SSブログ

まだ ねなの・・・? [パンチのおしゃべり♪]

 

 

                   随分涼しくなった昨今・・・

             みなさん、風邪などひいてみえませんか?

           おかしゃん、先日 とうとうヒーター点けてしまいましたよ!

                 今夜もちょいエアコン暖房など・・・

 

             みなさんにご心配かけたパンチですが

                  オヤツ抜きから約10日・・・

            お陰様で、ご飯の1/3はドックフード混ぜても

               ほぼ食べてくれるようになりました。

             (4回に1回は相変わらずですが・・・苦笑)

 

            これも、みなさんのお陰と感謝しております。

               ありがとうございました!!

 

            で、パンチにもちょっとした変化がありました。

         じじ曰く、いつも軟便だった んちの調子も良いようだし

       オヤツもらえない不信感からか、膝に来て甘える事多くなったし

           朝なんか、今まで呼んでも絶対来なかったのに、

         じじばばの部屋で寝てても、居間まで飛んでくるように・・・

             やはり、今まで甘やかし過ぎてたのかな・・・?

                なんて思ったりしています。反省

 

                         そして・・・

        

      夜、PCに向かうおかしゃんを待ちきれず、ベットで待つパンチ・・・

            (寝るときはおかしゃんと一緒に寝てますが)

 

            

 

             ふと、なにやら視線感じて見て見ると・・・

 

            

 

              【 おかしゃん・・・ まだ ねなの? 】

 

        『 うん・・・ もうちょっと。 パンチ 先に寝んねして・・・ 』

 

            

 

               【 はやく むかえに ちてね・・・ 】

 

            

 

        何度もチラチラ見ながら・・・ そして爆睡のパンチです。

 

 

             しかし、親バカはおかしゃんにあらず・・・

       今日、仕事帰りにスーパーともう1件買い物に寄ったおかしゃん。

               すると、6時を過ぎた頃 携帯が・・・

 

      『 パンチが待っとるのに、何しとるんや! はよ~帰って来い!』

 

                     ・・・と じじ。

 

             【 わかっとるさ! もうじき着くでっ!!】

 

             もぉ~ たまの買い物くらい許してよ~~!汗

 

 

         * あ・・・必ずしも、おかしゃんの心配ではありませんよ!

              何せ、よじゅご・・・ ですから・・・ あはは・・・


nice!(3)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 44

アジト202号室。

ワオ!良かった、良かった!!!
ちょっとづつでも、改善されてるや~ん。
思ったより効果が早く出たような・・・。
この調子なら、大丈~ブイよ!!!←これ、古いね。
でも、おかしゃん気長にガンバよっ!!!←これも・・・。
じじ、はよ帰ってこい・・・って、ホンマ・・・。
パンチにゾッコンLOVEやな~。←いやいやこれも(汗)
by アジト202号室。 (2007-10-02 23:14) 

さよこ

おかしゃんを待ちながら眠ってるパンチ君可愛いですね。
フードも食べれるようになってよかったです。

>『 パンチが待っとるのに、何しとるんや! はよ~帰って来い!』

お母さん冥利につきますね^^♪
by さよこ (2007-10-02 23:15) 

とらかぁちゃん

フムフム・・・おかしゃんもパンチ君も頑張ってますな。。。
うちなんか食べなかったら「食べたくなかったら食べんでよろしい!」と言ってもらえませんのですぞ。
で、腹が減るまで散歩。。。(鬼かぁちゃん)
でもちょっと吐いたり下痢したりするとすぐ病院に連れて行って父(おじぃちゃん)に「犬はそんなもんや」とか言われます。
よじゅご。。。
よじゅご過ぎたら歳の差なんて「メクソ」「ハナクソ」ですよ!
女は「中味で勝負でっせ!!」(笑)
by とらかぁちゃん (2007-10-02 23:20) 

片パンチ飼い

犬がいいウンチをすると「幸せ~!」と思いますです、ハイ。(笑)
寝ながらおかしゃんを待ってるパンチ君、くぅぅぅぅぅ~萌えぇぇぇ・・・。
我慢できずに膝に抱っこしながら作業してしまいそう。
うしろのぬいぐるみ、おっきいですね~!ビックリ。
by 片パンチ飼い (2007-10-02 23:58) 

ケメママ

パンチ君、がんばってるね。
いい調子じゃないですか。
「パンチが待っとる・・・」って、じじちゃんは変わりませんね。(笑)
「ケメが待ってる・・・」言われたことないなぁ。
by ケメママ (2007-10-03 00:34) 

ははっ(笑)何かウケる^^
おかしゃん、心配されてるんだよ!!

