SSブログ

たかやまの ゆめじん! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

【 しゃいちん みなは おはなみ いてるのに・・・ 】 

 

画像 444.jpg

 

【 たかやまは ・・・ 】

 

画像 445.jpg

 

 

【 また しゃむいちが ちゅじゅてましゅ・・・ 】

 

画像 446.jpg

 

 

【 こなだなんか ゆちこんこ いぱいふてて・・・ 】

 

画像 447.jpg

 

 

 【 びっくち しちゃたでしゅ・・・ 】

 

画像 448.jpg

 

 

【 はるが どか いちゃたでしゅ・・・】

 

画像 450.jpg

 

という訳で、高山の桜はまだ少し先・・・

春の高山祭 (4月14・15日)に間に合うかな~?

 

 

今日はちょっと 別ネタで・・・

 

実は先日、数人のブログお友達から 同じような質問うけました!

『 清水 ミチコって高山出身だよね? 会った事ある? 』

みたいな・・・

 

w93-1446-080216.jpg

でも、残念ながら、おかしゃん会った事ないんです~

おかしゃんより3つ上で、小学校はだぶってたけど印象ないんです。

実家は駅前で 昔っから『 if (イフ) 』 と言う喫茶店やってます。

古い時計がいっぱい飾ってある、雰囲気のいい喫茶店ですよ。

高山にお越しの際、寄られてみてはいかがですか?

(ワンコはNGですが・・・)

 

A3100470a.jpg

 

で、ついでにちょいと高山出身の有名人なんぞ調べてみました!

そしたら結構いたんです!

 

 飛騨高山 出身(在住)の有名人

 

① 田中大秀国学者

② 白川英樹科学者ノーベル化学賞受賞者)

③ 金子一義(元:行政改革担当大臣

④ 牧野英一刑法学者

⑤ 牧野良三政治家

⑥ 早船ちよ小説家

⑦ 江馬修(小説家)

⑧ 清水ミチコタレント

⑨ 藤村ちか(タレント)

⑩ 広重玲子TBSアナウンサー

⑪ 松田まどか女優

⑫ 村尾信尚大学教授 ニュースZEROのキャスター))

⑬ 尾崎豊の実父

⑭ 米澤穂信(小説家)

⑮ 瀧上伸一郎お笑い芸人流れ星

⑯ 都竹悦子ディスクジョッキー

⑰ 鈴木智草山梨放送アナウンサー)

⑱ 小林史和陸上選手

⑲ 菅原文太俳優)(在住・旧清見村)

⑳ 中ノ瀬幸泰(元プロ野球選手)中山中-高山工業

◎ パンチ (犬・ボストンテリア 冗談ですぅ!笑

 

 他に、漫画家の 沖野 ヨーコさんがいます。

昔やったドラマ 【救急ハート治療室】 の作者です。

(主演・財前 直美)

この方は、おかしゃんの同級生で、何度か遊んだ事あります。

両手利きで、当時から漫画すごく上手でした!

 

で、おかしゃんが他に知ってたのは ②  ③ ⑧ ⑫ ⑲ だけ~~!

会ったことあるのは、 だけです!(選挙の時ね)

これって、非国民ならぬ、非市民かなぁ~?汗

 

あと、余談ですが

ドラマ化もされた【白線流し】は高山の高校が舞台。

今でも卒業式の恒例行事になってます。

それと【赤カブ検事】や、NHKの連ドラ 【 さくら 】も高山が舞台ですよ!

 

みなさんのご当地は、どんな有名人いますかぁ~?

 


nice!(1)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 37

かいちゃん。

そうそう!この前高山雪ってニュースで見て
おかしゃん寒いだろうなぁ~なんて思ってたの!!
こっちも週末にやっと満開かなぁ~~って感じだよ♪

高山の有名人は清水ミチコしか知らなかった~~!!
で、その喫茶店も知ってた~~♪
あ、あと高山の有名人知ってる!! じじとばばじゃ~~♡

by かいちゃん。 (2008-04-03 21:11) 

元気ママ ひろ

高山出身者は文化人が多いですねぇ。
地元出身者は、山田邦子と石橋貴明くらいかな。
毎年近くの神社に初詣に行くと、
山田邦子が3万円寄付してるよ。

急に寒くなって雪になって、体調崩さなかった?
じじ様ばば様もだいじょうぶ?

暖かくなったら、桜も他の花もいっぺんに咲いてきれいでしょうね。
by 元気ママ ひろ (2008-04-03 23:12) 

ぼんどまま

まだまだ桜って感じではなさそうですね・・・・
こちらはもう散り始めてしまいました

雪ですか・・・それはびっくりです
寒暖差で、風邪などひかないようにしてくださいね!

