SSブログ

ちかられまちた。 [パンチのおしゃべり♪]

 

            鬼が笑うどころか、くしゃみしそうな古い話・・・汗

 

            先月会社の慰安旅行で行った滋賀のお土産

       そう、近江牛買ってくるつもりが手に入らず断念した時の話です。

 

            

 

           【 おみやねの おみぎゅ・・・ なでしゅ・・・ 】

 

            

 

                 と、パンチの冷たい視線・・・

                  しかし、救いの神ありで    

            ケメちゃん のママから頂いた近江牛ブラザーズで

               なんとかその場をしのいだおかしゃん。 

 

            

 

       でも、おかしゃんだって お土産 ちゃ~~んと買ってきてたんです!

          その紹介がまだだったことに気付き、これはイカン!と

               今更ながらですがご紹介をば!!

 

        まずは、ペータンのママ ウクレレさん と会った名古屋港水族館で 

                   ゴマアザラシのごまちゃん

 

             【 おかしゃん、このまるいやちゅ なに? 】

 

            

 

           そして、もう1つ ピーピー音の鳴るシャチくん!

 

             【 おしゃかなのくしぇに ピピ いうでしゅ!】

 

            

 

       そして、滋賀の鮎の郷の里で買った パンチの弟? 【命名 ポンチ 】

 

              【 ボクに おとと でちたでしゅ!】

 

            

 

                『 ぱちにちゃ! あしょんで! ワンワン 』

 

         

 

                 『 にちゃ!にちゃ! まてまて! 』

 

            

 

               【 こいちゅ・・・ うのくち なくでしゅ! 】

 

        

 

              【 おととのくしぇに なまいちなやちゅ! 】

 

            

 

             【 おにちゃのほが えらいでしゅ!!】

 

        

 

              『 おかしゃ~~ん!たしゅけて!わん 』

 

            

 

            『 こらパンチ! 仲よくしんとダメ~~!! 』

 

 

        【 わこしゃかい おちえてやたのに・・・ どちてボクが・・・ 】

 

        

 

                    【 ぐれてやるでしゅ・・・ 】

 

            

 

                   最初ビビリまくりのパンチ

             しかし、すぐヤバイ雰囲気になったので没収~!

               

 

                   んが! こちらは・・・

 

        

 

              『 あ! パンチ・・・ しゃちさんの・・・・ 』

 

        

       

                  『 目・・・ ないじゃん!! 』

 

        

            

 

           ま・・・気に入ってハムハムしてるし いっか! 汗

 

 

            ★ あれからかれこれ1ケ月・・・早いですね~~

               じつは最近、嬉しいご連絡がポツポツ・・・

        9月は東から 10月には西から またお友達が来てくれま~す!^^ 

                    でも、8月は予定なし・・・

          お盆休み、涼しい?高山に 遊びに来ませんかぁ~~!

            


nice!(6)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 44

じょせ

行きてぇぇえええ
飛行機だと何空港?

あ゛っ。。。ブヒ乗せてくれないんだ(ーー;)

んじゃ車だと、何港???

あ゛っ。。。往復したらお盆休み終わるべさ(-_-;)

北海道からだと、とぉえ~のぉ~(T_T)

東京辺りで‘ポキッ’と日本を折ってみますかっ(ー_ー)!!
(やっぱ無理かぁ~号泣)
by じょせ (2007-07-26 17:58) 

KADUSAママ

パンチ君のハムハムしてるお顔、最高ですね(^^)
他にもパンチ君が「おめめ」つぶってるお顔に、
哀愁が漂ってますよ♪

おかしゃん、八月は予定無しですか・・・。
んじゃあ、京都へ来ますぅ~♪
パンチ君なら「ワイドビュー飛騨」乗れますよね(((^0^)))
お泊りはお任せください(-_^)v
by KADUSAママ (2007-07-26 19:21) 

サスケ侍

すんげ~~~会いたいっすよ!!!
ちょいと作戦でも練ろうかと・・・。
パンチ君は凄い短毛にみえますが、あんなかわいい顔でハムハムしてたら
おいら、抱っこしたい衝動にかられてます~!
by サスケ侍 (2007-07-26 20:08) 

yuu

パンチ君おこられたかぁ
お兄ちゃんはツライねぇ(笑)
OREOもBISCOに教えてあげてるつもりかもしれないけれど
やり過ぎの時はよく怒られてるから、
なんだかんだ言っても上の子って大変なんだよ~
それにしても、ぬいぐるみ堪能してるパンチ君ラブリー過ぎ!
by yuu (2007-07-26 21:22) 

