SSブログ

しゃちょしょでしゅ♪ [おでかけ♪]

 

 

          なんだかんだあり、予定が狂ってしまい 古い話でご勘弁を!

 

 

               先週の日曜日(8日)、パンチを連れてお買い物に・・・

 

               向った先は、おなじみのホームセンター

 

               【 ぶぶのて おかものいくでしゅよ! 】

 

        

 

                 例のフレブルちゃん、まだ居ました。

          値段も¥258000から ¥198000に落ち+価格応談とまで・・・

           その横のメモには 顔の傷は元気な印!・・・とありました!

          確かにそうだよね! 早く飼い主さん見つかるといいけど・・・

 

        

 

                        そして・・・

 

 

          ジャ~~~ン!!

 

               先日応募してた、ペットフォトコンテスト!

 

       パンチが 【 特別賞 くらや社長賞 】 いただきましたぁ~~♪

 

            

 

           商品は、¥3000分の商品券(ペットショップのみ可)

     

             【 ボクの おやちゅけん あたたでしゅよ!】

 

        

 

        残念ながら、¥5000ではなかったけど、随分助かります~!

 

         【 おかしゃん? もらたけで おやちゅ かわなの? 】

 

          『 ん~~! 今日のとこは やめとこうかな? 』

 

            

 

                【 おかしゃんの・・・ けちぃ~ 】

 

            

 

            ま、今月中にはいっぱい買ってやるから!!

 

 

               その後、こちらも 久しぶりのお店・・・

 

            

 

          ウチのワンちゃん可愛いでしょう大会でお世話になった

              【 JINJIN 】 さんにお邪魔しました!

 

            

 

           【 おねしゃん・・・ ひちゃちぶりでしゅぅ~~♪ 】

 

       綺麗で若いお姉さんにナデナデしてもらい、デレデレのパンチ!

 

        

 

          それに、ここはクーラー効いてて涼しいもんだから・・・

 

            

 

                  【 ちもちいでしゅぅ~~♪ 】

 

            

 

           『 こら!パンチ!! リラックスしすぎじゃ!! 』

 

            

 

               【 おかしゃんて おこりぼだもな・・・ 】

 

        

 

             【 ちれな おねしゃのまえで ちからなくても・・・ 】

 

        

 

      おかしゃんが買い物物色中も、パンチは我が家のようにくつろぎ中

 

               【 おかしゃん? なにかてるの? 】

 

            

 

    『 パンチのオヤツ! ここ、パンチの好きなボーンさんあるからね 』

 

              【 ぼんしゃんの おやちゅ? 】

 

            

 

             『 そうだよ・・・ やさしいでしょぉ~~~? 』

 

         【 はい!おかしゃんは いちゅだて やしゃちでしゅよ!】

 

        

 

                 『 この、お調子ものぉ~~!』

 

 

       『 さて・・・ 天気もいいし、今度はあそこ連れてってあげるよ!』

 

               【 やほ! あそこ いくでしゅね! 】

 

            

 

           『 せっかく この服きてきたんだもんね~~ 』

 

 

          ★ いつも沢山のコメントいただきありがとうございます。

           コメントのお返事もまだだし、、また皆様への所へも・・・と

           気は焦るばかりですが なかなか伺えずお許し下さい。

         先月の風邪こじらせたようで、ずっと咳痰が止まなかったんですが

          昨日から微熱があり 、肺が苦しく 息が苦しい状態です。

         さすがに耐え切れず 今日病院行って、点滴打っての出勤です。

          レントゲンの結果、肺炎にはなってないけど、曇りがあり

        肺に負担がかかり 気管支炎?とのこと・・・ (ってこんなんですか?)

               抗生剤いっぱいもらって暫く治療です。

                今、鼻にティッシュ詰めてますし・・・

        ま・・・ようは ナウでヤングじゃない! って一言ですね! あはは

        気持ちは、PCに向う気満々なのですが、脳と体が動きません。

            これは、先日書き留めてた古い記事です。(次回も)

          コメレスもまだですが、内容遅れるばかりなのでUPしますが

            全てが遅れがちになります。 どうかお許しください。

 

 


nice!(4)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 50

はまのはなまま

気ィつけやー。
タバコは禁止だよ。
点滴打つってことしたことないから、それは相当まいってるんですね。
ぼちぼち治して行きましょう。夏ももうすぐだよ。
by はまのはなまま (2007-07-17 22:56) 

わか

おかしゃん だ・大丈夫~!!
そんな無理しないでくださいね~
ドリンク沢山飲んでゆっくり休むにかぎる!
パンチくん どうしてそんなにおりこうさんに帽子被ってるの~
うちの奴らには無理だわ。
by わか (2007-07-17 22:57) 

