SSブログ

ひしゃちぶりぃ~~♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

さて・・・

ミニランカフェにふられて向かった先は

去年の暮れにOPENした、高山初のドックラン

『 リューハウス 』さん!

実は、1度下見に行ったんだけど、その時はOPEN前で

ちゃんとお邪魔したのは、今回が初めてです。

その後、雪が多くて来られず

今回も大丈夫か不安でしたが

ワンコさんの姿みつけ、やった~~!
雪上でのランとなりましたっ!

1人で寂しいけど ドリフジャージに着替えて・・・

 

【 ここ・・・ まえ ちたことあるでしゅ!】

 

画像 064.jpg
【 ボク ちょ ひしゃちぶりに はちれるでしゅね・・・ かんどでしゅ!】

 

画像 065.jpg
【 はじめまちて! おじゃじゃ しゅるでしゅ!】
『 おまえ チビやなぁ~ あっちのランじゃないの?』
画像 003.jpg
【 しょんなこと いわじゅに なかまちてくだしゃい! 】
画像 004.jpg
『 お前 そんなとこで それって・・・ 役者やなぁ~ 』
【 ボクの とくわじゃでしゅ!】
画像 005.jpg
【 ボク パンチいうでしゅ~ ちみは?】
『 ウーロンだよ!』
画像 008.jpg
【 あ! ちてるでしゅ! やしぇる おちゃちゃ でしゅね?】
『 ん?』
【 おかしゃん まば くろいやちゅ のんでるでしゅよ! 】
『 こら~っ!それと違うわっ! 』
画像 009.jpg
【 ごめんでしゅ~~!どぉ~じょ~ !】
『 へんなヤツ・・・』
画像 010.jpg
ここのリューハウスさんには、黒ラブちゃん3頭
トイプーちゃん1頭
そして 道で倒れてたところを助けられたMIXちゃんがいます。
前に来たときは、ガリガリでしたが、今は元気になってました。
そして、また新人さんが増えてました。
何でも、SHOPで行き場がなくなったという
スタンダードプードルちゃん 8ヶ月・・・ 
旦那様の退職後、実家の畑をランにされました。
本当にワン好きな方が経営されてます。
画像 012.jpg
【 おかしゃ~~ん!おかけこ たのちぃ~でしゅ~♪ 】
『  よかったね~パンチ! 』
画像 013.jpg
【 ボク・・・ ちゅていくでしゅ・・・】
画像 019.jpg
【 でんちゃ ごご でしゅよぉ~~!】
画像 018.jpg
『 あんた・・・ ちゃんとお風呂はいってる?』
【 あ・・・ いちゅかんほど まえでしゅ・・・ くしゃい? 】
『 ちょっとな・・・』
画像 026.jpg
『 パンチ 見てみ!ミルクちゃん 上手やよぉ~ 』
 【 ほとだ!みるくちゃん しゅのいでしゅ~~!】
画像 053.jpg
【 うわ!ゆちだま きゃちも ちてるでしゅ!】
画像 027.jpg
【 あああ! うーろんちゃんも しゅのい!!】
画像 049.jpg
【 ボクは・・・ 】
画像 043.jpg
【 おかしゃん! なげてくだしゃい!】
『 よしパンチ! アンタも いいとこみせてよぉ~~!』 
画像 030.jpg
【 まかちて!ボクだて でちるでしゅ~~ 】
画像 035.jpg
【 らんらんら~~ん!】
画像 040.jpg
【 おかしゃんとこ ぼるしゃん もてくでしゅ~♪】
画像 041.jpg
画像 038.jpg
【 ここは ちょこと ふかくて あむなでしゅ・・・】
画像 047.jpg
【 あ、おじしゃん!ゆちかち ごくろしゃまでしゅ!】
【 こち きをちゅけでしゅよ】
画像 054.jpg
【 ちかち ゆち いぱいでしゅ・・・ちべたい!】
画像 024.jpg
【 ねぇねぇ おかしゃん・・・ 】
『 何パンチ?おかしゃん今お話してるから・・遊んでおいで!』
画像 056.jpg
【 あよ・・・ちべたいな・・・】
画像 067.jpg
【 おち・・ かえりたいでしゅ・・・】
画像 068.jpg
ふと見ると、パンチ 出口で座り込み・・・
ケメちゃん かと思いましたよ。笑
久しぶりのランで疲れたのかと思ってたら
翌日から、足を舐めてばかり・・・
あ~~!パンチ しもやけできたんや~~!笑
でも、約4ヶ月ぶりに ワンコさんとランラン♪
パンチ嬉しそうでした!
で、帰りの車の中では、ハカハカも無く
 
