

 

            

 

          しょうちゃん、昨日の延長? 地酒の試飲中! くいっ!

 

            

 

      【 おじしゃん! まだ あしゃでしゅよ!おかしゃんより しゅごい!】

 

            

 

                『 これ、迎え酒・・・って言うんでしょ?』

 

            

 

               『 パパァ~ だいじょぶなのぉ~? 』

 

            

 

          一通り見て周り、Uターンの途中、下の川べりに下りました。

 

          パンチはもう、我慢できない!とばかり、川に向かって・・・

 

 

            【 おかしゃ~ん! ボク いくでしゅよぉ~~♪ 】

 

            

 

             【 くぅ~~~! ちもちいでしゅぅ~~♪ 】

 

            

 

                  【 いちかえたでしゅぅ~~  】

 

            

 

                『 ボクちんも いくでしゅぅ~~♪ 』

 

                 『 もぉ~~ おとこのこったら! 』

 

            

 

                 【 うぐ・・・ ちょとしゃぶいでしゅ・・・ 】

 

                   飛騨の水は冷たいからね~~

 

            

 

       川に入ったわいいが、そのあとガクガク震えるお馬鹿なパンチです

 

 

              朝市は、Uターンしながら、買い物がお勧め!

            一通り見てから、気に入ったお店で買うといいですよ!

                 

            

 

                  すると、またまた人気のワンズ達

             元気のいい叔母様方に、写真撮っていただきました!

                   年の功は、うちのばばくらい?

                     その叔母様が一言!

 

                  『 ブログに載せなきゃ! 』

 

                 一同 『 え~~?ブログ? 』

 

                    タイトルだけ教えてもらい

                おかしゃん、後日執念で探しましたよ!

            それがこちら~~! しっかりUPしていただきました!

                      『 うたかたの記 』

                叔母様!ありがとうございましたぁ~!

 

        

 

          さてさて・・・ 時間も過ぎ、 そろそろランチに行きますか?

 

            

 

              今回は あちらにお邪魔しましたよ~~♪


nice!(3)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 48

エルママ

歩きながや焼き卵まで食べれるなんて素敵って^^笑☆
エルママ、団子も好きだけど、卵も大好き♪
パンチ君、川でドジョウすくいしてるのかと思っちゃったかも~^^♪
by エルママ (2007-07-10 22:14) 

かいちゃん。

今日は一番逃したーーーっ!
あ、おかしゃんプピちゃんじゃなくてピプちゃんだじょ!笑
あのフワフワの甘かったねーーー・・・
かいちん人口でごちそうさんだったじょ・・・

あと2回くらいで終わりかな???
by かいちゃん。 (2007-07-10 22:41) 

miyuki

げげっ・・・あんな写真いつの間に撮ったのじゃ!!!
あの卵のは1度食べたらもういいね。苦笑
この日はアイドル並みのカートわん'sだったね♪

あとはあそことあそことあそこと・・・
どれだけ続くのだろう???笑
by miyuki (2007-07-10 23:07) 

片パンチ飼い

ひゃぁ~~~!
今回の会は中身が濃すぎです!!(笑)
食べ物は美味しそうだし、ワンちゃん達は可愛いし
写真もレポートもたんまりで、読むのも大変だから
アップするおかしゃんはもっと大変でしょう。
ちびちび小出しにして、お楽しみをもっともっと引っぱって~(笑)
ワンコカーの日よけ。あれ便利でいいですね。
どこで買えるのかな?
パンチ君のカラフルTシャツもボーダーTシャツもすごくステキです。
by 片パンチ飼い (2007-07-10 23:29) 

ぼんどまま

こっちの朝市暑すぎて断念したところなんだけど・・・
う~ん楽しそう♪♪
この辺だと川にも入れたんですね!
いきなり入るパンチ君さすが地元っ子って感じ!!
そのあとの「しゃぶい!」の写真もかわいい~!!手ぬぐいいい感じで似合ってますね(笑)
by ぼんどまま (2007-07-10 23:36) 

