SSブログ

おまちゅりですよ! [お友達来高♪]

     

                              さてさて・・・

 

              お洒落~な おランチ済ませた一行が向った先は

              おかしゃんも、今回初めて行った、高山の新名所!

                     『 飛騨高山 まつりの森 』 

              ここは、高山祭りの屋台のレプリカが展示してあり

               また、からくりなども見ることが出来る所です。

                  ワンコもカートならOKですよ!

 

                

 

               入って直ぐに 大きな和太鼓が・・・

 

          この建物は山を繰り抜いたようなドーム型になっており

                     すごく響くんです!

               パンチ、めん玉飛び出るよ~~!

 

            

 

             あと、見るも煌びやかな 展示品の数々・・・

 

        

 

              ミニチュア屋台もいっぱい展示してあります。

       屋台は、各町内で保存しており、微妙に形や造りが違うんですよ!

 

            

 

            本物さながらに、すごく上手く作ってありました!

 

            

            

 

             からくり・・・こんな体験コーナーもありました!

 

            

 

           さて、ドームの中央に入ると、そこはもうお祭りの世界!

              まずは、記念撮影をとってもらいました!

 

        

 

              屋台は、夜になると提灯をつけて行列します。

      しかし、毎年何故か夜祭は雨が多く、中止になることが多いんです。

              おかしゃんも、数回しか見たことありませんが

            ここでは、いつでも雰囲気を味わうこと出来ますね!

 

            

 

            数台の本物と同じ大きさの、屋台のレプリカが・・・

              1台作るのに数億とか・・・ ひょえ~~!

 

            

 

         しかし、暗い中での写真は難しく 綺麗に取れないのが残念!

              ワンズも 目から光線だしてるしぃ~~!

 

            

 

                ドームの中は ヒンヤリしていてました。

 

            

 

                1日数回、からくりが披露されます。

          でも、これは手で操るのではなくコンピューターですね!

         桃のからくりが開き なかから おみくじが飛び出しました!

 

            

 

                    必死に拾う観光客・・・

                おかしゃん出遅れて拾えなかったけど

                    1枚もらっちゃいました!

 

            

 

           次は、人形が 大太鼓を叩くショーの始まりです!

 

            

 

                証明が落ち、あたりは真っ暗に・・・

 

        

 

        コンピュータ仕掛けの人形が 上手に太鼓を叩き始めます!

                        すると・・・

 

            

 

                 それを見ていた ぶぅボブちゃん・・・

           何かを察したのか、人形が挨拶した途端 ワンワンワン!

                 相当 怪しかったんですね! 笑

 

                 ドームで、年配のおじさんが、

              『 これは、何ていう犬ですか? 』 って、

            同じおじさんに おかしゃん2回聞かれました。笑

 

        

          屋台やショーを見終わり、併設のお土産屋さんを覗きに・・・

              神々しい、金色のさるぼぼ売ってましたよ!

 

            

 

          そして、お上品なランチだったので、小腹の空いたみんなは

            飛騨牛コロッケをつまみぐい! 1個 ¥200です。

 

              『 ころけ?こいちゅも はじめてでしゅね!』

 

        

 

             『 みせて!においだけでいいからぁ~~!』

 

            

 

               外にでて、約2名 スモーキングタイム!

               さて・・・ これからどこに行く・・・と相談中

 

        

 

              大きな水車の前で 全員記念写真~~♪

 

        

 

             そして、、次回でこのオフ会 最後になります。

                     向った先は・・・

                


nice!(6)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 36

miyuki

おかしゃんお願い~~~
最後の水車の写真メールで送ってください!!

