SSブログ

おとなの おととでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

            【 おかしゃん・・・ こやも しゃぶいね・・・ 】

 

           『 うん・・・ 大寒入ったからねぇ~ 』

 

        

 

       【 しゃぶいけど・・・ ちべたい びる のむの? 】

 

       『 暖かいコタツに入って飲むのが またいいのよぉ~ 』

 

        

 

           【 びる・・・ しょなに おいち? 】

 

  『 ま・・・ 大人の味だから パンチには 分んないだろうけどね~ 』

 

    

 

      【 おかしゃん・・・ ボク もう おとなでしゅよ!】

 

   『 そっか・・・ 人間にしたら、もう25歳くらいだもんね・・・ 』

 

    【 しょでしゅよ・・・ だから ボクもあじ わかるでしゅ! 】

 

        

 

        『 じゃあ、ちょこっとだけ舐めてみる~~?』

 

                   【 やた!】

 

    

 

            【 ボクは おとなでしゅ~~ 】

 

    

 

         【 おとなのあじだて わかるでしゅ~~ 】

 

        

 

                【 ん~~~っ 】

 

        

 

                  【 まいう~~ 】

 

        

 

              【 ボクも これで・・・ 】

 

        

 

           【 いちにまの おととでしゅ!! 】

 

        

 

            【 まんじょくでしゅ~~!! 】

 

        

 

  ★ いつもおかしゃんのビール飲む姿 恨めしそうに見てるパンチ

      ビールに興味あるのか、空き缶舐めるのが大好き!

           でも、グラス差し出すと逃げるんです。

       以前、舐めててベロから血出してた事あったから

                ずっと禁止してたけど

        久々にちょこっとだけ、舐めさせてあげました!

            やっぱ、おかしゃんの息子です!!

 


nice!(2)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 54

アッコ

久々に1番のりだあ~
パンチくんは大人だなあ。
私、ビールのめないからまだおこちゃまです☆
by アッコ (2008-01-22 20:19) 

ヤス

ジャムも以外に酒豪なんです。
ビールでも日本酒でも何でもこいって感じで。とにかく何でも欲しいようです。
毎日私がお酒を飲み始めると催促するのでついつい少しだけあげるのですが、ある日あげなかったら隣で大きなため息をつかれてしまいました。
いつかどれだけ飲めれるのかみてみたいけど、私より飲めたら悔しいので今のままの晩酌仲間でいようと思っています。
by ヤス (2008-01-22 20:29) 

パンチ大人じゃ~~~ン飼い主に似たか??? ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
おかしゃんめ・・・お・と・な・(´∀`*)ウフフ

さくらさんはマッタク下戸ですよぉ~(´▽`*)アハハ
by (2008-01-22 21:01) 

KADUSAママ

「おとなのおとと」???
おとと=お魚やし、パンチ君=お魚???
って、下まで読んで分りました(^^;)

お~、おかしゃんの晩酌のお付き合いが出来たら、
一人前の男やね~♪

おかしゃんのフリース着てるパンチ君、人間そのもの(^n^)プッ
by KADUSAママ (2008-01-22 21:25) 

U3

あらあら、またまたアル中患者が増えちゃったよ(笑)
by U3 (2008-01-22 22:07) 

さよこ

以前にBeeちゃんがビールを飲んで 千鳥足になったのを思い出しました^^;
by さよこ (2008-01-22 22:45) 

アジト202号室。

おおおおおおおおっ!!!
ローアングルのパンチ、ビールの宣伝みたいなってるやんか(笑)
オファー来るかもよ!
で、出演料は、おかしゃんのビール1年分(笑)
ええ話じゃーないっ?!
by アジト202号室。 (2008-01-22 22:54) 

ケメママ

パンチ君も立派に晩酌ができるようになったんだ!
ケメも誰に似たのか、ちょっとイケる口ですよ。
(ってか、一応なんでも口にするオンナ!)
でも、パンチ君、ベロベロしすぎ~!(笑)
by ケメママ (2008-01-22 23:16) 

なんて良い飲みっぷり!
我が家のビール年間消費量,パンチくんに負けると思います.確実に.^^
by (2008-01-22 23:40) 

ぼんどまま

お~素敵♪晩酌のお相手するなんて!!
さすがあにち!かっこいいです♪

なんて・・・ぼんども意外と生ける口♪(笑)
以前に母がグラス出したらぺろっとなめて。。もっと!だって・・・(笑)
アンはグラス出しただけで逃げるんですけどね・・・。
by ぼんどまま (2008-01-22 23:41) 

boss-puri

パンチくん 旨そうに舐めるねぇ
『まんじょく』って‥もうまわってるぅ?
黒丸は、泡を舐めて 即 寝たことあります^^;
by boss-puri (2008-01-23 00:40) 

