SSブログ

だいかじょくが やてちたでしゅ♪ [お友達来高♪]

遅い春がやっとで来た高山・・・
・ 
北アルプスがくっきり見える晴天の土曜
今年第一号のワンコお客様が高山にやってきました!
画像 001.jpg
【 ボク いま どちどち ちてるでしゅ・・・】
画像 007.jpg
【 ことち はじめての おとのだちが・・・】
画像 011.jpg
【 はるばる とちお(東京)から・・・】
画像 005.jpg
【 とと・・・やてくるでしゅ!】
画像 004.jpg
『 パンチ~~! 来たよ来たよ!大家族がぁ~~! 』
【 みなしゃ! とおとこ よこしょでしゅ!】
画像 013.jpg
『 あんただれ?』
【 わしゅれたでしゅか? ボク パンチでしゅよ! 】
画像 016.jpg
『 どれどれ・・・』
【 ちょねん おふかいで あた パンチでしゅよ!】
画像 020.jpg
『 うん・・・ なんか おぼえてる気がする・・・』
【 みんな、ひちゃちぶりでしゅ!】
画像 021.jpg
お決まりのしょっぱなハイテンションの挨拶
boss-puri 大家族ご一行様、ご到着です!
では、メンバー紹介を!
boss-puri家の大黒柱 父 ボス
『 トキオから、参上したですよ!』
画像 033.jpg
母 プリシラ
『 また こんな田舎に来ちゃったわ!』
画像 032.jpg
長男 黒丸
『 かぁちゃん 腹減ったよ・・・』
画像 034.jpg
長女 キララ  (乳母? よぉ~しこちゃん も同行です!)
『 私はここ 初めてなのよ!』
画像 036.jpg
養女 ピーチ
『 わたち ねむいの・・・』
【 ぴちちゃん、よこしょでしゅ!】
画像 022.jpg
『 もぉ・・・あなたたち うるしゃいんだから・・・』
画像 023.jpg
(オーナーさんに抱っこされてるピーチちゃん)
待ち合わせは、いつもの古里古里の国さん
おかしゃんも、今年初めてのお邪魔です!
久々にランチ 頂きました!
画像 030.jpg
boss-puriさん と、初めましてのよしこちゃん
久しぶりだっけど、しょっちゅう会ってる様な会話が飛ぶ中
早くも 
事件発生!!
よ 『 あれ?あれ~~っ!プリちゃんじゃないのぉ~???』
 お・b  『 え? 何?? 嘘?? どこどこどこ~~??』
 『 きゃ~~~!プリちゃん!!』
『 らんらんらん・・・いいお天気ねぇ~♪』
画像 040.jpg
『 プリシラ!あんた どこいってたの?』
『 ん? ちょっと お散歩・・・』
『 ダメじゃないのお~~!こんな知らん土地で~~!!』
画像 042.jpg
おかしゃん達が、話に夢中になってる間に
 ・
プリシラちゃん、脱走!!・
優雅な足取りで、お散歩から帰られました・・・汗
車通り少なかったからよかったけど、冷汗ものです!・
しかし・・・
 だ~~れも気づかんのかい!?
大家族・・・点呼が必要です。
早々のハプニングの再会でした。
では、気を取り直して・・・
 
さて、ワンズ達にもオヤツを・・・
トキオの肝っ玉かぁちゃんの仕切り・・・
流石! あっぱれでございます!
『 はいはい・・・並んで並んで!』
画像 047.jpg
『 はい!かぁちゃん!』
 パ 【 あ・・・ はいでしゅ・・】
・ 
『 おすわり!』
『 はい!はい!はい!はい!はいでしゅ!』
『 よぉ~し!いい子だ!』
画像 049.jpg
【 とちおの おかしゃん・・・ しゅのいでしゅ・・・】
画像 051.jpg
ピーチちゃんも混じり、全員集合!!
【 ボクも ぼしゅぷり よちえん 2日にゅがくでしゅ!】
【 よろちく おねやいしゅるでしゅ 】
画像 054.jpg
『 さて・・・これからどこ行こうか? 』
【 ぼしゅてりの だいどの はじまりでしゅよ!】
画像 063.jpg
去年 秋のオフ会に来ていただき
今回また、今年1番乗りでやってきた大家族!
今回は、長女キララちゃんも加わり、益々パワーアップしてましたよ!
さぁ、高山珍道中の始まりです!
お詫び
プチオフ会後、何故か筋肉痛のおかしゃん・・・
それに猛烈な睡魔に襲われており、コメレスも遅れがちなうえ
皆様の所、訪問すれどコメ残せずごめんです。
暫しのご猶予くださいまし! 