次はラストなのね・・・
そう思うとなんだか寂しくなっちゃうね~
by miyuki (2007-07-12 21:06) 

KADUSAママ

んがああああああ(;0;)
こんな良いとこ、知らなんだーーーーーっ!
10回以上高山行ってるのに、何てこったい(--)
って、かんじです(-¥-)

高山のお祭りは5年前の春に行きました。
綺麗でカラクリも面白く、楽しかったです♪
京都は祇園祭が始まりました。
我が家は山町なので、
高山の曳山みたいのが家の前に明日建ちます。

おかしゃん、ここも連れてってね(^^)v
by KADUSAママ (2007-07-12 21:11) 

ぷっち

相変わらず美味しいの食べてますね^^おかぁしゃん♪
いーなぁ 観光地でワン同伴オッケーだなんてっ!
沖縄は野外はよくても室内(館内)はダメなとこばかりなんです。
こんな暑い時期は(っていうか一年の半分以上は暑い)ワン連れではどこへも行けないんですよ・涙
by ぷっち (2007-07-12 21:24) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
綺麗な美女&美男&ブヒブヒ 届いたぁ~~? ^^
乙女のチューりップ咲いてたでしょぉ~?  うほほい
うん・・・とうとうラストになっちまったよ!
なんか、寂しいね。
だから、次~~! 早く計画してけろぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-12 23:15) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
え~~~~!1回も来てくれてるのに、ここ行ってない???
了解!まかしてぇ~~~!
おかしゃん&パンチ エスコートさせていただきますからっ!! ^^
本ちゃんの祭は綺麗でいいんだけど、でも 人が多くてね~~~
なにせ、人口以上の観光客さん!
移動にも時間かかるし、別の意味で疲れてしまいます。
でも、ここならいつでもお祭気分味わえるよ!
次回の高山・・・今までとは、きっと違いますから~!楽しみ!
by おかしゃん♪ (2007-07-12 23:20) 

パンチパパ

さるぼぼってゆーんですか?
すんごい豪勢な施設があるんですね~!ビックリ!
高山ってお祭りも有名なんだ~^^
いったいどんだけ見所があるの?
あー!いきたい!いきたい~聖地高山♪
みんな仲良しでいい記念になりましたね^^
by パンチパパ (2007-07-12 23:21) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
なんたって、おかしゃんの生きがいは
パンチ&ビール&美味しい物・・・ですからね~~!笑
いやいや・・・高山 観光地のわりにワンコに優しくないですよ!
春夏秋はまだいいけど、冬場は全滅に近い!!
観光課にクレームいいたいくらい!
最近は ワンコも家族の時代・・・
観光客誘地したいなら頑張ってもらわないとね!
by おかしゃん♪ (2007-07-12 23:25) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
さるぼぼは、高山の有名なお土産です!
安産・家内安全などのお守りですよぉ~~!
それから、高山祭も朝市も 日本の5本指に入るくらい有名なんですよ!
あと、近くに(2時間くらい?)世界遺産の白川郷もあります!
どうどう?高山来たくなりましたか~?
おかしゃん、まだまだ誘惑しちゃいますよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-12 23:29) 

凍頂のり茶

パンチくん、大吉!よかったねぇ〜。
桃から飛び出すなんて、なんて縁起がいいのでしょう^^
私からくり人形大好きなんです!
金色のさるぼぼも、神々しくていいです☆
by 凍頂のり茶 (2007-07-12 23:59) 

かいちゃん。

何故かいちん夫婦大きい太鼓の前に居たかと言うと・・・
叩いて頭近づけると髪の毛が揺れるのだ★うほほ~♪
もう次回で最終回なのねぇぇぇぇ・・・
なんだか寂しいわぁぁぁぁ
by かいちゃん。 (2007-07-13 00:23) 

あーさん

あーー!祭りの森、ここ昔行ったことあります~!
カートもあることだし、次回はぽんずと一緒に入りたいなぁ~♪
私きっとお上品なランチの後でなくても、飛騨牛コロッケ見つけたら食べちゃいます!(笑)
みんなで撮った記念撮影も素敵です♪
by あーさん (2007-07-13 00:28) 

エルママ

1日をかなり有効に使ってますよね~♪
ワンコと一緒に遊べるところが沢山あっていいですよね^^☆
最初夜のお祭りかと思っちゃいましたよ~
展示してあるんですね☆それでも凄く楽しそう~^^♪いつか行かなきゃ☆
by エルママ (2007-07-13 01:30) 

