SSブログ

ボク・・・がばるでしゅ! [お買い物♪]

 

                もう、3.4ヶ月前なんだけど・・・

 

 

          【 おかしゃんが こなの かてくれてたでしゅ!】

 

            

 

           『 うん・・・ おかしゃん超奮発したんだから! 』

 

                    これ、優れものでして・・・

 

            スーツケースみたいにゴロゴロ引いて歩けて

 

            

 

                   リュックにもなって・・・

 

           (しかし、バック+パンチで10kg超・・・重いです!)

            

 

                で、出先のハウスにもなる代物!

 

            

 

                  【 こな かじでしゅよ 】

 

            

 

            買ったのはこちら DOG PLANETさん

 

             

 

           『 これで、お出かけはバッチリなんだけど・・・ 』

 

        

 

                    【 おでかけ?】

 

        『 うん、前はパンチ担ぐの大変だったけど、これで安心だ!』

 

            

 

                    【 たへんでちた・・・ 】

 

            

 

          【 でも、ボク また おともだちに あたいでしゅ! 】

 

        

 

                 『 会いたいよね~~♪ 』

 

            

 

         『 なんて・・・あとはアンタのハカハカだけが問題だよ・・・ 』

 

         

 

                 【 なおて いくでしゅ・・・ 】

 

            いつもいつも、高山に来ていただくばかりで

           申し訳ない・・・と、心苦しく思ってるおかしゃん。

            車は無理でも、JR等で皆さんに会いに・・・

            そう思う気持で、こんなの買っちゃいました。

          でも問題は移動手段では無く、パンチのハカハカ・・・

       なんとか克服して、皆さんに会いに行けると信じて頑張ります!

 

 

                     ここ2.3日・・・

     気に入ってくれたのか、部屋に置いてるこのカートで寝ちゃうパンチ・・・  

            これに入れて、車に載せたら、少しは安心して

                 ハカハカしないかな・・・なんて、

             これも練習かな?・・・と思いつつやっています。

 

          

 


nice!(1)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 42

さよこ

パンチ君もハカハカが治ったらいいですね。
家のLukeも治って欲しいです。
でも、カートは嫌いときてるから(滝汗)
by さよこ (2007-10-03 23:09) 

パンチパパ

また~^^そんなの流行らして・・・
欲しくなっちゃうじゃないですか~汗
でも・・・すんごく便利そう@@
高山パンチくんだからおとなしく入ってるのですね
うちのパンチはきっと暴れて大変ですよ~
ハカハカ克服していろんなとこ行けると良いですね
がんばりぇ~パンチく~ん♪
by パンチパパ (2007-10-03 23:36) 

あーさん

ハウスにもなって、担げてコロコロもできるなんて便利ですね~!!
パンチ君、いつもカートにも上手に乗っているから
この新しいパンチ号もハカハカなしでいっぱいお友達に
会いに行けるといいですね♪♪
パンチ君ファイトーーー(^_-)-☆
by あーさん (2007-10-04 00:05) 

片パンチ飼い

お、おニューだわ!いいわね、パンチ君!
うちもリュックがあるけれど、重くて腰にクルよね。

電車でもハカハカするの?
お腹をすかせて、まずは駅に行くだけにする。
行ったら今までにあげたことのないスペッシャルオヤツをあげる。
駅に慣れたら、次は一駅だけ電車に乗ってみる。(そしてオヤツ)・・・
と、何日もかけて慣らす+とびきりのご褒美、ってのはどうかなあ。
「いいことがある!」とわかってくれたら少しは楽になれるかも?
by 片パンチ飼い (2007-10-04 00:18) 

ダザ・シャンまま

家にもそういうのあります~。それに乗せて、1ブヒだったら、担いで地下鉄に乗ってマンハッタンまで行きます。2ブヒだとカートですが、それだと、エレベーターが在る駅じゃないとアウト。

車持ってないので、ブヒーズ・シスターズの移動は大変。

でも、ハウスでトレイニングして、それごと、移動するのは良いアイデイアかも、狭い方が返って落ち着く子もいるみたいですし。

長くなってすみません、サイド・バーのメール・フォームからメールしたんですが、届きましたか?「Loading」のサインがズート消えなかったので着いたかどうか、分かりません。
by ダザ・シャンまま (2007-10-04 01:13) 

