SSブログ

えんかいでしゅよ~♪ [お友達来高♪]

 

 

さてさて、今回のお宿はこちら!

去年オフ会でもお世話になった、弁天荘さん

この看板ワンコ、グルグル回るんですよ。

 

10146424.jpg

 

 

『 お世話になりまぁ~~す!』

 

と、まずは荷物を部屋に置きに・・・

玄関先に繋がれたワンズは、まさに鵜飼状態!

 

画像 143.jpg

 

 

『 かぁちゃん・・・ 僕たち置いて どこ行っちゃったの? 』

 

画像 147.jpg

 

 

【 ぼしゅくん だじょぶでしゅよ しゅぐ かえてくるから 】

 

画像 145.jpg

 

『 お待たせ!さ、~ランランしにいくよぉ~~!』

 

弁天荘さんには、無料のドックランがあるんです。

で、んちタイムも兼ねて、れっつらごぉ~♪

 

画像 150.jpg

 

みんな、ストレス溜まってたのか、入るや否や・・・

 

『 やほほぉ~~いっ! はしろうぜっ!』

 

画像 151.jpg

 

【 おばしゃん ぼるしゃん くだしゃい!】

 

『 ダメだよぉ~ それは父ちゃんの大事なボールだよ!』

 

画像 161.jpg

 

 

【 しょなこと いわじゅに~~ 】

 

『 それ~~!いけぇ~~!!』

 

画像 162.jpg

 

 

【 やた!ぼるしゃん げと!】

 

 

画像 163.jpg

 

 

『 とうちゃん大変! 大事なボール とられちゃったよ!』

 

『 いんだ・・・ パンチならっ!』

 

画像 164.jpg

 

『 やっぱり とうちゃん なんかおかしいよ 』

 

『 うん・・・ 今にかぁちゃんに 怒られるよ!』 

 

画像 173.jpg

 

 

ボス君、大事なボール取られても怒ることなく・・・

妻や子供たちの心配もよそに、パンチまっしぐら!

こりゃ、本物だわぁ~~!

 

画像 179.jpg

 

 

雪解け直後だったせいもあり、ランはまだ濡れており

元気に走るブヒたちは泥だらけ~~!

 

画像 185.jpg

 

宿に戻り boss-puriかあちゃんに、手慣れた手つきで

 

5ブヒ 足腹洗ってもらい、さぁ~~て!

 

お待ちかねのお食事たぁ~~いむ~~♪

 

こちっら弁天荘さんのメインは飛騨牛しゃぶしゃぶ!

でも、肉がダメなboss-puriさんは、可愛いお鍋が準備してありました。

肉食べられないなんて・・・なんか、お気の毒~~!

 

画像 193.jpg

 

 

『 んじゃ おっつかれぇ~! かんぱぁ~~いっ!』

 

肉食べられないうえに、ビールも飲めないなんて・・・

boss-puriさん、ごめぇ~~んっ!

 

画像 194.jpg

 

 

その上、自分は食べられないのに ワンズにも~~!って

なんと飛騨牛刺しも注文してました!

ん~~ いい刺し入ってるねぇ~♪

 

画像 195.jpg

 

『 キララ~! ほら 飛騨牛だよぉ~~!』

 

『 このために、はるばる来たのよね~~ 』

 

画像 203.jpg

 

 

『 はい、プリシラもぉ~~!よ~く味わうんだよ!』

 

『 はい!かぁちゃん!』

 

画像 211.jpg

 

 

『 よっちゃん! 千切らないで!おっきいのちょうだい!』

 

画像 215.jpg

 

 

『 こいつが噂の飛騨牛? 』

 

『 黒ちゃん!  ママ もらってあげてもいいわよ!』

 

画像 216.jpg

 

 

【 ぴちちゃん、こいちゅが ひだじゅ いうでしゅよ 】

 

『 そうなの・・・あたち きょうみないわ 』

 

画像 208.jpg

 

 

【 じゃ、ボク いただちゃうでしゅよ 】

 

画像 205.jpg

 

 

【 ひしゃちぶりの ごちしょ 】

 

画像 206.jpg

 

 

