SSブログ

はにんは ボクでしゅ・・・ [家族旅行♪]

 

               ご心配おかけいたしましたが、本日よりまた

   パンチとの笑いの日々 綴っていきますので 宜しくお願いいたします!

 

         【 じじばば 喜寿祝い温泉記 続き・・・ 】

               

          さて、じじばば喜寿祝いの温泉旅行

           やっぱりハプニングありました。

               ・・・で、犯人は・・・

 

              みなしゃん こばわ・・・

          しょでしゅ・・・ はには ぼくでしゅ・・・

 

        

 

    【 じちゅはボク・・・ おへや だしょ ちちゃたでしゅ・・・ 】

 

        

 

     実はパンチ、仲居さんが料理運んで来てくれてた隙に

                部屋から脱走!!

    くれぐれも、外はNGと言われてたし、おかしゃん顔面蒼白!

        浴衣姿で全速力でパンチ追いかけました!

             が、パンチ足速~~~いっ!

       ロビー駆け抜け、じじが迷ったお風呂も通り過ぎ

            ずっと奥の宴会場まで!!!

         座敷には、お客さんのお膳が並んでる!

      その中を、パンチ 大喜びで走り廻ってます!!

       『 こんるわぁ~~!ぱんちぃ~~~!!』

         幸い、お客さん 席着く前で助かった・・・

    漸く、仲居さんに取り押さえられたパンチなのでした・・・汗

 

                 おかしゃん一家・・・

    穏やか~~な旅行って、無理なんでしょうかね~ とほほ

 

        

      パンチ、お料理出終わるまでリードのお仕置きです。

 

          【 ちょこと うんど してきたでしゅ 】

 

    

 

     そんなハプニングも、また いい思い出になるけどね。

 

      夕ご飯も終わり、パジャマに着替えたパンチ・・・

 

    

 

                またまた TV鑑賞?

 

        

 

           じじは、今度こそ露店風呂に・・・

 

             【 じじ・・・ だじょぶかな?】

 

        

 

       【 ばばは ちゃと おくしゅ ので くだしゃい 】

 

        『 そやな~ パンチ 大事子 大事子!』

 

            ばば・・・ 毎食後 薬大量です。

   

 

           で、おかしゃんは独り宴会中~~♪

          今回も勿論 マイビール&漬物持参!

            残った釜飯はおにぎりに~~

      唯一撮った パンチとの2ショット・・・がこれかい!苦笑

 

    

 

           そして、超リラックスモードのパンチ~

 

        

 

           で、 おかしゃんの親心・・・???

 

        

 

                  【 ん? 】

 

    

 

  【 あ・・ ボクのだじな ぬぐるみしゃん・・・ ねんねでしゅよ 】

 

    

 

            【 いちょに ねんね でしゅ・・・ 】

 

        

 

            そして、お布団敷いてもらって

 

      【 おかしゃん? じじ まだ かえてこなでしゅ・・・】

 

    

 

              【 ちんぱいでしゅ・・・ 】

 

       じじ、以前温泉でのぼせて ひっくり返った経験あり・・・

                     まさか?

             それとも、部屋わかんなくなった?

       あれこれ心配しましたが、その後無事帰って来ました。

       ったく、あれこれ心配耐えないおかしゃんです~~!

 

        

 

         【 じじぃ~~!ちんぱちたでしゅよ!】

 

            『 おぉ・・・ すまんすまん 』

 

     

 

              ま、あれこれあったけど、  

        二人のこの笑顔見れたし、良しとするかな?  

        

      

 

             【 しょ・・・ よかたでしゅ・・・ 】

 

    

 

           って、あんたがだろ~がっ! 

 

          続きはまた次回・・・ ひっぱります!