爆睡のパンチ!
こんなの初めてでした!
で、翌日 もしかしてもう車大丈夫になったかな?
・・・と思ったおかしゃんがバカでした。汗

                ソネさん、まだ調子悪く、改行も出来たり出来なかったり・・

                 今日は、サイドバーの文字が、デッカクなっちゃいました

                             あ・・・そこの奥さん

                 老眼鏡いらなくて ぐぅぐぅ~~!って言ってます~?笑

 

 


nice!(4)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 32

ケメママ

はい、最後の写真、「コレやったらケメや~ん!」って思いました。(笑)
でも、パンチ君はいいやん、散々遊んだ後やから・・・
ケメはランに入ったとたんコレやからね。(ノ_-。)
しもやけになるまで遊んだかぁ~?(笑)
でも楽しかったよね、よかったねェ。
パンチ君がイキイキしてておばちゃんも嬉しいよ!
by ケメママ (2008-03-11 21:28) 

amiami

今晩は!こちらもネットの調子が悪くて訪問できませんでした><
久しぶりに復活!メンテナンスはきちっとしなきゃダメですね!!

パンチ君いいね~こちらはゴルフ場なみにドックランもクローズ中。
アンは体力もてあましております。
でも雪高山の方が多い^^
北海道もプラス気温が続くyぽうになってきましたよ!!

早く暖かくなってみんなでランしたいですね!!!
by amiami (2008-03-11 21:55) 

アジト202号室。

やっぱ、足、冷たいんやぁ~~~!
しもやけ、て~~~!!!
パンチ、よく雪の中におるけど、結構大丈夫なんや~って思ってたねんけど(笑)
こっちは雪降っても、ここまで積もったのは今年1回だけやし、外に出ずやから
たかたんは、雪の感触知らんね~ん(汗)
一回、どんな反応するか見てみたいんやけどな~。

by アジト202号室。 (2008-03-11 22:29) 

アリゴンクー+アン母

老眼鏡いらない?ぐぅ~ぐぅ~って私の事かい?
確かに老眼鏡いらないわ!!

パンチ君久しぶりのランラン楽しそう♪
まだ、雪深いけどもうすぐ雪なくなるね。
そしたらもっと沢山のお友達と遊べるよ。

神戸は、たくさん散歩する所はあるけど
こんなりっぱなドッグランは少ないのよねぇ~
だから、ゴン爺、アンにも思いっきり遊ばせて
あげたいなぁ!!
しもやけ早く治して、またおかしゃんにランラン
連れて行ってもらってね。


by アリゴンクー+アン母 (2008-03-11 22:29) 

kaz

パンチくんのランランしてる姿、久しぶりに見た気がする~♪
良かったねぇ、こんなに広い素敵なドッグランで遊べて☆
でも、霜焼けかぁ。こんなにまだまだ雪が残ってるんだものね。
早く雪が溶けて思いっきり遊べたらいいのにね。

ほんと、最後の写真ケメちゃんみたいだ~o(〃^▽^〃)o
by kaz (2008-03-11 23:11) 

片パンチ飼い

おかしゃんを見上げているパンチ君、
可愛すぎて鼻血出そう~~~!!!
肉球はしもやけでカイカイになってないかな~(笑)
>老眼鏡いらなくて ぐぅぐぅ~~!って
ギクッ(汗)
by 片パンチ飼い (2008-03-11 23:18) 

yuu

なんだかアットホームで素敵なランですねぇ
大型犬の子と思う存分遊べてパンチ君生き生きしてる♪
パンチ君しもやけ防止に靴履くってのはいかが?
関東で雪降った時に柴犬さんが履いてるのを見たんですよ
よく嫌がらないで履いてるなぁって感心しちゃいました^^
by yuu (2008-03-11 23:57) 

KADUSAママ

うわ~パンチ君の、ランランラ~ン♪楽しそうやね(^0^)
良かったね、カフェは休みやったけど、
大きなお友達と楽しそうに追掛けっこして・・・。
おばちゃんもパンチ君の弾んでる姿、嬉しいよ(((^0^)))
by KADUSAママ (2008-03-12 08:56) 

姫だるま

雪原を翔けるパンチ君。なんて素敵なんでしょう。
しもやけになるまで夢中になるなんて・・・。
寒さに強いんだな。
それにしても毎度のことながら、パンチ君は他のわんこさんたち
とのお付き合いが上手で感心します。
えらいなぁ。
チムはちょっとガウガウ言うようになっちゃったんで・・・(泣)
上手に遊べると楽しいと思うんだけどなぁ。