ヨーコ

カートでゴ~ゴ~で凄いですね!
あ!玉天・・・私も苦手かも(--;)
卵っぽい甘いやつって・・・ダメ・・・。
パンチ君は何処に行っても人気者ですよね~!
川に入るのも慣れたもんですね(^v^)
手拭いパンチ君もイケテマス(*^v^*)
by ヨーコ (2007-07-11 00:21) 

トン子&レオ

そりゃ、カートに乗ったブヒがこれだけまとまって歩いてれば周りはびっくりするでしょうねぇ・・笑
私だったらついて歩くもの・・(^^♪
「祭り」手拭い、似合ってるよぉ。。
by トン子&レオ (2007-07-11 07:49) 

いいなぁ~高山・・・「タマテン」ってすごいなぁ~
断面見たかったゾーーー
ふわふわで・甘くてメレンゲ???
マッタクワカラン・・・「マシュマロ?」素材はたまご?あげてるの?
と・妄想(笑)
パンチの水浴びがいい表情です
by (2007-07-11 09:37) 

sana

祭りのパンチ君としゃぶいパンチ君にほれました。
高山の水はきれいですね~。いいな~。
私出店ってものすごく好きです。
牛玉は聞くからにおいしそうっ!
ってあの・・・猿の頭ってなんすか?本物の?
by sana (2007-07-11 10:08) 

ブーちゃん

さっき叔母様のブログ見てきました。
なかなかやるな・・・あたしもガンバロ~っと、
それいにしても「牛玉」どんなのか知りたいわ~
楽しそう、美味しそう限界だ~~行きて~高山
パンチ君の川に入ってる姿、温泉みたいで一瞬
温かい感じがしてしまったけど、やっぱ冷たいのね。
風邪引かないでね。
by ブーちゃん (2007-07-11 13:03) 

cocomako

パンチくんの川での入浴(?)シーン生き返った姿かわいい♪
ボステリの聖地高山旅行はますます行きたくなりますね
『そうだ・高山行こう♪』近かったらなぁ・・・と
必ず行くので待っててね!!
by cocomako (2007-07-11 13:19) 

ケメママ

玉天、そりゃきっと私好みなんでしょうね!
今度はそこの朝市も行くよ~。
そして食べる物いっぱいやん!でも、みんなお安いもんね。
カート3台は目立つでしょ?
もうすぐ高山名物の仲間入りかもよ。
by ケメママ (2007-07-11 13:57) 

カイ

水の中は冷たかったんですね^^;
by カイ (2007-07-11 14:06) 

yuu

パンチ君手ぬぐい似合いすぎ~笑
高山観光はカートで!ってコレ定番になってきましたね
しかも3台にボステリが乗ってたら、私も絶対写真撮らせてもらいますよ
そういえばGWにOREOを連れて旅行に行ったんですけど、
あまりにも引っ張って2足歩行するするもんだから
「レッサーパンダみた~い」ってたくさん写真撮られちゃいました
これはこれで悲しい~!!!
…しつけ教室がんばりま~す
by yuu (2007-07-11 14:27) 

朝市 ♪ 良いですねっ!こういう素朴な朝市で食べ歩き
 してみたいものです☆

 ボステリーズのカート軍団 目立ちすぎ~(^^)/注目の的
 だったでしょう!! パンチ君の手ぬぐい ピッタリはまって
 るぅ~♪
by (2007-07-11 14:40) 

コリママ

朝一楽しそうですねぇ♪
玉天スッゴク気になります~~~!
何せ甘甘党でして・・・笑
おかげでコロンッコロンです(爆)

ほっかむりメチャ可愛いです~(≧▽≦)
暑い日はやはりほっかむりですね☆
うちも被る練習しなっちゃ^^;
by コリママ (2007-07-11 16:37) 