   

 

                  ☆ 余談 ☆

       叔母の葬儀の時、極力パンチ連れて行ったんですが

        流石に本葬の日は、自宅で留守番させました。

      ペットホテルにとも思いましたが、小鉄の時の事があり、

     預ける気になれなず、やはり、安心できる自宅で留守番です。

            時間にして、約10時間少し・・・

       留守番は慣れてるけど、これだけ長くは初めて。

       コタツと電気はつけていきましたが、心配で心配で・・・

   (悪戯の心配では無く、寒くないかとか、メンタルな面での心配です)

   終わって早々に帰ると、久々にパンチの大歓迎受けました!苦笑

          でも、朝置いていった、ご飯も口付けず、

     大好きなジャーキーや豚耳も、食べずにそのままありました。

         勿論、粗相も無く、部屋も荒らされずそのまま・・・

       ただただ じっとコタツの中で寝ていたんだと思います。

        寂しい10時間・・・ パンチ 何思ってたんだろう・・・?

                     涙

        


nice!(3)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 46

こじまめママ

パンチくんの10時間留守番。読んでいてやっぱり~!って思ってしまいました。
小次郎も一人の時ちょっと置いていかなくてはいけない用があり10時間くらいさせたことがあったのですが。同じです。
ご飯もおやつも大好きなぬいぐるみもまったく手付かず…。
あたしが出た時と部屋の様子がまったく変わってない!
で、ソファを触ってみると暖かかった。
きっとずっとココで寝てたんだろうな~とかなりせつなくなりました。
それからまめを迎えたので今はそんなに寂しくはないのかな?と勝手に思っていますが…。なんせまめは留守番中でもなんでもやらかしますから…(汗)
ホント留守番ってごめんね~って気分になりますよね!
出来ることなら24時間一緒にずっといたい☆
一緒に入れる仕事したいな~と考えちゃんですがなかなか…
なんでわんこってこんなにかわいいだろう♪親バカかしらん?(笑)
by こじまめママ (2008-01-10 21:59) 

ケメママ

おかしゃんとパンチ君の2ショットかわいい~!
浴衣で走るおかしゃんを想像して・・・(笑)
そりゃ走り難いわねぇ。
まぁ、ハプニングはあったけどいい旅行だったね。
じじちゃんばばちゃんの顔が物語ってるよ。
パンチ君、じじちゃんのお布団で寝たのかな?
ケメはたまに9、10時間ぐらいのお留守番になるけど
それも馴れですよ。
でも、うちの場合花ときなこもいるし、寂しくないかな?
じゃぁ、どう?パンチ君に弟とか?
by ケメママ (2008-01-10 22:23) 

トン子&レオ

パンチ君とおかしゃんの追いかけっこ見たかったなぁ(笑)
その時のおかしゃんにとっては笑い事じゃなかっただろうけど・・
ぬいぐるみ抱っこのパンチ君、相変わらずたまらんねぇ。。♪

パンチ君、ちょっと心配だったんでしょうね。いつもより長い時間誰もいないことが・・。
トン子と違ってパンチ君は神経が細いもんね。
物言わぬワンコ・・・こんな時ほんと涙が出そうなくらい切ないです・・
by トン子&レオ (2008-01-10 22:26) 

マロンママ

お久しぶりです。。。っていうか、遅れました(かなり!!)
あけましておめでとうございます。今年も高山に行っちゃいますからね~^^
昨年はありがとうございました。マロン家、とても楽しい時間を過ごしました。
わかるわかる~パンチくんの気持ち。留守番淋しかったんだね。。。それにしても、おかしゃんさんのブログ、いつも笑っちゃいます^^パンチくん語、面白いですね~今年も楽しんで読まさせてもらいます。
あっっ頂いた日本酒!!正月解禁で、一気に飲んじゃいました^^辛口で、すごく飲みやすかったです~お水の美味しい地域はお酒も美味しいと言いますが、まさにその通りでした!!ありがとうございました!!
by マロンママ (2008-01-10 22:35) 

福助

脱走とはパンチ君もやるなぁ~(笑)
旅先のハプニングって、後々いい思い出になるんですよね^^
パンチ君のパジャマ、小人さんが描いてあるのかな?可愛い~っ♪♪
それにしても10時間もお留守番出来るなんて、お利口だなぁ!
ウチは六時間が限界・・・その後、破壊という名の恐るべき復習が・・・!!
by 福助 (2008-01-10 22:36) 

