SSブログ

こしゅもしゅばたけ♪ [おでかけ♪]

 

 

                      先日の日曜日・・・

                       また②、スキー場に行って来ました!

         といっても、家から3分ではなく、家から約40分のスキー場。  

              ちょっと雨がパラついて心配だったけど、        

          『 朴の木平スキー場』コスモス祭に行って来ました!

 

             

 

             随分前から、毎年やってるイベントですが

               おかしゃん、初めての見学です。

          パンチが来てから、行動範囲広がる広がるぅ~♪

 

            

 

          いきなり入口ゲートには、誘惑いっぱいのかほり~♪

 

                【 やな よか しゅるでしゅ・・・ 】

 

             そそる気持ちを抑えて、まずは中へと・・・

 

        

 

        前日とこの日は、イベントもあり 沢山の人が来てました!

                   で、入るやいなや 

                『 写真いいですかぁ~? 』 と

           カメラマニアのおじさん、おばさんに囲まれ・・・

 

                【 かめら・・・ ちらでしゅ・・・ 】

 

               顔を背けるパンチなのでした・・・汗

 

        

 

          『 そこの可愛いワンコちゃん!風船いらない~?』

    

              と優しいお兄さんに風船もらって

             じゃあ、コスモス見に行きますかぁ~!

          

            

 

              数十万本のコスモス畑・・・圧巻です!

 

        

 

               【 こしゅもしゅが いぱいでしゅよ!】

 

            

 

               しかし、なんたってスキー場

          傾斜がきつく、ゼェゼェハァハァ (おかしゃんが)

              一応ロングリード持って来たけど・・・

              これ以上 上には行けませんっ!!

  

                  【 いちたいな・・・ あっ! 】

 

             

 

             【 こなとこ ぶーぶ はちてるでしゅよ 】

 

            

 

         やはり急な斜面のため、シャトルバスで鑑賞してました。

          そして、このバス・・・ ボンネットバスなんですよぉ~!

 

            

 

                さて、コスモスも一応鑑賞したし、

                  次はやっぱこれでしょう!

 

                   まずはこちらぁ~♪

                  ばばが食べた お焼き

            

 

          そしてこちらは、飛騨牛ならぬ、ダチョウのコロッケ!

                 味は~・・・ 変んないような!

 

        

 

               オマケに、ダチョウのフランクフルト!

             これはちょっと、臭みあったような気がします。

 

        

 

         そしてこれ~! 先日もご紹介したへんな形のカボチャ

             【 宿儺(すくな)かぼちゃ】のシュークリーム

             こんなの、おかしゃんも初めて見ました!

 

        

 

                で、中はと言うと・・・ すごぉ~いっ!

             しっかり かぼちゃ味のシュークリームでしたよ!

 

        

 

                   で、驚いたのは値段!

        先日は¥1000以下で・・・なんて言ったけど、高かったぁ~!

        パンチが齧ったサイズは、約1800円くらいしましたよ!汗

 

        

 

            そして、フライドポテトならぬ、フライドおさつ?

             サツマイモ嫌いな おかしゃんは、却下!

 

            

 

                  〆は定番の焼きそば~♪

 

                 【 やな よか てちちゅ! 】

 

            

 

            【 おかしゃん また でっかくなるでしゅ! 】

 

            

 

             『 はいはい・・・何とでもお言い~! 』

 

               【 ボク ちりましぇんよ・・・ 】

 

            

 

           これが、さっきスキー場回ってた ボンネットバス

                   大人1回 ¥200 でした。

 

        

 

                    腹ごしらえはバッチリ!

 

           この日は祭ともあって、移動動物園が来てました!

                パンチ・・・大丈夫かなぁ~?

                 と、恐る恐る連れて行くと・・・

 

            

 

              【 やにしゃん こにちはぁ~♪ 】

 

             『 おまえ・・・ 犬か?ブタか? 』

 

           【 ちつれな! ボクは わこでしゅよっ! 】

 

        

 

             『 パンチ・・・あんた 怖くないの? 』

 

         【 おかしゃん! ボク じぇんじぇん へち~~ 】

 

        

 

        【 ろばしゃん・・・ ちびこ のんのちて おもたいでしゅね 】

 

        

 

                【 たへんだけど がばてね! 】

 

        

 

           【 あ~ おち わこしゃんも いるでしゅ~ 】

 

        

 

               【 おちごと ごくろしゃまでしゅ 】

 

           『 おっ!ちびっこのため ガンバルぜっ! 』

 

        

 

       【 ああ!おかしゃん! こなとこに けめちゃ いるでしゅ!】

 

                 『 ん?ケメちゃん??? 』

 

           微動だにせず、背中に鶏のせたロバくん・・・

                   完璧 地蔵ってました。

        

 

            『 さぁ~て、雨も降ってきたし、帰るよ~!』

 

              【 はい! じじが まてるでしゅ!】

 

            

                

             もらった風船が、寂しくなってました・・・

 


nice!(3)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 46

ケメママ

あれは私が生まれる前だす。
お父さんは修行に出たまま帰ってこなかっただす・・・
お父さん!高山にいただすかぁ~!
私も日々地蔵道に励んでるだすよー!おとうさ~ん!

