SSブログ

ここが いでしゅ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

                 『 パンチ・・・ あんたさぁ・・・ 』

 

                  【 なに? おかしゃん・・・ 】

 

           『 いくらなんでも、そんなとこで寝なくたって・・・ 』

 

        

 

                    【 いんでしゅ・・・ 】

 

        

 

                 【 ここが おちちゅくでしゅ・・・ 】

 

        

 

                  【 おかしゃんの・・・ 】

 

        

 

                     【 い におが・・・ 】

 

        

 

                   【 しゅるでしゅ・・・ 】

 

        

 

                       【 でも・・・ 】

 

        

 

              【 ほとは ちょと くしゃいでしゅ・・・ 】

 

 

           ★ 小汚い お見苦しい足・・・ご勘弁くださいっ!

            先日 PCに向ってて、ふと見たら 居たんですよ!

                決してヤラセでも何でもなく、

              パンチ自らの行動ですから~~っ!!

 

 

 

                  ★ お詫び&御礼 ★

    昨日は、らしからぬブログになってしまい申し訳ありませんでした!

       皆さんからの暖かい言葉に、感謝の気持でいっぱいです。

          最初は、自分の自己満足で始めたブログ・・・

          でも、それを楽しみにしてくださる方がいることを知り

               大きな励み、活力になりました。

         心より感謝いたします。本当にありがとうございました!

        誰もが笑え、癒されるような楽しいブログを目指していますが

       また何時、弱音吐き、皆さんに不快な思いさせるやも知れません。

             こんな、自分勝手で我侭なブログですが

            これからも可愛がっていただけたら幸いです。

                   本当に、ありがとう・・・


nice!(7)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 53

福助

あはは!パンチ君ってニオイフェチ?!(笑)
ちょっと目がまどろんでる^^
きっとおかしゃんの足は、頑張ってる人の匂いがするんだね!^^
人生に弱音や愚痴は付き物ですぜ☆
福助が「悲しいときやイライラしたときは、安いスリッパを引きちぎるとスッキリするよ~!」と言ってます(笑)
by 福助 (2007-08-08 21:22) 

パンチパパ

おかしゃんキレーな肉球ですね!
パンチくんもうっとり?ですね~(笑)
実はうちのパンチも同じことするんですよ^^
ついでにペロッって、その口でママを舐めに行ってます・・・
怖くて言えませんが。
by パンチパパ (2007-08-08 22:05) 

片パンチ飼い

人間だもの・・・色々あるさ~。
今までおかしゃんとパンチ君にいっぱい癒してもらってる。
その陰でおかしゃんが無理して涙を隠さなきゃならないなんて
そんなの私は望んでないよ~。
さて・・・私も自分の肉球の手入れしなくっちゃ~(笑)
by 片パンチ飼い (2007-08-08 22:12) 

よもぎもち

あはは…
パンチ君も足の裏好きですか?
ももちも…それはもう ノ-_-)ノ
臭くないのかな?
なめられるとくすぐったいので、叱りますが…聞きません(笑)
特に汗をかいてる足がお気に入りのようです(笑)

人生イロイロ…辛いこと悲しいことありますが!楽しいこと嬉しいこともあるので!
ボチボチ行きましょうね (^O^)♪
by よもぎもち (2007-08-08 23:15) 

さよこ

Lukeも臭いフェチです(笑)
ブログの更新 大変だと思います。
疲れてるのに。。ね
弱音 結構じゃありませんか^^

頑張りすぎると疲れますよ(壊れちゃう)
by さよこ (2007-08-08 23:15) 

ケメママ

ケメも私の足の裏好きですよ~。
ペロペロなめますよ。
そう、私の足の裏はフルーティーな香り!
(ドリアンとも言う。)
おかしゃん、元気出してよ~!
楽しい秋のこと、考えようぜっ!
by ケメママ (2007-08-08 23:52) 