パンチ君には頑張って食べてもらいたいね。
パンチ君のおかしゃんを見つめる目、いいね~
by (2007-10-03 01:01) 

エルママ

パンチ君、デッカイぬいぐるみに囲まれちゃって、
メルヘンチックですね~♪
もたれ掛って寝てる姿がなんとも言えず可愛い~^^☆
エルも、『早く一緒に寝ようよ~って』言ってますよ~
エルの場合は毎日ガリガリしてきますよ笑☆...
パンチ君.....
御飯、ちょっとずつでも食べれるようになってよかったですよ~
食べれないとなると、心配で仕方が無いですよね~
オヤツばかりだと、体もそうだけど、歯とかも不安になりますしね~
この調子で、完全に食べれるようになるといいですよね^^v
パンチ君は、きっと味にコダワリのある子なんだろうな~♪...
美味しい物が分かってる子なんですよね、きっと^^♪...
そういえばよく考えてみると、エルもオヤツ減らしてから、
ドッグフード完食し出したようなきがするかも???...
by エルママ (2007-10-03 03:14) 

ぼんどまま

おひさしぶりです♪♪

パンチ君なかなか調子よさそうですね!
ちょっと安心しました

ぼんどもぱぱの「ねるよ!」の掛け声がかかるまで
リビングのソファで、ちらちらみてまってますよぉ~(笑)
by ぼんどまま (2007-10-03 08:10) 

はまのはなまま

いくつになっても親は心配してるって!!
じじもパンチにかこつけて、心配してるんだよ!おかしゃんを。
そんなにおやついっぱい食べてたの?
やっぱりご飯が体を作るからね~。
パンチ君を見ると、ご飯は性格も作るってことですよね?!
by はまのはなまま (2007-10-03 11:01) 

marcy

よかったですね。
少しずつでも効果がでてるようですからこの先も続ければフードを食べるようになりますよ。
うちの遮那なんかはトイレのご褒美おやつもらう為に、出るはずの無いウ○チひねり出してみたり、オシッコも一回で済まさずに数回に分けてするんですよ。
トイレから出ると私のところに走って来て「今したからね!」ってアピールして、おやつ置いてある所に先回りで待ってます。。。
by marcy (2007-10-03 11:13) 

ぷっち

うとうとパンチくん か、かわいいっ
そんなお顔して待っててくれてるんですね^^
相変わらずじじさんからも愛情たくさんもらってるようで
本当、ほのぼのです^^

前回、ささやかな贈り物、わざわざご紹介くださって申し訳ないっす・汗
ありがとうございました~♪
by ぷっち (2007-10-03 11:40) 

ニョッキ母

パンチ君。どこぉ~って探しちゃったよーーーん♬
大きいぬいぐるみさん達といつも一緒なんですねぇ。
かわいいなぁ~。
ご飯も少しづつ食べてるようでよかったですね。
となりの熊さんのように大きくなるんだぞぉー。

相変わらず、じじさんネタにほっこりしちゃう私です♬
by ニョッキ母 (2007-10-03 12:51) 

chocomama

パンチ君頑張ってますね~!
やっぱりおやつメインではバランス悪いですもんね。。
その調子♪
それにしても皆に愛されて幸せですねぇ。
その寝姿なんて愛らしいんだろ!
家の暴れ2匹に見せてあげたいです。
by chocomama (2007-10-03 13:00) 

ダザ・シャンまま

おかしゃ~ん!ちょっと、ご無沙汰でした、、家の方来て下さって、ホント、感謝です。

パンチくん、だいぶご飯食べてくれるように成って来て、良かったですね~。これからも頑張ってださい、、、おかしゃん、厳しくするのって大変ですが、気なが~にね!

