SSブログ

おらんちでしゅ♪ [お友達来高♪]

 

          朝市で つまみぐいはしたものの やはりお昼はお昼

                 今回は、おランチですよ~~♪

 

              向かった先は 『 飛騨高山美術館 』 のカフェ

              ここ・・・ お友達と来たい来たいと思いながら

        雨やら、ハプニング?やらで、なかなか来られなかったところ・・・

               今回 ようやく お友達と おランチです!

 

            

 

                  そうそう・・・ この日の洋服

     これ、 の強い味方 とらかぁちゃんがプレゼントしてくれた

               パンチとおかしゃんのペアルックなんです!

        パンチは背中 おかしゃんは胸元にPANCHの金刺繍入りです!

 

            

            

 

          『 ここ・・・ なかなか おちゃれなとこね! あたち・・・』

 

        

 

                  『 ちにいったわぁ~~!! 』

 

        

 

             『 ホント! ながめもいいち しゅてちよっ! 』

 

            

 

            『 ちばふだから ちもちいでしゅよぉ~~! 』

 

        

 

             そして、いただいた おランチは こちらですの!

 

             まずはサラダ・・・ これはみんなにつきました。

 

        

 

      こちらは、myukiさんオーダーの マリノー 本日のパスタセット ¥900-

               なんとかのトマトソースでした・・・よね?

                 まあるいパンが付いていました。

 

        

 

      こちらは、かいちゃん、オッピー オーダーの マッキントッシュ ¥1200-

              メイン料理に、スープ、パンor ライス付き

             この日は、イサキのなんじゃら・・・だったよね?

 

        

 

    で これが、おかしゃん&しょうちゃんオーダーの 飛騨牛カレー ¥1200

        有名だから、1度食べてみたかったメニューです・・・んがぁ~~

          とにかくお上品! ライスはご飯茶碗 1杯あるかないか・・・

                 どのメニューも、お上品の一言!

          空きっ腹では ここ 行けないな・・・ おほほほほ・・・ 汗

 

        

 

         本当は、ここは初日の食べ歩きの前に行く予定が(量を考慮して)

                雨のため断念・・・ 翌日となったわけです。

 

             

          

        『 あたち ちゅかれたわ・・・ おっぴー・・・ ねむいわ・・・ 』

 

             『 かいちゃんが おなか 冷やしてやるじょ! 』

 

            

 

                 ワンズも かなりのお疲れモード

           でも、ぶぅちゃんが こんな芸 披露してくれましたよ!

 

         

 

       『 みてっ! あたち こんなこと おちゃのこしゃいしゃいよ!』

 

                 ぶぅちゃん・・・ 視線が・・・ 

 

            

 

                  そして  『 バァ~~~ン!! 』

 

                     『 やられたわぁ~~ 』

 

            

 

                  で、 芸無しパンチは・・・

 

               【 ボク・・・ むげ でしゅから・・・ 】        

               

        

 

            【 うのくと・・・はらぽんぽ へるだけでしゅ・・・ 】

 

        

 

                 小腹みたして、次に向かったところは

               おかしゃんも初めていく、高山の新名所です!

 


nice!(3)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 41

はまのはなまま

おかしゃん、食べ物の撮りかたが、進化?
いつもと違うじゃないのー。おしゃれブログっぽくなってる。
次から次とおいしいもの三昧。
体重も発表しなさい!!
by はまのはなまま (2007-07-11 22:13) 

miyuki

今日こそ1番???
おかしゃんよくメニュー覚えてたね!!
何とか海老のトマトソースだったっけ?笑
お上品すぎておほほのほ~

ここ初めてだったのね~
景色よくて気持ちよかったよね!!
by miyuki (2007-07-11 22:16) 

chocomama

あら~素敵なカッフェィ!
で・・でも確かにお腹は満たされないかもですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お茶をしに行くにはいいかも~
パンチ君の「おなかぽんぽへっちゃう」に噴出しちゃいました。
かわええの~♪
そうそう、おそろのTシャツすっごいキュートですね!!!
by chocomama (2007-07-11 22:23) 

