SSブログ

ちょけらまか でしゅよ♪ [イベント♪]

 

 

               さて、高山でも夏祭りが始まりました!

             ちょっと日記がさかのぼり、先週、土曜日のお話・・・

 

              パンチに浴衣着せて、高山の仮装盆踊り? 

           【 ちょけらまいか 】を見に行ってきましたぁ~~!

      http://www.takayama-cci.or.jp/summer/chokerun.html 

          ちょける・・・とは、飛騨弁で ふざけると言う事です。

            で、ちょけらまいか=ふざけようよ!ですね!

 

            

 

          途中、歩行者天国の通りには 骨董やさんの出店や

 

            

 

               朝顔なんかも売ってましたよぉ~♪

 

            

 

                          数年前から始まったこのお祭り・・・

         でも、実はおかしゃんも、見に行くのは初めてだったんです!

  

             

 

           特設舞台のまん前 陣取って見てきましたよぉ~♪

 

            

 

          では、その恐ろしい・・・いや、楽しい模様をご覧下さい!

     (みな、あまりの激しい動きに、まともな写真ありませんがご勘弁を!)

 

            

 

             選挙君? この翌日は、投票日でしたからね!

         

        

 

            可愛い ちびまるこちゃんがいっぱぁ~~いっ!

        ホントに小さい子から、大人のまるちゃんもいたりして・・・笑

 

        

 

              で、みぎわさん・・・ いい味でてましたよ!

                  ちなみに小学生ですから・・・

 

        

 

              お次は、時の人 ビリーの登場です!

  

            

 

          生徒のおっぱい、激しい動きに お腹になってました!

              キャンプの意味ないじゃ~~ん!笑

 

            

 

             地元のアイドル? さるぼぼですおぉ~~!

 

            

 

           みんなが踊る音楽は  ちょけらまいか のテーマ曲♪

           なんかのCM歌う おばちゃんが歌いに来てましたよ!

 

        

 

                 この すっぱいダーマン軍団・・・

         よぉ~~く見たら、会社に来る銀行の兄ちゃんたちやぁ~!

 

        

 

       【 おかしゃん・・・ なんか へなちと いぱいいるでしゅ! 】

 

        

 

                          

             変な外人さん???も いたですよぉ~~!

               ディランとキャサリンかなぁ~? 笑

 

        

 

                  おおっ!すごい被り物だよっ!

 

        

 

     【 お・・おかしゃん! あのちと こわいかお ちてるでしゅよ!! 】

 

            

 

              こちらは 西遊記のご一行様です~~!

 

        

 

              で、はまり役・・・ いるんですよねぇ~♪

 

        

 

                  【 あ!うがだ(ウガンダ)だ!】

 

        

 

                と思ったら、井上 陽水?も・・・ 笑

 

        

 

               【 みな・・・ おもちろでしゅね・・・ 】

 

            

 

                  そして、懐かしいこんなのも!

                分りにくいですが、月光仮面でした!

 

        

 

   その後ろには、先日 高山で盗まれた2億円の金塊犯がゾロゾロ・・・

               犯人 何人か捕まってましたね!

 

        

 

                【 どのちとも しゅごいでしゅ! 】

 

        

 

           そして、こちらのお上品なお嬢様?の軍団は・・・

 

        

 

        パンチのTシャツ印刷お願いしてる musiやのお姉さん!

      実は毎年参加の常連さん! 今年はセレブなドレス姿でした~♪

 

            

 

               子は宝の旗とともに現れたのは・・・

 

        

 

               8人目~の大きなおなかのお母さん!

 

        

 

                   ほぼ一回りしてきたところで、

                 パンチの目に入ってきたのは!!

 

             

         

                 長くなるので次回に続く~♪

          


nice!(4)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 32

じゅうべいママごん

ひゃ~高山ってこんなおもしろい夏祭りあったんだぁ♪
これは!初耳っていうか初見だよ~
あはは~おもしろい!次から次へと
のめりこんで見てしまった(笑)
来年は行ってみたいなぁ♪
おかしゃん♪ワンコさんのミニチュアたくさん買ってたね!
あのブルドック・・・色は違えどじゅうべい丼かとおもったよ~
あっ!おかしゃんJINJINさんのモデルワンコ
応募しましたかぁ~?さるぼぼ倶楽部に載ってたけど♪
by じゅうべいママごん (2007-08-05 00:00) 