nice!(0)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 38

あーさん

あいかわらずピーチちゃん、ちっちゃくてカワイイです!!
しかしプリちゃん・・・ちゃんと自分で帰ってきたんですか?
どこまで遊びに行ってたのかな(笑)
でもホントに事故とか何もなくてよかったです^^
おかしゃん、筋肉痛大丈夫ですかーー?
プチオフ会で一体何したのかなぁ?!(笑)
早く良くなります様に・・☆
by あーさん (2008-03-24 23:28) 

ケメママ

出た~!
鵜飼い状態のboss-puri一家!
このチームワークはすごいもんですよねぇ。
(あ、ひとり脱走してたのか・・・)
私も肝っ玉かぁちゃんの号令、又聞きたいわ。
あ・・・でも、同い年だから言わせてもらうけど、
もう少し足を閉じた方がよかったような・・・(笑)
by ケメママ (2008-03-25 01:05) 

ダザ・シャンまま

いや~、壮観、壮観、3ブヒでも、タジタジなのに、5ブヒをどうやって?もう、尊敬!

さ~、次がまた楽しみだ、高山ボステリ大名行列ですね!

おかしゃん、でも、無理しちゃダメですよ。休んでね。ほんと、義理堅いよね~、おかしゃんは、もちろん皆さん、楽しみにしてるだろうけど、ダウンとかしたら、ほんと、みんなも、心配しちゃうから。

所で、ジジさま、足、もう完治できた?暖かくなるから、少し楽になりますね。寒いと体にシンドイよね。
by ダザ・シャンまま (2008-03-25 02:45) 

boss-puri

プリシラが遠い彼方から『のっしのっし』と歩いて来たのには、
マジ驚いた~~!
ドキドキしちゃいましたよ!!
何故帰ってきたのか…?
『散策してきたけど、つまらんとこや…』 と言っていたような…
お腹がすいたからか…
よくぞ帰って来なさった!!
おしゃべりに夢中で…飼主失格やな~
全国のみなさん 気をつけましょう!!

おかしゃん 筋肉痛じゃなくて、全身打撲じゃ? 


ケメママさん おかしゃんたら『はい チーズ』って言ってくれなんじゃ
あ~恥ずかしぃ~
             でも、太もも太いから仕方がないんじゃ(^^);

あっ!そこのあなたっ ! 見直さんでええよ!
(おかしゃんと会ってから言葉が…)
by boss-puri (2008-03-25 11:01) 

元気ママ ひろ

相変わらずの、見事な手網捌きですね。
おやつに、ぴしっと整列はすごい!

さぞ、高山の街が賑わったことでしょう!
おかしゃん、パンチ君お疲れ様でした。

太もも、拝見しに戻りましたぁ(笑)

by 元気ママ ひろ (2008-03-25 11:58) 

chocomama

すごいねぇトキオの鵜飼は(笑)
プリちゃんどこへお散歩行ってたんでしょうか
でもそれだけ居れば大変でしょうに!
ボスプリ母さんすごーいの一言ですよ。
おかしゃん筋肉痛かな?
笑いすぎですか~?(笑)
ゆっくり寝て治してくださいね。
by chocomama (2008-03-25 12:43) 

とも

いやぁこれだけを統率しているboss-puriさん・・さすがです。
パンチ君も整列にまじってるし・・・(^o^)
楽しいひと時になったようですねぇ・・・・更新が楽しみです
by とも (2008-03-25 13:40) 