ケメママ

そう、あのとちは、たへんでちた・・・
私もカートがあれば駅構内も楽に移動できると思ったんだけど、
かえって悪かったと、後で思いました。
できるだけ手荷物はないほうがいいですね。
これでおんぶできれば両手は空くし。
あとはハカハカの問題ですね。
一体どうしてハカハカが出るのかな?興奮?
やっぱり少しずつ慣れるしかないのかな?
車はしょちゅう乗ってるのにねぇ。
あ、おかしゃんもこのカートリュックを背負って走れる体力
つけないとねぇ。(笑)
by ケメママ (2007-10-04 01:46) 

エルママ

10㌔のリュックは米ですよね笑”...
けど、エルも同じなんですよね~^^;...
女の人にはちょっと辛いから、やはりカート専用にありそうですよね^^;...
パンチ君の、ハカハカは、興奮しちゃうからハカハカしちゃうんですね~
てっきり暑いからかと思ってましたよ~...
このカートで寝てるように、
車にも慣れてくれるといいですよね~
by エルママ (2007-10-04 01:52) 

marcy

10キロを背負っての移動はきつそうですねぇ。
車に慣れてくれると楽なんですけどね。
遮那も車に乗ると緊張するんですよ。
たまに抱っこして乗せてると緊張して吠えてみたり、いきなり人の腕に噛み付いてみたりで落ち着きがないんです。
でもクレートに入ってると落ち着くみたいで移動中も寝てます。
弁慶は車は平気なので助手席の足元が定位置になってます。
by marcy (2007-10-04 09:42) 

ラーママ

パンチ君どこでもおりこうに入ってえらいなぁ~

家も似たようなリュックになってコロコロ付き買ったことあるますぅ
でも!!!頑固男ラオウは手足硬直させて断固拒否!!
結局返品しました・・・・(泣)

10キロはを担いで歩くのはかなり重労働ですよッ
遠出する為にパンチくんのハカハカ克服とおかしゃんお体力増加を
頑張らないとですねぇ~^^
by ラーママ (2007-10-04 09:48) 

Apiママ

10㌔は重たいですね。背中にずしっときますね。
わたしもこういうカート気になっていたんですよ。
パンチくんは、えらいからちゃんと中に入っていい子に写真まで
撮れてるけど、うちのやんちゃ姫は・・・(汗
だから、悩み中なんですよね。

是非、カートの感想聞かせてくださいね!
by Apiママ (2007-10-04 12:37) 

福助

わお!今はこんなものまで売ってるんですね!!
10キロを背負っていくと、かなり腰にくるでしょう><
そういえばパンチ君は、ハカハカするとき鼻水まででちゃう?
ジェントルマンに失礼な質問してすいませんっ!
実は福助、ハカハカが激しくなってくると鼻水を大量に噴射するんです(汗)
景色を眺めながら、鼻風船作っちゃって・・・さりげなく福ママのジーパンで鼻を拭いてたり(´へ`;)
車の窓は鼻水が飛び散った跡だらけに・・・(涙)
車で出かける時は朝食を少なめにしたり、車内でおもちゃで遊ばせたり、ガムをかませたり・・・いろいろ実験してるけど、イマイチです。。。
by 福助 (2007-10-04 12:44) 

くま

わぁ~~いい~~!
うちも今探してるんですー。
結構なお値段するし、バックにするか等・・今迷ってるんです。

パンチ君、これにのって北海道まで来れるかなぁ~♪
by くま (2007-10-04 13:32) 

ぼすとん

いいなあ・・・
うちはこういうカート類もってないから・・・・
ロングリードだけだし・・・汗

パンチ君、ハウスにして慣れようか・・・
案外落ち着くかもよ・・・

今、うちは逆になっちゃった・・・笑
日中はソファーでくつろいでいます・・・汗
by ぼすとん (2007-10-04 16:47) 

トン子&レオ

何かに入ってでも移動ができればいいのにね・・
できれば車に慣れてくれれば、途中で降ろしてあげたりできるからパンチ君にとってもいいんでしょうけど。。。
レメディ、効果あればいいのにね・・・トン子もレオも図太いので試しようがないんで・・汗
全国でパンチ君を待ってるブヒが一杯だよぉ。頑張れ~(^・^)
by トン子&レオ (2007-10-04 18:38) 

アッコ

いいもの買ってもらったじゃないー
うちもほしいわっ
5キロ弱でも疲れます・・・
これで九州まで。
って何時間かかるんじゃいっ!
by アッコ (2007-10-04 19:28) 

姫だるま

素敵なカートですね。これでお出かけもばっちし☆
パンチ君が気に入ってくれてるなら、なおさらオッケーですね。
車がだめでも、列車があるさ。
旅は道連れ、世は情けって違うか;
by 姫だるま (2007-10-04 19:40) 