さてと・・・
パンチ君、「へち~」の顔、いいですよ~。
お高いかぼちゃはかじるけど、いっしょにカートに乗った
大根はかじらないのね?
by ケメママ (2007-09-05 23:39) 

さよこ

40分も車に乗れたのね^^
コスモス畑綺麗ですね。
by さよこ (2007-09-05 23:46) 

はまのはなまま

コスモスなんてやっぱ早いなあ、高山。
また食べてるしい。
知ってる?ことわざ。
『太っている人の犬は、太っている』って・・・・。
パンチ~頑張って、食べ物からおかしゃん引き剥がして~!!
by はまのはなまま (2007-09-05 23:55) 

パンチパパ

コスモスきれーですね~^^!
季節もいいしすがすがしいですよ♪
げ!ダチョウ?美味しかったの?なんていいながら
パンチパパ以前にダチョウの刺身を食べたことあります(汗)
味は無かったけど精神的に味わえなかったですよ・・・
おかしゃんはでっかくなった?^^

なんていってる間に!12時過ぎちゃいましたね~♪
パンチく~ん^^お誕生日おめでとう~♪♪
これからも応援するからね~!よろしくぅ~!
by パンチパパ (2007-09-06 00:05) 

サスケまま

9月6日になったかな?
☆パンチ君・Happy Birthday☆
とりあえず、お祝いまで!

きっと、今日のブログは誕生日のことですもんね☆
その時、がっつりお祝いコメントしちゃいます<m(__)m>
by サスケまま (2007-09-06 00:05) 

凍頂のり茶

パンチくんのお陰で、おかしゃんファミリーの
行動範囲が広くなってよかったですね^^
コスモス畑で幸せの黄色い風船を持つパンチくん、
のどかだなぁ〜♪
by 凍頂のり茶 (2007-09-06 01:04) 

トン子&レオ

コスモス祭の広告・・「農産物バザー」が気になって・・・って、おかしゃんしっかり大根GETしてる~ (^^♪
物産展とか産直販売とかって見過ごせないですよねぇ 笑

「えっ?ボステリも来てたの?」・・と思ったら地蔵ロバですか・・・
↑修行に出た父さんだったのかぁ・・という事は背中に乗ってるのは
兄弟の地蔵鶏?? (^^ゞ

コスモス畑、綺麗ですね。。すっかり秋の気配♪♪
by トン子&レオ (2007-09-06 08:23) 

KADUSAママ

さすが高山、コスモスが満開なんですね(^^)
高山のワンパラに行った友達からメールで、
朝晩さぶかったと言ってきました。

パンチ君、動物さん大丈夫なんやね!
リドーはTVに写ったのでも吠えてるし、あかんやろな・・・。

最後のしぼんだ風船・・・哀愁があります(^m^)
by KADUSAママ (2007-09-06 08:26) 

じょせ

そうそう・その‘かぼちゃ’どこぞのおっちゃんがテレビで見て虜になったらしく種を取り寄せ自分で栽培~今年は3個・収穫出来たそうです(新聞ネタ)
北海道でも育つのね~(テクが必要だと思うケド)
アタシも1度食べて見たいわさ(^。^)じゅるり
by じょせ (2007-09-06 08:56) 

すごーーーコスモス咲いてるのね?
いいなぁ~観光!
たのしそう!!ダチョウ肉って受けるんですが・・・
ロバ君の地蔵っぷり・・・すごいね!ほんものだったのかな?
by (2007-09-06 09:03) 