ぼんどまま

ほんとに楽しそうな旅行ですね!
そうそう・・ハプニングもいい思い出ですよ!きっと・・・(笑)
私も!パンチ君を浴衣で追うおかしゃん!がみたかったなぁ~(笑)

10時間の留守番なんて!ぱんちあにちさすがです♪
ぼんどなんて、最大5時間位しかお留守番したことないですよぉ~
私が!気になって家空けなくなりました・・。
by ぼんどまま (2008-01-10 23:07) 

元気ママ ひろ

とっても思い出深い、親孝行な旅行でしたね。
温かさが伝わるぅ~ポカポカです。
パンチ君も宴会場で運動できてよかったね!
でも、さすがのブロガーもその写真はとれなかったのね。
旅館の仲居さんもしばらくネタにできるでしょう。
by 元気ママ ひろ (2008-01-10 23:10) 

アリゴンクー+アン母

パンチ君脱走!!
おかしゃんが追っかけている姿想像するだけでも・・・
きっと足より声の方がパンチ君に届いたでしょうね。
でも、いい思い出になったね。

いつも誰かいる生活をしていると
10時間はパンチ君にとって寂しかったでしょうね。
食べ物も食べずに、おかしゃん、じじ様、ばば様を
じっと待ってるなんてけな気だねぇ~
ウチは毎日10時間はお留守番、それでもやっぱり
仕事中は気になりますよ。
この時期寒いからこたつぐらい付けておきたいんですが
何かあってからではっと思い電気の付いてないこたつに
入って寝ているようです。
アンもゴン爺が居てくれるから寂しくないと思いますけどね。
いい子でお留守番していてくれると思ったら
時々『もっと早く帰ってこい!』って感じで
無言の嫌がらせをしてくれたり・・・
やんちゃなジジィ~と小娘です。
by アリゴンクー+アン母 (2008-01-11 00:17) 

ぼすとん

おかしゃん、パンチ君お疲れ様でした
うちも去年しじちゃんのところ通って長時間お留守番させちゃったから
わかりますよ
JRのなか走りたかったです・・・笑
帰ってから大歓迎いえ怒られ・・・
わざとトイレシートからはずし無言の抵抗?・・・笑

パンチ君パジャマ可愛いね
脱走楽しかったかな
いい思い出できましたね
by ぼすとん (2008-01-11 08:17) 

パンチパパ

だっしょ!最高のハプニングでしたね^^
パンチ兄貴やるな~(笑)現場、見たかったです!
じじさまばばさまも羨ましいくらいに楽しそうですね~♪
えっ?いつもこのぬいぐるみ抱っこしてるの?
うちのパンチに与えたら1日持つか持たないかですよ
パンチ兄貴は優しいから破壊しないんですね^^
あっ・・・おかしゃん、女優顔です^^
by パンチパパ (2008-01-11 08:44) 

『脱走』とは考えもつきませんでした。
やるな~パンチ君!
おかしゃん達は大変だったと思いますが、そのシーン見たかったです。
by (2008-01-11 08:56) 

ラーリンママ

パンチくん大冒険しちゃったのねっ。
追いかけられたら逃げるの一段と楽しいもね(笑)
宴会場にみなさん集まってなくってなによりでしたね。
ハプニングありだと一段と思い出深いものになるからね^^

10時間のお留守番さぞパンチくん寂しかったでしょう~
ちゃんと頑張ってみんなの帰りまってたんだよね偉いぞパンチくん♪
家はお留守番はサークルに入れてるけど、仕事の時はふてくされながら自らサークル入るのになぜ分かるのか仕事以外のお留守番の時はてこでも入らないし、入っても永遠泣きまくり・・・・
一度サークル入れないで出かけようとしたら玄関でジャンプしまくりドアに激突してました><
パンチくんみたいに黙っておりこうにおこたでお留守番できるようなんてならないんだろうな・。・
by ラーリンママ (2008-01-11 10:45) 