かいちゃん。

一番逃したっ!
かいちんが食べたのはいさきのポワレざますわよ♡
量は少なかったけど、おいしかったよ~♪
次は飛騨牛カレーにするじょ!!
かばんにそっとごはん入れて持って行くじょ★うほほ
by かいちゃん。 (2007-07-11 22:50) 

よもぎもち

おそりおの洋服ですか?
いいなぁ~
上品なお味じゃ~なくて…
上品な量…つまり!ボリュームがいまいち?
でもね♪
ワンズは気持ち良さそうですよ~
早く続きみたいなぁ~
  ↓パンチ君やっぱり水の中に…(笑)
by よもぎもち (2007-07-11 23:02) 

ぼんどまま

ここ気持ちいいところですよね~!
ワンズたちにはいい場所ですね♪
でも・・・量はたしかにお上品!(笑)でもでも・・おいしそう~~!!
ほんとここで、ランチして街中の食べ歩き!正解かもですぅ~♪

おそろのお洋服似合ってますよぉ~♪
by ぼんどまま (2007-07-11 23:26) 

パンチパパ

いやいやパンチくんは無芸じゃないですよ^^
表情だけでもじゅうぶん芸達者ですよ!
でもぶぅちゃんのバーンすごいですね♪
それにしてもペアルック、羨ましいですぅぅ
おかしゃん屋でそんな企画する?(笑)
by パンチパパ (2007-07-11 23:55) 

片パンチ飼い

おかしゃんとパンチ君のおそろ、ステキ~!
お腹減ってるパンチ君に飛騨牛を山盛り食べさせてあげたいっ(笑)
可愛いお嬢さん方の芸に感心しつつ
うね~っとした姿とぶぅちゃんの目に思わず爆笑しました。
by 片パンチ飼い (2007-07-12 00:00) 

あーさん

美味しそうなおランチですこと~~~♪
量もお上品ですこと~~(笑)
でも食べ歩きしたりするならちょうどいいかも??
なにより芝生のテラスはブヒ達がキラキラして見えますぅ!(^◇^)

おかしゃんとパンチ君のお揃いTシャツ、めちゃ可愛いです!
by あーさん (2007-07-12 00:13) 

ぼすとん

おかしゃんとパンチ君のおそろい
いいですね

食べ歩きの後だからこれくらいでいいかも
でもおいしそう

パンチ君十分表情芸になってるよ
また明日も楽しみ~
あ~いついけるのやら・・・汗
by ぼすとん (2007-07-12 08:08) 

すげ~~~・最近写真の物撮りがじょうたつしましたね!!
アングルとかもオサレニ・・・・

パンチは大人しいネェ~
外だとさくらさんはウツラナイノヨネ~(´▽`*)アハハ
高山ボス天国化計画は順調ですね~
ボスの聖地を高山にしよう計画って店主・提案しますよ
by (2007-07-12 08:38) 

じゅんこ

はじめまして!
かいちゃんのところで変な置物にソックリだといじめられてるじゅんじゅんです!
私はあんな感じじゃありませんからねーーーー。笑
もっと乙女です☆
実はいつも読み逃げしてました~~
ウチにはラブ♂ガルフとボストン♂グーがおります!
パンチ君みたいにおとなしくて可愛いといいんだけど・・・・・・・・・
また遊びに来させていただきま~っす♪
by じゅんこ (2007-07-12 11:17) 

アッコ

ここはお友達といきたいって言われてたところですよねー
念願の♪ですね!
でもお上品なご飯、ちょいと物足りないのか。笑
私にはちょうどいいかもなあ。
by アッコ (2007-07-12 11:56) 