marcy

パンチくんお誕生日おめでとう!
元気にみんなと過ごしてくださいね。

早いですねもうコスモスが見れるんですか。
千葉はまだまだ先でしょうね。
花よりもダチョウのコロッケやフランクフルトが気になってしょうがない。(笑)
ダチョウの卵は食べた事あるんですけどねぇ。
ケメちゃんのお父さんはロバだったのかぁ。(笑)
by marcy (2007-09-06 09:24) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
やっぱり・・・
あの微動だにしない姿・・・正に地蔵そのもの!
すぐケメちゃんの姿が目に浮かびましたから・・・
お父さん、頑張ってたよ~~!
あの鶏は隠し子かもしれんです・・・彼らも地蔵ってたから・・・
大根、わざわざここまで来て、ばばが買いました。 ¥100
そうなの・・・大根には目もくれないんですよ!
やっぱ辛い・・・って分る?わけないな・・・
by おかしゃん♪ (2007-09-06 10:32) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
おかしゃんの運転は1時間がほぼ限度・・・肩パンパン!
去年長野行きましたが(4時間?)死にそうでした。
パンチも乗ってる間中ハカハカ・・・ベロ全開!
ヨダレがタラタラです。
やはり、1時間が限界っぽいです!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-09-06 10:34) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
なんじゃぁ~!そのコトワザはっ!
もしかして、今考えたんでしょ!?
しかし・・・なるほど・・・
パンチの体系とおかしゃん・・・かぶってるわ!!
足の長さは別だけど・・・
でも・・・珍しいものは食べたいでしょう?
って、珍しくないものも食べるけど・・・ほっとけぇ~!笑
コスモス・・・市内もあちらこちらで揺れてるよぉ~♪
by おかしゃん♪ (2007-09-06 10:36) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
秋はなんか寂しいから嫌いだけど、過ごし易くなりましたよね!
だちょうの刺身~~!?
そいつはさすがのおかしゃんも却下・・・臭そう!!
フランクもかなり個性的な味でしたから・・・汗
ありがとうございます! お陰様でパンチ2歳です~!
こちらこそ、このご縁を大切に、長くお付き合いくださいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-09-06 10:39) 

おかしゃん♪

>サスケままさん♪
ありがとうございますぅ~~♪
はい・・・お陰様で無事9月6日迎えられました!
おかしゃんは、昨晩12時前に爆睡しておりましたが・・・あはは
本日はパンチが主役!(いつもか?笑)
また見てくださいねぇ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-06 10:41) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
本当にひろがりましたよぉ~!
だって、おかしゃん30分以上の長距離なんて、年に1.2回が
最近はちょこちょこお出かけです!
パンチのハカハカなかったら、もっと遠出したいんですが・・・
コスモス畑・・・パンチ 蜂さんルックで行きました~♪
by おかしゃん♪ (2007-09-06 10:44) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
こうゆう見出し・・・気になるでしょ~?
ばばなんか、入っていきなり大根もって『これいるかぁ~!』って
振り回すんですよ・・・汗 帰りに買わせましたけど・・・
他にもあったけど、わざわざここまで来て買わなくてもね~
そう!いたんですよ!ケメちゃんの幻の父がっ!!
もう、地蔵そのもの! なんか哀愁漂ってました。
鶏も地蔵・・・あれは隠し子に違いないっ!笑
もう高山はしっかり秋ですよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-09-06 10:47) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
今は~もう秋~♪ですよ!
そうそう!朝晩は涼しいんじゃなく、サブイんですよ!
寝ぼけながら、蹴り落とした布団さがしますもん・・・
心配したんですが、パンチ全然平気でしたよ!
顔近づけてクンクンしてました!
また、動物達も慣れてて大人しかったしね!
しかし、リドーくん、TVの画面に反応とはパワフルやなぁ~!^^
しぼんだ風船・・・なんか切ないです
by おかしゃん♪ (2007-09-06 10:51) 

おかしゃん♪

>じょせさん♪
おおっ!知ってるんだ! すくなかぼちゃ!!
高山でもここ数年前から出だしたんですよ。
だから、結構高い! でも、スーパーのが安い!
でも、まがい物も出てるみたいなんですよ! すごぉ~
高山もサブイから、北海道でも出来ますよ!
by おかしゃん♪ (2007-09-06 10:54) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
そう・・・もうコスモス満開ですよぉ~!
だちょうの肉・・・最近ここらのちほうで力入れてるみたいなんですよ!
でもでも・・・おかしゃんはあんまりぃ~~!
このロバ、生きてますよ!
でも、本当に地蔵・・・でもって、鶏も地蔵でしたよっ!
by おかしゃん♪ (2007-09-06 10:57) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ありがとうございます!
元気で迎えられたこと・・・本当に嬉しいです!
高山は毎年、お盆過ぎたらいきなり秋感じます。
で、コスモスもこの通り・・・
今に、秋の味覚もいっぱい出てきますよ~
だちょう・・・やっぱ気になりますよね!
でも、卵は食べた事ないなぁ~!
おかしゃんは、案外苦手な味かもです!
by おかしゃん♪ (2007-09-06 11:00) 

片パンチ飼い

パンチ君、誕生日おめでとう。
「へち~」の顔が可愛すぎです。
それにしても美味しそうな食べ物が一杯で
お腹空いてきましたよ~。パンチ君の気持ちがわかるわ~。

高山は台風の影響無いかな?大丈夫かな?
by 片パンチ飼い (2007-09-06 11:29) 

Apiママ

パンチくんお誕生日おめでとう♪
コスモス咲いてるんですね。うちの方はまだです。
色んなお友達ができてよかったね!

