SSブログ

ちょけちゃたでしゅ♪ [イベント♪]

 

 

                                   さて・・・ 

 

               【 ちょけらまいか 】 の祭りも最高潮!

 

         そんな時、パンチやおかしゃんの目に飛び込んできたのは!

 

            

 

                【 あ! わこしゃんでしゅ! 】

 

            

 

             行列に混じって、カートに乗ったチワワが・・・

           よく見るとカートに5匹、リードで4匹 計9匹もの

            可愛いチワワちゃんが、行進してたんです!

 

            

 

                 すると、周りの見物客の方に

 

           『 ほれほれ! あんたも 行っておいで!! 』

 

            

 

        と、半強制的に近い状態で、押し出されたパンチ&おかしゃん!

         恥ずかしながら、行列に混じって行進しましたよぉ~~!!汗

 

        

 

        『 はやくいらっしゃいよ! はじは かきすてよぉ~~!』

 

            

 

        しかし、聞けばこの方 東京からいらした観光客の方・・・

         あのぉ・・・ おかしゃん 地元なんですけどぉ・・・汗

 

      【 おかしゃん! こなたら ぼくたちも ちょけるでしゅよ! 】

 

            

 

           ずぅ~~~っと向こうから・・・ そしてUターン・・・

           おかしゃん、帽子深々被って 顔隠したけど・・・

             知ってる人に見られてたかも~~!汗

 

            

 

           祭りも終わり、musiやのお姉さん達に囲まれたパンチ!

 

              【 おねしゃんたち・・・ ちれでしゅね! 】

 

                 『 あんた、いい子ねぇ~ 』

 

        

 

               そして、ちびまる子ちゃん達にも・・・

 

            

 

            今年の優勝チームは 西遊記の御一行様!

                なんと、2年連続だそうです!!

            ちなみに賞金は、今年から¥300,000~~♪

 

        

 

         沢山の人にいっぱい写真撮ってもらって、撫でてもらって

                     ご機嫌の?パンチ・・・

                  そして、どこかのおじさんに

              『 おまえが1番よかった!1等賞や!』

          ・・・と、何度も言われ、おかしゃん&ばばもニンマリでした!

             なんか、思いがけない事になっちゃったけど

                また いい思い出1つ出来たね!

 

               【 はい! たのちかたでしゅよ! 】

 

            

 

      花火大会は行けないけど、また何かイベントあったら行きたいです!

 

        しかし、高山の人間って、仮装 好きなのかなぁ~?笑

                  


nice!(4)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 61

さくらママ

うぎゃ~ 楽しそう 来年はボストン仮装 みんなで参加しなければ…
パンチ君いい味出してますね~ さくらも、浴衣に何かかぶって参加した~い
by さくらママ (2007-08-05 22:35) 

パンチパパ

えっ?賞金が30万円・・・!?
そりゃおかしゃん来年はエントリーしなきゃ!
もちろんあの3人でキャンディーズを・・・   ♪
さっきこちらの花火大会行ってきましたよ~^^
とっても人ごみなのでパンチは留守番でしたが~汗
花火見れなかったおかしゃんの為に動画撮って来ましたよ~
といってもUPしたのはmixiですが・・・
自分のブログに動画の張り方わからないです(泣)
by パンチパパ (2007-08-05 23:07) 

よもぎもち

ふふふ…
パンチ君かっくいい♪
あれ?おかしゃん?仮装は?
今ばやりの女王様の衣装きてないじゃん(爆)
高山人=仮装好き  決定!
by よもぎもち (2007-08-05 23:14) 

yuu

手ぬぐいに浴衣姿のパンチ君、すっごく男前じゃないですか~
一番って言ってくれたおじさん、見る目ありますよ☆
チワワちゃん9匹はスゴイ(笑)
by yuu (2007-08-05 23:15) 

tomo

ご無沙汰しちゃいました・・・ゴメンサイ(-人-;)(;-人-)
ようやく通常営業にもどりましたよ~☆
てか、高山の祭り激しく面白いんですがっっ!!
行ってみた~い☆
キャサリンとディランかビリーに参加した~い♪
でもパンチくんのほっかむり仮装が一番良かったかもぉ~(^w^) ぶぶぶ
by tomo (2007-08-05 23:26) 