ぼすとん

これだけ揃ったら圧巻ですね
お見事・・・
でも楽しそう・・・・
お散歩から優雅に替えてきた時にはびっくりしたでしょうね

おかしゃん筋肉痛って笑い過ぎ?

by ぼすとん (2008-03-25 14:09) 

yuu

筋肉痛になるオフ会ってどんだけすごかったんだろう?
って、この先の展開にワクワクしちゃいますよ
それにしてもboss-puriさん、こんな大家族をしたがえて尊敬しちゃいます
私なんて2頭でいっぱいいっぱいですからね
今回のお客さんもみんなそれぞれ個性的で可愛い♪
by yuu (2008-03-25 15:40) 

ブーちゃん

ボステリ使い凄い!!みんな揃ってお母さん見てますね。
きちんと躾ができてるんだなと、アンズを見ながらため息を
ついてしまいます。(飼い主が悪いんですけどね)
で、何で筋肉痛に???ダッシュした?
by ブーちゃん (2008-03-25 16:11) 

marcy

今年第1号のお客様は大家族が来ましたね。
毎回鵜飼状態でのリード捌きには感心しちゃいます。
プリシラちゃん一回りして帰ってくるなんてお利巧だわ。
うちのじゃ行ったっきりの鉄砲玉ですから・・・
by marcy (2008-03-25 17:16) 

KADUSAママ

おかしゃん、長ーーーーーい冬を耐えただけあったね!
一気に御来高やね(^^)v
boss-puriさんちのみんなはおりこうさんやし、
これだけ集まっても、かさ張らないですね♪

おかしゃんが全身打撲とな(@@)
なにが起こったのやら、興味津津(^m^)
by KADUSAママ (2008-03-25 18:46) 

きらら米 よっちゃん

本当に あの時はビックリしましたね~!
ボストンテリアが歩いてて…良く見たらプリちゃんだったから ギョッ! としたよ(^^);
あのぉ~ 真に申し上げにくいのですが…
キララの写真に『長女プリシラ』となっております。

by きらら米 よっちゃん (2008-03-25 20:20) 

アリゴンクー+アン母

おぉ~高山にもようやく春が来ましたね。

春の到来と5ボスのご一行様
こいつぁ~春から縁起がいいねぇ~!!

プリシラ母さん貫禄もあるし
一人見知らぬ町を散策!!
何事もなくご無事でご帰還『アッパレ!』

パンチ君どこにいるの?
完全にトキオの皆様に食われてますね。

筋肉痛の具合どう?
雪おろしで鍛えてたんじゃなかったっけ?
私達のお年頃はゆっくり寝て治しましょう。
雪おろしで思い出したんだけど
その後じじ様足はよくなりましたか?

by アリゴンクー+アン母 (2008-03-25 21:49) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
うんうん・・
ピーチちゃん、相変わらずちっこかったよ!
でもね~おかしゃんも動画見せてもらってビックリ!
お宿ではめちゃ元気! 
兄ちゃんネェちゃん、たじたじのパワフル娘でしたよ!
おかしゃんの筋肉痛・・・
雪掻きで鍛えたはずなのに、どうして~~?

by おかしゃん♪ (2008-03-25 22:55) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
5本の手綱さばき・・・
これは何度見てもすごい!
まあ、みんないい子でね~~!
かぁちゃんの言う事聞くんですよ。
足・・・おかしゃんも、少々気になったけど、載せちゃった。汗
ま、あんだけのやんちゃーず仕切るんだから
力も入るわなぁ~!
しかし、開いてるわ・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-03-25 22:58) 

トン子&レオ

おぉ、まさに高山に春が・・って感じですね!
以前にもおかしゃんのブログで拝見したご一行様、相変わらず壮観です♪
古里古里さんも、おかしゃんみて「春がきたねぇ・・」って思ってるんじゃないですか?  今年は何回くるんだろう?って・・笑
おかしゃんの筋肉痛・・原因楽しみにしてます。
by トン子&レオ (2008-03-25 23:53) 

hermama

おっともだちがまぁ~た沢山遊びに来たんですね~♪
パンチ君も大喜びだったのでは^^?....って、おかしゃんの方が大喜びって^^笑?...
ボステリちゃん、最近全然見てないので、羨ましいですよ~
...って筋肉痛ってはしゃぎすぎちゃいましたって^^笑?...
by hermama (2008-03-26 10:34) 