姫だるま

ああ、”ほっかむり”が何て板についてるんでしょう、パンチ君。
かわいいなぁ。惚れ惚れ。
朝市、いいなぁ。行きたかったなぁ。・・・いいもん。
次に行く時には絶対行くもん!ね?!おかしゃん。
ご心配おかけしましたが、おかげさまで回復に向かってます。
ブログやっててよかったなぁとしみじみ感じてます。
皆さん、優しい言葉かけてくれて。うちの家族なんてひどいんですよ!
熱でふらふらしてんのに、ほったらかしなんですから!!ぷんすか!!
by 姫だるま (2007-07-11 16:53) 

KADUSAママ

おっかしい♪
パンチ君の「ほっかむり」可愛いです(^m^)
やす~ぎ~♪ってどじょうすくいを、思わず歌ってしまいました!
ボステリに日本手ぬぐい、ピッタシですね。
by KADUSAママ (2007-07-11 16:55) 

ぼすとん

朝市も楽しそう
パンチ君かわいい
さすがだね

私尊敬しちゃいますね
あのブログ・・・
まだまだ上いるのね
って同年代だったりしてね・・・笑
by ぼすとん (2007-07-11 17:14) 

じゅうべいママごん

ついにでたぁ~宮川の朝市♪
さすが賑わってますね!朝市にパンチ君たちが
カートに乗ってたら目立つでしょうね♪
あっ!「うたかたの記」みましたよ~
すごい!オルゴール流れてたし☆
パンチ君!暑いっていっても高山なんだから~(笑)
そりゃ冷たいよね~あはは!
by じゅうべいママごん (2007-07-11 19:33) 

そらパパ

ご無沙汰です!
パンチ君の川での表情が最高です。
ほっかむりもいい!!

そらパパ今年は忙しいのか更新するのがやっとな感じの時多いです。
それでも そらの元気な姿だけはUPしていきますんで今後とも宜しくです!
by そらパパ (2007-07-11 20:44) 

サスケ侍

こりゃ~、凄いです!
ボステリ祭りですな!!
これは相当目立ったでしょうね(笑)
川もとっても綺麗で、パンチ君楽しそう。
でもホントは、おかしゃんさん、パンチ君を遊ばせてる間に川でビール
を冷やしてたんと違います??シメシメ(笑)
by サスケ侍 (2007-07-11 21:27) 