有名人ですか?
あまり誰がいるかわかっておりませんが
今問題になっている「まことちゃんハウス」(うめずかずおさん)!がお散歩コース付近にあります。うわさ通りのしましまです(笑)ご本人もいつ会ってもしましまですよ(笑)

by ぼんどまま (2008-04-03 23:40) 

kaz

高山出身有名人。けっこう居ますね~。
私の地元は・・・。とりわけ居なさそうな気配ですが(汗)
パンチくん、ホントに早く春が来るといいね!
元気に走ってるパンチくんラバーとしては春を待ち焦がれてますから☆

by kaz (2008-04-03 23:43) 

ランママ

岐阜市で、私の母校出身者には、山本寛斎、あいざきしんやがいますよ~。
あと、近所では、高橋尚子や、熊田曜子? 古~いけど、岡田奈々とか、、、



31日に、突然、高山行ってきました。

雪の心配があったので、朝市だけ行って、直ぐに帰って来ちゃいましたが、、、

もう少し、暖かくなったら、ゆっくり行きたいです☆

by ランママ (2008-04-04 00:16) 

boss-puri

⑧番と◎番に会った事あります。
それ以外は、だ~れも知りません。
おかしゃんさんは良く存じていますが…ぶっ!!

←途中でパンチのアルバム見に行っちゃったよ~
良かったな~

そちらは、まだまだ寒いのねぇ
こちらの桜は、昨日から散り始めました。さみしいね‥

ギブス4日目突入‥つらいよぉ~(泣)




by boss-puri (2008-04-04 01:10) 

hermama

確かに周りでは桜の話で盛り上がってますもんね^^;...
けど、エルはお家の中では相変わらずパンチ君と同じ状況ですよ~♪
お布団大好きだし、ヒーターの前にまだまだ居ますよ笑...

名古屋の芸能人だと、加藤あいとか?....誰か他に居るのかなぁ?...
by hermama (2008-04-04 01:29) 

アッコ

まだまだ桜がみられる日まで時間がありそうですね。
そろそろあたたかくなってもいいのにねえ。

有名人・・・徳永英明は同じ小学校だし浜崎あゆみは隣の中学だし陣内孝則は近所の高校だし氷川きよしも近所の高校だしタモリは姉がおなじ高校だし・・・松田聖子に藤井フミヤに・・・福岡はたくさんいます。笑
by アッコ (2008-04-04 10:04) 

姫だるま

すごっ!!いっぱいいらっしゃるんですね、高山って。
↑でアッコさんがおっしゃってるように、福岡は有名人多いですよ!
でも私の知り合いには一人も有名人がいません。
あ、ちがう!いた!!
おかしゃんとパンチ君だぁ!!^^
by 姫だるま (2008-04-04 10:22) 

ブーちゃん

千葉も結構有名人がいっぱいいるんですよ。
ビックリしますね~って小学校の同級生がJの古株だったり
最初に勤めた会社の上司の同級が高橋英樹(引っ越してきた)
などあるもんですけど
今、高山で一番有名なのはパンチ君とおかしゃんに決まってる
じゃないですか~~
この←のサイズ表でアンズとパンチ君の胴回りが差が無いことに
ビックリしました。(アンズ46cm、首周り29cm、背丈31c・・・)
パンチ君細い~~~
by ブーちゃん (2008-04-04 13:21) 

トン子&レオ

結構有名な方多いんですね!
っていうか良く調べましたね(笑)
この喫茶店、昔高山に行った時に寄りました!
有名な人のご実家だったんですね。
春が近くなってきたのに急に寒かったりしますよね。
またあの賑やかで楽しそうな高山祭りの時期なんですね!
いつかお祭りの時に行ってみたいなぁ。。
by トン子&レオ (2008-04-04 14:42) 

小梅の母

高山寒いですね~。GW過ぎまでこたつ&ヒーター使ってますけど・・。
高山の有名人、一番驚いたのが沖野ヨーコさんですよ($・・)/~~~
最近になって彼女のマンガを知って(クアアルプとか図書館に置いてあるもんで)マンガ見て涙するなんてめったにないんですけど・・泣いてしまいました(ーー;)
絵もいいけど、ストーリーがめちゃんこいいです!!!
お友達なんですか~?今はもちろん東京とかで暮らされてるんですよね?
いいな~うらやましいです!絵書いてもらいたい(^。^)y-.。o○
by 小梅の母 (2008-04-04 14:45) 

ぼすとん

高山もまだまだ寒そうですね
こちらもですけど・・・
高山出身者って文化人多いのですね
こちらは・・・・いっぱいいると思うけど
大泉洋・安住アナウンサーしか思い出さないよ
大泉洋はこちらではかなりの有名人ですよ