みきんこ

おかしゃん無理は禁物ですよ!体調悪いときはコメントレスなんて気にしないでゆっくり静養しながらブログ読み逃げOK!そしてビールは控えて早く元気になってくださいね!!
にしてもパンチくん社長賞凄い!というよりこんなおちゃめなお顔のショットを撮ったおかしゃんが凄い!
by みきんこ (2007-07-17 23:07) 

さよこ

おかしゃん 大丈夫ですか? 無理しないで下さいね。

パンチ君のけち!の写真 とっても可愛いですね。
by さよこ (2007-07-17 23:12) 

yuu

社長賞おめでとうございます☆
どうなったかな~ってずっと気になってたんですよね
パンチ君、この後はスイミングかな?
お帽子も似合ってるよ~
今はおとなしくして、おかしゃんが元気になるまで
ちゃんと看病してあげるんだよ?
by yuu (2007-07-17 23:34) 

ぼんどまま

おかしゃん!大丈夫ですか?
肺はこじれると長いし、苦しいですよね・・・・
安静にして、無理しないでくださいね。。

パンチ君~!おかしゃんの看病よろしくね♪
by ぼんどまま (2007-07-17 23:57) 

パンチパパ

パンチくん~3000円券よかったね~^^

え!肺に影?大丈夫なん?気をつけてくださいね
疲れですか?ゆっくり治してくださいね~無理は禁物ですよ!
先生の診断に不安を覚えたら病院変えてくださいね!
でもまだまだナウでヤングですからすぐ治るでしょうけど^^
がんばれ~~おかしゃ~ん♪
by パンチパパ (2007-07-18 08:11) 

トン子&レオ

おかしゃん!無理しちゃ駄目ですよ!!
体調の悪いときはPCもお休みして、しっかり治さないと!!
気管支炎、私もやったことありますが結構長引きましたよ(-_-;)
安静にして早く治してくださいね ^_^;
by トン子&レオ (2007-07-18 09:56) 

Apiママ

おかしゃん大丈夫ですか?
点滴して出社なんて・・・お大事にしてください

パンチくん、くつろぐね~!わかるわぁ~
やっぱりクーラー利いてて涼しいところって、人間も犬にとっても魅力的よね。この季節(って今は涼しいですが)
by Apiママ (2007-07-18 11:18) 

ケメママ

最後の方のふたりの会話には初々しい恋人同士のような
ちょっと背中にゾゾゾッと寒気を感じ眩暈がしましたが・・・
まぁ、いいわ。(何がやねんっ!)
おかしゃん、大変なことになっちゃってるじゃないですか?
やっぱり疲れと今の変な気候のせいかね?
仕事行ってるの?
かわいそうに・・・ゆっくりしていけばいいよ~。
社長賞、おめでとうね!
パンチ君のことだから絶対何かに入るとは思ってたけどね。
by ケメママ (2007-07-18 11:37) 

ダンまま

おかしゃん、無理しちゃだめですよ~(>_<)
お仕事してるなんて…休めるときはやすまないと
どんどん体力おちちゃうよ~(>_<)

パンチ君おやつ券やったね!
たくさん買ってもらいなね~♪
by ダンまま (2007-07-18 11:43) 

tyunta

おかしゃ~ん、大丈夫ぅ?
お薬飲んで、たぁーっぷり寝て、治しちゃおーね。ビタミンCもいいらしいよー。

グフフ♪「しゅじゅちぃ~」のごろごろパンチ、お顔が大福に見えるよー。
お粉パフパフしてね、もちぃ~っとしたりなんかして、美味しそうだよん(^◇^)
by tyunta (2007-07-18 11:44) 

凍頂のり茶

社長賞よかったですね^^
さすがパンチくんデス!

お体大丈夫ですか。とにかくこじらせたら大変ですから、
ゆっくり睡眠をとって、無理をなさらずに静養してくださいね。
私も春先に痰咳がとまらずもんもんとしていましたが、
病院に行っていい薬をもらったら、すぐに治りました。
お大事に。
by 凍頂のり茶 (2007-07-18 11:58) 

sana

パンチ君おめでとう~!!
おかしゃん大丈夫ですか?
気管支炎私もやりました~。
すんげ~~~~咳がくるしかったです。
でも熱が出ることはなく・・・。
おかしゃんよっぽどの事と思うので安静にしてくださいね~。
by sana (2007-07-18 12:48) 

大丈夫ですか?
僕も人のこと言ってられないけど(笑)体が資本ですからお大事にしてくださいね^^
by (2007-07-18 13:08) 

