SSブログ

おうちが いちばんでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

               これまた、古い話です。

      お正月、大雪が降り・・・とっても30cmくらいですが

           高山も一面銀世界に変わりました。

           そんな中、パンチ連れてお散歩に・・・

 

        

 

          【 ゆちこんこ いぱい ふたでしゅね 】

 

        一昨年 パンチのお散歩デビューは雪道でした。

              だから、雪道は全然平気。

 

    

 

       『 ほらパンチ! 空き地に雪 いっぱいだよ!』

 

          【 お~~ち! はちるでしゅよ!】

 

        

 

              『 いけ~~!パンチ 』

 

               【 りょかいでしゅ! 】

 

        

 

           【 ボク しゅいち おん でしゅ!】

 

        

 

       【 ここは・・・ じぇんじみと(前人未踏)だ・・・】

 

        

 

           【 ボクが いちば のりでしゅ 】

 

        

 

                 【 ちかち・・・ 】

 

                   

                 

              【 てのあい・・・(手ごわい) 】     

 

    

 

               【 やぱち ボク・・・ 】

 

    

 

         【 おかしゃん おちかえるでしゅよ~ 】

 

        

 

             『 パンチ もう帰るの? 』

 

          【 だて・・・ あよ ちべたいでしゅ~ 】

 

              確かに肉球 ピンクだわ!

        

        

      【 しゃぶいちは やぱち おちが いちばんでしゅ 】

 

     

 

            雨の日も寒い日も嫌いなパンチ

      出て行く時は元気だけど、帰ってくるとブルブルふるえてる。

               軟弱なワンコやなぁ~!


nice!(3)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 32

さよこ

家のBeeもそうですよぉ~
雨の日はお散歩 拒絶状態です(笑)
めったに降らない雪が降った時も震えてます^^

パンチ君の「すいっちおん」可愛い~~♪
by さよこ (2008-01-14 22:23) 

ケメママ

パンチ君元気やねぇ。
やっぱりケメとは違うわ、若い!(笑)
でも、ケメもどんな時もおうちが一番みたいよ~。
私は・・・そうでもないけど。(笑)
by ケメママ (2008-01-15 00:17) 

わか

人間でいえば裸足で歩いてるような感じなのかしらね~
雪の高山も綺麗なんでしょうね~
雪の上でチッコするとばればれなんだよね~
by わか (2008-01-15 00:20) 

KADUSAママ

おおお!
パンチ君楽しそうに走ってる~♪
ワンコって雪を見ると興奮するのかな・・・。
いいな~辺り一面雪野原で!
な~んて言ったら、おかしゃん怒るやろな~(^m^)
by KADUSAママ (2008-01-15 09:00) 

ぼんどまま

雪!大変そうだけど・・・
一回はこんな中で遊ばせてみたいです♪

ぼんどもスイッチONするかな~
あっ!でもうちの軟弱君には無理かしら?(笑)
by ぼんどまま (2008-01-15 09:21) 

かいちゃん。

パンチ行くだけいいよ~~!!
ういんなんて雪見ただけで歩かないよ・・・
雨でも拒否するし・・・ 軟弱おじょちゃんじゃ!!

めいなら大喜びだな~♪
ひなちゃんは雪の中走るといつも雪の玉がいっぱいぶら下がってたなぁ~。
by かいちゃん。 (2008-01-15 09:27) 

marcy

雪の中でも元気だと思ったら、やはり最後はブルブルだよね。
うちの2人はまだ雪経験してないんですよねぇ。
たぶん弁慶は走り回りそうですが、遮那は絶対に固まりそう。
by marcy (2008-01-15 10:39) 

トン子&レオ

一回トン子も雪の中走らせて見たいんだけどなぁ・・
こちらでは積もるほど降らないもんね。。
スイッチ入ったパンチ君を見てるとやっぱり男の子だなぁって思いますね♪
でもお家でのんびりしてるパンチ君の姿が一番しっくり来ます・・笑
by トン子&レオ (2008-01-15 10:41) 