かいちゃん。

家はひなちゃんがビール大好きだったよ~♪
たまにちょこっとあげるくらいだったけどね。
でも、一番いやしいめいちゃんがビール飲まない~~!
おじょちゃんは今度試してみるね!!
by かいちゃん。 (2008-01-23 01:05) 

hermama

おかしゃんが、あまりにも美味しそうに飲んでるから、
きっとパンチ君も同じのがいい~って思ってるんでしょうね^^♪
さすが息子ですよね~♪
エルにも以前あげてみたけど、お酒は相当嫌がりますよ笑...
カクテルとか甘い系だと飲みそうだけど、それはちょっと怖いので
あげないですけど、ビールだったら、ちょっと舐めるぐらい大丈夫ですもんね☆
最後のお写真、本当に満足~ってお顔しちゃってますね笑☆...
by hermama (2008-01-23 02:28) 

パンチパパ

パンチ兄貴酒豪??
やっぱおかしゃんの子だね~(笑)
うちのは根っからの甘党みたいです^^
パン、ケーキなど甘い香りがすると
大興奮ですから~!
やっぱ趣味は親(?)に似るんですかね^^
by パンチパパ (2008-01-23 08:58) 

はまのはなまま

晩酌の相手できたんですね。
しかも男前。
口切らないようにね!
私もパンチと晩酌したいでしゅ。
by はまのはなまま (2008-01-23 10:04) 

ダザ・シャンまま

さすが、おかしゃんの息子さん!親子でビール、良いですね。所で、どなたかのプレゼントにあったと思ったんですが、パンチくん、犬用ビールはどうでした?

私もお酒はけっこう好きですが、なぜか、ビールはは苦手なのです。でも、おかしゃんに会ったら、一緒に飲みたいよ~!
by ダザ・シャンまま (2008-01-23 10:17) 

ぼすとん

パンチ君、大人でしゅね
おかしゃんの晩酌のお相手できるんですから~
うちは甘党かも
パンのにおいで飛んできますよ

父さんのたばこは嫌いみたいで
あっち向いてます
パンチ君タバコはどう?
あっおかしゃんタバコ吸わないかな
母はタバコもだめ。お酒はちょっとだけ・・・
ちょっとだけだからね(強調してどうする)・・・笑
by ぼすとん (2008-01-23 10:17) 

コポすけ

先代パグちんも缶ビールなめるの大好きで
思い出しちゃいました^^
今は夫婦で飲まないんで うちの子達が好きかどうかは
不明ですが。。。

小夏はお父ちゃんのたばこにめちゃ反応します
持った瞬間に大興奮!!
好きっていうより
ただベランダに出れるから。。
あ、うちは室内禁煙なんで。。^^:
by コポすけ (2008-01-23 11:20) 

marcy

うちは家で飲む事ないんで、どうなのかな?
昔隣家に飼われてたワンコが、飼い主さんの晩酌に付き合っていたら、2人して糖尿病になっちゃそうです。。。
おかしゃんも飲み過ぎには気をつけてくださいね。
by marcy (2008-01-23 11:38) 

ボスミン

おかしゃんさん、お久しぶりです。
外は、雪なのにお部屋でビールですか。
お腹冷えそう・・・同じ冷えるなら・・・
私は、ハーゲンダッツのアイスクリームですね。
パンチ君もビール好き?
これで晩酌つきあってもらえますね。
酔っ払ったりして・・・。
by ボスミン (2008-01-23 12:03) 

NO NAME

家のアンズ様は、ビールはダメってか御酒ダメこれも
飼い主に似てるのでは・・・。
お茶とか味のついているものは好きですね。
パンチ君と晩酌 「おっとっと」なんてやりながら寒い冬を
乗り越えてくださいませませ。(爆)
お知らせ~~
ナチュラルローソンとクリスタルボールでコラボ
第二弾やってます。知ってました??あたし
今日知ったんだけど、まだあったからGETしました。
タンブラーですよ。
よければ
下まで

http://www.rakuten.co.jp/ikinasmile/
by NO NAME (2008-01-23 12:23) 

chocomama

さっすがオトコだねぇ。
ってかビールで舌切ったりするんですか??
炭酸かな??
でもやっぱり味は最高なんですね(笑)
のんべいにならないようにね~
by chocomama (2008-01-23 13:00) 

とも

やっぱり似るんですかねぇ
うちのヤマトも日本酒、焼酎、ビール、サワーなどなど大好きのようです。
しかもよっぱらいません(ちょこっとしか上げないですけどね)
(;^_^A アセアセ・・・
さすがおかしゃんさんの息子!パンチ君さすが!お・と・な!(^^)v
by とも (2008-01-23 13:28) 