boss-puri

パンチ君にとって、宴会場は最高の屋内ドッグランだったねぇ♪
そこまでの廊下も…きっと楽しかったよ~
『しゃいこ でしゅ♪』パンチの声が聞こえた。
追いかける おかしゃんの姿が見たかった~
一流のブロガーさんも慌ててカメラ忘れちゃったでしょ
常に首から提げといて…   ばばちゃんにも一台持ってもらおう!
じじ・ばばちゃんの素敵な笑顔が見れて よかたでしゅ♪ 
by boss-puri (2008-01-11 11:33) 

marcy

パンチくんは大人しい思ってましたが、脱走して館内を走り回るなんて。
それを追いかけるおかしゃんを想像するとちょっと笑ってしまいました。
うちも留守番10時間以上だったのですが、うちの2人はマイペースでしたね。

お忙しい中、弁慶への誕生日メールありがとうございました。
おかげさまで大病もなく2歳を迎えられました。
by marcy (2008-01-11 12:13) 

はまのはなまま

旅行楽しそう。私もまた温泉に行きたくなってきました。
でも、顔出し写真はだめだなあ。
2歳にして始めての10時間? それは大変でした。
でも、前に犬って時間の感覚はないって聞いたことが・・・。
5分でも10時間でも一緒だと・・・?

はなは、最高17時間くらいかなあ。
by はまのはなまま (2008-01-11 13:03) 

姫だるま

ん~~~、パンチ君たら、お茶目さん♪
でもよいこのパンチ君でもそんなこと(脱走)しちゃうんですね。
なんだか以外です。
ねんねこのパンチ君とか、パンチ君に愛しそうに頬を寄せるばば様とか
満面笑顔のじじ様とか、なんと愛らしい写真の数々。
ほんわかした旅行の雰囲気(おかしゃんは大変だったようですが;)
伝わってきます。私までほんわかなりましたよ。^^

10時間のお留守番かぁ。やっぱり寂しいのでしょうね。
私も一人暮らしになったら、チムにそれを毎日させてしまう
ことになるんですよね。
今は両親や姪っ子がいるだけに、その暮らしはやっぱりきついのかな。
でも私はチムを連れて行きたい。
む~~~~、やっぱり悩みます。
by 姫だるま (2008-01-11 13:44) 

とも

だ、脱走したですか?(;^_^A アセアセ・・・パンチ君なかなか男らしい!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンってほめてどうする!?
幸いお客さんが宴会前でよかったですね。
じじ、ばばさまともに満喫できた旅行でなによりです。

長時間のお留守番寂しかったんでしょうね・・・
うちのヤマトは3か月で家にきてすぐに10時間越えの留守番だったため
慣れてはいるみたいですが、それでも帰ってくるともうf(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。です
パンチ君に愛されているおかしゃんさん、幸せですね。
by とも (2008-01-11 14:52) 

コポすけ

じじ、ばばさんの満面の笑み すてき(*´艸`)。。
楽しかったんでしょうね〜^^
でもパンチ君が脱走して走るとは。。。
パンチ君も走るんですね??^^

お留守番いっつもパンチ君はおかしゃんといっしょだから
さみしかったでしょうね
うちもわんず達がきてから旅行は行ってないです
ホテルとかに預けて迄って感じで。。
さすがに実家も3ワンズ(特にぎすけ)は長時間は預かってもらうわけもいかず。。。>_<
そう言えば新婚旅行もXXX
by コポすけ (2008-01-11 15:20) 

motty

今ごろだけども、明けましておめでと〜♪
今年も相変わらずぼんくらニッキー家だと思いますが
よろしくお願いします!!笑

じじ様、ばば様、喜寿おめでとうございます〜
ますます元気に楽しくお過ごし下さい♪
それにしてもそんなおめでたい中、脱走とは!
パンチやるぅ〜!!イイ想い出を作ったね(>∀<)
旅館を走り回る生き生きしたパンチ&追いかけるおかしゃんを
想像してなんだかほのぼのしちゃったよ〜
(おかしゃんは必死だったと思うけども....笑)
10時間のお留守番かぁ〜パンチ偉かったね!
わんこがお留守中の心配、よくわかります...(;_;)
by motty (2008-01-11 15:22) 