【 げと でしゅ!】

 

画像 209.jpg

 

 

『 あたちの しわしわじゃーきーのほうが おいちいわよ  』

 

画像 200.jpg

 

 

そのころ・・・(第二段)

 

ボスくん、パンチストーカーの為、可哀想にリードで繋がれてたんです。

それに、飛騨牛にも目もくれず・・・

 

『 ボク お肉もいらない・・・ ジャーキーもいらない・・・』

 

『 よし、じゃあ離してやる! そのかわりいい子してんだよ!』

 

『 うん かぁちゃん! 』

 

画像 202.jpg

 

 

 

 

『 うぅ~~~~~~っ! パンチ げっと! 』

 

画像 212.jpg

 

 

【 あ・・・ おかしゃん・・・ これて・・・ 】

 

 

  この後、boss-puriさんに、自宅まで送っていただき恐縮! 

ありがとうございました!

 

さて、今度は あそこ! もうお分かりですね!

 

 


nice!(2)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 46

boss-puri

あたしゃ また残業だよぉ~
おかしゃん やる事ホント早いよね~ 
御尊敬申し上げます!!
夕食まで付き合わせてごめんね。
おかげで楽しく過ごせました♪
ボスは ご飯も食べず、ホトホト呆れましたよ!

by boss-puri (2008-03-27 21:51) 

ケメママ

え~!?
boss-puriさん、お肉ダメなの?
でも、ワンコたちのために飛騨牛を?さすがですわ!
ボス君まるでヒートの女の子に夢中になってるみたいに
なっちゃいましたねぇ。
パンチ臭がよかったのかなぁ?
by ケメママ (2008-03-27 22:24) 

kaz

うわぉ!!美味しそうな御馳走だ~♪
みんな飛騨牛ゲットして幸せだね~♪
あ、ボス君、そんな飛騨牛さえも要らないのね、パンチくんさえ居れば・・・(汗)

by kaz (2008-03-27 22:34) 

ととひで

おお,弁天荘さん.懐かしい.
また高山行きたいですね.
by ととひで (2008-03-27 22:34) 

sana

なんとも楽しげですね~!!
飛騨牛たべたい~!!
うらやましいですブヒ様たち。
次行く先はもしや私がとっても行きたいところ・・・?
by sana (2008-03-28 00:05) 

ダザ・シャンまま

飛田牛、何時見ても、おいちそ~。果たして、私だったら、家の子達に分けてあげるか、疑問、、、(__;(親、失格!?)

しかし、パンチくん、BLマンガみたいな展開になって来てるな~、しかも、ボスくんは妻子持ち、BL番「失楽園」にならないでね~。
by ダザ・シャンまま (2008-03-28 00:33) 

hermama

パンチ君の、母ちゃん何処行くの~って姿が
すんごく可愛い~んですけど~^^♪...
そしてみんな必死の眼差しが笑...
置いていかれると思っちゃうんですよね、こういう状況になると^^;...
それにしても楽しそう~♪...しゃぶしゃぶ食べまくりたい~ッ!!!!......

by hermama (2008-03-28 01:40) 

トトおと

お久しぶりっす。
お友達が遊びに来られてるんすね~、王道のパターンではないっすか。
弁天荘さんの料理美味そうっす。
飛騨牛はともかく旅館で生ビール・・最高っすな。
みんな楽しそうで羨ましいっす。
by トトおと (2008-03-28 03:59) 

ゆか

おお!!!!
もう高山にはたくさんのお友達が遊びにきてるんですね☆

ドリコムのRSS使ってるのですが、パンチくんのブログの更新情報がうまく反映されなくて更新状況がわからないのです(泣)
でも自力でチェックしますね!
by ゆか (2008-03-28 05:13) 

KADUSAママ

犬が回る「弁天荘」懐かしいです(^^)
でお部屋は勿論「老松の間」に通されたのですよね(^m^)イヒヒ

boss-puriさん、お肉だめなんですね・・・。
でもワンズ達に特別メニュー、凄いですね!