のらくろ

ごめんなさい。おかしゃん
私、何にも知らなかったのでコメントできなくって。。。
最近、おかしゃんのブログを知り、毎日楽しみに覗かせて
もらっています。
PCの前で爆笑してしまったり、仕事中こっそり見ていて
吹いてしまったり・・こらえるのにひと苦労・・
だから これからも、ず~と笑わせて下さい。
人生いろいろ、前向きでお互い頑張りましょう。
ププっ!パンチくん・・そこが落ち着くのかな?
by のらくろ (2007-08-08 23:52) 

いちご

はじめてコメントさせていただきます!
最近 おかしゃんさんが大変なことも知らずに
Tシャツ注文した いちご です
今日早くも到着して その様子をブログにアップしました

でも こんなにたくさんのお友達に見守られている
おかしゃんさんの人柄がうかがえます

そして 足の裏キレイですね うらやましい
パンチ君 おかしゃんさんの匂いでこんなに幸せなお顔になるんですね

Tシャツ大事にしますね!
by いちご (2007-08-09 00:14) 

あーさん

パンチ君、おかしゃんの足の裏にうっとりですね~♪
おかしゃん足キレイだし~~☆
なんかちょっとだけでもくっついていたいって感じで可愛いですぅ(^◇^)
最近暑いから、ぽんずもちょぴっとだけ部分的にくっついてきます(笑)

おかしゃん!いつでも弱音吐いてください!
どんな内容だっておかしゃんとパンチ君のブログを
いつも楽しみにしてますからーー!
by あーさん (2007-08-09 00:27) 

エルママ

パンチ君超ウケルカモ^^笑☆...
実は足フェチ^^?...なんて笑?...
エルはエルママのお顔にお尻付けてきますよ~
エルママはソッコウ逃げますけどって笑...
by エルママ (2007-08-09 02:47) 

サスケ侍

母のニホイ…
ってありますよね?おいらはあまり記憶にないですが、要するに暖かみのニホイっていうのかな?
パンチ君はきっとおかしゃんさんにそんなニホイを感じているんですよ!
ドリアンじゃ、ちょいと困ってしまいますな(笑)

おかしゃんさん、色々悩んでいるみたいですが、強気に手っ取り早い方法をお教えします!それは、パンチ君の子供や兄弟をあと9頭くらい増やして囲まれて暮らす。軽々しく、人事のようですみません。でも本気なんだな〜。
ガッツでいきましょ!
by サスケ侍 (2007-08-09 06:49) 

ぼすとん

おかしゃん↓ありがとう
人生いろいろあるよ
ちょっと先輩だからね・・・笑
でも体調悪くてもブログでいっぱい力もらっているんだよ
私はだけど・・・・
おかしゃんやみんなからコメントもらって
私もがんばろう・・・って

パンチ君おかしゃん頼むね
ルーも足好きですよ
においかいでぺろぺろ・・・
これは自分のものと言っているのか・・・
あなたのものじゃありませんけれど・・・笑
by ぼすとん (2007-08-09 08:20) 

辛い時って生きてれば必ず起こることだからドンドン愚痴っちゃっていいんじゃないっすか?
ボクもたまに愚痴るしね^^
だからこそ、日常生活でなんとか頑張って生きていけるってのもあるしさ^^
ほんとにへこたれてる時ってみんなのコメントが凄く嬉しくなるよね
by (2007-08-09 09:51) 

はまのはなまま

犬って臭いもの好きなのよー。ぶぶぶ
ところで、体調、どう?私もやっと自分が自律神経失調症だったということを発見し、見事注射で克服中。ペインクリニックってない?近くに。
神経ブロックの注射を首に打ってもらうと、いろんな不調が治るよ!ほらほら、年齢的なあれやこれが!!風邪や花粉症もいいんだって。
私の場合手足の多汗、立ちくらみ、めまい、低血圧、偏頭痛、肩こり、腰痛、目の疲れ。。。。。いっぱいあったんだけど、かなりよくなったよ。絶対おすすめ!!
by はまのはなまま (2007-08-09 10:09) 