年内にまた血液検査してみては?

よじゅごでも、きっと、じじさま、ばばさまにはおかしゃんもまだベビイーしゃんですよ、きっと。
by ダザ・シャンまま (2007-10-03 13:04) 

トン子&レオ

そっかぁ~、大分マシになってきたみたいで良かったです!
少しずつでも食べてくれたら安心ですもんね。
これからも気長に頑張ってくださいね!!

おかしゃんの親バカはじじさま譲りだね♪
素敵なじじ様です (*^_^*)
by トン子&レオ (2007-10-03 13:24) 

ウクレレ

じじさまはパンチくんが可愛くて可愛くて仕方ないんだね~^^
でも、その気持ちわかるなぁ。
私も弟が仕事に行ってる間、ぺーたんひとりで寂しいんじゃないか
私の事待ってるんじゃないかとか思って迎えに行っちゃうもん(笑)

パンチくんご飯食べてくれるようになって良かったね!
んちの調子が良いって事は健康な証拠だもんね(^_-)-☆
by ウクレレ (2007-10-03 13:45) 

よもぎもち

必死で探しましたよ~
結局1枚目の写真で見つけられず
後でよく見たら…見えてたのになぁ~

パンチ君少しずつご飯食べられる用になってよかったね ♪
これから飛騨はどんどん寒くなりますよね
おかしゃんもパンチ君も風邪などひかれませんように (^O^)
こちらは暖房まだいりませんが…用意はそろそろですかね
by よもぎもち (2007-10-03 15:26) 

そらぱぱ

食べてくれるようになってきたみたいですね。
よかった よかった!
その調子で頑張ってください!
パンチ君の寝姿とても可愛いです♪
by そらぱぱ (2007-10-03 16:50) 

ぼすとん

パンチくん良かったね
少しずつ食べられるようになって・・・

じじちゃん最高です
それともパンチ君玄関往復してたかな
【おかしゃん、まだかな】・・・と

ルーもソファー占領するようになったら
いたずらもしないし
(母さん私ここで寝ます)・・・笑
今も高いびき中・・・もちろんソファーで・・・汗
by ぼすとん (2007-10-03 18:13) 

KADUSAママ

ううううう、可愛い~!!!
早くパンチ君、ギューしたいよ~(((^0^)))

*よじゅご過ぎたら歳の差なんて「メクソ」「ハナクソ」ですよ!*
とらかぁちゃんのお言葉、生きる力が湧いてきました(^^)v
by KADUSAママ (2007-10-03 19:53) 

姫だるま

ああ、よかった。パンチ君も調子を取り戻しつつあるのですね。
うちのチムもおかしゃんのおっしゃったように、元気すぎるようになっちゃってもう・・・。早くお散歩デビューさせたい!
ああ、パンチ君のお誘い流し目。あんなのされたらすっとんでっちゃいますよ。
by 姫だるま (2007-10-03 20:04) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。
ありがとぉ~!
まだ、本当に嬉しそうには食べんけど
でも、絶対食べなかったドックフードちょっとでも食べてくれただけで
もう、嬉しいよぉ~~!
なんか、オヤツくれない意地悪ばばぁ・・・って思われてそうやけど・・・
しかし・・・どれも古過ぎっ!誰もわからんぞい!笑
by おかしゃん♪ (2007-10-03 20:11) 

アッコ

まだまだこれからかもしれないけど
進歩ですよね。
さすがパンチくん、それでこそ男よー
この調子で頑張ってね。
もうヒーター?
あのー昨日の夜、我が家は扇風機がまわっておりましたが・・・
by アッコ (2007-10-03 20:16) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
お陰様で、いい方向に向いています!
でも、まだ油断は禁物・・・
ヤツはしたたかですから・・・笑
パンチ、時にこんな可愛い顔もするんですよ・・・時にね。^^
じじは本当にパンチ馬鹿・・・でもありがたいです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-03 20:16) 