姫だるま

うわぁお!さすがおかしゃんの息子!
「まいう~」はまさに至福の表情ですよ。にしし。
そうかぁ、おかしゃんにはおコタでおみかんではなくて
おコタでおビールなんだぁ。
ん~~~、でもそれわかるかも!
私もあったかい部屋でアイスクリーム食べるの好きだから。
うひひ。
by 姫だるま (2008-01-23 13:37) 

コリママ

おっ!パンチくん大人だぁ♪
弟の家のワンコもビール好きなんですよっ☆
やっぱりおいしいのかな。。。
って私は全然飲めませんが^^;
by コリママ (2008-01-23 19:39) 

元気ママ ひろ

パンチ君、ビールおいしかったぁ?
元気には舐めさせてみたことないけど、
好きかも…。どうだろ?
酒蒸しの鶏肉は夢中で食べるけどね。
前に、鳥(文鳥)にビール舐めさせて
千鳥足にさせたことはある。実は…。
by 元気ママ ひろ (2008-01-23 20:37) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうかぁ~~!
お酒全然ダメなんだよね?
おかしゃんも1度でいいから、そのセリフ
言って見たいよ~~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 20:47) 

おかしゃん♪

>ヤスさん♪
いいなぁ~ジャムくん付き合ってくれて・・・
ため息つくなんざ、相当好きなんだ!
パンチは空き缶舐める程度・・・
並々のグラス見せると逃げます。なんでや~~?
でも、本当にジャムくんに負けたら悲しいよね・・・
対決・・・見たい気もするけど~~!まずはおかしゃんと勝負! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-23 20:52) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
おかしゃん、大人越えてオバサン越えて
すでに親父化してます。汗
さくらさん、ゲコかぁ~?
でも、なんでゲコ・・・って言うんんだろ?
ザルは分るけど~~!
by おかしゃん♪ (2008-01-23 20:53) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そうどしたなぁ~
おととはんは、お魚はんどしたなぁ~ 笑
パンチが本当に人間の息子だったら・・・
いつか一緒に飲みに行きたかった・・・
はぁ~~夢か・・・
このフリース・・・いつも寝る前 これの上で寝てます。
おかしゃんに抱っこされてる気分なのかなぁ~? ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-23 20:59) 

おかしゃん♪

>U3♪
ごめんなさい
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:00) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
BEEちゃんはイケルんだ!
パンチは空き缶なめるだけ・・・
本当は嫌いみたいです?
以前飼ってたインコは大好きで、やはり千鳥足になってました!笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:02) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
昔あったよね~?
男は黙って○ッポロビール・・・だっけ? 知ってる?
パンチ、ローアングルだと時たまカックイイのよ~~
と言わせとけ~~!笑
ビール1年分ってどんだけやろ? 
おかしゃんに足りるかなぁ~?笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:05) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
パンチは舐めるだけ・・・
飲めはしないんですよ~~!
ま、パンチまで飲んだら、ウチの家計大変だし~!笑
そう、ペロペロしすぎて、空き缶の口でベロ切って
血だらけになったオバカさんです。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:07) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
パンチに負ける?そりゃある意味すごいよ!
あ・・・お中元お歳暮でもらって処分困れば
無料で処分引き受けますよ~~笑
あ・・・冗談ですよ! なんか本当に来そうだから・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:10) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ええ~~!
ぼんどくん、グラスから?
そりゃパンチあにち負けてるよぉ~~!
こりゃ、そのうちにパンチ 子分に格下げかも!!
ん~~もっと男磨きしてもらわなきゃ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:12) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
ちょこっと舐めただけなんだけど
何度も何度も舌なめずりして・・・
到底味はわかんないだろうけど
嬉しかったのかなぁ~?
黒ちゃん、泡で泥酔?
おかしゃんもそうなりたい!
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:15) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ひなちゃん、酒豪だったのかぁ~?^^
アレ、本当に好き嫌いはっきりしてるね!
小鉄は匂いも嫌いだった!
おじょちゃんは・・・やっぱ乙女だから嫌いじゃないのぉ~?^^
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:21) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
エルちゃんは、ビール派じゃなくて
カカウテル派なんだぁ~~!?
やっぱ都会っこだね~~!
おかしゃんも普段はあげないよ・・・
この日は久しぶりに空き缶舐めさせてあげました。
酔っ払ってくだ巻かれたらこまるから~~笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:26) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
パンチ君は甘党かぁ~~!
でも、本当はウチのパンチもきっとそう・・・
ビールよりケーキだろうね!
まだまだ、おこちゃまだから・・・
おかしゃんと同等なんて・・・100年早いわぁ~~です!
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:32) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そう・・・若いいい男・・・
おかしゃんお気に入りのホストです!^^
外じゃ、こなオバサン相手にしてもらえんからね~~苦笑
大枚はたけば別だけど・・・涙
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:37) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンママさん♪
はい・・いい晩酌相手が・・・・
でも、催促するのは、おつまみの方だけどね~
ワンコビール・・・
実はまだあげてない・・・ケチです・・・汗
おかしゃんの冷蔵庫の横で出番まってます。
そろそろあげんと期限やばいかも!
え?ビールだめ? 
じゃあ、おかしゃん合わせますよ!
その代わり・・・介抱よろしくです。汗
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:41) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうだね~^
ルーちゃんはビール・・・ってイメージじゃないよね!
やぅtぱ甘いもの好きな女の子・・・ ^^
おかしゃん、バリバリのヘビスモですよ!
もう、不良中年張ってますから・・・汗汗
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:46) 