トン子&レオ

トン子も突然気付かないうちに足の所に来て「ぺろっ」てやります・・
前にははむられかけました・・汗  何の匂いに反応してるんだ?? (^_^;)

いつもいつも頑張らなきゃって自分を追い込んだら駄目ですよぉ。
無理なときは「無理!」って全部投げ出しちゃっていいと思います。。
そしたらまた明日から頑張れると思うから・・・
全国のおかしゃん&パンチ君ファンがいつも見守ってますよ♪
by トン子&レオ (2007-08-09 10:12) 

ラーママ

ラオウも毎日私たちが食事してる時全員の足の裏をなめまくり、舌で選んだ誰か(その日一番臭い人だと思われる)の足を枕に寝ますよぉ~
パンチ君とっても幸せそうなトロッとした目してますねぇ
きっとおかしゃんの足の臭いはパンチ君にとっては最高のフェロモン臭だね

人間って生きてると嫌なことや悲しいことの方が多いですよね、ワンのように先なんてなーんも考えず今を楽しむようにればもっともっと楽になるんですよねぇ~
でも私たちには素晴らしい子供(ワン)が居るからその子見てるだけで元気なれますよね。 
おかしゃん無理はしないでね~ 疲れたらいつでもブログ休んでもみんな見守ってくれますよ☆ 
おかしゃん&パンチ君ファンはちょっとやそっとでここから離れたりしないからねぇ~♪
by ラーママ (2007-08-09 10:38) 

ぷっち

パンチくん 幸せそ~^^
サンテもたまに何か言いたいときに私の足をペロっと舐めます。

おかぁしゃん♪少し元気になったかなぁ^^
たいしたものじゃないのにわざわざアップして下さってス・スミマセン!!
あまり気をつかわないように~~ですよ^^
by ぷっち (2007-08-09 11:04) 

おかしゃんは今、お風呂上りで、この写真をUPしたと信じています!(笑)

おかしゃんのお人柄が、人をひきつけ、このブログで出会ったひとたちの輪ができつつあります。
でも、こうしてみんなの注目を浴びてしまうと、きっと毎日ブログを書くのもつらい時だってあるんだろうな・・・と思います。
おかしゃんのペースでいきましょうよ。
・・・う~ん、ってことは、がんがん突っ走って、時々ばたんと倒れる?
いやいや、・・・ゆっくり気長にいってください。
by (2007-08-09 11:18) 

marcy

うちも弁慶がよく私の足の裏に鼻を押し付けて寝てますよ。
しかも不意に足の裏や指を舐めるんですよ。
生暖かい舌でペロっとされるとビックリしますよ。
by marcy (2007-08-09 12:23) 

ブーちゃん

足の裏・・・たまに舐められてビックリ!!ギャーって感です。
でも、一緒に居るとどっかが触れてないとやなのか?怒られても
近くに居ますね。よくプーの餌食になってビッ!!とかしてますよ。
ちなみにブーは私ではないです、てかしませんから女優なんで・・(爆)
by ブーちゃん (2007-08-09 13:06) 

コポすけ

おかしゃんにもいろいろ辛い事とかあるんですね
でもぐちは吐き出した方が軽くなっちゃいますよん^^*
コポすけもこれでもマイナス思考のかたまりなんですよん>_<


この前ホームセンターでパンチ君がいたんです〜(*´エ`*)、
まだ3ヶ月のパピちゃん すっごくラブリーでした
小夏ともし出会わなければうちに来てたかも。。(〃^ー^〃)
by コポすけ (2007-08-09 16:48) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
そうなの・・・パンチにおいフェチ~!?
でも、かな~り趣味悪いけど・・・
特にくっさい雑巾が1番すきなんだよ~!
ご心配ありがとね!
おかしゃんも今度 スリッパやっちゃおうかぁ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-08-09 20:15) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
ひゃぁ~~!お恥ずかしい!!
しかし、肉球とは・・・笑 
確かに指 似てるかもかもですね!^^
パンチ君も、足好き~?
足ペロや、チ○チ○ペロの後は、流石に顔・・・抵抗あるよね~!
ママさん、知らぬが仏・・・ってことで・・・!^^
by おかしゃん♪ (2007-08-09 20:24) 

