SSブログ

おてきぼりでしゅ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

                  みなしゃん

               おはよ ごじゃましゅ!

 

           ボク、ゆべは ちょこと きんちょちて

    あちたり こちたり なかなか ねんね でちなかたでしゅ。

 

   パンチ、やはり緊張してるのか、夜中中 寝場所変えてました。

        

 

      『 パンチ・・・ おかしゃん達 朝ごはん食べてくるから

                    ちょ~っとお留守番しとってな 』

 

        【 おるしゅば?・・・ やでしゅ~~~ 】

   

        

 

     夕食は部屋食にしてもらったけど、朝食はそうもいかず

      パンチが逃走した 囲炉裏の間でいただきました。

          本来 夕飯もここでいただくようです。

 

    

 

        ここも、年期感じる 落ち着いた雰囲気で

              じじばば、喜んでました。

        

 

               で、こちらが朝食

 

    

 

      高山の宿では、100%出るであろう 朴葉味噌です。

    

 

  しかし、部屋に置いてきたパンチが気になってしかたない3人・・・

                特にじじがうるさい!

        『 パンチが待っとるで はよせにゃ!』 と・・・

               で、早々に食事済ませ     

 

        

 

          あちこちで、そそくさと写真だけ撮って

 

    

 

       (もう少し、リラックスして欲しいものですが・・・)

 

        

 

              パンチの待つ部屋へ・・・

 

        【 ボク しゅてられたかと おもたでしゅ・・・ 】

 

           パンチ、知らないところでのお留守番

         すご~~く寂しそうな顔して待ってました。

    

 

        で、じじは、毎朝の日課 腕立て伏せを・・・

                ガンバル77歳です!

 

    

 

         チェックOUT済ませ、さて帰ろうか!

 

        

 

     その前に、旅館前のPでパンチ 朝のちっこ・んちタイム!

              雪だるまさんとパチリ!

          

    

 

         帰る途中、じじが寄りたい・・・と言うので

    待ち合わせ場所にもよく使う ドライブイン【 板蔵 】へ・・・

      でもおかしゃん、実は中入ったこと無かったんです。

          じじにパンチ預け、初めて中へ・・・

 

        

 

              色んなお土産屋さんと共に

              ラーメン工場も見られました。

 

    

 

               そして、試食コーナー!

       ばばとおかしゃんだけ、ちゃっかり頂きました。

 

        

 

             ほんの、ひとすすりですが・・・

 

    

 

          そして、何故かこんなコーナーが!

      ラーメンパッケージも、西部警察バージョンありました。

 

    

 

               時刻はお昼時・・・

      お出かけの締めに、お昼食べて帰ろう・・・と言う事で

       お天気もいいし 【 古里古里の国 】さんへ

 

            【 ことち はじめてでしゅ 】

 

    

 

              じじは初めて来ました。

 

    

 

       そして本日もやっぱりコレ! ランチ ¥850

 

    

 

                【 ボクのは・・・ 】

 

    

 

              【 にぼにぼでしゅ 】

 

    

 

            【 ボク・・・ ねむたでしゅ・・・ 】

 

        

 

      やはり、お天気いいとは言え テラス席はサブイ!

       パンチも疲れて眠そうなので、早々に帰宅・・・

 

       ・・・と、こんな感じで じじばばの喜寿祝い兼ねた

         おかしゃん家のお正月は終わりました。

       今度は、じじの行きたがってアソコに行こうかな~と

          おかしゃん、第二段 企てております ^^

 


nice!(3)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 35

ケメママ

想像したら笑えてくる~!
宿でのじじばばちゃんの写真、急ぐからって「はい、こっち!次はこっち!」
っておかしゃんじじばばちゃんを振り回してたでしょ?
ドライブインはじじちゃんのリクエストだったわけ?
で、じじちゃんは外でパンチ君と待ってたのか?
ラーメンも食べず・・・・
古里古里さん、じじちゃん来たことあるよねぇ、
駐車場までTVのリモコン持って・・・・(笑)
最後の最後まで楽しい旅行を見せてくれてありがとう~!
by ケメママ (2008-01-11 21:18) 