コリママ

素敵なカフェですねぇ♪
お料理がまたまた素敵~☆
どれもおいしそう(≧▽≦)

おかしゃん、パンチ君とオソロなんですねぇ♪
スッゴク可愛いです~~~(*^^*)
by コリママ (2007-07-12 12:09) 

ダンまま

おされなところですね~☆
料理もおいしそう☆
パンチ君とおソロのお洋服かっくいー!
by ダンまま (2007-07-12 12:53) 

miya

お上品なお店は、やっぱり量もお上品なのですね~!
わたし、質より量重視かな(笑)
でも飛騨牛のカレーはかなり食べてみたいです!!
by miya (2007-07-12 14:39) 

トン子&レオ

パンチ君はその表情だけで十分「芸」になってるよ!!

飛騨牛カレー、自分用お土産で買って帰ったんですが辛かったぁ^_^;
お肉でかかったですけどね♪♪
ペアルック(私語?)いいですね。。
パンチ君って私より衣装持ちかも!? 笑
by トン子&レオ (2007-07-12 16:17) 

じゅうべいママごん

ここはホントに「おランチ♪」なのねぇ~
お~っほほほ!
ママごんもきっと量が足らない?って思うかも!
でも飛騨牛カレーは美味しいんだよね♪
一度どれだけ少ないか(笑)いえっ!どれほどお上品か
見てきたいと思います☆あはは~
おかしゃん♪パンチ君とオソロすてきですよ♪
by じゅうべいママごん (2007-07-12 17:37) 

姫だるま

おお~、おセレブなにおいがします。そしてボステリズはその画にぴったしはまってますぅ。今がんがんキテル女優の井上真央ちゃんもボステリパートナーであることが先日TVで判明!おかしゃん、こりゃ来ちゃうかもしれませんぜ、「ボステリ」の風が!!・・・ちょっと複雑ですが。
ともあれ!パンチ君は立派なアイドル犬です。愛想のよさとラブリーなお顔が立派な持ち味です!
愛してますよ~!!おかしゃんと同じく。ぶひ。
by 姫だるま (2007-07-12 18:42) 

カンナ

先日はブログ探してくださりコメントを有り難う御座いました。かわいいパンチ君たちの画像を早くUPしたかったのですが、体調をくずしてしまい、
遅くなり探すのが大変でしたでしょうネ~~

若い方々のテンポのある文章に(驚)(感心)しながら読ませていただきました。ワンちゃん ボストンテリアと言う種類ですか 無知で ゴメンナサイねユニークな顔がなんとも愛らしいですね
我が家は猫派ですが、一昨年の11月に13歳でチンチラの雄「タロ」が・・
昨年5月14歳で雌の「ドン」が遠く旅たってしまい、70歳過ぎの老夫婦
「天の風になって」を唄いながら思い出にひたっています。
かわいい動物には癒されますものね でもこの年ではもう飼えません。
時々ペットショップで覗いたりしてますが・・