ぷっち

弟ポンチかわいい♪ネーミングがツボ^^
あーポンチくんとの続編楽しみにしてますよ~ わくわく
パンチくん大きいぬいぐるみも平気なのね♪
サンテはあまり絡みません・笑

おかぁしゃん♪またまた楽しい忙しいのが続く?
沖縄は今の時期ワンは飛行機のれないからな~
by ぷっち (2007-07-26 21:40) 

こばな母

8月予定がないなら 田舎にいらっしゃ~い!(三枝風)
我が家も旅行なんて行きたいけど貧乏ヒマなしだし…。・゚・(ノД`)・゚・。
温泉とか行きたいなぁ~癒されたい…。
by こばな母 (2007-07-26 21:43) 

8月は家族でお盆休みに京都に帰省です...
行き?帰り道?に寄りましょか~! byとん平
by (2007-07-26 22:03) 

トン子&レオ

ぬいぐるみ、必ず「目・鼻・口」飛び出したところからいきますよね・・笑
最後のはむってるパンチ君のお顔、幸せそうですぅ♪
秋からはまたまた「おかしゃん高山ガイド」が忙しくなりそうですね・・(^・^)
by トン子&レオ (2007-07-26 22:07) 

アッコ

8月はなしかあ・・・
じゃあ、おかしゃん京都へ!!
ブーンと京都へ!!
by アッコ (2007-07-26 22:17) 

ポンチくん、かっわいいー♪
シャチくんのお目々はいずこへ・・・?
この様子では、8月もお客ご来高となりそうですね^^
by (2007-07-26 22:28) 

パンチパパ

えー!お盆?いきたいな!!でも~泣
うちは来年の春くらいになりそうですよ(*0*)~

ぽんちくんにびびってるパンチくん笑っちゃいますね^^
あわれしゃちくん目が無くなっちゃいましたね~汗
by パンチパパ (2007-07-26 22:41) 

かいちゃん。

秋になったらおかしゃん観光また大忙しだね!!
で、おかしゃん高鷲まで出てこないのkai???
by かいちゃん。 (2007-07-26 22:57) 

おかしゃん♪

>じょせさん♪
だめだよぉ~~!
東京でポキ・・っと折ったら、九州にっちゃうもん!笑
飛行機ダメだもんね!でも、冬場はOKなの?
じゃなきゃ、出張先のブヒちゃん、お家帰られないもんね~
パンチにサングラスかけて、カツラ被せてもワンコってバレるかなぁ~?笑
by おかしゃん♪ (2007-07-26 23:12) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そうだ!京都に行こう!(by JR)みたく言いたいよ~~!
でも、年内にはなんとか・・・と思ってます。
パンチJRもハカハカで・・・
あんなふてぶてしい顔してるのに
気の小さいヤツなんです~汗
今日もハエたたきで机バン!ってやったら、
ビックリしたのか膝に飛んできました・・・汗
その節はお世話になるかも・・・ヨロシクです~~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-26 23:17) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
すんげ~待ってますからっ!
その言葉、おかしゃんのメモにカキコしましたからっ!! ^^
パンチ 短毛ですよ!って、ボステリみんなそうなんじゃ???
でも、パンチ 白いとこ地肌すけてますけど・・・あはは
このぶさいく、抱っこしてやってくださいよ!
7.6kg・・・かなりきますよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 23:20) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
そうそう・・・人間もワンコも下の子は要領いみたいだし
上の子は損な役なんですよね~!
あ・・・おかしゃん、次女ですがなにか?笑
ムフフ連絡ありがとうございました~!
もう、むふふ、いひひ、うほほ~でございますわ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-26 23:22) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
パピプペポシリーズで
パンチの弟ならポンチ!
妹ならピンコかな~と・・・笑 
そうそう・・・飛行機ダメなんだよね~~!
確かに今までの経緯見て心配だけど・・・
冬場(涼しいとき)はOKなんですか?
じゃなきゃ、サンテ君 ご実家帰れないもんね!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 23:25) 