あ、おかしゃん。例の件では本当にすみませんでした。
でも詳細がわかってほっとしてます。

あとお願いもうひとつ。
前回紹介されていた”ハーフチョーク”のお店。
私にも教えてください。
by 姫だるま (2008-03-12 09:49) 

sister-*

すごーーー雪のらんらん
楽しそうです!!( ̄ェ ̄)ウーロンってかわいいネーミングだね
毛色もウーロンですよね
行き倒れのトイプーってどうなってたの?ってビックリしましたが
優しい家族と出会えて本当にヨカッタですね
パンチってジャージも似合いますね(笑)
by sister-* (2008-03-12 11:25) 

ブーちゃん

なぜオカマちゃん座り、今はオネエマンか・・・。
雪のドックラン多分アンズは逃げちゃいますね。後は雪を鼻で
掘るとか。
素敵なオーナーさんのドックランです。あたしもお金持ちだったらと
いつも思うんですよね。人間でもワンコでも1つの命いい出会いがあって
ドックランのワンコ達は幸せだ。
ってサイドバー・・・デカッ!!(爆)
by ブーちゃん (2008-03-12 13:40) 

chocomama

おお!このでっかい文字にはそんなカラクリが( ´∀`)
パンチ君の座り込み、新鮮ですねぇ
よっぽどちべたかったかな。
でも広いしお友達も居るし素敵なランランですよね
暖かくなったらまた再チャレンジですね♪
by chocomama (2008-03-12 22:31) 

よもぎもち

雪の上のランでしたか…
パンチ君気持よく走ってますね
しもやけ?大丈夫?
今度ブーツ買ってもらいな (笑)
by よもぎもち (2008-03-12 23:03) 

boss-puri

パンチくん 久々のラン 本当に楽しそうに走りますねぇ~♪
次回から、オバハンの立ち話の時には、抱っこしてあげましょうね!!
近所の婆が真夏の炎天下に立ち話してて、死んだワンコ(シーズー)がいるのだよ。
かわいそうに‥
冬は凍死‥するか?

by boss-puri (2008-03-13 11:16) 

marcy

雪の中元気に走ってますねぇ。
大きい子に遊んでもらってよかったね。
でもしもやけになっちゃた?

by marcy (2008-03-13 12:35) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
みた瞬間
ケメちゃんってるぅ~~!と思いましたよ!笑
相当足 冷たかったのか、座り方変やしぃ~~
それに、雪がざくざくで深くて走りにくかったから
多分疲れたんでしょうね?
でも、久々にパンチの笑顔みられて嬉しかったです!
by おかしゃん♪ (2008-03-13 12:38) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
もう、生活の一部になってるPCが調子悪いと
めっちゃストレスたまります!
北海道も春・・・来たようですね!
こちらも、雪はまだあるけど、いい陽気になりました!
でも、この時期 雪解けで洋服がすぐドロドロ!
早く、本格的な春 きてほちぃ~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-13 12:41) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。 さん♪
ワンコもやっぱ、足 冷たいみたいですよ!
いつも散歩は短時間だからね
こんなに長く雪の上に居たのは、」パンチも初めて!
で、えらい舐めてておかしいなぁ~と思ったら
ピンクになってました。かいいんやろ~ね~笑
たかたん・・・今度雪上ランしにおいでぇ~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-13 12:43) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
よぉ~見えるやろ?
でも、老眼は離れてみるから、相当遠くいかんと
視点あわんかなぁ~? 笑
はい・・・暖かくなって、雪 暫時消えてゆきます。
でも、ぐちゃぐちゃで最悪だけどね・・・汗
ここのラン・・・すごく広くはないけど、下には桧のチップ敷いてあって
心遣いされてます。コーヒーもだしてくださるんですよ!
しかし、そっちは都会なのにね~~
でも、大きな公園いっぱいあるからいいよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-13 12:47) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
そうです!
約3ケ月ぶりのランですよぉ~~!
あ~~~冬 長かった・・・
でも、まだまだスキー場はダメだし、今暫しの我慢です。
出口でへたりこみ・・・
まさしくケメちゃんでしょ?
やっぱ友達に似るのおかなぁ~?笑