かぼちゃのシュークリーム美味しそう★
by Apiママ (2007-09-06 11:59) 

chocomama

おお!ケメちゃん!!
っと思ったらお父様だったのですねぇ(納得)
でも、ほんと。
わんこが居ると行動範囲広がりますね。
一緒に行きたくなっちゃいますもんね~感謝感謝。
南瓜!!
芋栗南瓜好きな私にはたまらないですよ~
by chocomama (2007-09-06 12:39) 

ばんびっこ

はじめまして(^.^)
いつも楽しく見させてもらっています。パンチくんとおかしゃんさんのナイスコンビな感じが楽しいブログですね!パンチくんは今日が誕生日ということで☆おめでとうです!!☆実はうちのroimも9月10日で2歳なので、びっくり!パンチくんのほうが少しおにぃちゃんですね(笑)
飛騨は7年前に家族でおじゃましました(*^^)v肉が苦手なばんびっこですが、飛騨牛は今でも忘れられない程美味しかったです~。また行きたい・・・。本当に癒される土地ですね、おかしゃんさん&パンチくんがうらやましい~。他ブログに初コメントなのでドキドキしてます(笑)長々と失礼しました~m(__)mまだ始めたばっかりですが「roimくんと杏ちゃんと李ちゃん!!!」にも遊びにきてくださいです~★
by ばんびっこ (2007-09-06 12:41) 

アッコ

ケメちゃんがのりうつってるね。笑
コスモスかあ。
もう秋ですねえ~
でた!食べ物づくし。
こうじゃなきゃおかしゃんじゃないでしょー
by アッコ (2007-09-06 13:05) 

U3

何故か狩人の「コスモス街道」を思い出してしまいましたよ(笑)。
by U3 (2007-09-06 16:33) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ありがとうございます!
早いものでもう2歳・・・感慨一入です。
そう・・・こうゆうお祭には美味しい物つきもの~!
やっぱ見たり嗅いだりしたら買っちゃいますよね~!
台風・・・こちらは全然大丈夫そうです!
関東直撃・・・心配ですね!
by おかしゃん♪ (2007-09-06 16:49) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
こちらはすっかり秋ですよぉ~!
来週末くらいから、稲刈りも始まるんじゃ・・・?
日に日に涼しくなってます。
パンチの新しいお友達・・・やはり地蔵でしたぁ~! ^^
かぼちゃのシュークリーム。
甘い物ダメなおかしゃん・・・ばばに半分あげましたっ!
by おかしゃん♪ (2007-09-06 16:51) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
本当にこのロバ 動かなかったんです!
ピクリとも・・・
もう、ケメちゃんとかぶったかぶった!
で・・・お父さんらしいですよ!笑
芋栗かぼちゃ好きなんだぁ~!
おかしゃんは、ジャガイモ以外苦手系・・・
焼き芋なんてだっきらいです~!オヤジなので・・・
by おかしゃん♪ (2007-09-06 16:53) 

おかしゃん♪

>ばんびっこさん♪
はじめまして~ようこそですっ! ^^
そうなんだ!roimちゃん、パンチの4日下なんですね!
でも、パンチは年寄りずぅ~っとじじくさいですよ・・・あはは
高山、来られた事あるんだ!
住んでると感じないけど、都会の方とかは落ち着かれるようですね!
飛騨牛は、おかしゃんもお勧め~!あと団子もね!
また是非高山にいらして下さい!
おかしゃんもブログに遊びに行かせていただきますね!
by おかしゃん♪ (2007-09-06 16:57) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ケメちゃん以外頭に浮かばなかった・・・
もう、地蔵そのものでしたよ!
秋ですよ~ 読書の秋、スポーツの秋
おかしゃんは、食欲のオールシーズンです!
だって~~!見たら我慢できないでしょ!
ネタにももってこいだしね! うほほ
by おかしゃん♪ (2007-09-06 16:59) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
懐かしい~~~!
でも・・・歌詞忘れた・・・
あずさ2号しか出てこない~~!笑
高山はもう、すっかり秋ですよぉ~♪
by おかしゃん♪ (2007-09-06 17:01) 