トン子&レオ

楽しそうなところですね・・♪
からくり、見てみたいなぁ。。ワンも入場OKなんですね(^。^)
高山ってワンに親切なスポットが多くていいですよね。
金のさるぼぼかぁ・・お金持ちになれそう。。笑
by トン子&レオ (2007-07-13 09:07) 

tyunta

まつりの森!いいですねー♪ とくに、からくり動かせるなんて、サイコー。
わんこも入れるなんて、サイコー!でも、ミッちゃん怖がりだから吠えまくるかも…。
今度はコロッケかぁー、飛騨は美味いもんがいっぱいあるなぁー、ジュルルっ。
にしても、パンチくんの手ぬぐい姿、いいわ~。もー、似合いスギっ、ラブっ♪
by tyunta (2007-07-13 10:13) 

日本文化っていいね
今まで思わなかったのに最近急にそう思うようになりました
大人になったのかな?(笑)
一度で言いから和太鼓を本格的に叩いて見たいと写真を見てそう思いました^^
by (2007-07-13 10:15) 

アッコ

新名所ですね♪
でもカートがないとダメかあ・・・じゃあ入れないじゃんっ泣
あんず、太鼓にびびるだろうな。
震えまくりかも。苦笑
by アッコ (2007-07-13 11:51) 

Apiママ

カートに入っていればワンOKの場所がたくさんありますねー。
太鼓も実はすごいおっきいんですね。びっくり!!
観光するところも、美味しい食べ物も多くて羨ましいです~
by Apiママ (2007-07-13 15:31) 

めんたい

こんにちは~
ご無沙汰しています(*- -)(*_ _)ペコリ
ご無沙汰している間に、
おかしゃん屋なるものが、開店していたなんて!!
おかしゃんすごいです~。
とっても素敵です☆

オフカイもすごいです。
ボステリ軍団に圧倒されました。
パンチ君もかっくい~。
by めんたい (2007-07-13 17:11) 

ぼんどまま

わぁ~またもや行ってないところ・・・・
これはまた行かないと!!

ここ室内なのに、写真で見ると本物のお祭りいった感じですね!
からくり、是非動かしてみたいです!
by ぼんどまま (2007-07-13 17:43) 

みきんこ

飛騨っていい所いっぱいありますね~!
みきんこもいつか飛騨に遊びにいくんだ~~い!
その時はおかしゃんよろこくデス!
by みきんこ (2007-07-13 19:20) 

姫だるま

ミニチュア屋台、ホテルにも飾ってありました~!!^^
きれいだった~。
太鼓、ドンとか大きい落としてパンチ君たち大丈夫でした?
みんなが居たから平気だったかな?
おう、次回が最終回なのですね。
ちょっとさみしいです。ホロリ。
by 姫だるま (2007-07-13 19:58) 