パンチパパ

なんちゅう面白いお祭りですか^^
みんな楽しそうですね~最近こんな市民のお祭り的な
催しがあちこちでありますが、実は今日から私の町も
開催されてます。が、パンチパパはお仕事なのでいけません~汗
明日は花火大会なので夜だけ行ってきま~す♪
あっ!うちのパンチのパピー動画見てくれました?^^
by パンチパパ (2007-08-05 00:08) 

sana

パンチ君めっちゃ似合ってますね。
高山いいですね~。おもしろそう!
こうゆうのに知ってる人がでてるとおもしろいですよね。
みぎわさんははまりました。笑
by sana (2007-08-05 00:28) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママごんさん♪
そうなんですよ~~!でも、おかしゃんも見たのはじめて!
面白かったですよ!来年は是非ご一緒しましょうよ!
再来年は出たりしてぇ~~!?笑
ここ、ボステリは居なかったけど、パグちゃん居ましたよ!
今度覗いて見てください!
手焼き煎餅やさんの、真向かいですから!
JINJINさんのモデルワンコ、もち応募しましたが落選みたいですぅ~汗
by おかしゃん♪ (2007-08-05 00:39) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪
おかしゃんも、見にいったのは初めてだったけど
かなり面白かったですよぉ~~!
パパさん、最近、出張やら忙しそうですね!
明日は花火大会ですか!?
パンチ君、音大丈夫?
パンチは全くダメ・・・今も遠くで子供の花火の音聞いて
おかしゃんの膝から動きませんよ・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-05 00:42) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
田舎はこうゆうの好きなんですよ~~!
だって、例の美術館、夜はビヤガーデンになるんだけど
日曜はコスプレで行くと、生1杯サービスなんですよ! ^^
しかし、いつも真面目な外行員さんが・・・
翌日、ひやかしてあげましたよ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-05 00:45) 

ケンジ

さっそく覗きに来ちゃいました。
パンチくんの浴衣姿とっても似合ってますよ~
次から次へと色々出てきて飽きませんね~
しかも知っている人達が出てるってのがまたいいですね!
地元のお祭りって本当にいいですね。
楽しさが伝わってきましたよ~
我が家の近くでは大掛かりなお祭りないですから
盆踊りで精一杯。。。
by ケンジ (2007-08-05 00:48) 

エルママ

エルママ被り物結構好きだから、こういうイベント好きかも~^^笑☆
凄く楽しそう~♪エルママも出たいって(爆☆)
そして、パンチ君の浴衣、シブクてカッコイイ~ですよね~♪
若者、こういうの着てますよね~☆
高山最高!!!!...
次回のブログには、おかしゃん登場?...なんて^^?...
by エルママ (2007-08-05 00:48) 

浴衣に合ってるねぇ

それにしてもこんな面白いお祭りあるんだぁ
お祭りなんてもう15年以上行って無いかも~
by (2007-08-05 01:02) 

くま

高山って、ほ~んといい所ですよね~!
ペータンとのおデートでも、どこも素敵な場所ばっかりだし、
お祭りはお知り合いが出てて、楽しそうだし!
いつか絶対に行ってみたい~~
今回はパンチ君、写真撮られなかったのかなー?
私だったら間違いなく、写真撮らせてもらいます^^
by くま (2007-08-05 01:09) 

OTOKO

パンチくんの「しゅごい顔」>しゅごいでしゅー。
夢で魘されなかったか心配ぃ~w
by OTOKO (2007-08-05 08:49) 

トン子&レオ

なんだか楽しそうなお祭りですね・・
こんなお祭りなら、毎年楽しみだろうなぁ・・
琵琶湖のほとりではケメ嬢が、高山ではパンチ君が・・二人並んで浴衣姿の写真とってほしいなぁ・・
トン子は浴衣どころか・・・・おかしゃん屋の服を脱ぐために戦ってます・・・涙
by トン子&レオ (2007-08-05 09:23) 

サスケ侍

超面白そうですね~~!
こんなお祭りいってみたいな~。
大人から子供まで楽しめそうですよね(^O^)/
ある意味、地元ユニバーサルスタジオ??ですね。
その一列で、ブヒ仮装軍団なんて参加出来たら面白いだろうな~
なんて考えてしまいました。
by サスケ侍 (2007-08-05 10:15) 

おかしゃん♪の取材力とみぎわさんに感動しました!
楽しそうで,一度は見てみたいです.
by (2007-08-05 10:36) 

chocomama

うわぁ!!
おもぢろすぎるお祭り(*`▽´*)ウヒョヒョ
確かにみぎわさん、いい味出てますね。
小学生でその雰囲気なかなか出せませんよぉ。
パンチ君の浴衣姿にくらっくらな私です゚+.(*ノェノ)゚+.
by chocomama (2007-08-05 17:05) 

姫だるま

お~!!楽しそうなお祭り!私も一緒に「ちょけり」たい!です。^^
パンチ君の浴衣姿が、お祭りの風景とよくマッチしてますねぇ。
にしても、パンチ君の行列を見る「目が点」な表情には笑いました。
相当びっくりしたんですねぇ。
こんな楽しそうなお祭りもあるなんて。
まだまだ高山、奥が深いですねぇ~。
by 姫だるま (2007-08-05 18:16) 

ぼすとん

楽しそうなお祭りですね
パンチ君浴衣似合ってるよ
そして本当に笑ってる・・・

おかしゃん来年はぜひ出てみたら?・・・・笑
by ぼすとん (2007-08-05 19:45) 