又行きたくなってきましたよ!!!
by KADUSAママ (2008-03-28 08:52) 

ぼすとん

パンチ君~すっかり気にいられちゃったのね
ごちそうよりパンチ君・・・笑

弁天荘・・・・もしかしてお部屋は?
高山・・・・行きたいですね
絶対行くから待っててねっていつになるのやら・・・涙

by ぼすとん (2008-03-28 09:07) 

ぼんどまま

相変わらす・・高山のお料理は美味しそうですね!
お肉だめなんて・・・あのお肉わんずに混ざって私もたべたいです!(笑)

飛騨牛たべたぁ~い♪高山いきたぁ~い♪
by ぼんどまま (2008-03-28 09:10) 

姫だるま

おお!懐かしの飛騨牛!!(笑)
そして憧れの飛騨牛!!
おいしそ~~~~♪
・・・でもそんな飛騨牛も目に入らないほどの
パンチ君LOVE。。。
ほんと、こりゃ本物だ・・・。
by 姫だるま (2008-03-28 10:20) 

boss-puri

あっ!そうそう…言い忘れたけど…
特別注文の あの飛騨牛のお刺身 『写真とぜんぜん違うじゃない!』と、かあちゃんが言ったでしょ  
そしたらチェックアウトの時に 『小さくてすみませんでした』って
-500円×2皿=1000円も引いてくれました (^^);
言ってみるもんですねぇ~~
by boss-puri (2008-03-28 10:46) 

marcy

パンチ君たちも大勢で遊べて楽しかったようですね。
でもおかしゃんは宴会の方が楽しかった?(笑)
お料理も美味しそうで見てると目の毒です・・・
by marcy (2008-03-28 11:21) 

元気ママ ひろ

弁天荘さんって、ランもあるんですね。

思いっきり、駆け回って、夕食に飛騨牛。
わんこたちも至福の時でしたね~
ピーチちゃんとボス君は飛騨牛食べないんだ。
かあちゃんに右にならえしてるの?
by 元気ママ ひろ (2008-03-28 12:27) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
残業ごくろうさま!
でも、水の泡のようだったけど・・・苦笑
もう、熱烈ボスくんには笑えたよ。
パンチ そんなにいい臭いしてたのかねぇ~?笑
by おかしゃん♪ (2008-03-28 12:56) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうなのよ!
肉もお酒もダメなの・・・
なんか、イメージだと、ガンガン飲みそうだけど・・・
って、どんなイメージや!笑
なんか、申し訳なかったですよ。汗
ホント、ヒートの女の子追う感じでしたよ。
離されると、キュンキュン鳴いちゃって・・・
パンチ臭 かなり強烈なんかも!汗
by おかしゃん♪ (2008-03-28 12:58) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
ラヴ イズ ブラインド?ってやつです。
もう、目がうるうるしちゃってて・・・
肉もオヤツも目に入らないんです。
で、当のパンチは、何ごとも無いかのように
乗られながら食べてましたよ。笑

by おかしゃん♪ (2008-03-28 13:01) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
懐かしいでしょぉ~~!
記念写真、探したかったけど時間無くて・・・
今年はここで宴会ですよ!
ボステリ大宴会!フオォ~~!! ^^
by おかしゃん♪ (2008-03-28 13:02) 

ブーちゃん

お肉ダメなんて~~勿体無い。
アルコールは、あたしも飲めません・・・だって美味しく感じない
もん。><
ただ見た目は一升瓶でラッパのみしそうだと言われます、あたしは
いったい何者なんだい。(爆)でも宴会は大好きです~素面で酔っている
人よりテンションがアゲアゲです。
それにしてもホントにパンチ君LOVEなんだ~妻も子もいるのに。(爆)
by ブーちゃん (2008-03-28 13:03) 

シスター*ビーンズ

面白そうですね!!飛騨牛
馬刺しまでも???すごーーーい
贅沢な旅館ですね!パンチの表情はやっぱ輝いていますね いい(≧∇≦)b
by シスター*ビーンズ (2008-03-28 13:17) 

トン子&レオ

弁天荘さん・・懐かしいですねぇ。。
もうすぐ一年経っちゃいます。
パンチ君、ここまでボス君に愛されちゃって・・笑
それにしても・・このすばらしい鵜飼い状態、是非生で見てみたいもんです!
by トン子&レオ (2008-03-28 14:02) 