KADUSAママ

今度パンチ君に会ったら、こっそり聞こ~っと(^^)
「おかしゃんの足の裏、ホントはどうなの(^m^)」ってね♪

おかしゃん、高山行くから待っててね(((^0^)))
by KADUSAママ (2007-08-09 20:36) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ありがとうございます。
相田 みつを見て、元気もらったばっかりなのにね・・・
おかしゃんにとっても、このブログは元気の源!
本当に日々、助けられてるんですよ!
そして、今もおかしゃんの膝で高鼾の、この子にも・・・
全てに感謝です!
by おかしゃん♪ (2007-08-09 21:04) 

姫だるま

・・・パンチ君。目がやばいっすよ。^^
前の記事のコメ、見てください。
想いのたけをぶちまけちゃっていいんだよ、グリ~ンだよ、おかしゃん。
えらそうにいってすみません;
by 姫だるま (2007-08-09 21:13) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
くくく・・・ももちも好きかぁ~!
ワンコの嗅覚は、人間とはちがうみたいだね~!
パンチは、くんくんはするけど、舐めはしないんですよ・・・
やはり、くっさいのかなぁ~?あはは
だねだね~~!楽しい事だけ・・・は無理でも
楽しい事探しながら頑張るよ!
ありがとぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-09 21:26) 

じゅうべいママごん

パンチ君☆なんていい所で寝てるの~(笑)
でも・・・こんな感じでくっついてくるのもかわいいよね♪
おかしゃん♪人はだれでも体調がすぐれない時が
続いたり、いろいろと考え込んだりすると思うの。
みんな一緒だよ~!
おかしゃんが前回のブログを書いたのも
きっと・・・なんらかの心の信号だと思います。
ブログも忙しいし・・・ね・・・
たまには~フッ~と肩の力を抜いてみてね♪
実は・・・ママごんもまさに今そうしてたんだぁ~
そして!辛い事や気持ちが落ち込んだら
ブログでどんどん言っちゃっても良いと思います!
でっ!スッキリしよう!
会社の人や身近すぎる人には言えなくても
ブログの仲間には話せる事もあるよね。
だから、これからもおかしゃんの思ったままで
いいと思います。気持ち楽~に行きましょうね♪
by じゅうべいママごん (2007-08-09 22:25) 

パンチの寝顔が~カワイイネェ~~
スゴク(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
時々足の裏って居てますよね~~さくらさんも時には
足裏で・・・でもキット店主の足臭いんだローネーーとか思いつつも
そのままにしてます(笑)
by (2007-08-10 10:33) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
Lukeくんもぉ~~!
みんな鼻もげないのかねぇ~! 笑
雑巾靴下だいすきだもんね~!
で、その口で舐められて喜ぶ飼い主だけど・・・
ありがとぉ・・・随分気が楽になったよ ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-10 12:27) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
フルーティーなドリアンの香り・・・
想像するのやめとくわ・・・笑
ちなみにおかしゃんは、日が経って酸味のきいた糠床?げげっ!
なんて、体硬くて自分の足の臭いかいだことなぁ~い!当たり前?笑
うん!すごく楽しみ~~!
今からワクワクですよぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-10 12:34) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
ごめんなさぁ~~いっ!
折角遊びに来ていただいてるのに
急に暗い話になっちゃって・・・
でも、また今までのおバカ○出しのおかしゃん復活です!
これからも、是非是非いっぱいわらってやってくださいね~!
くどいですが、これはパンチの意志ですからぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-10 12:36) 