ナオ

おかしゃん、パンチ君、今年初めての書き込みです~。
今年もよろしくお願いいたしますね。
先日のことはお悔やみ申し上げます。パンチ君もお留守番
頑張ってくれましたね。
ウチもいつもは9時間くらい留守番です。留守番カメラで見ると、
私が帰る1時間前くらいからそわそわしたり、外を見たりしています。
それを見ると「今から帰るよー」って叫びたくなりますね。
それにしてもおかしゃん一家の旅行はいつも楽しそうで美味しそう!
じじさんばばさんにこんな素敵なプレゼントできるなんて、おかしゃんは
ホントに親孝行です♪パンチ君も一緒なんて、さらに最高だったでしょうね。
ウチも親孝行しなくっちゃ。
by ナオ (2008-01-11 21:55) 

サスケ侍

今回の旅行記、サザエさんを見ているかのように
ほのぼのしました~。
パンチ君も、珍しく暴走しちゃったんですね(笑)
パンチ君を追いかけている おかしゃん想像したら
笑っちゃいましたよ(^◇^)お疲れ様でした。
って、西部警察マニアのおいらとしては、
超気になる写真が・・・・・。
by サスケ侍 (2008-01-11 22:09) 

ケン

 笑ったら失礼なんでしょうがジジ様ババ様の力の入りまくったツーショット写真がツボでした。優しい人柄が滲み出ていますね!!
 にしても毎朝腕立て伏せなんて凄いですね~。元気だなぁ!!
 ほおば味噌ってご飯にあいますよね。又食べたくなりました。
 初古里古里さんですか?さすがにテラス席はきついでしょ。
 
by ケン (2008-01-11 22:51) 

アッコ

わかるわかる!
おいてきぼりにしちゃうとどうしても気になってゆっくり
できないんですよね~
それにしてもじじばばちゃん、かたまりすぎっ
直立不動状態じゃないですかーっ笑
by アッコ (2008-01-12 00:03) 

yuu

いっつもパンチ君を大事にしてるご両親、パンチ君は本当に幸せ者ですね~
このお正月、OREOとBISCOも私の両親と初めて長時間一緒に過ごしたんですが、
普段は犬好きでもない父がメロメロになってました~
定年退職したら犬を飼うのもいいななんて言い出したりして!
そうしたらおかしゃんさんみたいに親孝行しないとなぁなんて今更ながら
自分の親不孝っぷりを反省しました
パンチ君、慣れないところから古里古里さんに行ったから
第二の我が家~的な感じで眠たくなっちゃったのかもぉ☆
by yuu (2008-01-12 00:57) 

hermama

パンチ君、おかしゃん、お疲れ様です~
それにしても、じじさんの腕立て面白すぎかも^^笑...
まだまだ若いですよ~♪hermamaも見習わなきゃ~♪
↓の日記ぼパンチ君、チョー可愛すぎるんですけど~
ぬいぐるみ抱えながら、TV見てる姿がかなり癒され、そして爆笑かも^^笑...
もう完全に人間化してますよねって笑...
そして、今日の最後のお顔も最高ですって^^♪...
エルも表情ありすぎですけど、
パンチ君の表情も相当ありますよね^^♪
by hermama (2008-01-12 01:02) 

boss-puri

一件落着だね
楽しい旅になって良かった~
しかし‥見れば見るほど‥
(ばばちゃん+おかしゃん)×1/2=パンチ
よく似てるよぉ~~   目と鼻がソックリだぁ~~♪
ほめてるんだよ~ 可愛いって…
 