おかしゃん♪

>こばな母ちゃん♪
おぉおぉ・・・冬眠から甦ったか~?笑
いきたぁ~~い! 
でも、少なくとも夏場は無理だ~~!
え?そっちに温泉ないの?
たまには仕事サボサボしえ、旦那様と温泉でうんまいもん・・・
やっちまえ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 23:29) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
え~~~~~~~!
マジですかぁ~~~!
おかしゃん、本気にしちゃいますよ~~!
well come体勢で待ち伏せしてますからっ!! ^^
うほほぉ~~いっ!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 23:36) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そうそう・・・必ず急所狙うね!
しかし、お気に入りはハムハムも口銜えるんですよ1
だから、真っ黒だし臭いし・・・汗
でも、捨てられない・・・
秋の高山は紅葉きれいだし、涼しいし、いいいですよ~
来年くらいは蓮君も大丈夫かな? 待ってるよ~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-26 23:42) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうなの・・・今んとこ寂しいお盆よ!
でも、お盆に京都はキツイ!
めちゃ込むしね~!つうか、アッコさん!
これ以上忙しくなってどうするの!!
無理しないで 気をつけてよ~~^!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 23:44) 

ケメママ

ほんとに?年内には京都に来る?
(って、ブログの内容すっかり忘れてる!)
パンチ君のハカハカの問題もあるし、涼しくなったらマシかなぁ~?
でも、おかしゃんが出て来るとなると叉ハードスケジュールだぞ~!
わぁ~い!!楽しみがひとつできたわぁ~!
by ケメママ (2007-07-26 23:45) 

エルママ

パンチ君、今日は玩具いっぱいですね~☆
エルはワンコの玩具見たらきっと血管キレソウニなりますよ笑”...
まだ岐阜行けるか分かんないけど、
もし行けそうでしたら、また連絡しますね~♪
エルを川で泳がせたいなぁ~なんて思ってはいるんだけど、
そろそろヒートが来るはずなのに、まだ来ないんですよね~...
この調子だと、もしかしたら、お盆に来ちゃうような...
昨年もお盆中がヒート中だったんですよ~
by エルママ (2007-07-27 00:26) 

ぼんどまま

パンチ君のはむはむ顔・・・いつみてもかわいいですね~~

秋からは、またパンチ旅行社予約いっぱいなんですね(笑)
いいな~いいな~また行きたいな~♪
でもでも・・・・リドー君にも会いたいので、
おかしゃんが京都行くとき一緒にいきたいな~って・・・・・
ぱぱさんにお願いしないと(笑)
by ぼんどまま (2007-07-27 01:15) 

OTOKO

おととしゃんはパンチ君をハムハムしたいですよ♪
可愛いのぅ~~♪♪
by OTOKO (2007-07-27 02:24) 

姫だるま

ありゃ~、可愛いなぁ、パンチ君。(はむはむしてるとことか特に)
ご心配、ありがとございます。デモね、出勤が遅くてその分終わるのも遅くなっちゃってるから、朝パソコン開いてるだけなので、心配しないでくださいね。なれない仕事と職場で、正直つらくないって言ったらうそになるけれど、何とかやってます。パンチ君にも和ませてもらってますし。^^
あ~、8月かぁ。行きたいなぁ~。また。
by 姫だるま (2007-07-27 08:57) 

よもぎもち

ひさびさ~(笑)
パンチ君おめめ取っちゃったけど、お気に入りでハムハムしながら寝んねですねぇ~
お友達もぞくぞく!高山に…
いいなぁ~
by よもぎもち (2007-07-27 10:23) 

あそびにいきた~い
足が治って社会復帰する前にドライブがてら立ち寄ろうかなぁ
その時は遊んでね^^(笑)
by (2007-07-27 11:32) 

tyunta

ハムハムのパンチくん、極悪にかわいいなぁ~♪
それと、それと、ピンクのチェックのリボンも可愛かったよー。
by tyunta (2007-07-27 11:41) 

marcy

うちの二人にぬいぐるみは厳禁です。
あまりに激しすぎて数分ともたないんで・・・
高山また行きたい~!
お盆は混むんでしょうねぇ。
by marcy (2007-07-27 12:30) 