とも

激しくランランして楽しかったんでしょうねぇ
しかしボス君・・・・プリシラちゃんに怒られないようにね・・・(;^_^A アセアセ・・・

パンチ君げっとぉ~~~ってのが笑えました
by とも (2008-03-28 14:16) 

きらら米よっちゃん

本当にあの時のビールはおいしかったですね。
でもあまりビールつきあえずごめんね。
ボスのパンチ君夢中オーラはすごかったね。
パンチ君もびっくりしていたしね。
わんこも私らも楽しすぎる宴会でした。
またしゃぶしゃぶ、牛刺し食べたいね。
その後、筋肉痛のほうはいかがですか。
密かに心配してました。
by きらら米よっちゃん (2008-03-28 19:36) 

サスケ侍

このお肉ですよ!これこれ!!
すっかり飛騨牛にはまってしまったサスケ家ですが
又こんなんみたらヨダレもんですよ(^_^;)

パンチ君、いっぱいのお友達が一気に来てよかったね~。
・・・しかしboss-puriさん、値引きをさせたのには、さすがだ~~!
by サスケ侍 (2008-03-28 21:03) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
ホントですよ!
おかしゃんでも飛騨牛なんざ、こんなときしか口にはいらんのに・・・
ワンズたち、幸せもんですよ~~!
そう!次はア・ソ・コ!
たろくん! さぁ、パパママくどいて、いざ高山へ!

by おかしゃん♪ (2008-03-28 21:51) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
飛騨牛・・・
めったに食べられないからか、ホント柔らかくてうんまい!
でも、おかしゃんはしゃぶしゃぶより、刺身や串が好き~~!
確かにあげるの、一瞬躊躇しますよ・・・笑
で・・・質問!
BLマンガってなにぃ~?
こんなこと聞いたら、全国の方に笑われる?汗

by おかしゃん♪ (2008-03-28 21:55) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
パンチより、ボス君が
かぁちゃん・・・って、心配そうな顔してたんですよ。
かあちゃんいるときは、パンチ~~なんだけど
やっぱかぁちゃんには勝てないです!^^
座敷でのんびりしゃぶしゃぶにビール、いいですよ~~!
この日も、10時過ぎまででしたよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-28 22:02) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
ぶりっす!! ^^
そうなんです!今年第一号のわん客さまです!^^
パンチも長い冬眠でストレス溜まってたし、これをきっかけに
どんどんお友達来てくれるといいなぁ~!と!^^
いいっすよぉ~~! 座敷で生飲んで、うんまい飛騨牛!
今年は是非、一緒に飲みませう!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-28 22:09) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
トキオが北海道旋風吹き荒れる中
高山にもトキオ旋風吹いてました!^^
RSS・・・ソネブロも調子悪いですよ!
だから全然気にしないで~~!
おかしゃんも、コメなかなか残せずごめんですっ!><
by おかしゃん♪ (2008-03-28 22:12) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
なつかしいね~!
あれからもう半年近く・・・あっという間だね~歳とるの・・・
それがね?老松じゃなく、確か 葵の間だったような・・・
玄関に「近いところってリクエストされたそうです。
boss-puriさん、自分は二の次さんの次・・・
やはり5ワンの母 偉大ですね!
次回の弁天荘さんは、大宴会にしまひょな~ ^^

by おかしゃん♪ (2008-03-28 22:24) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
パンチ 女の子に乗られたり
男の子に惚れられたり、へんなオーラ出てるようです。汗
北海道の若者組? 上京しえましたね!
kりゃ、私たち年長組も頑張らなきゃね! ^^
by おかしゃん♪ (2008-03-28 22:26) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
高山は、おしゃれなお店はあんまりないけど
飛騨牛やだんご、漬物とかは美味しいとおもいます。 
ワンパラさんは、お洒落だけど こうゆうのんびり~~ってのも
たまにはいいですよ!
パンチと二人、かもぉ~~ん!と手招きして待ってますっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-28 22:35) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
飛騨牛お肉も、オヤツも ご飯も
ボス君の目には入らなかったですよ~!
当のパンチは、ボスくん 目に入ってなくて・・・汗
でも、こんなに好かれたらパンチも本望ですよね~!?