ぼすとん

今日は6日だよね
ではパンチ君お誕生日おめでとう
これからもおかしゃんのことよろちくね

おかしゃん、甘いもの苦手らしいことはわかったけれど
サツマイモもだめなのね
焼き芋おいしいよ

ダチョウのお肉どうなんでしょう・・・

コスモスきれいですね
こちらも咲いてますよ
あ~もう秋なのね
by ぼすとん (2007-09-06 17:01) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お祝いメッセージありがとうございますぅ~!
そして先日も~!!
昨夜2ケ所にメール送ったけど届きましたか?
まだPC調子わるいかな? 心配!
サツマイモ・・・甘いし喉つまるし嫌い~~!
自ら買ったこと無いです!
ダチョウ・・・ま、1度は経験で食べてもいいかも~って感じ? 苦笑
そちらもコスモス満開でしょうね~!
もう、涼しいが寒い朝になりましたよ!
by おかしゃん♪ (2007-09-06 17:15) 

ニョッキ母

パンチくん♪
お誕生日おめでと~う。
これからも仲良くしてにょ~。

昨日ささやかですが、プレゼント送らせてもらいました。
が・・・肝心の誕生日に着かないとのこと(≧д≦)ノ
明日まで・・・お待ちくだされ~。

★コスモスのような・・・可憐なニョッキ親子より★うふっ
by ニョッキ母 (2007-09-06 19:15) 

エルママ

もうコスモスの時期なんですよね~
凄く綺麗かも^^☆関東は今台風~
この雨が通り過ぎたらエルママも観に行ってこよ~っと♪...
パンチ君、今日もいい顔してますね^^☆可愛い~
おやき、エルママも食べたい~♪
今日はお誕生日ですよね^^v...
パンチ君お誕生日オメデト☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.
今頃お祝いなんて???...
お誕生日日記、楽しみにしてますよ^^v
by エルママ (2007-09-06 21:00) 

ボスミン

パンチくん、5日違いで2歳とは、
お誕生日おめでとう!

コスモスを見に行ったというより、食べ物祭ですね。
南瓜見た事あると思ったら毎年戸隠で
見かけます。ホントに中は、南瓜なんですね。
「へちー」のパンチ君ホントにかわいい。
良い表情撮れてます。

台風らしき風が今頃暴れてます。
10月28日ちょうどまた仕事の日と重なって。
次回またやってくださいね。
by ボスミン (2007-09-06 22:12) 

ボスミン

またボスミンです。
何を読み違えたのか、パンチ君と
同じ誕生日でしたね。いっしょに、2歳、
元気に楽しく過せたら幸せですよね。
by ボスミン (2007-09-06 22:30) 

ボスミン

またまたボスミンです。なにを読み間違えたのか、
同じ誕生日でしたね。
またこの1年元気で、過せますように。
by ボスミン (2007-09-06 22:33) 

OTOKO

へち~~>のお顔最高www
by OTOKO (2007-09-07 02:26) 

おかしゃん♪

>コスモスのような・・・可憐なニョッキ親子さん♪
ありがとぉ~~!
こちらこそ、仲良くしてニョニョニョノニョォ~!^^
今日、プレゼントとどきましたっ!
&可愛いラブレターもっ!!
もう、本当にありがとうです!
いつか絶対・・・この言葉忘れないからね~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-07 22:38) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
台風、関東大変な事になってたけど大丈夫でしたかっ!
ダメですよ!見に行ったら!!
多摩川なんてすごい事に!!あむないでしゅよ!!
あ・・・コスモスの話か・・・あはは 早とちり~~!汗
パンチの誕生日・・・
覚えててくれたこと・・・本当に嬉しかったです!
そしてプレゼント・・・ありがとぉ~~ございました!!
by おかしゃん♪ (2007-09-07 22:42) 

おかしゃん♪

>ボスミンさん♪
あはは・・・おかしゃんも、しょっちゅうゲバシますよ!
ゲバス=間違える=飛騨弁です! ^^
9月6日のBD・・・お友達だけで、パンチいれて4ワンいるんですよ!あ・・・裕仁様は入ってないよぉ~!笑
でも、一緒に歳重ね、喜べるの嬉しいですよね~!
365日カレンダーは争奪戦だけど!笑
是非今度、高山にもいらしてくださいね!
待ってるでしゅぅ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-09-07 22:46) 

おかしゃん♪

>OTOKOしゃん♪
ぼくは、どぶちゅしゃ へちでしゅよ!
ちとも こわくないでしゅぅ~!
おととのこ でしゅから! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。