今は高速道路を利用で近くなりました 高山は大好きな町です。
今回は宮川の朝市とお昼の飛騨牛焼肉で、終わりでしたがまたゆっくり
訪ねたいです。今度は事前に おかしゃんに穴場?を教えていただきますネ
by カンナ (2007-07-12 19:29) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
きゃっ!はなままさんに、褒められちゃった!! ^^ 
我ながら美味しそうに撮れたなぁ?・・・なんて!
これも、ブログお友達のトトおとさんのお陰~~!
おしゃれブログなんて、今までじゃ考えられないもぉ~~ん! うほほ!
体重?んなもん いえるかぁ~~~~~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-12 20:57) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
残念じゃ!! ^^
そう・・・なんか、お洒落な名前は、すぐ忘れる・・・
うんうん・・・そんなような名前だったね!
でも、量の少ないのにはみんな、目はテンだったね~笑
ここね、おかしゃんは3度目~~
でも、お友達と来たのは初めてなの。
雨とかで、きそびれてたのよ!さすが晴れ女パワー!感動した!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-12 21:02) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
おかしゃんには、上品すぎるお店・・・
お腹は100%膨れませんよ!苦笑
だって、ご飯 ほぉ~~んのちょこっと!3皿は軽くイケルよ!!
パンチはどこでもこう・・・完璧世捨て犬ですよ!
オソロ、いいでしょ~~~!
おかしゃんのTシャツ パンパンなのは気にしないでね~汗
by おかしゃん♪ (2007-07-12 21:06) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
3連勝んがしたね!^^
そうか!イサキのポワレか!
・・・って・・・ポワレって何じゃ!!
あの量には参った・・・みんなぁ!ごみんね~~!
フォークの種類も間違えちゃったしね!笑
そっか・・・今度はタッパにご飯詰めてくか!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-12 21:09) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
パンチと初オソロ・・・嬉しかったですよ~♪
おかしゃんのボーダー・・・横伸びで細くなってたけど・・・笑
そうざますの!
こちら、胃のちっちゃ~~~い方向けでございますのよ!
だから、おかしゃんは・・・腹3分でしたのよ~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-07-12 21:12) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
そうだ!ぼんどぱぱ・ままさんは、ここでお待たせしちゃったのよね!
ごめんなさぁ~~いっ! 汗
でも、雰囲気はよかったでしょ?
今は夜、ビヤガーデンになってます。
今度パンチと飲みにいきまぁ~す! うほほ ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-12 21:14) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
慰めありがとう・・・汗
パンチは、自慢じゃないけど、なぁ~~~んにもできませんよぉ~!笑
ぶぅちゃん、凄かったですよ! あと、グルグル回転もできました!
miyyukiさん、頑張ってますよ! 見習わなきゃ!!
親馬鹿オソロ・・・いいですよね!
とらかぁちゃん、頑張ってくれるかなあ~?^^
by おかしゃん♪ (2007-07-12 21:26) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
これ、とらかぁちゃんお粋なはからいなんですよぉ~!
取って置きのよそ行きです! ^^
おかしゃん、ちょいとパンパンだけど・・・汗 ヤセルゾォ~!
パンチ、外出先ではあんまりオヤツ欲しがらないんですよ!
ういんちゃんとぶぅちゃん、可愛いでしょ!
おかしゃんも、にんまり・・・シワ増えますぅ~~ 汗
by おかしゃん♪ (2007-07-12 21:31) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
この上品さ・・・おかしゃんに、ぴったりぃ~~~!
なわけないです!!
前回も量 驚いたけど、全てがそうみたい!
ここは、ランチじゃなく 小腹満たしに行くところですね! 
でも、雰囲気はいいからワンズにはいい所なんですよぉ~!
オソロTシャツ・・・ もう、嬉しくて嬉しくて・・・
なのに、パンチぃ~~~!ウネウネしちゃって・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-07-12 21:38) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
初オソロ服・・・凄いお気に入りです!^^
ここは、そうとう食べ歩きの後でも、全然OK
ペロリと入っちゃいますよぉ~~!
とにかく、お上品・・・なにせ美術館ですから!
パンチの唯一の顔芸?・・・これ、磨くしかないですね!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-07-12 21:46) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
やったぁー!店主さんにも褒められたぁ~!
パンチは大人しいというより、冷めてる・・・って感じですよ。
ワンコらしさが無いと言うか・・・汗
さくらさん、そんなに元気いいですか?
なんか、想像つかないなぁ~・・・
ボステリ聖地!そんな風になったら、
おかしゃん、マジ頑張っちゃいますよ~~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-12 21:59) 