ニョッキ母

パンチ君!元気元気♪
やっぱりワンコは雪が似合いますねぇ~。
スイッチオンしたパンチ君、また見たいなぁ~。
かわいい(*^^*)
by ニョッキ母 (2008-01-15 10:51) 

姫だるま

さっ、30センチ~~~!!
そんな大雪、見たことないですよぅ。
すごい!!
スイッチオンしたパンチ君、はつらつとしてますねぇ。
ここ(福岡)の寒さごときでがちがち歯を鳴らしてる
チムニーにも見習ってほしいですねぇ。
ってかその前に、私がその寒さに
耐えられない?かもです;
by 姫だるま (2008-01-15 11:09) 

ぼすとん

そちらも降りましたね

そうなんですよね
スイッチオンで元気に走るけれど
帰ってきてストーブの前で
(ここが最高でしゅ)って・・・
足、冷たいですから・・・
おうちが一番だよねパンチ君
わたちもそうでしゅ・・・とルーも言ってます
by ぼすとん (2008-01-15 11:32) 

OTOKO

おかしゃん!おちさしぶり!
ゆちこんこ>笑 しゅいちおんのお顔>爆笑
うちのラブは雪とか氷とか、冷蔵庫で冷えた果物とか口にすると
必ずすぐゲーロゲロしちゃうんだよね(TT)
でも雪の誘惑には勝てなくてカプっと・・・雪怖い冬怖いまんじゅう怖い
by OTOKO (2008-01-15 12:42) 

chocomama

うわ~強い子!って思ったら(笑)
でも家もそうですよ~
出てく時は元気なのに、途中からどんどんトーンダウン
帰りは小走りです(汗)
でも新雪に足跡付けてみたくなっちゃいますね。
ちょっと羨ましいです♪
by chocomama (2008-01-15 13:06) 

とも

おお!雪のなかをばっさばっさと!さすがパンチ君!
とおもってたらかえるですか?(;^_^A アセアセ・・・
でも寒いもんねぇ~~
お家でしっかり温まってほっとしてる 顔がいいです~
by とも (2008-01-15 14:27) 

ホントに肉球ががピンクだ~
犬は雪を駆け回るのに、パンチ君は早々の帰宅ですか(笑)
なんか、パンチ君らしくて僕は好きです(*´∀`*)
それとも、おかしゃんの素敵な文章構成かな( ̄ー+ ̄)キラリ
by (2008-01-15 17:46) 