トトおか

少しご無沙汰しておりました!
お友達の高山来訪レポートを見るたびに今度食べたいもの、行きたいとこが増えていきます♪
1泊2日じゃ足らないかも!?
パンチくんの川遊び、とっても気持ち良さそうですね♪
でも風邪にはご用心!ですよ~
by トトおか (2007-07-11 21:47) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
食べ歩き・・・これ、観光じゃないと、なかなか出来ないよね!
で、なぜか美味しく感じる・・・旅の醍醐味だよね~!
あ・・・これ、おかしゃんも卵焼きかと思ったら違ったのぉ~~!
とにかく甘~~~い! おかしゃん、一口でギブアップ!
ぎゃはは!どじょうすくい? 今度やさせてみようかな~笑
by おかしゃん♪ (2007-07-11 22:16) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
うひょ! 残念だったね! ^^
あちゃ・・・ピプちゃん?・・・あはは・・・ 大ぼけこいちった!
ね~~!あれは食えねぇ~~!
おかしゃんも、勘弁してもらったじょ。汗
うほほ・・・予定じゃあと3日~~! 付き合ってちょ!
by おかしゃん♪ (2007-07-11 22:23) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
けけけ・・・ シャッターチャンスは逃さないじょ~~! ^^
あれは玉子か?だまされた気がする・・・
でも、おかしゃんはもう、絶対買わんぞぉ~~~~!
こんな可愛いワンズ・・・誰が見てもアイドル間違いないない! 
そうそう・・・アソコにアソコにアソコ~~~!
ひっぱりまくりの1週間! 見てちょ~!
by おかしゃん♪ (2007-07-11 22:31) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
そうなの!今回はまる2日あったから、
じかんもたっぷりだし、今までいけなかったとこも行けたし・・・
お付き合い下さいね~~!
あ、この日よけいいでしょ!今回初登場です!
パンチのカート 屋根無いから人間のベビーカー用の日よけなんです!
980円くらいでした! 折りたたみ式で結構日陰つくれてよかったですよ!
by おかしゃん♪ (2007-07-11 22:36) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
朝市は、ここの方が大きいんです。
でも、ちょっと離れてるから、今まで行けなくて・・・
そうそう・・・この下は川で、ワンコの散歩んはいいところでしょ!
まだまだ、高山いくとこありますよぉ~~!是非次回に! ^^
あ、手拭い似合ってる?これはケメメママさんからのプレゼントです~!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-11 22:43) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
カートは、こうゆう人ごみ?なんかは、本当に助かります!
あちこち行かないし、足踏まれないしね! ^^
この玉天・・・これはお菓子です。
ネーミングに騙されました!酒のみおかしゃん最も苦手なものした!
パンチ、もう、高い所から飛び込む勢いだったんですよ!
水フェチなんですぅ~!
by おかしゃん♪ (2007-07-11 22:46) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
本当はね、Gメンみたいに、横1列で歩きたかったけど
狭い高山・・・無理じゃ~~!
でも、注目はバンバン浴びてたよ!
最近気づいたけど、年配の方がデジイチ持ってるの!
それにブログでしょ? 世の中変わったわ~~!
手拭い、ケメママさんプロデュースですよん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-11 22:50) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
えっとぉ~~~
そう、マシュマロみたいな感じ!
手のひらで潰せばぺったんこ~~って・・・分かる?
で味は、砂糖水の味・・・汗 もういらないです。
パンチ、水なら川でもドブでも飛び込みますよ!
でも、高山の水はちべたいのだ! 笑
by おかしゃん♪ (2007-07-11 22:54) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
高山は水はきれいな方だと思います。
だから、市内のあちこちの川で泳げますよ。 ^^
サルの頭・・・あれは子供ながらショックで未だにまざまざ覚えてます!
本物で、剥製みたいな、骸骨みたいな・・・
なんか、煎じて飲むとか? ひょえ~~~です!
さすがにいまはもう無いですよ!
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:03) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
でしょ!? もう、ブログ・・・って聞いてみんな驚いてましたもん!
パワフルな可愛いおばあちゃん?でしたよ!
パンチ・・・おっさんでしょ!
いつもそう、泳ぐより浸かる・・・温泉に浸かるオヤじと同じ~~
さささぁ~!高山行きの計画 宜しくですよ!
我慢は体にわるいからね~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:06) 

おかしゃん♪

>cocomakoさん♪
ホント、入浴シーンでしょ?
パンチ いつもそうなんですよ。
ヤツはやはり、犬の顔したオヤジだと・・・笑
ボステリの聖地・・・なんて称号もらって嬉しいですよぉ~~!
パンチ&おかしゃん、名に恥じぬようホスト頑張りますので
是が非でもお越しください~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:10) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
いんや!ケメママさんも顔しかめる甘さだとおもうよぉ~~!
だって、うちは玉子焼き 醤油だもん!
あ・・・ケメママさんとこ砂糖だっけ?
でも、醤油すきだったし・・・どっちだ!笑
食べ歩き、またしようよ!やっぱたのすぃ~~!
おかしゃんは試飲もしたかったけど・・・
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:14) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
そうそう!
高山は雪解け水?とかで、水冷たいんですよ!
夏でも山の川の水 凍りそうですから!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:16) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
あはは・・・レッサーパンダですか?笑
パンチはエリマキトカゲですよ!
だから、カート欠かせないんです!
足の爪も後ろ足 爪切り不要ですもん・・・苦笑
不思議とカートだと、いいこでいてくれます。
躾で治るタマじゃないですから・・・あはは 汗
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:19) 