チビわん

本当にいつも楽しく拝見させて貰っています☆
読み逃げ常習犯のチビわんです(笑)

おかしゃん体調悪いのですね・・(泣)
咳が止まらないのって本当に
苦しいですもんね(**)
無理をせずにね・・
by チビわん (2007-07-18 14:15) 

marcy

パンチくん社長賞おめでとう。
これでたくさんのおやつを買ってもらえますね。
気管支炎の方は大丈夫ですか?
私も気管支が弱くてよく咳が止まらなくなるんですよ。
刺激物をひかえて、薬を飲んで養生するのが一番ですよ。
お大事に。
by marcy (2007-07-18 15:51) 

姫だるま

うにゃあ~!!おかしゃん、大丈夫ですかぁ?
私と点滴仲間じゃないですか; 
気管支炎は辛いですよね。つらいでしょう?
無理しないでください。くれぐれも!パンチ君、おかしゃんが無理しないように見張ってて!!
あ、社長賞、おめでとうございます。喜ばしいニュースもおかしゃん不調の知らせに吹っ飛んでました。
パンチ君て改めて見ても、表情豊かですよねぇ。
考えてることが手にとるようにわかって、いいなぁ。^^
最後に、フレブルちゃん、気になります。
近くに住んでいたら、すぐ家族候補に手を挙げるのに・・・。
早く、いいおうちにもらわれていくといいですね。
by 姫だるま (2007-07-18 18:55) 

じゅうべいママごん

まずは!パンチ君くらや社長賞おめでと~☆
ぜったい賞をとると思ってたんだよね♪
またまたスター街道一直線だね~
おかしゃん・・・。大丈夫?
気管支をいためると苦しいよね・・・
ママごんも1ヶ月くらい苦しんだことあります。
会社で電話にも出られないくらいになって
だから、ゆっくり休んで下さいね。
おかしゃんは忙しくって無理ばっかりだから・・・
ちゃんと治さないとだめだからね!
早くねてよ~~パンチ君も心配するからね♪
by じゅうべいママごん (2007-07-18 19:20) 

大丈夫ですか?
お大事に~!

パンチくん、素敵なお洋服着て、素敵なお店でショッピング。
おしゃれですねー
おやつ買ってもらってよかったね!

私、パソコン壊れました(T_T)/~~~
電源入らないんですぅ~
by (2007-07-18 20:33) 

あーさん

おかしゃん大丈夫ですかーー(>_<)
今は絶対安静ですよっ!!
私も肺炎、気管支炎お世話になったことがありますが
咳も止まらず胸の痛みが辛いですよね。。。
ゆっくり休んでまた元気なおかしゃんになってくださいね。。。
by あーさん (2007-07-19 00:06) 

U3

お大事に。
これを機にたばこも止められればGOOD!!!
by U3 (2007-07-19 06:19) 