U3

うちは旅行中は陛下はホテル住まいです。
by U3 (2008-01-11 17:58) 

amiami

おかしゃん、遅くなりましたが・・・新年あけましておめでとうございます^^
本年もどーぞよろしくお願いします^^

おかしゃん!本年の、amiamiの最大の目標はIN飛騨ですのでよろしくお願いします^^
パンチ君今年もamiamiを元気にしてくれるブログUPよろしくね!!!
ご両親、77歳ですか・・・。おめでとうございます^^
我が家の父が一昨年60歳で米寿のお祝いをし、今年は母です。兄が結婚したので家族が増え、今年は温泉にでも。と考えていますが、本当に最近は家族での行事がamiamiにとって楽しいし、良いな~と心から思うのです^^両親は大切にしたいですね!目指せ米寿!!!白寿!!!!
by amiami (2008-01-11 18:01) 

miya

脱走ってホント冷や汗ものだけど、パンチ君の脱走もすごいですね!!
モモビビだったら、絶対何か食べてそう..(汗)
じじさまばばさま、とっても嬉しそうですね。
おかしゃんもパンチ君もホント親孝行♪
パンチ君のお留守番、健気ですね。
モモビビ、お留守番には慣れていたはずだけど、最近ず~っと一緒にいるから。。
仕事に復帰するときが心配です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by miya (2008-01-11 19:35) 

おかしゃん♪

>こじまめママさん♪
小次郎くんもそうだったの!
やっぱ寂しいんだよね~
でも、大好きなオヤツくらい食べてたらいいのに・・・
と可哀想になりました。
まめちゃん来てからは、やはり変りましたか?
パンチにも兄弟・・・
ん~~っ!でもやっぱ一人っ子タイプなんだよな~
親馬鹿?ぜ~~んぜん! みんな同じ事おもってますよ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-11 20:28) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
走りましたよ!衣姿で!!
それも、どんなになってたか記憶無い・・
もしかして、はだけてたかも~~!!
それに、ババシャツも丸見えやったかもですよ!汗
ま・・・おばちゃんだからいいけどぉ~~!苦笑
兄弟ね~・・・思うんだけど、やっぱパンチ一筋かな!
一途な女ですから・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-01-11 20:45) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
追いかけっこ・・・
想像すると恐ろしいです!
もう、おかしゃん相当必死な顔してましたかたら!
お客さんにも、捕まえてくださ~~い!って叫んでたし・・・汗
このぬいぐるみ、お気に入りなんです!
だからお出かけの時はいつも持って行きます! ^^ 臭いけど~笑
ワンコ・・・言葉無いだけに可哀想でたまんないよね~
by おかしゃん♪ (2008-01-11 21:02) 