ニョッキ母

優れものぉ~。パチパチO(≧▽≦)O
しかも、赤!かっくいーぞーぉ。
パンチ君その中で寝ちゃうんですかぁ~。
かわいい(*^^*)
これでみんなに会いにいけるといいねぇ♬
by ニョッキ母 (2007-10-04 20:51) 

ぼんどまま

素敵なカート!!
これでお出かけが安心してできるといいですね!!
あとは慣れになるんですかね・・・・。

パンチ君は、ず~っとはかはかなんですよね・・・
ぼんどもたま~に渋滞のときははかはかします。
ブレーキがいっぱいかかるときがいやみたいです。

あにち!がんばってはかはか克服して、あしょびにきてね~♪
by ぼんどまま (2007-10-04 20:55) 

アジト202号室。

おかしゃん、奮発したね!
ええなぁ、これ!
何より、パンチが気に入ってくれて良かったね~。
いつか、このカートしょったおかしゃんに逢える日がくるとええなぁ!
by アジト202号室。 (2007-10-04 21:53) 

ウクレレ

これいいね~♪
このまま電車とか乗れちゃうんだよね?
でもわしにはちと高いじょ・・・(T∇T)
おかしゃん奮発したね!
by ウクレレ (2007-10-04 21:55) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
なんとかお出かけ(遠出)出来ないかと
できる事あれこれ・・・
でも、何よりパンチが・・・
lukeくんはカートもダメかぁ・・・それ辛いね。
でも、焦らず頑張ろうね~~!
by おかしゃん♪ (2007-10-04 22:08) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
以前出かけたときは、カートもキャリーケースも持って行きました。
でも、10kg肩にかけての移動はめちゃ辛い!
苦い経験のすえ、探して探してみつけたんですよ~~!高かったけど。
背負うと少しは楽だし、引きずれるし荷物も減る。
でも、問題はパンチ・・・なんですよね~~
宝の持ち腐れにならないようにしなきゃです~~!
by おかしゃん♪ (2007-10-04 22:13) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
あと、車にも乗せられる・・・ってあっあけど
それはどれでもできるよね~~!
これは、おかしゃんが楽できる為かもしれない。
でも、パンチも気に入ってくれて・・・
活躍できるように、パンチには強くなってもらわないと!
ぽんちゃんや、こつぶちゃんい会いに行きたいし
ペット博も行きたいし~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-04 22:19) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
今年初め、名古屋まで電車で・・・
その時もず~~~っとハカハカ。
散々遊んで帰り・・・
普通なら爆睡だろうに、寝る事も出来ずハカハカ・・・
あれは本当に心配しました。
今日はまた、いいアドバイスありがとうございました!
早々帰ってじじばばにも指導しましたよ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-04 22:23) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
歩かせられない・・・って、ホント大変ですよね~!
だって肉弾だもの! 重い重い!!
肩に担いで走ったら抜けそうでしたよ・・・涙
で、引きずれて背負えるの探したら、これしかHITしなかった・・・
お陰で、おかしゃんのランチはカップ麺に・・・汗~~
でも、活躍しなきゃ意味なじゃん!です・・・
今日はメールありがとうございました!
by おかしゃん♪ (2007-10-04 22:29) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あの時・・・一生の思い出です。
そう・・・構内はカート楽だけど、車内は邪魔だし、
まして肩掛けはマジつらい!
で、全部楽なもの・・・で、これになった訳です。
探したんですよ~~随分。
みんなに会いに行く為に~~!
おかしゃんお意気込みだけでも信じてくださいね~
by おかしゃん♪ (2007-10-04 22:33) 

yuu

我が家は車の乗る時に大きめのバリケンに2頭入れてるんですけど
やっぱり別々のがいいみたい…
ケンカするようになっちゃったのでもう一個追加で買わなきゃなぁ(泣)
これだとキャリーにもなるし車でも使えるし便利ですね
by yuu (2007-10-04 22:38) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
おかさんも、まずそれ「思いました・・・
米10kg・・・まさしくそのもの!
でも、動くとまた一段と重いんですよぉ~~!
パンチのハカハカは暑さじゃなく、興奮・・・
だから厄介なんです。
オールシーズンですから・・・
車・電車克服できたら行動範囲広まるのにね~!
by おかしゃん♪ (2007-10-04 22:42) 