oおかしゃん体調悪かったの?
過労じゃないの?お大事にネェ~~~
パンチのモデルぶりはいい感じですね
by (2007-07-19 07:49) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
お医者さんと同じこと言う~~~!
でも、暫く止めた方が・・・なんて
そんなことできたらすでに止めてるし~!
吸うとえらいから、金魚みたいにふかしてた・・・
そこまでして吸うな!って言われそうだね!
咳は落ち着いてきたけど、薬のせいか胃がやられた・・・
一難さってまた一難じゃ!!
by おかしゃん♪ (2007-07-19 21:42) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
ここ1.2年 ガク・・・ってきたよ!
今までは元気そのものだったのに・・・
やっぱ・・・か?
ドリンク 1日2本当たり前だったりするもん!
パンチ、帽子嫌いだけど、外に出ると集中力欠けて平気です。
って、本当はおかしゃんが怖いから~~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-19 21:44) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
ありがとぉ~~!
本当に辛い時はPCの画面見て呆然としてる・・・
ただ見てるだけで、内容把握できないような・・・汗
でも、今日は少し楽・・・なんだけど、今度は胃にきちゃって・・・
今週はのんびりさせてもらおうかな・・・と。
でも、すごく気になるのよね~~! この性格だから。
パンチ、凄い顔でしょ? おかしゃんもビックリの1枚なのお!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-19 21:49) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
ありがとね~!
でも、お陰様と辛いところは乗り越えました!
が、歳だから・・・ボチボチいくね! ^^
パンチ・・・あれ、18番の顔で~~す! あはは・・汗
by おかしゃん♪ (2007-07-19 21:51) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
先日は本当にありがとうございました!
そして、社長賞・・・ありがとぉ~~!
社長賞!って思って期待したら¥3000・・・
でも助かったっけどね! 次回は¥5000狙います!! ^^
はい・・・当たり~! 川でちゃぷちゃぷ!
でも、高山の川はまだ冷たいんだよ~!遊びにこない?? ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-19 21:57) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ありがとうございます!
のう、一月半 咳続け、夜中とかひどくて・・・
そしたら肺に来ちゃったみたいです。
こんなこと初めてだからビックリ! 息くるしぃ~~~!みたいな。
暫く時間かかるらしいですが、のんびり治していきます。
昨日は1日パンチ添い寝してくれました! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:00) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
くっそぉ~~~!5000円の予定が!
なんていうとバチ当たるね!
っえ、当たったのかも~~?苦笑
風邪 こじらせてしまったようで、不覚でした。
ナウでヤングなはずなんだけど??なんでだろう?苦笑
薬のせいか今日は胃がやられてしまって・・・
様子見て薬変えてもらうかもです。
ご心配ありがとうございました! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:03) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ありがとぉ~~!
気管支炎てこんなんですか? 肺が苦しくて、息が十分吸えない・・・
痰が切れなくて、九のじになって咳いたりして・・・
咳・痰は随分減りましたが、タバコすうから・・・あはは
でも、なかなか止められないんですよ~!
PCも、よそうと思いつつ、ついつい・・・
だって、おかしゃんの元気の元でもありますから! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:06) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
ありがとうございます!
お陰様ですこし楽になりました。
ホントは今日も休みたかったけど小さい会社・・・
そうゆう訳にも行かず 辛いところです。
パンチ、どこでもごろ~~ん!
恥ずかしいったらありゃしない! もう、みんなに笑われてましたよ!汗
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:15) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
最後のくだり・・・妄想の世界と勘弁してください!汗
誰も言ってくれないと、こうなるんですよ!
なんか、今回は参った! 息が苦しい! 肺が痛い!
ばばが・・・肺がんや・・・なんて軽く言うもんだから余計苦しい!
このあたしがPCに向かっても打てないんだから、想像してください!
今度は薬で胃やられたのか、お昼も戻しちゃうし・・・汗(ごめん)
ただ、1kg痩せたことだけが朗報ですが! 直もどるんだろうな・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:22) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ありがと~!
でも、3連休後って休みにくいんですよね!
1日は休んだけど、もう1日は流石に・・・汗
20日〆とかあるし、しがない事務員は辛いよね!
パンチ 3000円オヤツ券GET!
ペットショップでしか使えないところがミソですよね・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:25) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ありがとぉ~!
気持は10代なんだけど、体は歳以上にガタ来てるかも~!
やんなっちゃうね! 昨夜はC1000のんで寝たよ! ^^
パンチ、大福かぁ~!笑
たしかに、もちもちだよ! 
今度齧ってみるかい??? うほほ
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:31) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
ご心配いただきありがとうございます!
なんだか、しみじみ歳感じてます。
風邪 こじらせたんですよね! 今までになかったこと・・・
は~ってため息出ますよ。
咳痰 本当にひどくて、腰くの字になって咳く感じ。
いいお薬ですか? 確かにお医者さんや薬も、運のうちですよね!
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:43) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
今日は本当にありがとうございました!
sanaさんもやったんですか?
そうそう・・・咳くとすんげ~~苦しくて、肺が痛くなって・・・
で、微熱が続いちゃって・・・
あ。。。そのへんは歳の差ってやつですね。あはは
お陰様で、薬効いて咳は随分減りました。
でも、時間かかるといわれてるから、ゆっくり治ていきますね。
でも、タバコ・・・やめられないんですよぉ~~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:51) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
ありがとう!
そうだよ・・・かっちゃんこそ病人じゃない!
早く治さなきゃ可愛い顔抱っこできないよ!
若くても怪我・・・年取ると病気・・・嫌だね~!気をつけようね!
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:53) 