おかしゃん♪

>とらかぁちゃん♪
でしょ・・・
これでも家族一丸となってがんばってんだから!
じじばばも、オヤツあげたいけど我慢・・・
だから、帰るや否や、【 パンチのまんま!!】と言われてます。
よじゅご過ぎたら歳の差なんて「メクソ」「ハナクソ」んこチンチン?!
あ・・・ちょっと余分でした。
でも、このお年頃の1歳は大きいと思うけどぉ~~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-03 20:23) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
だよねだよね~~!
ご飯嬉しそうに食べるのと、いいんちホント嬉しい!
以前小鉄もドックフード食べると褒めてもらえたから
帰るといつも食べて見せてましたよ。嫌いなのに・・・
(パンチと同じ、食べなかったんです)
パンチ・・・寝てるかとおもってチラ・・・と見るとあの視線・・・
おかしゃんも結構やられてます・・・萌え~~ ^^
でも、膝に何十分も・・・これまた辛いですよ!汗
by おかしゃん♪ (2007-10-03 20:27) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おかしゃん、我ながら今回は鬼母頑張ってますよ!
あの数値にはショック大だったから・・・
じじね~~、もう、たまりませんよ!
あんな姿(パンチを可愛がる)見たらみんなビックリだろうな・・・
顔で顔を撫でる・・・これ基本ですから~~!
by おかしゃん♪ (2007-10-03 20:30) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
この時間に帰ってきたの???
居酒屋から・・・
オバサンはチェック厳しいよぉ~~!笑
パンチ・・・ほろ酔いのおかしゃん、心配してるのかな?
冷蔵庫通うたび、またぁ~?って目で見るしね・・・
あんぱぱさんのこと、言えないわ・・・あはは 汗
by おかしゃん♪ (2007-10-03 20:33) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
このおっきいぬいぐるみ・・・
おかしゃんのお気に入り~~!もう10年以上前からうちの子です。^^
買って車の助手席に・・・あれは笑えましたよ。
パンチ、グルメつうか、いいもの(飛騨牛)食べさせて
悪い癖つけちゃったかな・・・と反省です。
あと、オヤツあげ過ぎね・・・
エルちゃんも、フード食べるとんちいいんだ!
やはり、ワンコの体に合ってるのかな~~??
これが続いてくれる事願います。
by おかしゃん♪ (2007-10-03 20:40) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
おかえり~~! ^^
頂いたヤギミルク・・・活躍してるんですよ!
夜はまだ食いつきいいんですが、朝はまだ悪い・・・
そんな時ちょっとふりかけて上げると食べてくれるんです!^^
本当に助かってます、ありがとぉ~!
ぼんど君はパパ待ち?
ぱぱさんのデレデレ顔が目に浮かぶ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-03 20:43) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
よじゅごでも・・・?
ま、確かに今までも今も心配はかけてる不良オバサンだけどね・・・汗
オヤツ・・・今思うと結構あげてたかな?
じジャーキー何枚かに骨にチーズにガムに・・・みたいに。
でも、今は1日ジャーキー1枚に、
昔噛んでたガムや豚耳、ヒズメ齧るくらいですよ。
今もおかしゃんの横にピタリついてお手してるけど・・・
こうゆうとき、オヤツはドックフードにしてます。
by おかしゃん♪ (2007-10-03 20:53) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ありがとうございます~~!
まだまだ、騙し騙しの感ありますが、でも進歩ですよね~~!^^
遮那くん、搾り出しですか? きゃはは!
可愛いなぁ~~! 
パンチも昔はそんな事あったな・・・でも、今は・・・
やはり育て方一つですね。
by おかしゃん♪ (2007-10-03 21:03) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
ご紹介おそくなってごめんなさい。
パンチ・・・クッション愛用してますよ! ^^
毎夜、PCに向かうおかしゃんの行動分かってるんですね。
だから、眠くなるとこうして・・・
じじの可愛がり・・・嬉しいけど、時にうるさすぎですよっ!笑
by おかしゃん♪ (2007-10-03 21:10) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
このクマ・・・小さい方はばばのパチンコの景品ですよ~~!汗
ご飯、ちょっとづつですが進歩してます!^^
でも・・・このクマくらいになったら困るよぉ~~!笑
じじネタ、久しぶりかな?
相変わらず、目のやり場こまるくらい溺愛ですよ・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-10-03 21:15) 