あーさん

うわ~☆楽しそうなお祭りですね~(^◇^)
みんなで仮装するんですね!
私だったら何着るかな~(笑)
考えるだけでおもしろ~い(^^)v
うんうん!パンチ君が一等賞ですよ~♪
by あーさん (2007-08-05 23:30) 

cocomako

高山のお祭りは楽しそうですね
おかしゃん来年は是非参加して下さいね(^・^)
今からもう仮装大会の準備を始めなくては!!
by cocomako (2007-08-05 23:45) 

ケンジ

なんと、おかしゃん見てるだけ~~じゃなかったんですね(≧ω≦。)プププ
確かにパンチくんのあの格好じゃ参加しても違和感ゼロですよ~
おかしゃん来年は30万狙ってみては?
なんなら応援行くよ~(笑)
by ケンジ (2007-08-05 23:50) 

さよこ

パンチ君 お祭り参加できてよかったね。
なでなでも一杯してもらって 良かったね。

パンチ君はいつも良い子だから いいなぁ~
by さよこ (2007-08-05 23:53) 

エルママ

ちわわ9匹って凄すぎるかも^^笑☆
↓勿論エルママも被り物被って出たい方かもって笑...
被り物が無いと、恥ずかしくって駄目だけど、
被り物被ってわいわい騒ぐのは大好き^^笑☆...
おかしゃん、来年は近場の友達集めて、
出ちゃってくださいよん^^v
by エルママ (2007-08-06 00:29) 

一昨年高山行ったけど誰も仮装なんてしてなかったよ~(笑)

え?おかしゃんは「にしおかすみこ」の物まねするの?

生で見て見たい~(笑)
by (2007-08-06 00:48) 

ケメママ

よ~し!狙うかぁ?30万!
そうそう西遊記ばかりに取られてちゃ~おもしろくないでしょ?
みぎわさんになる小学生の勇気に感動だわ。
でも、一番ちょけってたのはおかしゃんの三つ編みだと思うけど・・・(笑)
by ケメママ (2007-08-06 00:50) 

ぼんどまま

来年に!?じゃなくて、もうお祭りにでちゃってたんですね♪
パンチ君のほっかむりめちゃきまってますよ!(笑)
人気ものですね!うんうんパンチ君が一等賞です!!

次回は、是非是非仮装してでてくださいよぉ~!
by ぼんどまま (2007-08-06 07:33) 

姫だるま

すごい!!おかしゃんとパンチ君は「ちょけ」ったんですね!!
たのしそ~~~~!!^^
やっぱりああいうのは、見てるより、参加してるほうが何倍も楽しいっていいますから。
それに、「高山観光大使」として大活躍してるおかしゃんが参加しないわけにはいかないでしょう!
よし、来年は私も一緒に!!
何の仮装をしましょうか?(なんちて)
by 姫だるま (2007-08-06 08:04) 

marcy

来年はボストン大集合させて、みんな仮装して参加する?
もしかしたら30万狙えるかもよぉ~
ケメママさんはやる気満々みたいだけど?(笑)
by marcy (2007-08-06 08:54) 

かいちゃん。

何ーーこの楽しそうな祭りは~~♪
来年はかいちんも出なきゃ☆
仮装好きのおかしゃんの会社のメンバーは
出なかったの???
高山って観光地だからいろいろ祭りがあるんだねー!!
by かいちゃん。 (2007-08-06 12:20) 

ブーちゃん

たのしそうじゃないの~~これで暑くなければ尚いいのですが??
どうでしたか?パンチ君は音にビックリしなかったみたいで楽しそう
だし、人気者だし・・・うらめしや~じゃなくて羨ましい。><
こちらも土曜日は花火大会、来週には親子三代夏祭りがあるので
久々行ってみようかと今思いました。でも暑いのイヤ~~
アンズも浴衣を買ったので連れて行きて~個人的には神輿を担ぎたい。
子供の頃から大好きなの!
by ブーちゃん (2007-08-06 12:25) 

ダンまま

たのしそう♪参加しちゃって正解せいかい~♪
パンチ君いでたちも決まってるし、おじさんからの
1等賞も納得☆
by ダンまま (2007-08-06 12:30) 