サスケ侍

スイッチの入った、パンチ君の顔 最高です!(笑)
でも、やっぱりおうちでヌクヌクが、一番なんだね(*^_^*)
ゆーなは、雪が降らないかな~っていってます。
by サスケ侍 (2008-01-15 19:32) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
BEEくんもですかぁ~!
パンチ、雨も嫌いだけど、傘も恐いんですよ。
で、雪は平気だけど 直にリタイア・・・
お散歩行っても帰り早いですよぉ~!
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:07) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
パンチって、元気いんだか、悪いんだかわからん子ですわぁ~!
すごいHIになるかと思うと、猫みたいに寝てたり・・・
でも、若さは無いと思うよ~苦笑
ケメちゃんも インドア派だよね~~!
しかし、ケメママさんの行動力には、いつも感心する!
おかしゃんも、パンチと同じ 親父・・・いや、おばば化してるわぁ~
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:12) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
ワンコの足の裏 どんな感じなんだろ~ね~
散歩から帰ると、めちゃ冷たくてピンク!
おかしゃんも、靴下嫌いで家じゃ履かないけど
さすがに、裸足で散歩は出きんわぁ~!笑
そうそう・・・真っ白な雪に黄色いちっこ!
カキ氷のレモンみたいやで~!笑
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:16) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
雪・・・昔は、い~ぬは喜びだったけど
今日日のワンコは軟弱だよぉ~~!
って、パンチだけか?
犬はコタツで丸くなる時代なのよ~~笑
そう!雪なんかいらん! 
冬は始まってから、毎日春待つおかしゃんです!
おかしゃんにも春・・・ こんかなぁ~!汗
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:22) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
雪の上のラン・・・しにくる~? ^^
かしゃんは大歓迎だよぉ~~!
でも、ぼんどくんとパンチ
ちゃっかり退避して、膝に来そうな気もするけどね!笑
でも、1度真っ白な世界 見せてあげたいよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:24) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
お!おじょちゃんも雪嫌い?
つうか、寒いの嫌いなんかなぁ~?
ま、飼い主も同じだから仕方ないけどね~
三重はどんくらい降るのかな~?
紙吹雪きみたいな、でっかい雪降る?
あれ降ると、そら見上げて口開けるおかしゃんです!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:29) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
出かける時は元気いいんですよぉ~~!
でも、流石に足冷たいのか 動きが鈍くなって止まります!
弁慶・遮那くんも、雪未体験ですかぁ~
反応見て見たいですね~! ^^
結構、喜んじゃうかもですよ!
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:34) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そちらも、降ってもすぐ溶けちゃうんですね!
ベタ雪・・・ってやつかなぁ~?
こっちは深々と降るんですよ。
で、雪降ると音吸収して すごく静かになるんです。
なんか不気味ですよぉ~~!
やっぱパンチは、コタツが似合うよね~
ワイルドなパンチ・・・イメージわかないもん!><
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:38) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
パンチねぇ~~
一応はスイッチONするんですよ!
でも、直ぐに充電切れます・・・あはは
勢いだけはいい おちゃらけなパンチですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:44) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
30cmなんて、ちょろいですよぉ~~!
だって、メートル級の雪降る年もあったんですよ~~!
小鉄じいは、よく歯ガタガタ鳴らして震えてました。
パンチも、時々情けないお顔して・・・笑
そこです!ワンコ鍛えようにも、飼い主が付いていけません!
やっぱ、コタツがいいですぅ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:53) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ルーちゃんも、雪の中 元気に走ってるよね~~
きっと、パンチより元気ですよ!
でも、流石に帰るとストーブの前?
あはは・・・やっぱ寒いよね~~
夏は夏で暑いの弱いし・・・
昔のワンコは元気だったのにねぇ~
by おかしゃん♪ (2008-01-15 21:56) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
おひさちぶりでしゅ~!^^
そう・・・ゆきこんこ いぱい ふたでしゅよ! 
らぶちゃん、ちべたいの にやて でしゅか?
ゆちこんこの まじゅ こわでしゅか?
ぼくも ちべたいの ちらいでしゅ~
あよ まかかになるでしゅ
おかしゃんも ちもやけ でちたて・・・
かいかいでしゅ!
by おかしゃん♪ (2008-01-15 22:00) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
みんなそうなのかな~?
一気にトーンダウンしますよ!
だすもん出したら・・・笑
新雪って、なんか踏みたくなるよね~?
おかしゃん、高校の頃よく 前人未踏だぁ~~!
って、新雪にダイブしましたよ!
制服姿で・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-01-15 22:02) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
軟弱パンチですからぁ~~
元気がいいのは最初だけ~~
ま、その方がおかしゃん的には助かるんだけどね~
サブイ日のロング散歩はキツイですからぁ~!
帰って、暖かいおコタもぐりこむ・・・
これまた幸せなひと時です~!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-15 22:04) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
パンチ、普段も肉球ピンクだけど
鮮やか~~なピンクになるんです。
で、鼻水出てるしぃ~~! ^^
ま、パンチがあんまり逞しいのも
イメージ湧かないよね~ 苦笑
パンチは今年もマイペース・・・
今も、おかしゃんの横で 毛布に包まって
ぬいぐるみ枕に高鼾ですよ~!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-15 22:08) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
そっかぁ~
悠菜ちゃんも、沢山の雪 見たことないのかな?
長靴が埋まるくらいの道 歩いた事なんて無いよね~~
おかしゃん、悠菜ちゃんの頃には
胸まである雪道歩いて、おばあちゃんに会いに行きましたよ!
今は暖冬で、そんなに降らなくなったけど・・・
どう?高山でスキー&雪上ランてのは? ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。