シスター*ビーンズ

お疲れ様です!!イキナリの脱走には心配しましたが
ゆるりとお帰りになって・・・流石です いい(≧∇≦)b

おかしゃん筋肉痛早く治るとイイデスネ!応援ですよ!
犬って・・・せいれつするんだぁ~って・・母が驚いてますw
by シスター*ビーンズ (2008-03-26 10:37) 

tama

はじめまして☆
コメント&ステキな服をありがとうございました(〃^∇^)
すっごいですね!!5ブヒブヒ
ちょっと移動するだけでも大移動ですね
でも楽しそう♡

よかったらリンクさせてください
by tama (2008-03-26 10:41) 

姫だるま

圧巻!!まさに圧巻!!
そしてたのしそ~~~。^^
いいですねぇ。こんだけボステリちゃんが集まったら
すんごい幸せな気分になれちゃうかも~~~。
あ、もちろん、ハイパーちゃんたちの集団だから
ちょっとやそっとの事件はありますよね。ははは。

あ、おかしゃん。ご心配おかけしました。
私も実はちょっと病気でぶっ倒れてました;
おかしゃんもお体お大事に。
by 姫だるま (2008-03-26 11:59) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
でしょぉ~?
おかしゃんなんか、パンチ1人?でいっぱいですよ!
なのに、この統率力・・・お見事の一言ですよ。
去年のオフ会も4ワン連れて 一人でみえて心配したけど
このかぁちゃん、ただモンじゃないですわ!笑
お陰様でじじ、杖1つで歩けるようになりました。
早く散歩係り 復活してもらわないとね~ ^^

by おかしゃん♪ (2008-03-26 21:20) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
ホント、飼い主失格~~!
おかしゃんも、ホスト失格~~!
しかし、どこまで行ってきたんやろうね?
無事だったからよかったけど、今思い出しても恐いわ~~!
はいチーズなんていわないよ~~!
だって、メインはワンズやもん・・・いひひっ!^^
しかし、かぁちゃん・・・すごいわ!
まじ、感心したよ!
by おかしゃん♪ (2008-03-26 21:31) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ねぇ~?
ボステリにたいなハイパー犬
5頭束ねるのは、そうそう簡単に出来ないよ。
日々、相当喝!いれてるんやろね~笑
つう、おかしゃんも日々 舌巻いてるけどぉ~~!^^
だから太もも 足開きも、仕方ない!?
by おかしゃん♪ (2008-03-26 21:35) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
まさに 肝っ玉かぁちゃんだよね~!
ワンズったら、かlちゃんの姿見えないと
凄く不安そうな顔するんです。
信頼されてるんだな~って羨ましかったです。
筋肉痛・・・あまり記憶に無いんですよ!
それが1番怖いんだけど・・・

by おかしゃん♪ (2008-03-26 21:41) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
右習えでしょうか?
それとも、このオーラに引き寄せられたか?
パンチも並んでいい子でしたよ!
さて、これからどんな展開になるか?
お楽しみに~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-26 21:45) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
なんか、ボストン幼稚園のようでしたよ!^^
みんな先生の言う事、ちゃ~~んと聞いて。
パンチも2日入園でした!^^
プリちゃん、ホントびっくりでしたよ!
それも優雅な足取りでご帰還・・・
こっちは冷汗だったけどね。