おかしゃん♪

>マロンママさん♪
こちらこそ、ご挨拶おくれてごめんです!
今年もまた、仲良くしてくださいね~~!
で、今年も高山に? もぉ~めちゃ大歓迎です!
マロンちゃん!また、パンチとランランしね!
お酒・・・ちょこっとでごめんです!
おかしゃんはビール派だから日本酒の味わかんない・・・
でも、じじが好きな銘柄です!
今度一緒に一杯やりたいですね~!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-11 21:06) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
そうなんです!
ちょっと油断した隙にパンチ大脱走!!
またお部屋が1階だったから、ロビー~土産物屋さん、お風呂に宴会場と
館内駆け巡りですよ~汗
パンチも留守番は慣れてるけど、暗くなるまで・・・ってのははじめて。
人間でも寂しいもんね~!
しかし、福ちゃんの復習も大変だ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-11 21:10) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
もぉ~~!その時のおかしゃん、青かったですよ!汗
だって、ワンコはロビーも抱っこさえ禁止って言われてたから・・・
なのにパンチったらぁ~~!
ま、今思えば笑い話だけどね!
そうそう・・・留守番させたくないから、お出かけも短く。
寂しくて、泣いてんじゃないかと思っちゃうんですよね~。
by おかしゃん♪ (2008-01-11 21:15) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
確かにまた、わすれられない旅行となりましたぁ~!
しかし、毎回毎回何かあるんですよ・・・
ま、じじの大事件に勝る事はないけど・・・汗(今度見てね)
仲居さんも、あ!!わんちゃん!!って。
お膳ひっくり返してたら・・・想像すると冷汗でます。
流石に、カメラ・・・そりゃ無理だよぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-01-11 21:19) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
これこれ!笑い事じゃなかったんですから~~!汗
お客さんには、あ!犬や~!とか、ビックリしたぁ~~!とか言われるし
おかしゃん、すみません・・・って頭下げながら・・・汗
ま、叱られなかったし良かったです~!(後で苦情いってたり・・・汗)
そうなの?ゴン爺&アンちゃんは毎日!?えらいな~~!
パンチも留守番するけど、こんなに長くははじめてだったから不安でした。
でも、慣れさせるのも大切ですよね。
これからまた、何あるかわかんないし・・・
でも、あれからじじばばが、パンチと離れようとしませんっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-11 21:28) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうだったね~~!
おじいちゃん入院の時・・・
しかし、JR内走っても変らないからぁ~笑
でも、気持すんごくわかります!
そう・・・脱走した、当の本人はケロッとしてましたよ。
パンチのパジャマ、可愛いでしょ?
出先は特に抜け毛きになるし持って行きました!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-11 21:31) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
おかしゃんこの時、すでにビール2本目投入してて
気持よぉ~くしてたら、この騒動!
一気に酔い醒めましたよぉ~~!
そう、パンチ眠くなると毎回これ抱っこしてチュウチュウハムハムします。
だから、口のとこ汚いでしょ?汗
ハムハムのぬいぐるみは、いくつか決まってるんです。
銜え易い形あるみたいで、こだわりあるんですよ~
by おかしゃん♪ (2008-01-11 21:35) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
おかしゃん、油断してました!
まさか脱走するとはね~~ もう、ビックリですよ!
あの姿・・・自分で想像しても恐ろしいですぅ~~~ぅ!!!><
by おかしゃん♪ (2008-01-11 21:46) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
そう!追いかけたから余計に逃げちゃったんですよね~
でもその時はそんな気持の余裕なかったです~~汗
ラオウくん、ちゃんと分ってるんですね!
仕事かお出かけか・・・
ワンコって凄く感鋭いですよね?
やはり、心読まれてるんでしょうか?
でも、後追いするなんて可愛い~~
パンチは冷たい視線 投げかけるだけですから・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-01-11 22:07) 

おかしゃん♪

>boss-piriさん♪
人事だと思って~~!笑
ある程度、ワンコOKなとこなら心配しないけど
ここは、大々的にOKじゃないとこだから気つかいました!
まさかこんな時に写真は撮れないよぉ~~!
スリッパ履くのが精一杯だったもん!
きっと叱られるだろ~な~と思ったら
女将さん、帰り際パンチに寄って来て撫でてくれて・・・^^
来年もお世話になるかもです!
あ・・じじばばにカメラ持たせたら、写るまでに5分かかるから・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-01-11 22:18) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
パンチ、大人しいんですよ!
だから、宿にも鳴かないし大人しいし心配ないですと・・・
ところがこの騒ぎ! もう、おかしゃん面目なかったです~><
姿・・・知ってる人に見られてたら・・・きゃ~~ですよ!
そうか~やっぱ二人いると安心なのかなぁ~?
いや・・・弁慶紗那くんがお利口なんだ!^^
パンチにも、もっとしっかり教育必要だな~