おかしゃん♪

>ケンジさん♪
ようこそです!
高山は観光地・・ってのもあるけど
田舎だから、こうゆう地域行事は多いんですよ!
最近は、毎週あちらこちらで何かやってます! ^^
でも、残念ながらメインの花火大会行けなかった・・・
今週も手筒花火あるけど臆病パンチ・・・ダメなんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-05 20:39) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
えぇ~~!
エルママさん、被り物好きなんだ!
・・・って見るほうだよね~~?笑
おかしゃんはお調子もんだから、出たいかも~! ^^
でも、これグループ出場だから1人じゃでらんないんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-05 20:45) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
似合ってる? 嬉しいなぁ~!
このお祭、10年くらい前から始まったんです!
でも、おかしゃんも見たの初めて!
しかし、15年とは・・・来年は家族で行ってね!^^
by おかしゃん♪ (2007-08-05 20:49) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
いやいや、北海道には負けますよ~~!
でも、田舎だから珍しいお祭とか多いかも?
しかし、こんな祭・・・
高山人って、みんなお笑い系なのかしらぁ~?おほほ ^^
写真、撮られましたよ~! 笑われながら・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-05 20:57) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
しゅごい~の顔!
めん玉落ちそうでしょ?笑
周りの観光客や見物の人も、パンチ虫起きないか心配してくれたけど
当のパンチ・・・帰ったら爆睡でしたよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-05 21:00) 

もこ

お祭りのネーミングもかなりイケてるけど
中身のかなり濃いお祭りだね~><
面白そう!
パンチ君も何を見ていいか目が回ったかもね(笑)

さるぼぼって・・・聞いた事あるけど・・・
あののっぺらぼうの赤いヤツか!!
土産に貰った事があるかも?
by もこ (2007-08-05 21:02) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
面白かったですよ~!
なんせ、お笑い満載ですからっ! ^^
でも1番楽しんでたの、出てる人たちだったような・・・笑
浴衣・・・今みんな着てますね~!
集合写真とりたいな~!
トン子ちゃん!おかしゃん屋T 脱がないで~~!
だって、神戸支部長なんですからっ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-05 21:07) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
このお祭は地元でも人気あrますよぉ~♪^^
意味なく楽しめますからね!
毎年思考こらしたのが出てて、よく考えるなと感心しますよ!
ブヒ仮装軍団いいですね~!
来年はみんなで出ちゃいますか~!?
by おかしゃん♪ (2007-08-05 21:24) 

ぼんどまま

楽しそうなお祭りですね♪
知り合いが行列しているなんて・・・いい感じ(笑)!
来年は、是非是非パンチ君と一緒におかしゃんで出場!?なんていかがですか?
浴衣パンチ君やっぱり最高!!

↓ペータンと背をむき合わせているパンチ君なんか笑えました♪
ぼんども、気になるけど・・あそぼ!っていえない時あるんですよね~
男の子はシャイなのかしら??
by ぼんどまま (2007-08-05 21:25) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
いやいや、おかしゃんブログネタに・・・と
初めて見に行ったんですよ!
でも、これはこれから定番になるかな?^^
お盆にあったら良かったのにね!!
by おかしゃん♪ (2007-08-05 21:30) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
みぎわさんいいでしょぉ~~!
すんごい貫禄!
デンデン・・・って、行進してましたよ!^^
他にも花輪くんとか、永沢くんとか、
笑えるはまってる子もいたんですよ!^^
パンチの浴衣、孫にも衣装ですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-05 21:39) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
今までも行ってみたかったんだけど、
じじばばとじゃねぇ・・・
で、今年はパンチをお供にいきましたっ!^^
みんな超ハイテンションで、パンチを驚かせたりして!
で、あんな顔になったんですよ!
虫おきるんじゃないかと心配しましたよ。
でも、夜は爆睡してましたけど・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-08-05 21:43) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お父様、お加減いかがですか?
暑いし余計大変だろうけど頑張ってくださいね!
お祭・・・久々に出かけましたが面白かったですよ!
お祭には浴衣・・・
なかなかマッチしてるでしょ?・・・って、親馬鹿炸裂~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-08-05 21:46) 

おかしゃん♪

>もこさん♪
なんか、田舎らしいでしょ!
でも人気あるお祭なんですよ! ^^
パンチ、あの騒々しさに最初は目まん丸!
でも、そのうち寝るんだよね・・・これが・・・あはは
そうそう!のっぺらの赤いのがさるぼぼです!
もこさん家にも出没してたか!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-05 22:03) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ここ最近、お祭いっぱいやってるんですよ!
でも、全部はとてもいけない・・・
これもはじめて行ったんですよ!
せっかくパンチ浴衣いただいたしね~~!^^
そうなの!せっかく可愛い子とデートなのに・・・
なんか、背中合わせの写真がいっぱい・・・
わざわざカート 向き合わせてるのにね~!
ま、シャイという事にしといてください! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-08-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。