のらくろ

おかしゃん~爆笑♪爆笑♪ ナイスですよ~
いいところですね。楽しそう・・
知らなかったあ~こんなお祭りあるんですね。
来年はぜひ、ぜひ、おかしゃんファミリー・パンチ君出場して下さいよ~
絶対 優勝ですよ。
賞金がおかしゃんの手に・・・・ですよ。
by のらくろ (2007-08-06 13:45) 

yumiko

おかしゃん、お久しぶり~♪
夏と言えばお祭りですね☆
でも、わが家は人混みが苦手なので
行かないんですけどね(汗)
だからおかしゃんのブログで楽しんじゃいますよ~!
行列、参加したんですか?!
パンチくんの浴衣似合いすぎ~。
おかしゃんの三つ編みもかわいい~(≧▽≦)
来年もぜひ参加して一等賞取ってくださいね!
by yumiko (2007-08-06 16:05) 

ケン

 みんな楽しそうでほのぼのとしたお祭りですね。やるな~高山。
 にしてもいきなり飛び入り参加とは、おかしゃんやっぱ只者じゃないね。
 どこかのおじさんが言ってた通り、浴衣にホッカムリしたパンチ君が絶対1番でしょ。笑
 来年は30万貰ってパッとやらなくちゃいけませんね。
 
by ケン (2007-08-06 16:43) 

おかしゃん♪

>さくらママさん♪
いやぁ~!おひさおひさぁ~!
もう、相変わらずバカやってますよ!好きだから~!
ホント!バカも集まりゃ怖くない!
みんなで出られたら面白いよね!
by おかしゃん♪ (2007-08-06 17:04) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
30万は魅力だよね~♪
キャンディーズ?あれはちょっと・・・汗
それよりみんな白黒ボステリになって
ワンコに人間の格好させて・・・ってのどう?笑
花火 見ましたよ~! 9千発は凄い!!
ここら田舎はパン・・・・・パン・・・パンですから・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-06 17:07) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
やっぱ高山人 仮装好きなのかなぁ~?
おかしゃんは、嫌いじゃないけどね!^^
顔分らんくらいの格好で出たいよ!
なんたって30万は魅力だからね!!
by おかしゃん♪ (2007-08-06 17:13) 

コリママ

とっても楽しそうなお祭りなんですけど~!!
コリママも参加したいです☆
仮装とか被り物とか大好きです(^^)

パンチくんの浴衣&ほっかむりも最高♪
by コリママ (2007-08-06 18:00) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
ひゃ~~!男前ですかぁ~!
そんなぁ~~!ポリポリ・・・
って、お世辞も200%受け止めちゃいますから! ^^
おじちゃん、10回くらい言ってくれたんですよ!
そこまで言われたら・・・あはは ですね! ^^
チワワん9匹、どこ行くにも一緒なんだそうです! 圧巻でしたよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:10) 

おかしゃん♪

>tomoさん♪
通常営業まってたよぉ~~!^^
おもろいでしょ~!って、おかしゃんも初めて見てびっくり!
高山人・・・普通じゃねぇ~~!って??? 笑
でも、ビリーの後ついて、ヴィクトリーしたかったよ!
あ・・・おかしゃん、当日みぎわさんでもイケたわ・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:16) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
なんか、一回やってみたい~~~って思うよね!
もう、誰かわかんないくらいに変身!!
ストレス解消できそうだよね~~!
パンチ、・・・思いっきり笑われてましたよ!
指まで指されてね!
嬉しいやら、恥ずかしいあら、情けないやら・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:22) 

おかしゃん♪

>cocomakoさん♪
なんか、高山って変な町ですよね~~!
古い町並とかいいながらこんな事・・・
でも、楽しかったです~~!
来年?んん~~!みんなでだったら出たいかも~~!
30万で飛騨牛三昧の宴会!良くないですかぁ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:26) 

おかしゃん♪

>ケンジさん♪
あはは・・・そうなんですよ!
もう、背中押され押されて~~!
ま、おかしゃん馬鹿やるの嫌いじゃないですしね!^^
30万は魅力的~~!でも、みんな凄いんですよ!
もう、生きがいみたいでしたからっ!!
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:29) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
この日すごく暑くて、となりにいたおばさんとおじさん
大丈夫か?暑いやろぉ~?って
ず~~っとパンチ扇いでくれてましたよ!
で、行列に強制参加もさせられましたが・・・笑
でも、いい思い出になりましたっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:34) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
9匹はすごいよね~~!
どこ行くにも一緒なんだって!
もう、天ぱってて名前もきけなかったんだけど
東京の方でしたよ!
うふ・・・エルママさん、マジ好きそう!
近場の友達なんて言わず、一緒に出ませんか~~!? ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:36) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
夏場は盆踊りはあちらこちらでやってるからね!
にしおか すみこ? 検索して、あ~~あれか!と・・・
って、あんなことできね~よ!
つうか、あんなの着れね~~よ! サイズないもん!爆
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:40) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
やる?来年!
30万はデカイでしょ!?惹かれるよね~~!
みぎわさんもだけど、永沢君とかもよかったんですよ!
あ・・・三つ編み・・・
まさかこんな写真撮ってもらう予定じゃなかったから・・・汗
40過ぎて三つ編みは、やっぱヤバイか・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:48) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
想定外の出来事ですよ!!
もう、あれよあれよという間に、押し出されてて・・・
ま、そこまで行けばやっちゃうおかしゃんですが・・・笑
パンチ、沿道の観客にい~~っぱい笑われて
複雑な心境でしたよぉ~~!
来年?ん~~ちょっと惹かれたかも!!??
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:51) 