yuu

カートに乗せると、ワンコと一緒の行動半径がこんなに広がるんですねぇ
ウチも2頭仲良く乗れるくらいになったらこんな風に観光したいです♪
飛騨牛コロッケ見てるワンコ達がカワイイ~
by yuu (2007-07-13 20:16) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
もらいものの、おみくじでも効果あるのかなぁ?笑
桃太郎じゃなくて、おもくじ飛んだのには驚きましたよ!
からくり・・・6本くらい糸があって、2本の手では全部動かせなかった。
やっぱり難しいですよね!
金色のさるぼぼ・・・珍しくてついパチリ!
なんか、ご利益ありそうなないような・・・笑
パンチのモシモシ・・・やはり、あの音でるのはどこにもなくて
おかしゃん、分解して電池代えて、洗濯して・・・
しかし、どうやらとうとう壊れて鳴らなくなっちゃった・・・
それでも毎日、朝1番から遊んでます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-13 20:52) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
そんな不思議なことがおきてたのか?
それなら、やっとけばよかった!
そう・・・もう、おわりになっちゃった。
でも、かいちゃんは明日からむふふ・・・でしょ?
しかし台風が・・・晴れ乙女のフルパワーで頑張るんだ!!
by おかしゃん♪ (2007-07-13 20:55) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
え?あーさん、来たことあるんだ!
おかしゃんも、初めていったんだよ!
でも、思ったより楽しめたよ~!
ワンズもびっくりはしてたけど、おりこう出来たし
今度また一緒に行こうね!! ^^
コロッケかじりながら・・・
by おかしゃん♪ (2007-07-13 20:58) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ワンコと行けるとこだけ、選んで行ってるんですよ!
でも、ボチボチねた切れ~~!
頑張って、次探さなきゃです!
エルちゃんが来てくれるまでにね~~!
実際のお祭は人人人で、ゆっくり見れないけど
ここなら落ち着いて見られますよ!
by おかしゃん♪ (2007-07-13 21:00) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ここ、市役所の観光課に問い合わせて教えてもらったんです。
で、おかしゃんも初めていきました!
ここは、雨が降ってもいける、唯一のところかな・・・
もっと、ワンコに優しい町にして~~~ぅて
高山市に抗議しなきゃです!
オバサン怒らせたら怖いじよぉ~~~!笑
金のさるぼぼ・・・ホント 宝くじあたんないかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-07-13 21:04) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
おかしゃんも初めていったんだけど
からくりっや屋台が本物そっくりで驚きました!
お金かけてるなぁ~って!笑
確かに中はかなりの音響で、ワンズはびっくりしてました。
でも、恐がるような感じじゃなかったですよ!
コロッケ・・・これも美味しいけど、やっぱ飛騨牛串や団子がお勧めだな!
by おかしゃん♪ (2007-07-13 21:12) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
あはは・・・歳とったんだよぉ~~!笑
ま、パパになったんだし、不思議じゃないよね! ^^
和太鼓・・・おかしゃんも思う~~~!
なんか、すごくストレス発散できそうだよね?
でも、ここでやったら顰蹙かうわ!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-13 21:17) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そっかぁ~!あんずちゃんは軽いし、小さいし
カート 必要ないもんね!
パンチくらい重いと無きゃおかしゃん潰れる~~汗
パンチも大きな音に弱いから、おかしゃんも心配したけど
震えなかった! これ、不思議~!
他のワンコ一緒だったからかなぁ~? 見栄はった?笑
by おかしゃん♪ (2007-07-13 21:28) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
観光地の高山・・・
でも、まだワンコいけないところやお店が多いんです。
もぅっと、フリーにして欲しいんだけど。
太鼓は大きかったですよ!
おかしゃんも叩いておけばよかったと後悔・・・
ムキになっちゃうかもしれないけどぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-13 21:38) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
おひさです! 羽音ちゃんは元気かな? ^^
そう・・・みなさんの応援のおかげでOPENできました!
今、全国のあちこちで、ブヒちゃんたちが着てくれてます!^^
また高山にお友達きてくれて、楽しい休日すごせたんですよ!
でも、楽しい時間は過ぎるのが早いのぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-13 21:48) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ここ・・・行かれなかったんですね!!
最近、観光バスは必ずいく有名なスポットになりました。
ワンコOKなところが、本当に嬉しい!
年に4日の高山祭・・・
ここなら年中楽しめるから、混みあうことも無いしねっ! ^^
いつでも大歓迎!こんど一緒にいきましょうよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-13 21:51) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
了解!
スペシャル行程考えて待ってるから、
九州お友達メンバーツアー組んできてください!
特典で、みだらし団子1本つけますからぁ~笑
あ・・・飛騨牛串は高いからダメよぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-13 21:56) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ホテルにありましたか?
高山の屋台は飛騨の匠作で、日光の眠り猫の作者なんですよ!
だから、手が込んでて 圧巻です!
そうなの!おかしゃんも心配したけど、パンチ案外平気でした。
平気・・・装ってたのかなぁ~?ホストだから! ^^
とうとう今回のオフ会レポも終り・・・寂しいよぉ~~
by おかしゃん♪ (2007-07-13 22:00) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
はい!
抱っこOKの所は、カートもOKで、重たいパンチにはありがたいです。
oreoちゃんとbiscoちゃんも直に一緒にお出かけ・・・
楽しみですねぇ~~♪
コロッケに目が釘つけの二人・・・
もう、めちゃ可愛ですよ! この後猛烈チューされちゃいました! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おらんちでしゅ♪にがおえ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。