おかしゃん♪

>じゅんじゅんさん♪
ようこそですぅ~~! ^^
あはは・・・あれね!でも、おかしゃん、自分で言うもの変ですが
似てるんですよ~あれに!
なんたって東南アジア系の色黒さ! 
フィリピーナに間違えられたことも・・・汗
ラブちゃんとボストンですか!?
おかしゃんも、遊びにいかせてもらいますねっ!
今度是非 乙女グループで高山へkell comeです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-12 22:05) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうそう!ここ、雰囲気や景色は本当にいいんですよ!
でも、今まで運悪く いけなかったの~!
今回は、お天気バッチリだったけど
案の定、メニューも量もお品のいいところでして・・・
アッコさんでも、2皿は軽いです!絶対に~~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-12 22:12) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
そうなん!
素敵でお洒落で上品なガーデンカフェなんだけど・・・
量もメニューも全てが上品で
質より量・・・花より団子のおかしゃんには
たりなぁ~~~~~いっ!!
他のお客さんは足りてるのかな? 
オソロT! 45歳! 何といわれようと着ますよぉ~~♪苦笑
 
by おかしゃん♪ (2007-07-12 22:22) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ここ・・・お腹満たしに行くとこじゃないかもぉ~~!
でも、雰囲気はいいから わんこ連れにはいいところですよ!
一応ダイエット中?のおかしゃんには丁度いい量かも・・・
でも、反動でコロッケ食べたら一緒だよね~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-07-12 22:25) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
なんか、見栄はっちゃったかな・・・なんて
でも、芝生とか景色とか広さとか、ワンコ連れには気楽なところなんです!
しかし、あの上品さには参った・・・
ご飯 おにぎり1個分あったかなぁ~???
がっつり食べたいおかしゃんも、ここはオヤツ感覚のお店になりそう!
あ・・・でも、カレー美味しかったよぉ~~
by おかしゃん♪ (2007-07-12 22:29) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
パンチ・・・コロッケみたいに顔芸で食えますかねぇl~?笑
飛騨牛カレー・・・まえ見たときと違うような気も・・・
レトルトですか? 辛かったですか?
おかしゃん、普段激辛カレーだからなぁ~! 今度挑戦します!
そう・・・最近、パンチ おかしゃんより完璧衣装持ち~!
で、たまに衝動買い・・・許してくれるよね~汗
by おかしゃん♪ (2007-07-12 22:43) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
おほほ・・・そうですのよぉ~!
こちら、上品な量だから、おランチ後のおランチにお勧めですの!
・・・まじぃ~~~~!
ホント、普通の半分以下・・・思って行ってね!
あ・・・でも、お値段は普通強ですから・・・汗
二次会感覚でね~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-12 22:47) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうですの!美しいものは見飽きてしまって・・・
ブヒ系は、心のオアシスですのぉ~~~!
って、なんかおかしくなった??笑
そうなんだ! なんかl気分は複雑だね。
しかし、パンチより不細工な子・・・いるのかなぁ~?
1番、キープしたいですぅ~~!あはは・・・
by おかしゃん♪ (2007-07-12 22:52) 

おかしゃん♪

>カンナさん♪
あ~~!ご丁寧にありがとうございました!
お体崩されてるとのこと・・・大丈夫ですか?
その節はブヒたちをUPしていただき嬉しかったです~!
タイトルだけで探すの苦労しましたが、見つけたときは嬉しかった!
みんなブログ・・・に過剰反応のブロガーなんですよ! ^^
あ・・・他の子はともかく、私は若くないですよ!
ウチの父母は昭和一桁ですから・、同年代では??
ですから、すごく驚きました! すごい~~~って!
今度また高山お越しの際は、なんなりとお聞きください!
おかしゃんの持ってる情報 フル活用してくださいね!
お体・・・ご自愛くださいね~!
by おかしゃん♪ (2007-07-12 22:59) 

ぷっち

おかぁしゃん♪
台風のお見舞いコメントありがとうございます^^
台風の目も通過したので後は静かに過ぎ去るのビール飲みながら待ちます・汗
。。。お礼まで(^o^)/
by ぷっち (2007-07-13 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。