by おかしゃん♪ (2008-03-13 12:50) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
あはは・・・
ティッシュありますぅ~~?笑
パンチ たまには可愛い顔もするんですよ!
たまにはですが・・・苦笑
はい、しっかりしもやけみたいです。
澤っても痛がらないけど、始終舐めてました。
相当かいいんでしょうね~笑
字・・・びっくりですよ!
で、またこれが直らんのですわぁ~汗
by おかしゃん♪ (2008-03-13 12:53) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
はい、その通り!
すごくアットホームなところです。
犬好きの気さくなご家族の経営ですからね!^^
靴・・・実はお友達からもらったのあるんです!
で、1度履かせたら、馬みたいにペコペコ歩いて・・・
で、結局脱いじゃうんですよ。
さすがのパンチも靴はお手上げでした!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-03-13 12:55) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
はい・・・あの時はどうしようかと思ったけど
ランでお友達と遊べて本当によかったですぅ~~!
最近 可哀想なワンコになってましたから・・・涙
おばちゃんにも、喜んでもらえたし
こりゃまた、走らせてやらんといかんねぇ~!笑
by おかしゃん♪ (2008-03-13 12:57) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
お陰様とパンチは、お友達とは仲良くできます。
いままでケンカやガウガウはありません。
誰に似たのか、長いものには巻かれろタイプで
自らお腹みせてますから・・・苦笑
ま、ようは弱いんですよ。
カラーのお店、いいでしょ?
今、混でるようだけど、問い合わせで予約はできると思いますよ。
待ち時間あるけど、親切に対応してくださいます。お試しを!


by おかしゃん♪ (2008-03-13 13:00) 

とも

た~ぷり遊べたですね!
最後はしもやけ?(;^_^A アセアセ・・・ 座り込みがまた絵になってる
でもたくさんのお友達を遊べて何よりでありますね!
by とも (2008-03-13 14:16) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
はい! 霜焼けできるほどねぇ~~!
で、最後か帰るコールですよ!
ま、そんだけ楽しんでくれたから
おかしゃんも大満足でした!
お昼抜きでもね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-03-13 20:40) 

おかしゃん♪

>ソシタ*ビーンズさん♪
こりゃまた失礼いたしました!
おかしゃん大歩危でございます!ごめん!
ウーロン・・・可愛い名前だよね~~
で、もう一人のクロラブちゃんがミルク!
飲み物シリーズだったんです!^^
ジャージ、似合いますか?
一人だからちょっと寂しいんだけどね~~!

by おかしゃん♪ (2008-03-14 12:22) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
レス、ごめ~~ん!おかしゃん大失態です!
雪をあんまり知らない子は、尻ごむかもね?
パンチは散歩デビューが雪道だったから、へっちゃら!
でも、しもやけには笑えたけどね。
変なすわりかた・・・あれじゃ今度は痔になるよね~笑
おかしゃんも、宝くじ当たったら、即会社辞めて
ドックラン&カフェやるんだぁ~~!
人使って・・・だって、自分でやると、遊べんもん!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-14 12:25) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
レス、前後しちゃってごめんです~~!
春だから???ぼけてまぁ~~す!
で、ソネさんもボケたのか、こんんいデッカイ字・・・
でも、直し方わかんなくて・・・とほほ
ここ・・・高山初のドックラン!
お友達と遊ばせるにはいいところです!
でも、ブログお友達に会えるのはもっといいですぅ~~♪
by おかしゃん♪ (2008-03-14 12:28) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
ごめん!おかしゃん、やっちまったよ・・・汗
そう・・・しもやけだよ!
なんか。かいぃ~~のか、ずっと舐めてたもん!
今 やっと治ったけどね。
ブーツ・・・あるんだけど、すごく変な歩き方になって
ランどころじゃないんですよ!
あれじゃコケまくるわ!汗
by おかしゃん♪ (2008-03-14 12:29) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
教えてくれてありがとぉ~~!
全然ボケけてたよ・・・汗
言われなきゃ気付かんかったわ~~!><
立ち話じゃなかったんよ。
ちゃんとベンチに座って・・・
ところが、雪の上にベンチ据えたはいいけど
おかしゃん座ったら 半分のめり込んだよ・・・苦笑
寒さも暑さも 飼い主 気をつけなきゃね~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-14 12:32) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
レス・・・ごめんです!
おかしゃん、酔っ払ってたんでしょうか???汗
はい・・・誰もいないと寂しいけど
お友達いてよかったです!
大きいワンコさんって、温厚なんですよね~!
でも、パンチはいきなりお腹みせる弱虫です!
しもやけ・・・肉球 綺麗な真ピンクでしたぁ~!笑
by おかしゃん♪ (2008-03-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。