ニョッキ母

すごーい!楽しそうぅO(≧▽≦)O
ちょけてるぅー(使い方あってますか?)
1等賞だぁ・・・パンチ君が優勝だぁー。
おかしゃんの三つ編みが優勝だぁー。
by ニョッキ母 (2007-08-06 21:52) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
やっちゃいました・・・
ちょけちゃいました・・・
でも、中途半端で余計恥ずかしかったですよ!
どうせなら、ボステリに変装して出たかったなぁ~~!
なんて、姫も来年一緒にでますぅ~~? ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-06 21:55) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
30万と聞いたら、考えちゃいますよね~~!
弁慶君、遮那くんも出てくれる~~?
だったら、参加予約しちゃいますよぉ~~!^^
30万で大宴会~~!って、もう当たったつもりぃ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-06 22:01) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
お!かいちゃんも来年やるkai? ^^
なら、おかしゃんも出るぅ~~!
そうそう・・・会社の人もやりそうだよね~!
でも、銀行員さんの方が一枚上手だったよ・・・笑
観光地・・・つうより、田舎だからだよん!
by おかしゃん♪ (2007-08-06 22:04) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
暑かったよ~~!」
それに、パンチもおっきい音にめん玉ギョ!だったしぃ~~!
でも、こうゆう大きな音はじじばばのTV音で慣れてるから・・・あはは
だから花火大会はいけないのだ~~!
アンズちゃんも、音に弱いのか。
でも、折角の夏祭り・・・楽しんで来て~!
浴衣姿 楽しみにしてるよん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-06 22:08) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
これ、予定外の出来事だったんですよ!
でも、それなりに楽しんじゃったけどね! ^^
もし、知らない土地だったら踊ってたんだけどな・・・笑
おじちゃんの言葉、嬉しかったですよ~!
でも、酔ってたのかも??? あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-06 22:11) 

アジト202号室。

おーーーーーーっ!!!
おかしゃん、読み応え抜群やったわ~~~!!!
おもしろいっ!高山って、なかなかアイデアのあるイベントするね!
一般参加が出来るなんて、親しみあるし!
賞金の額もスゴイっ!!!
興奮しまくりのアジトです(汗)
おかしゃん、是非是非、来年やってくれる事を願っとります!
by アジト202号室。 (2007-08-06 22:11) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
田舎・・・恐るべしでしよぉ~~?
田舎ゆえに、どこの誰かバレバレなのにねぇ~!
来年・・・おかしゃんがどんなに変装しても
パンチでバレバレになりそうですよ!
あちこち出没しまくってますから・・・あはは 汗
by おかしゃん♪ (2007-08-06 22:14) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
おかしゃんも、人ごみ苦手なんですよ~~!
こう見えても・・・あはは
でも、ブロガー魂で初めて行きましたよ!
で、いきなり参加~~!?
それも、あんな格好で・・・
帽子被ってなかったら、逃げ出してましたよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-06 22:16) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
おかしゃん・・・只者じゃないお馬鹿です!
何か、断れない性格なんですよぉ~!? ん?なにか?
・・・って、結構楽しんじゃったけど~~!
パンチこそ、何がなんだか分からないうちに終わったような・・・
でも、虫もおきず爆睡でしたけどね!
30万貰ったら・・・ワンコ友達ご招待イベントしますよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-06 22:25) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
え~!コリママさんも好き~?
被り物!!
みんな案外すきなんだ!
こりゃホントにメンバー集まったりして~~!?
しかし、パンチは何着せてもバカボンだよね~  
by おかしゃん♪ (2007-08-06 22:37) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
合ってる合ってる!!
是非、東京さでも流行らせてくりょ!(これも飛騨弁!)
三つ編み・・・この日暑くてね~
で、だれも見てないわ・・・と・・・
しっかりケメママさんにチェックかかったよ!あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-06 22:41) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
アジトさんの御眼鏡にもかなったぁ~?
じゃ、相当おもろいんやね! ^^
で、おかしゃんい出ろ・・・ってかぁ~?
だんだんその気になってまうよ~~!
で、アジトさんも勿論参加やよね~? ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-06 22:46) 