おかしゃん♪

>まるままさん♪
朝市は、昔からのお百姓さんしか出せないんです。
だから、おばちゃんがおおくて、交渉でおまけしてくれたり・・・
それがまた楽しいんですよ! ^^
そのオバちゃん達にも、カート軍団人気でしたよぉ~!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:21) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
高山の朝市は全国でも有名です。
3本の指にはいるんじゃ???
玉天・・・是非お試しを! おかしゃんおごりますよぉ~~!
しかし、きっと無言になりますよ・・・汗
クールダウンにほっかむり、今年の夏 1番の流行ですよ!?笑
でも、可愛い子には似合わないかも!
パンチは、似合いすぎるんだけどね・・・あはは 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:25) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
おいおい!大丈夫?熱下ったの?
無理すると、ぶりかえすよぉ~~~!
おかしゃんも、ブログでどれだけ助けられたか・・・
だから、頑張ってお返ししないと・・・って思ってる! ^^
でも、ご家族も口には出さなくとも、1番心配してること・・・分かってね!
辛いのにコメ ありやとぉ~~~! ^^ お大事にねっ ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:31) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ぶさいく、ぶっちょう面のパンチ・・・
このては自信ありますよぉ~~苦笑
ヤスキ節・・・今度 ザルもたせようかな?笑
手拭い・・・ケメママさんからのプレゼントなんです!
ツボ・・・しっかり握られてます~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:33) 

パンチパパ

えぇー!ちょっと目ぇ話した隙にどんどん
進んでるし~(汗)
猿の頭?マムシの燻製??それ食べるの?
かなりデンジャーな朝市ですね・・・^^
しかも行水が恒例になりつつありますね~!
飛騨ぎゅってたこ焼き?にもなってるんだ
by パンチパパ (2007-07-11 23:34) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
叔母様・・・一同びっくりでしたよぉ~~!
だって、ウチのばばくらいですよ!
お母さんより一回り以上かと・・・
(あ・・・叔母様 ごめんなさい!汗)
生涯学習・・・なんか、尊敬しちゃいますよね!
うちのじじばばに、見習わせたいです~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:36) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ここの朝市・・・
おかしゃんも何年ぶりだろう・・・くらい久しぶりでした!
やはり、人多かったですよ~~!
うたかたの記・・・すごいよね!
ああゆうふうに歳とりたいな・・・って思いましたよ!
高山の水は、冷たい 綺麗 美味しい・・・だもんね!
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:40) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
おひさです! 大変でしたね。
ただでさえ忙しいのに お疲れなのでは・・・
でも、若いとはいえご自愛くださいね。
ブログ・・・負担になってはいけません。
元気なとき、元気だよ・・・それで十分ですよ! ^^
そら君の事、忘れたり絶対無いですからぁ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:42) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
さすがに3カートは圧巻ですよ!
それでも、パグ・・・って言われたけど・・・汗
あはは・・・いくらおかしゃんんでも、そこまでは・・・
したかったけど、時間が無かった~~ってか!?笑
でも、これからの季節、ビール片手に歩けたら最高なんだけどね~!
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:45) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
おかえりんなすわぁ~~いっ!^^
おかしゃんもブログはじめて、高山のしらなかったとこ
いっぱい知って、いっぱい行けました!
でもでも、まだ沢山あると思うから、頑張って情報集めますね!
だから・・・また何度で来てくださいよぉ~~!
でも、まずは・・・居酒屋 お付き合くださいっ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:49) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
そう!子供の頃 ここ来るの嬉しいような怖い思い出が・・・
団子かってもらえるし、焼き芋もあったんですよ。
でも、入り口にサルやマムシが・・・
なんでも、薬になるみたいで、熊の胃や、テンの胃なんかも
貴重みたいですよぉ~。 あ・・・今は売ってないかな?
夏は水ならどこでもダイブのパンチ!
首吊り状態で行くから、阻止不可能です!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-07-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。