私も昨年、両親+3ワンを連れて、草津温泉に行きました。
出発の日が、ちょうど関東地方に台風上陸 !! の日だったのだ><
父は、中止にしようと言ったのですが…、
両親とは、初めての旅でしたので、せっかくだからと決行しました。
関越自動車道では、台風に追われるように走ったっけな~
翌日は、台風一過で晴天でした♪ 軽井沢でいっぱい遊んできた♪
初めは、『犬も連れてくのぉ!?』と嫌々でしたが、直ぐに仲良しになり、温泉も布団も一緒に入ってた(^0^)
今年も行けるかなぁ~
 
by boss-puri (2008-01-12 02:37) 

ぼんどまま

楽しい旅行日記ありがとうございます♪♪
じじ・ばば様も本当にパンチ君がかわいいんですね~!

うちも両親達もめちゃめちゃかわいがってくれます

そうですね!古里古里さんにじじさまきたことあるのって
私達行ったときですよね~(笑)
リモコンもったじじ様にあいたかったな~(笑)
by ぼんどまま (2008-01-12 07:57) 

パンチパパ

ほんとに楽しい旅行でしたね~!
古里古里の国はじじさま初めてだったんですね^^
>あちこちでそそくさと写真だけ・・・
 ↑意味ないじゃん、だけどじじ様ばば様おかしゃんが
パンチくん思いでかわいいですよ~(^0^)/~
じじ様は毎朝腕立てしてるんですね~すごいです♪
by パンチパパ (2008-01-12 08:41) 

トン子&レオ

もう、じじ様朝ごはんどころではなかったんでしょうね。(笑)
知らない所に一人でお留守番させてるの、じじ様心配でたまらなかったんでしょうね。。
なんだかとってもほのぼのとした旅行記見せていただきました♪
おかしゃん・・・じじ様と一緒に腕立てでも・・・笑
by トン子&レオ (2008-01-12 10:49) 

姫だるま

ほえ~っとまさに温泉に使ったような気分になる
旅行記でした。^^
じじ様、毎朝腕立て伏せとはお若いっ!!
私も見習わなくては・・・;
ホウバミソ、なつかし~~~。
本当においしくて、朝からご飯お代わりしちゃいましたよ。
あ~~~、また食べに行きたいな。
(おかしゃんからいただいたので作ったのも、
おいしかったですぅ。^^)
by 姫だるま (2008-01-12 11:40) 

元気ママ ひろ

お帰りぃ。お疲れ様。
おもしろかったぁ~
パンチ君もお疲れ。留守番の顔が健気でかわいかったね。
ラーメンと西部警察って???
じじ様ばば様もカメラ向けるとコチコチね。
この年代の方達は、そういう人多いよね。
うちの両親もそう。ピースしたりしない。
不意打ちで撮ると怒るし。
それにしても、温泉行きたくなっちゃた…。
by 元気ママ ひろ (2008-01-12 11:59) 

marcy

じじ様パンチくんが心配でしょうがないみたいですね。
パンチくんは幸せ者だね。
ちょっと駆け足の旅行になっちゃたのでしょうか?
でもいい記念の旅行になったようでよかったです。
by marcy (2008-01-12 12:31) 

楽しい旅行だったようですね~
じじちゃんには驚きましたが・・・倒れたのかと
Σ(´д`ノ)ノ

でもパンチを愛する家族旅行じ~~~~~ん
ときました(笑)