by おかしゃん♪ (2008-03-28 22:41) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
そうなのぉ~~!
あの後、改めて写真みたら、やっぱ少なかったよ!
それに、何故ワカメ??? 汗
でも、言ってみるもんやね~!
朝市もお徳だったし、おばちゃんパワー活用せんとね! ^^

by おかしゃん♪ (2008-03-28 22:48) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
なんか、よくよく考えると不思議なんです。
画面上での付き合いの友と
一緒に食事して、飲んで・・・
でも、これがブログの凄さ!素晴らしさですよね!
だって、会って直ぐ昔からの友人感覚ですから!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-28 22:53) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
そうなの!
おかしゃんも、ランは初めてお邪魔しました!
まだ、雪解け直後で、状態悪かったけど
でも、ワンズたちは楽しそうでしたよ!^^
そう・・・ボス君 生肉ダメなのか・・・
それとパンチのせいか・・・?
ピーチちゃんは、シワシワジャーキーしかダメだそうです。
ちっちゃいからね~ ^^
by おかしゃん♪ (2008-03-28 23:02) 

おかしゃん♪

ブーちゃん♪
だよね~~!
おかしゃんは、好き嫌いないから徳なあ人間です。
ま、あえて言えば甘いものは少しでいいけど・・・^^
そっか! ブーちゃんもお酒はダメかぁ~
それも勿体無いよな~
でも、おかしゃんは飲めない可愛い女の子・・・憧れるけど。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-03-28 23:09) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
これ、馬刺しじゃなく 牛刺し!
飛騨牛の刺身ですよ!
これは本当にうまい!
おかしゃんはにんにく醤油で食べるのが好きです~!
パンチ 美味しい物の味しめて、この後ご飯食べなかったんですよ!

by おかしゃん♪ (2008-03-28 23:12) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そうなんだよね!
あれからもう1年近く・・・
あの頃はまだ蓮君 この世に出てきてなかったんだもん!
考えると凄いことだよね~~
なのに、全然気づかなかった、どんくさいおかしゃん・・・許してっ!
聞いてびっくりたまげたこと、思い出したよ!
今年はもっとにぎにぎ・・・お待ちしてますよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-28 23:15) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
ワンズはやはりランランで生き返ります!
さっきまで疲れて寝てた子が生き返るから!
そう・・・パンチ げっとされてましたよ。
何度も何度も・・・
これも男冥利に尽きますね!?^^
by おかしゃん♪ (2008-03-28 23:19) 

おかしゃん♪

>キララ米よっちゃん♪
いやぁ~!あんときは、おかしゃんひとりグイグイごめんね!
でも、あれでもセーブしえ、かえってお風呂後また一杯・・・笑
泊まりにしたら、もっと付き合せるとこでした!
パンチ、いつも誰かに負いかけられてるんだけど
あんなに熱烈は初めて!
ボス君のなににヒットしたんだろう?
でも、そのお陰で一族の仲間に入れてもらえてよかったよ~!
筋肉痛・・・若いから3日で治ったよ! 若くないじゃん!><

by おかしゃん♪ (2008-03-28 23:27) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
おいで~~おいで~~
と、パンチと二人 貞子のように手招きしてるですよ!^^
今度は、気心しれた仲間・・・
ボステリ大宴会したいです!
あ・・ここ、弁天荘さん大宴会場あるんですよ!
これで決まりでしょ! ぐうぅ~~っ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-03-28 23:29) 

かいちゃん。

今度高山行くときはココに泊まる~~♪
ランもあるし、お部屋食って良いよね♡
その時はまた宴会ね~~♪
by かいちゃん。 (2008-03-28 23:48) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
うんうん・・・
今度はここで大宴会しようじぇ!
ワンズも一緒だから楽しさ倍増だよ!
ま、ゆっくり食べてる間ないかもしれんけどね~!
日本人は畳だよ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-03-29 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。