おかしゃん♪

>chcomamaさん♪
少しだけどドックフード食べるようになって
こんなにも、うんち違うのかと驚きです。
やはり、オヤツはあまりよくないんだな・・・って。
でも、考えたら人間もおなじですもんね。
あずきちゃんも小さい体で頑張ってる・・・
パンチにもガンバラせなきゃ!・・・そう毎日思ってます。
いつかお互いに、あの時は大変だったよね~・・・なんて
笑い話したいですね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-03 21:22) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
お元気でしたか?
急に姿みかけなくなると心配しますよ~ ^^
パンチもお陰様で、いい方向に向かってます。
とりあえず今はだけど・・・あはは
よじゅご・・・友人で孫いる子もいるんですよ!
でも、うちのじじばばは確かに子離れできてないかも・・・です。汗~
by おかしゃん♪ (2007-10-03 21:24) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
あのフリーズドライのご飯・・・
毎日利用しています!
もし飽きなければ購入考えています!
いい物いただき、感謝ですぅ~~!
そう・・・おかしゃんのバカはじじばば譲り・・・
てことは、おかしゃんも天然ボケなのかなぁ~?あはは
by おかしゃん♪ (2007-10-03 21:41) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
じじ・・・もう、おかしゃん顔負けだよ~~!
顔で顔撫でる・・・これ、パピコの頃、おかしゃんが教えたんだけど
未だにず~~っとやってるよ。あはは
あと、チ○チ○までね・・・汗~~
帰ると、早くご飯やれ~~だの、マジうるさい!!
でも・・・パンチ幸せ者だと思うよ・・・
じじ=ウクレレちゃん・・・納得じゃ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-03 21:46) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
よもさん・・・老眼大丈夫~~~?笑
パンチ、同化してたかい? ^^
こっちは本当にさぶくなったよ・・・
日中はいいんだけど、朝晩が・・・盆地だから余計そうなんです!
なが~~い冬がやってくる・・・やだな・・・
ももち~~!ふさふさ毛皮で暖めてくり~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-03 21:56) 

おかしゃん♪

>そらぱぱさん♪
ありがと~~!
まだ、本当に上手にドックフードだけ残しやがるけど・・・
でもでも、ちょっとは進歩・・・焦らず頑張りますね~!
寝顔・・・これはワンコも人間も、全ての罪 消しちゃいますよね~
あ・・・大人は別人28号だけど! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-03 22:10) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
まだまだだけど、でも、今んとこはヨシ・・・かな?
玄関でおかしゃんを待つ・・・・
パンチはそんな可愛い事しれくれませんよぉ~~!
じじには感謝してる・・・
でもでも・・・買い物くらいゆるせ~~ですよ! ^^
ルーちゃん・・・早くエリザベス取れるといいね!
でも、ソファーの味覚えちゃったかな?
by おかしゃん♪ (2007-10-03 22:18) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
パンチ・・・ギュ~しがいあるよ~!
ぷにぷにだもん! おかしゃんに似て・・・?苦笑
よじゅご過ぎたら歳の差なんて「メクソ」「ハナクソ」・・・
そんなことありません!この歳の差はデカイ!!
一緒にカラオケ行ったら、即座に判明するでしょう!笑
by おかしゃん♪ (2007-10-03 22:21) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
姫・・・あるがとぉ~!
なんとかご飯も食べてくれるようになったよ~
ボチボチだけどね・・・
チムチム、もうそんなに元気に~~?
やはり若さ・・・ってすごいね~~!
お散歩までは、まだまだあるね。でも、我慢我慢・・・
今度は、お散歩大変で~~って、必ず言うよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-03 22:24) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
応援ありがとね~!
生意気パンチも、さすがに空腹には勝てないようで・・・
でも、今もスルーするし、残すけどね。苦笑
ま、進歩は進歩・・・気長にいくよ~~!
扇風機?そんなもん、もう1月も先に押入れに・・・
今、会社じゃ足元ストーブ(電気)いれてっるよ~!
日本・・・やっぱ、長いんだね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。