おかしゃん♪

>チビわんさん♪
いえいえ・・・おかしゃんだって同じ!
こうして見て頂けるだけでありがたですよ! ^^
気管支炎て、名前は知ってたけど、こんなに苦しいとは・・・
軽い方だとは言われたけど、タバコ吸うから・・・
自業自得なんだろうけど、苦しかったです!
ま・・・これを機にタバコ・・・やめれませんっ! 汗
by おかしゃん♪ (2007-07-19 22:56) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
先日は本当にありがとうございました!
咳・・・風邪ひいてから一月半・・・
ずっと止まらなかったんです。
え、とうとう悲鳴あげちゃったようで・・・
刺激物ダメなんだ・・・タバコもだめだし・・・
おかしゃん好きなものばっかり! これは厳しい~~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-19 23:00) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
心配かけてごめんね~
でも、もう随分治まりました!
そのよく効く分、胃jがやられたみたいだけど・・・汗
パンチ!3000円GET!
親孝行な息子ですよぉ~~! ^^
フレブルちゃん、随分大きくなっちゃったし・・・
目が会ったときの切ない顔・・・もう見たくないです。
今度行く時は家族見つかってるといいけど・・・
by おかしゃん♪ (2007-07-19 23:05) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴン♪
Wありがとぉ~~!
パンチ、5枚出したからね~!汗でも、3000円 助かりますよ!
そうそう・・・また第2弾あるから、今度はじゅうべいくんも!
気管支・・・ママゴンもやったことあるんだ・・・
喉痛いというより、肺が苦しいんだね!
おかしゃん、てっきり肺なんだと思ってたからビックリ!
最近 月1で病院行ってる気がする・・・あ~~ ヤダヤダ
by おかしゃん♪ (2007-07-19 23:12) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ありがとうございます。
ここ、お洒落なお店なんですよ!
若い子多いから おかしゃん、敷居高かったんですが
パンチがインベントださせてもらい、行ける様に・・・ ^^
PC 電源入らない? じゃあこれは携帯から?
すみませ~~ん!
by おかしゃん♪ (2007-07-19 23:14) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありがとう!そしてごめんね!
覗いてはいるんだけど、コメ残せてなくて・・・
明日こそは・・・と思ってるんですが。
あーさんも経験ありなんだ!
タバコ吸うとひどく咳き込むでしょ?
一昨日は1本吸えなかった。 でも・・・止められなくて。あはは 汗
おかしゃんも、早くみんなのところに行きコメ書きたいですぅ!
でも、今は少し休憩・・・許してね!
by おかしゃん♪ (2007-07-19 23:19) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
うっ!耳の痛いお言葉!!!
そうなんだよね~!
一昨日はそう思ったんだけど、喉元過ぎれば熱さ忘れる???
ダメなおかしゃんです。汗
by おかしゃん♪ (2007-07-19 23:20) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
歳・・・その一言に全てが詰まってるんですよ!
店主さんも、あと15年もしたら・・・きっと分かる!!
不思議なくらい、カックンきますよ! オドシテドウスル!^^
パンチ、モデルいいですか?
店主さんにもいつか書いて欲しいです~~! ^^ 
by おかしゃん♪ (2007-07-19 23:24) 

OTOKO

微熱があり 、肺が苦しく 息が苦しい>って同じだし。。。
うそおーん気管支炎?
大事にしてね!早く治るといいですね。
→記事でパンチくんヒエヒエにネンネしてくれてるの見たよ♪
すんげーウレシイよ~!
by OTOKO (2007-07-20 09:15) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
え?OTOKOさんんも同じ症状なの?
なら、早めにお医者さん行ったほうがいいですよ!
まさか、恋の病じゃないだろうから・・・笑
はい!パンチ 冷え冷えマット その日からご愛用してます!
ありがとでしゅ!
by おかしゃん♪ (2007-07-20 17:06) 

アジト202号室。

おかしゃん、大丈夫ですか?!
気管支炎、あたしも昔患った事ある~~~。
なかなか治らへんもんやから、我が身ながらイラッとくるとは思うけど、
気長に、ゆっくり治してね!
おかしゃんの事やから、何やかんやゆうて「復活しました~」
みたいな記事がアップされてるんじゃないかと覗いてみたら
まだやった。
よー考えたら、何ぼ何でもそんなはよ治らんわな~(汗)
おかしゃん、ええ機会やから、ゆっくり休んでね!
もうナウでヤングじゃないんやから(笑)
おかしゃんがビバでハッスルする日を気長に待ってますぜ!
by アジト202号室。 (2007-07-20 22:13) 

おかしゃん♪

>アジト202号室さん♪
アジトさん! 心配ありがとね~!
確かに、何時までも続く咳痰と、動くと辛い状況にイライラ・・・
歳とるって、こうゆうことなんや・・・って寂しくなりましたよ。
でも、折角ブログ始めて、楽しみにしてくれてる人もいる??(自意識過剰)
と思うとなんか気が気じゃなくてね・・・
お察し通り 復活~~~!です! ^^
まだ、今一体しっくりこないから、訪問・コメ・コメレス不十分かと思うけど
でも、頑張るから遊びにきてね~!
やっぱ、パンチもブログも、おかしゃんの元気の元だから! ^^
本当にありがとね~!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。