おかしゃん♪

>marcuyさん♪
何度かシュミレーションで背負いましたが
やはりおも~~~~~!
でも、頑張りますよ!みんなに会えるなら~~!
遮那くんも車苦手でしたか・・・
パンチは多分トラウマなんです。
でも、恐がっても毅然と!・・・それがいいようですよ~!
by おかしゃん♪ (2007-10-04 22:46) 

おかしゃん♪

>ラーママさん♪
そうなんだ!!ラオウくんは苦手でしたか?
パンチはこのて(カート系)好きなので大丈夫です。
室内&外では・・・
そのまま車でもイイコしてくれたらいいんだけど・・・苦笑
10kg・・・半端じゃないです・・・でも、肩にかけるよりは楽~~!
でも・・・動くな~~~ですがね。
体力・・・下降の一途・・・でも、頑張ります! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-04 23:01) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
10kg・・・おねたら、想像以上にずっしりでした・・・
でも、肩にかけるよりは楽かな?
両手空くしね!
あとは体力・・・
パンチは、カートとかは見せた瞬間から入りますよ!
Apiちゃんもきっと大丈夫!
また使ったら感想書きますね~!・・・
って、いつ出動できるか・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-10-05 12:59) 

おかしゃん♪

>福ママさん♪
福ちゃんも車苦手なんだぁ~!
パンチ、鼻水ですかぁ~?
そんなの・・・
出ますとも!! ブヒブヒびちゃびちゃ!
だからガラスが綺麗なこと、1度もありませんよ。
パンチは車に乗ると、どんな好きなオヤツあげても
見向きもしません。
それだけ緊張してる・・・ってことなんですよね。涙
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:02) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
そう・・・高いんですよね~~!
でも、これでお友達に会えるのなら!
そう思って清水の舞台ダイブですよ!笑
北海道・・・行きたいです~~!
でも、まずは飛騨を出ないと・・・
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:03) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
カート・・・
1度使うと、もう止められません!
だって、楽珍なんですよ~~!
パンチ、お陰様で気に入って毎日入ってるけど
でも、車に乗せて効果があるかまだ試してません。
ルーちゃんはソファー
気に入っちゃったんですね!
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:05) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
もう、何でもいいからパンチが大丈夫な手段見つけたいです。
昔は自ら車に乗り込んでたのに・・・
もう、バイクの轟音のせいで、パンチの犬生変っちゃいました!
レメディ・・・効いてくれたら、トン子ママさん 天使に見えます~~!^^
いや、いまでも天使ですよ! 
こんなに思っていただけて感謝ですっ!
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:29) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
いいでしょ? 機能は本当にいいのよ・・・
問題はパンチ・・・
慣れて安心してくれたらいいんだけど・・・
まさか、これ引いて九州来いってか?
行き倒れちまうよ~~!おかしゃんが!
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:30) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
その、旅は道連れの電車もダメなのよ・・・
だから、何とか慣れてもらう以外手段ないんです!
こんな感じで、車の中でもすやすや眠ってくれたらいいんだけど・・・
それこそ、どこでもドア!
少々高くてもローン組んで買いたいわ!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:33) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
かっくいい? うほほ!嬉しいです~!
でも、活躍しなかったら、ただのハウス・・・
にしては高すぎだもんね~!
なんとか活躍できるよう、日々頑張るよ~~!
みんなに会いに行く為に~~~!!!
うぉっしゃぁ~~!
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:34) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ぼんどくんは、渋滞ではかはかするんだ・・・
パンチは反対かも!
信号待ちで止まると、はかはかも止まったりするんです。
ってことは、動くのがいやなのかなぁ?
かっくいいあにちになるために、パンチに頑張ってもらわねば!
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:36) 

おかしゃん♪

>アジト202号室さん♪
おかしゃん、頑張ったやろ?
つい先日、支払おわったとこ・・・とほ
これかついで関西にも殴りこみ行きたいンやけどね~!
なんか、おかしゃん、物売りのオバチャンみたい・・・
でも、パンチの為に担ぐよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:38) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
そう・・・電車にもコンパクトに置けるしいいでしょ?
1度色々学習したから、これ イケル!と思ったの。
でも・・・
いつ出番がくるやら・・・とほほじゃよ!
おかしゃん、清水どころか、ナイヤガラの滝飛び込んだのにぃ~~!
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:40) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
OREOちゃんとBISCOちゃんは、いい子で乗ってましたもんね。
ホント羨ましかったです。
パンチも後ろに積んだ事あるけど、でも同じでした。
姿見えない分、余計心配だったし・・・
これ、色々使えて便利そうですよ~
by おかしゃん♪ (2007-10-05 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。