アリゴンクー+アン母

パンチどん最高!!
『あんたが1番!!』
来年はおかしゃんもちょけてはじけてぇ~!!
ってか、ボステリ大名列ってのもいいかも・・・??
by アリゴンクー+アン母 (2007-08-06 22:57) 

藍陽芽

高山♪ 仮装やってるんですね~
知りませんでした~
くっくっくっ
パンチ~最高ですよ♪
日本手ぬぐい似合ってるし。

来年はボステリ軍で出場ですか???(笑)
by 藍陽芽 (2007-08-07 00:11) 

ぼすとん

うふっ・・・やはり参加しちゃったね
やみつきで来年からパンチ君と参加間違いなし・・・笑

来年はブヒ族で出場・・・
楽しみですね
by ぼすとん (2007-08-07 08:39) 

トン子&レオ

やっぱりどうせなら参加しなくっちゃね (^・^)
私もどこかのおじさんの意見に賛成だね! パンチ君が一番だよ♪
来年はブヒ族で30万GETかぁ? (^_^;)
by トン子&レオ (2007-08-07 11:10) 

はまのはなまま

静岡でもちょうけるって言いますよー。
みなさん、背中を押しているので、ボストンで何か仮装を考えるしかないんじゃないの?!
by はまのはなまま (2007-08-07 13:01) 

ロックおばちゃん

パンチくんほんとうにほっかむり似合うよねぇ~。
嫌がらないのが羨ましい…。
「ちょける」とは仮装のことなのですか?
by ロックおばちゃん (2007-08-07 16:14) 

ロックおばちゃん

すみませんちゃんと初めから読みました。
「ちょける」とはふざけることだったのですね。
なんか、楽しいですね高山のひとびと。
by ロックおばちゃん (2007-08-07 16:16) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
来年、それこそボステリ何十匹も行進したらすごいだろうなぁ~!
まだまだ知られてない犬種だから、余計にね!
でも、絶対 パグ! フレブル!・・・って言われそう!
ボストンテリアーズって、プラカードいるかもね!
でも、実現したら楽しいなぁ~♪
by おかしゃん♪ (2007-08-07 17:01) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
お笑い系パンチは、本当にてぬぐい似合うんですよ!
なんたって、こそ泥軍団代表取締役だしぃ~!笑
来年、みんなで出られたら楽しいよね!
もし、実現・・・なんて事になったら
勿論 一護くんも強制参加ですよぉ~~!笑 
by おかしゃん♪ (2007-08-07 17:03) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
初めて見に行って、いきなり出場・・・
こんな事なら、誰かわかんない格好してくるんだった・・・
って、どんな格好や!笑
チワワ9匹&パンチであんなに注目されたんだから
ボステリいっぱいなら、きっと大注目ですよ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-07 17:05) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ありがとぉ~~!
かなり指指されて笑われたけどねぇ~!あはは
ボステリーズで、ほっかむり軍団で行進したら面白いね!
勿論飼い主もほっかむりで~~!
30万・・・魅力的! 10人出ても3万か!
って、はや優勝した気分だもんね!笑
by おかしゃん♪ (2007-08-07 17:07) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
へぇ~!静岡も言うの?
でも、ちょっと違うんですね!
来年・・・はなままさんも勿論出るんでしょうね!
メイク担当なんだから、宜しくお願いしますよぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-08-07 17:08) 

おかしゃん♪

>ロックおばちゃん♪
パンチは、外に出たら何されてもほとんど抵抗しません。
周りの方が気になるみたいです。
だから家の中だと嫌がって取っちゃいますけどね!
ちょける・・・そう、ふざけるなんですよ!
ちょけとんなぁ~!とか言います。
他にも面白い方言いっぱいありますよぉ~!
はんちくてい=ムカツク  だっしゃもない=散らかってる
ごさくさい=田舎くさい   べんこくさい=生意気 等々
by おかしゃん♪ (2007-08-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。