おかしゃん♪

>いちごさん♪
この度はありがとうございましたぁ~!
とらかぁちゃん、頑張ってくれてますね!
気に入ってもらえてなによりです! ^^
やですよおぉ~~! 足、汚くてしわしわぁ~!
ま、臭いが届かないのが救いです!笑
ブログ通じて沢山の人に助けられ、今のおかしゃんがいます!
感謝感激雨あられ~ですよん!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 12:39) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そうそう!
くそ暑いのに、どっかちょこっとひっついて寝るんですよね!
で、自分があつくなると都合よく離れて・・・
しかし、足の裏じゃなくてもねぇ・・・笑
うん!ありがとぉ~~!
適当に息ぬいて頑張りますっ!
今度、一緒にのんだら暴れるかも~~!うそうそ!笑
by おかしゃん♪ (2007-08-10 12:41) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ぎゃはは!エルちゃんはおちりぃ~!?
でも、分る! パンチもたまにひっついてるもん!
でも、おかしゃんは逃げないよ~~
たまにぷぅ~~!って!! ぎゃはは!
それでもヤツは逃げない!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 12:42) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
母のにおいですかぁ~!?
足の裏が・・・ぎゃはは!
でも、可愛いですよね! 
避けたら可哀想だから、ずっとこのままでいてあげました!笑
え~~!そんなにぃ~!
一時期、本当に兄弟考えたんですが、体力的年齢と
これから先のじじばばの世話の事考えて断念したんですよ!
だから、甘甘の一人っ子になっちゃいました!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 12:47) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
人生いろいろ・・・チョコチョコですね!笑
お母さんも、今 色々不安抱えて大変・・・
すごぉ~く分ります。
若い頃はしなかった心配 日に日に増える一方ですもんね!
でも、考えても答えは同じ・・・なるようにしかならない
最近そう開き直ってます。
ルーちゃんも足好き~?
一番臭いがきついからなのかなぁ~?
母のかおり・・・ぎゃっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 12:50) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
そうだね!
誰もがみんな同じだもんね!
内容や形違っても、悩みは必ずあるから・・・
みんなの優しい一言が、こんなに元気くれる・・・
本当にありがたいですよっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 12:52) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
え~~!自律神経失調症?
そりゃまた大変な病気じゃないですかぁ~?
ペインクリニック?
田舎だからね・・・聞いたことないですよ・・・
私は多分鬱系だと・・・
でも、表に出せないタイプだから厄介なんでしょうね。
今唯一の薬はパンチ&ビール&ブログお友達ですよ!
でも、これ なかなかよく効くんですよ~! ^^
いいアドバイスありがとぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 12:56) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
はむはむ~?
そりゃまた可愛いじゃないですか!
パンチはそこまでしてくれないもん!
何もかも投げ出したい!・・・そう思いますよ・・・
でも、年寄り置いてはねぇ・・・あはは
ま、気楽に頑張ってみますね! ありがとぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 13:05) 

おかしゃん♪

>ラーママさん♪
あひゃひゃ!ラオウ君、全員の臭いチェックですかぁ~!
そりゃ、熱心だぁ~!で、いつも誰の足で寝るんだ???笑
なんか、こんなことが癒されるんですよね~~!
ワンコはみんな荘なのかもしれないけど
なんだか、ボステリ・・・って本当に人間味あるっていうか
犬らしくない・・・っうか、頼りになるワンコですよね!
これからは時々のぉ^~んびりしちゃうかもです!
でも、これがまたなかなか難しいんだけどね・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-10 13:41) 