by おかしゃん♪ (2008-03-26 21:49) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
おかしゃんの筋肉痛・・・
おかしゃんは原因不明なんですよ!?
冬の間の怠慢のツケでしょうかね~?汗
yuuさんは2ワンだから頑張ってますよ!
おかしゃんはパンチだけでいっぱいだもん!
あ・・・じじばば・・・こいつがネックかもです。笑
by おかしゃん♪ (2008-03-26 21:54) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
おかしゃんも思ったよ・・・
やっぱ躾けなんだなぁ・・・って。
パンチも呼んでも来ないし、へたすりゃ無視だもん。苦笑
おかしゃんの筋肉痛 原因不明?
ダッシュなんて、もう出来ないよ~~!
だから・・・あはは あれかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2008-03-26 21:58) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
boss-puriさん、鵜飼士からスカウトされそうやよね?^^
去年 初めて見たときも驚きでしたが
今回もまた、その貫禄にあっぱれです!
そうそう・・・うちも鉄砲玉どころか
車に向かってく超オバカ!
あんなに優雅な足取りで帰ってくるプリちゃんも、貫禄です!
by おかしゃん♪ (2008-03-26 22:04) 

おかしゃん♪

>KSDUSAママさん♪
長かったよ・・・
去年の冬は、お友達来高なんて考えてもなかったから
寂しい冬もそれなりに耐えられたけど
去年 いっぱい来てもらったから、間が長くてね~
で、今回 やっとっで春感じられました!
全身打撲?そんなのないですよ~~!
でも、ちょいとやっちゃいましたがね・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-03-26 22:18) 

おかしゃん♪

>よっちゃん♪
ホント!びっくりだったよね~!
でも、高山でボステリがトコトコ散歩なんて200%ないですから~ ^^
ごめんっ!大事な娘 キララちゃんを・・・
もう、会って十分分ったと思うけど
ボケボケおかしゃん・・・ごめ~~んっ!
by おかしゃん♪ (2008-03-26 22:24) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
よっ!こいつぁ~春から、縁起がいいわぁ~~!
ですね! ^^
コレに引き続き続々御来高お待ちしておりますぅ~!^^
1人っこひよっこパンチはもうたじたじですよ!
ワンズにも、かぁちゃんにも・・・笑
しかしプリシラちゃんには驚き!
いつのまに~~!よくぞご無事で!でしたよ!汗汗汗
じじ、お陰様と杖1本で歩けるまでになりました!ありがとぉ~!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-26 22:30) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
春よ~~遠い春よ~~♪・・・が
やっときましたよぉ~~~!
古里古里さんもひさしぶり!
今年もお願いします!って、ご挨拶しましたぁ~!
そして、おかしゃんの体は、まだ冬眠してるようです。汗
もしかしえ、永久冬眠か?苦笑
by おかしゃん♪ (2008-03-26 22:37) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
そうなんですよ!
第一号が団体さん!
そりゃ、おかしゃんもパンチも大喜び!
こんなに沢山の白黒ちゃん見るの、オフ会以来ですから~~!
で、筋肉痛?
やはり、はりきりすぎたのかなぁ~?
なんたって、45歳ですからっ!><
by おかしゃん♪ (2008-03-26 22:44) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
もう、誰一人気づかないうちに
プリシラちゃん、優雅にお散歩ですよ!
でも、よくちゃんと帰って来たと、まじ感心です!
この整列、凄いでしょ?
もう、綺麗に並んで・・・パンチまでつられて・・・
団体生活 素晴らしいです!
店主さんも負けずにガンバ!
by おかしゃん♪ (2008-03-26 22:50) 

おかしゃん♪

>tamaさん♪
ようこそです!
そして、おかしゃん屋、忘れずいてくれてありがとうです!^^
すごいよね~!
人間の子供5人統率も難しいのに
ワンコとビシっとまとめるかぁちゃん・・・
気合だ~~!ですよ!
こちらこそ、リンクお願いします。 ^^
by おかしゃん♪ (2008-03-26 22:53) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
やっぱりぃ~~!
いつもの顔がないと、心配になるんだよ。
でも、あんまり頑張りすぎないように、ボチボチでっせぇ~!^^
高山じゃ、ボステリちゃんに会うのも滅多にないのに
団体さんだったから目尻さがりっぱななし~~
どの子も可愛くてね~~
もう、全部置いてけ!って言いたかっったよ!
by おかしゃん♪ (2008-03-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。