店主も家族でりょこうしたいなぁ~
by (2008-01-12 20:42) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
げげっ!見てたの~~?
まさにその通り! はよぉ~はよぉ~!って
じじばば立ち位置決めて・・・笑
しかし、もうちょっと笑えんもんかね~
で、ドライブインもじじが行きたい・・・って・・・
で、パンチのお守り~ 女には勝てない。
そうそう・・・あれナビのリモコン!
もう、あん時は参ったよ~~汗
なんか、ケメママさんには、家の全てお見通しだね~
by おかしゃん♪ (2008-01-12 21:20) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
こちらこそ今年も仲良くしてください!^^
留守番、カメラで見てるんだ~~!
安心できるし、なんかあったら飛んでいけるし
おかしゃんも一時買おうか迷ったんです。
でも、じじばば居るし、諦めました。 高かったし・・・汗
シウちゃん、ちゃんと分ってるんですね。
やっぱワンコ 時間わかるのかなぁ~?
温泉・・・また暖かくなったら行く予定です!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-12 21:46) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
♪お魚銜えた野良猫~・・・ですかぁ~? 笑
でも、確かにその雰囲気だったかもです!
家って・・・なんなんでしょうね~~苦笑
西部警察すきなんですか?
おかしゃんも見てましたよ^^!
おかしゃんはGメン75から世代ですが・・・汗
なんでか分らないけど、不思議な空間でした。
今度は是非行ってみてください! 弁天荘さんの手前です!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-12 22:15) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
笑ってください!
じじばば、ビデオでも直立不動ですから・・・
しかし、もう少し笑って欲しかったです~
朴葉味噌・・・宿で出るのは甘くて、おかしゃんには今一。
我が家の味が1番です!
うちはた~~っぷりネギに砂糖・だし・油。
おかしゃん毎朝焼いてますよ!
by おかしゃん♪ (2008-01-12 22:18) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
だよね~!
慣れないとこでは短時間でも、気になりますよね~
じじがもううるさくって・・・
ま、可愛くて仕方ないからなんですけどね。^^
で、写真は不動明王のように・・・汗
まさか、まだ魂抜かれるとでも思ってるんでしょ~かね~笑
by おかしゃん♪ (2008-01-12 22:29) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
やっぱり? うちのじじもですよ~~!
パンチ来る前は、もう犬なんか・・・って言ってたのに
今じゃ1番のパンチ教信者・・・
これってボステリのパワーですよね!^^
親孝行じゃないけど、若いうちは、そんなこと思わないんですよ。
歳とってくると、しみじみ・・・なんです。
でも、若いうちなら、も~~っと喜ばれます!
是非、ご両親と~~! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-12 22:34) 

おかしゃん♪

>hrmamaさん♪
じじ、頑張ってるでしょぉ~~!
毎朝の日課です!
ちなみに、おかしゃん腕立て1回もでいませ~~ん!汗
パンチ、ぬいぐるみ大好き!
でも、形にこだわりあって、お気に入りがいくつかあるんです。
で、毎日眠くなると、こうしてハムハムです~~^^
エルちゃんも表情豊かだよね~!^^
ボステリっえ、だからたまんないっ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-12 22:47) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
やっぱり~?
実は、先日の葬儀で十年以上ぶりに会った従妹にも言われた・・・
おかしゃんにそっくり~って・・・
でも、ばば見て将来のわが身・・・ってのはヤダなぁ~汗
そうなんだ! 去年温泉行ってきたんだ!
いいよね~! 日本人だよね~~!
おかしゃんも、またじじのリクエストで、春にでも・・・と
考えております! ^^ 元気なうちにね~~
by おかしゃん♪ (2008-01-12 22:53) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
そうです! あの時ですよ~~!
もう、おかしゃん焦りまくりなのに
持ってきたのは、ナビのリモコン・・・
それも、誇らしげに・・・汗 参った!汗
ボステリ・・・って、特に老人には人気じゃないですか?
パンチも、お出かけして、老人には8割がた人気です! ^^
あ・・・おかしゃんはまだ、老人ではありませんよ~ 笑
by おかしゃん♪ (2008-01-12 23:00) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
旅行・・・なんて感じではなかったけど
家族でのんびりできたこと・・・ま、いい思い出できました!^^
ハプニングはあったけど~~!
じじばば、本当にパンチ可愛くて仕方ないようで
子より、孫が可愛い・・・あれ、そのものです!
そりゃ、怖い我が子より、物言わぬパンチ・・・ですよね~苦笑
腕立ては20回くらいですが、77歳・・・頑張ってます!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-12 23:06) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そうなんです・・・じじが1番心配屋!
もう、キモイくらいに可愛がってくれてます~
パンチ、益々我侭になそうですが・・・汗
おかしゃんが腕立て?無理無理~~!
翌日、・・・いえ、翌日筋肉痛で会社休みますよ~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-01-12 23:15) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そう・・・じじ、パワフル77歳です!
おかしゃん、とても真似できない・・・汗
朴葉味噌・・・うんまいよね~~!
おかしゃんも、毎朝欠かさず作ってます!
で、焼く香りだけでごはんいけそう~~!
だからこうなっちゃいましたぁ~~!あはは 汗
by おかしゃん♪ (2008-01-12 23:21) 