sana

パンチ君は足フェチだったんですね。笑
癒されますね~。

おかしゃん!ご無理なさらずパンチ君に癒されてくださいね~!!
いつか遊びに行きますから~ゆっくり直してくださ~い!!
by sana (2007-08-10 13:58) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
この度は、本当に優しいお気遣いありがとうfございました!
心にじんじん沁みましたよぉ~~!
ブログ繋がり・・・素敵ですね! ありがとぉ~!
サンテ君、何か言いたい時にするんですかぁ?
可愛いですね!喋れないけ必死に訴えてるんだ!
きっと、留守番やだよぉ~~!かな? ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-10 15:09) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
うほほ!
大丈夫、お風呂後ですよ~~!
おかしゃん、家帰ってご飯仕度してお風呂・・・そのあとビールですから!
ご心配いただきありがとうございます!
やしかに、ブログ休むと気がひけるというか、
見に来て下さるかたに申し訳ない気も・・・
それに、ブログ&パンチ&おかしゃんのイメージ壊したくないしね!
あ・・・でも、ばれちゃったかな?あはは
これからは背伸びせずのんびりいきますわ!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 15:13) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
くくっ・・・弁慶くんや遮那くんもだっ!
なんで足すきなんだろうね!
でも、ワンコって自分の足も好きだもんね!
それに、くっさい!! 笑
不意に舐められてビクッ! ありますよ!
で、ビックリしたおかしゃんに、パンチがビックリ~!笑
by おかしゃん♪ (2007-08-10 15:16) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
なんか、傍にいると安心するんだろうね~!
ま、それが可愛いからいいんだけど、夏場は暑い!!
足舐められるとドキ!だよね!
で、その口でペロッ! またまたドキ!だよね~~!
ぷ~!? おかしゃんはしてやるよ!大女優だからね!いひひ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-10 15:18) 

おかしゃん♪

>コポスケさん♪
なんか、イメージ的にあわないでしょぉ~!
ナーバスなおかしゃん・・・
いつもバカやってるからね~
でも、コポスケさんと同じ、超マイナス思考なんですよ。
ま、その分元気な時はバカですがね! ^^
え~!片パンチいたんですかっ!!
惹かれるなぁ~~!もし次飼えるとしたら絶対また片パンチ!
今度は、右白がいいな・・・!
小夏ちゃんとのであいは運命ですよ! 次は片パンチで~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 15:22) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ひゃ~~!聞くのぉ~~!
でも、きっとこう言いますよ!
おかしゃんの あよは しゅごぉ~~く くっしゃいでしゅ!
秋、楽しみにしてますよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 15:23) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
うっとりしてるでしょぉ~~!
かなり酔ってますよ! いい香りにぃ~~!笑
ありがとね~! 元気いっぱいもらったから大丈夫!
いいんだよぉ~~! ぐりーんだよぉ~! だね ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-10 15:25) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
パンチ・・・嬉しいのか苦しいのか目がうつろ~~!
相当いい香りだったようです・・・笑
ありがとね!
確かに、気が乗らない日もあったりする・・・
でも、続けなきゃ~とかって思っちゃうんですよね。
これからは、そうゆう気遣いは止めて休む時は休む!ですよね!
気持ち乗ってないのに返って失礼だもんね~!
ママゴンも大丈夫?リフレッシュできましたかぁ~!?
by おかしゃん♪ (2007-08-10 16:55) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
さくらさんも臭いものすき~?
でも、なんか可愛いよね~!
なんでそんなとこに・・・ではありますが・・・あはは
おかしゃんも勿論避けませんよ!
存分に香 堪能してもらいます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-10 16:56) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
そうそう・・・パンチは変犬でぇ~~す!笑
足もだけど、雑巾大好きでぇ~す!
新品の雑巾は興味なしでぇ~~す!笑
ありがとうございます!
お陰様でかな~り元気に!
でも、たろくんに会えたらもぉ~~っと元気出ます~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-10 17:02) 

OTOKO

なぬ?おかしゃん、パンチくんに屁~かけるのか(il´Д`)ノ彡☆
齧られないようにね、ケツ(爆)
by OTOKO (2007-08-18 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。