めんたい

おかしゃんこんにちは~☆
パンチ君、お友達がお家にたくさんいますね。
(≧∇≦)キャワイィ~~♪
お盆高山に行きたいな~。
いつか、ウィンが大きくなったら、
お邪魔させてくださいね。
それと、おかしゃん屋
の刺繍は、子供服も可能ですか?
子供服は簡単なノースリーブとかでいいのですが、
いつか、ワンコとおそろいのお洋服をきせたいなと・・・・
by めんたい (2007-07-27 13:11) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ポンチ・・・なんか一目ぼれで買っちゃいました!
でも、流石にこれは時々しか出せませんね~
8月・・・誰か着てくれるでしょうか?
最近、なにもないと禁断症状が・・・笑
ムサシクンにも会いたいな~!
確かご実家長野だった気が・・・違いましたっけ?
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:12) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
え~~~!春ですか!
いやっほぉ~~い! 今から楽しみです!
梨香さんもご一緒~??? ^^
パンチ、ポンチにビビリまくりでしたよ!
でも、鳴きはせずただ威嚇のまね~!
小心者なんですよぉ~~!
あ・・・シャチ君、1日で失明です。
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:14) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
うほほ!またあそこやあそこ、行けそうです!
タカワシ?笑  ん~~~と考え中です!
おかしゃん、パンチと二人でキャンプなんて不安~~
それに、鼾 歯軋り 寝言 もろもろ心配なのじゃ!!汗
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:17) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
京都も滋賀も東京も行きたい行きたい!!
仰るとおり問題はパンチだけなんですよ・・・
夏場は絶対無理だから、涼しくなってから行けたらいいと・・・
一応、JR用にキャリーも買ったんですよ!
まだどうなるかわかんないけど
そんときはよろしくお願いしますね~!
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:20) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
お盆に名古屋 帰省されるんですね!
もし、時間あったら是非是非きてください!
高山の川は冷たくて気持ちいいですよぉ~~! 誘惑誘惑!!
でも、ヒートだとちょっと心配だね。 衛生的に・・・
でも、嬉しい連絡待ってま~~す!
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:22) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ただでさえ潰れてる顔なのに~~~
おもいっっきり顔つぶしてハムハムですよ~!笑
秋・・・またプチオフ会できそうです!
京都・・・おかしゃんもマジ行きたいんですよ~~!
ご一緒できたら本当に嬉しいな~!
問題はパンチ・・・なんとかならないかなぁ~?涙
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:24) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
うほほ! おととしゃん・・・
パンチはむはむっしますぅ~~!?
ちょこと くしゃいかもでしゅよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:25) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなんだ・・・
でも、ちょっと安心しました。
姫は若いから覚えや順応早いから心配ないですよ!
直になれて、楽しい職場になりますって!!
でも、息抜きもちゃんとしてね~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:27) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
おひさですぅ~~!
そう、めん玉取っちゃったけど
お陰様 綿出てないから そのままハムハムさせてます!
高山が観光地でよかった~~~!
つくづくそう思う今日この頃です!
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:29) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
いつでも大歓迎ですよぉ~~!
でも、高山来る前に あっちですね! ^^
ご一緒に来てください! 待ってるですよ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:30) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
きゃはは!
極悪に可愛いって褒め言葉だよね~~!笑
そう、ピンクのリボンはラッピングについてたの巻きました!
女の子みたいぃ~~? んなわけないか!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:49) 

おかしゃん♪

>marcさん♪
パンチもパピコ時代な何匹あの世に送ったことか・・・汗
でも、最近はそんなにひどくなくて
ペロペロ舐めたりしてますよ!
お盆・・・多分相当込みますよ~~!
だから、おかしゃんも家の周りチョロチョロするくらい!
平日か平週末がお勧めです!
待ってますよぉ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:51) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
待ってますともぉ~~!
羽音くん、この目でみて抱っこしたいですぅ~~!
おかしゃん屋T・・・子供用Tシャツ
きっと とらかぁちゃんが作ってくれますよ!
おかしゃんのTシャツも作れる方だから~~!
是非オソロ 着て見せてくださいっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-27 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。