tyunta

おかしゃん&パンチくん、ご無沙汰ちゃんです。
いつもソネットに入らずに見てるのでコメ残さずスマンですー。
パンチくんもじじさんもばばさんも、元気な姿でほっこりしたですよ^^
一緒にご飯食べれるか否か、重要な選択肢になりますよね。
でもパンチくんお留守番できたんですね。先日も10時間のお留守番、
エライ子さんですね♪
by tyunta (2008-01-13 12:35) 

chocomama

分かる分かる。
ついついわんこ連れだと気になっちゃって気になっちゃってバタバタになっちゃいますよね~
でも、ちゃっかり写真は撮って行ったりして゚+.(*ノェノ)゚+.
パンチ君もお留守番頑張りましたね~
次はどこ行くのかな?
楽しみ楽しみ♪
by chocomama (2008-01-13 17:02) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ごめ~~ん!遅くなりました!
昨夜おかしゃんの電池切れちゃって・・・苦笑
そうそう、年寄りって何故か写真撮るときこうなのよね~
もうちょっとリラックスすればいいのに~
中国では、ビデオでもこうでしたから・・・笑
温泉・・・年取るごとに行きたくなります。
春になったら、また行ってきます!
ひろさんも是非ご両親と! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-13 22:03) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
もしかしたら、私よりじじの方がパンチ可愛がってるかも・・・
最初は大反対だったのに、パンチの顔見た途端メロメロです!
今回初めてパンチ連れて温泉いったんですが、
なんか癖になりそうです!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-13 22:07) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
そう・・・じじはトラブルメーカーだから
おかしゃんも心配しましたよぉ~~!苦笑
ウチの家族は、パンチ中心に毎日が回ってます!
だから、パンチなしの旅行は考えられないんです~!!
店主さんも是非に!
でも、大所帯だよなぁ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-13 22:12) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
おふさしぶりんこ~~!^^
見てくれててありやとです!
お陰様で、じじばば元気にしてます!
そう・・・ご飯は1番楽しい時間・・・
そりゃ、一緒じゃなきゃイヤだよね~~!
パンチ・・・お留守番はOKだけど、
もう少しタフマンになってほしいよ~!
by おかしゃん♪ (2008-01-13 22:19) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
だよね~~!
なんか、後ろ髪びんびんひかれて~~
でも、ブロガー魂!
各所で写真は撮らなきゃね!^^
今度も近場だけど、じじの行きたがってたところ・・・
ワンコOKのとこ見つけました~~!
by おかしゃん♪ (2008-01-13 22:22) 

とも

おかしゃんさん本当によい親孝行でしたね!
パンチ君もかわいい孫でしょう!
とってもいいんですが、じじさま、ばばさまの表情かたいっす(;^_^A アセアセ・・・
もうちっとリラックスしてもよろしいかと・・・・・

あとなんで西部警察??????とおもたですよ~

ま~いろんなハプニングもあり、いい旅行になりましたね!
第二段もいい旅行になるといいですねぇ~
by とも (2008-01-14 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。