おかしゃん♪

>コポすけさん♪
お酒、やめられたんですか~?
おかしゃんも、出来る事なら止めたい・・・
でも、他に楽しみ?ないし・・・
1日の〆見たいな感じで・・・弱い人間だもんで・・・汗
タバコ・・・小夏ちゃんはそうゆう理由なんだ!
でも、この時期外じゃ寒いでしょう?風邪ひくよ!
せめて、換気扇の下で・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:53) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
marcyさんも、晩酌なしですか・・・
おかしゃんも、昔は外で・・・
でも、帰りの心配や眠くなること思うと
家でのんびりが1番楽~~ダメですね。汗
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:55) 

おかしゃん♪

>ボスミンさん♪
さむ~~~い日に
あったかぁ~~~い部屋でコタツに潜り込んで
冷たいビールやアイス・・・
なんか、すんごい贅沢な気分になりませんか~?
おかしゃん、甘いもの今一だけど
アイスは好き・・・
だから時々食べますよ!タイムサービス半額の・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 21:59) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
名無しだよぉ~~ 笑
アンズちゃんも、ブーちゃんもダメかぁ~!
それって、飲めないの?飲まないの?
おかしゃんも、飲めないかよわい女になりたいよ~~
今は男子と対等だもんなぁ~汗
また情報はやっ! 流石です!
でも、タンブラーは使わないかも・・・
プラじゃビールも旨くないし・・・ ありがとね~~!
 
by おかしゃん♪ (2008-01-23 22:02) 

おかしゃん♪

>chcomamaさん♪
口切るのは、炭酸じゃないですよ~~!^^
空き缶の口舐めるから 切れるんです。
結構血出るまで、一生懸命に・・・
痛みに鈍感なのかなぁ~?
で、久々にちょこっとだけ解禁しました! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-23 22:04) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
おぉ~~!
ヤマトくん。さすが日本男児
お酒強いんだ~~!
おこちゃまパンチは舐めるのが精一杯・・・
でも、満足してるみたいだけど・・・
やっすい男ですわぁ~~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 22:07) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そう・・・おかしゃんは、おこたでビールですよ!
1年通して、結局うまいビールです!笑
ま、おかしゃんの楽しみだからね~
でも、おこたでアイスも好きなの!
このミスマッチがなんとも・・・
真夏の鍋焼きうどんは嫌だけどね~~笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 22:09) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
弟さん家のワンコもお酒好き?
やはり、寒い地方のワンコも
お酒好きなこ多いのかなぁ~?
でも、コリママさんはダメだんだよね~?
あ・・・おかしゃんは、親父だからでした・・・
by おかしゃん♪ (2008-01-23 22:12) 

おかしゃん♪

>元気ママさん♪
おかしゃんも!
以前飼ってたインコが、おkあしゃんのグラスに止まっては
ビール飲んでましたよ。 それもかなり・・・
で、酔っ払って フラフラしてました。
でも、懲りずにまた・・・
で、おかしゃんのパジャマの中入って来て寝てました。笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 22:15) 

ゆか

あ!スタイルフリーだ!!
夏はもっぱらこれでした☆
ビールのにおいがすきなのか飲んでると興味津々ですよね。
パンチ兄さんものんべえさんなのかしら☆
by ゆか (2008-01-24 17:44) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
さすが! 一発でわかるんだ!^^
これ、安売りしてたから初めて飲みました。
おかしゃん いつもは、ダ○エットですから・・・
いや・・・パンチはのんべいじゃないです・・・
おかしゃんは・・・否定しませんが・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-01-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。