ごめんね・・・もう少し待っててね!
by おかしゃん♪ (2008-01-11 22:25) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
旅行・・・とは言えないです! 
だって、高山から1時間半かからないもん!苦笑
でも、楽しめたしヨシとしときます。^^
ゲッ・・・写真ヤバイ? じじばばも? 汗
そうなんだ!時間の感覚ないの?
だったら、えらい心配して損しちゃったよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-01-11 22:32) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
近場での、たった1泊の温泉旅行?なのに、この始末・・・
家っていったいなんなんだろうね~苦笑
でも、あれもこれも今じゃ楽しい思い出です! ^^
そっか・・・職場変るとチムニンもそうゆうことに・・・
でも、みなさんの話聞くと、慣れてしまえば本人も寂しくない?
でも、姫の方が絶えられないんでしょうね~
だって、おかしゃんが同じ立場でもそうだから・・・
本当に悩み所だね・・・ いいアドバイス出来ずにごめんね。
by おかしゃん♪ (2008-01-11 22:41) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
そうなんですよ! お客さん来る前でよかったぁ~~!
あれが、宴会中だったら大変!
まして、お膳ひっくり返したり~~!汗汗汗
不幸中の幸いでしたよ!
ヤマトくん、そんなパピコのころから?エライな~~
やはり、訓練も必要だね~ いざと言う時の為に。
そえに、大歓迎してもらえるし! 
おかしゃん、久々だったもんなぁ~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-01-11 22:49) 

おかしゃん♪

>コポすけさん♪
じじばば・・・結構楽しめたようで喜んでくれました!^^
しかし、パンチにはやられましたが・・・あはは
ヤツ、のほほ~~んとしてるけど、抜け目なかったです~
ワンコいると、旅行もワンコOKで探しますよね~
でも、そうすると相当限られる・・・
おかしゃんも、ホテルは懲りてるので嫌なんです。
でも~~!新婚旅行 行ってくださいよ!
ワンコOKのとこで~~! ^^
そのほうがきっときっと楽しみ倍増ですからっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-11 23:03) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
ご挨拶おくれまましたっ!><
こちらこそ、今年も呆れず仲良くいsてくださいっ!!
じじばば、なんとかそろって喜寿です~~!^^
目指せ米寿で頑張ってもらいます!
なのにパンチ之助・・・バカタレです~~汗
でも、また思い出の1ページ綴れたけどね!
留守番・・・もうちょっと強い男に・・・
いやオカマに育てなきゃだよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-01-11 23:17) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
陛下、ホテル平気なんだね~~!
羨ましいですよ!
弱虫パンチ・・・大丈夫かな?
って、おかしゃんが1番ダメなんだけどね。
by おかしゃん♪ (2008-01-11 23:19) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします~~!
そしえ、是非 高山に~~!
楽しみに待ってますからっ! ^^
amiamiさんのお父様、還暦だったんですね!
家は還暦は何もしてあげられなくて・・・汗
で、古稀と喜寿の祝いは忘れずにと・・・。
お母様も今年なら、amiamiさんも是非 お出かけを~~!
きっと本当に喜んでくれる事間違い無しですから!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-11 23:25) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
遅ればせながら、あけおめことよろです~~!
新年早々ハプニングの連続の年明けです!
でも、きっといい年になる・・・そう思ってます!^^
モモビビちゃんも、可愛い弟出きたし
ママはいつもそばに居てくれるし、今年は最高の年ですね!^^
でも、確かに勤めに出るようになったときの心配あるかも!
今から少しづつお留守番の練習必要かな?^^
でも、二人いるからきっと大丈夫だよね~
やっぱ兄弟姉妹・・・いいなぁ~~!
by おかしゃん♪ (2008-01-11 23:29) 

ゆか

おかしゃんさん。喜寿のお祝いの旅から一転、お葬式ということでだいぶお疲れなのでは??お体大丈夫でしょうか。
パンチくんもお留守番がんばりましたねー!!
旅館では脱走しちゃってもやっぱりいいこですね★

パジャマ姿でTV前で横たわる姿(とくにおしりあたり)がかなりかわいい!
ころんとしてだきつくたくなっちゃいます!!

追伸
先日ブログのメッセージ欄からメッセージ送らせていただいたのですが、
届きました??なんだか送信後の反応がなかったのでちょっと心配で。。
by ゆか (2008-01-12 14:09) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
年明け早々、バタバタしましたが、漸く落ちついて
今日はのんびりしています。
パンチ、親父みたいでしょ?
もう、ホントに犬?って、いつも思いますよ~笑

メール、ありがとうございました!
こちらこそ、ヨロシクです~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-13 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お詫びおてきぼりでしゅ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。