高山・サスペンスかなり出てきますよね
ほとんど見てます・・・笑
白線流しも・・・

パンチ君知ってます・・・笑
by ぼすとん (2008-04-04 16:29) 

ケン

 下らない質問をした男、その2です。
 去年の3月に放映されたアド街の高山編がこないだ山陰で放映されて、それでの質問でした。豆天狗とか飛騨牛の握りとか紹介されてました。
 また高山に行きたくなりましたよ。奥飛騨温泉郷とかいいですよね。
 島根は田中美佐子、江角マキコ、竹内まりあぐらいですかね。
 
by ケン (2008-04-04 20:25) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
そうそう!
朝起きたら、また一面真っ白!
10cmくらい積もっててびっくらこいたよ!
ま、すぐ溶けたけどね~~!
さすが高山通! イフ知ってるんだ!
げ!じじばば?
実は本人達 これに出てること知らないんだ~!汗 ヤバイ?
by おかしゃん♪ (2008-04-04 22:08) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
お!お笑い系の大御所じゃないですか!
文化人より、そっちのほうがいいなぁ~ ^^
なんか、急に寒くなって、先日ばば調子悪かったんだけど
お陰様で今はいつものばばです!^^
そう、高山は春が一気に来るんです!
モモも梅も桜もいっせいに咲きます!
その時が、本当に春 来たときですね!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-04 22:15) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
桜・・もう終わりですか?
なんか、寂しいですよね~~!
儚い命だけに・・・
今年は、遅くから雪が多かったり 変な天気です。
でも、やはり春・・・過しやすくなりました~~!
ぐわし!ですね!
まことちゃん、読んでましたよ~~!
あと、妖怪もの・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-04-04 22:18) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
おかしゃんも、こんなにいるとは知らなかったです。
でも、聞いても分らない人ばかり・・・
これ、有名人っていえるのか?笑
春、来たと思ったら、足踏みしてるんです!
桜・・・早くみたいですよ~~!

by おかしゃん♪ (2008-04-04 22:20) 

おかしゃん♪

>ランママさん♪
岐阜もいますね~~!
でも、聞いて分る人ばかり・・・違い感じるぅ~~!

え~~!高山来たの?
声かけてくれたらよかったのに~~・・・あ!平日か。
今度は休日に是非 ゆっくり来てください
で、ちゃんとおかしゃんに連絡も! ^^
by おかしゃん♪ (2008-04-04 22:23) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
よ~~く知られてしまいました・・・笑
アルバムみてくれたんだ!
お気に入りで作ったんやけど、追加してない・・・汗
手、大丈夫?まだ痛い?
ギブスはまだ健在?  顔書いた?笑
後でまた出ると困るから ちゃんと治してね!
by おかしゃん♪ (2008-04-04 22:34) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
そうなんですよ・・・
最近 みんな綺麗な桜とショット・・・
羨ましいですよ!
こっちは、まだ色汚い景色だから・・・
パンチもまだ、しっかり冬眠から覚めてないしね~
加藤あい? 加藤 晴彦もじゃないですか?
あ・・・竹下 景子もだ! ・・・よね?

by おかしゃん♪ (2008-04-04 22:37) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
なんか、みんなのとこの記事みてると
待ち遠しくてね~~!
福岡が有名人の倉庫だよね~~!
おかしゃん、チェッカーズのファンやった~~!
あぁ・・・あの頃に戻りたい・・・
当時の体重に・・・汗

by おかしゃん♪ (2008-04-04 22:54) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうそう・・福岡は本当に多いよね~~!
それも、大物ばっかり!
なんか、いい食べ物とか食べてるんかなぁ~?笑
おかしゃんとパンチ?
そんな事言ったら病院連れて行かれるよ~~!汗、

by おかしゃん♪ (2008-04-04 23:06) 

シスター*ビーンズ

おかしゃん・・・タレント名鑑ですよ(笑)
ってか・・高山の観光大使に推薦させて欲しいくらいです(笑)
大分って誰いるのか気になってきました

パンチ・・まだまだ・・春はとおいのかぁ~

by シスター*ビーンズ (2008-04-05 11:40) 

キララママよしこ

遅れましてこんにちは。
高山は、春遠からじ。という感じですね。
有名人よく調べましたね。
あっぱれです。週末は暖かくなるといいですね。
そしたら、お花見で、酒が飲めるですね。
by キララママよしこ (2008-04-05 11:44) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
これね・・・ネットでチョコチョコしたら出て来ました・・・汗
観光大使になれればいいけど
まだまだ勉強不足!
もっとワンコに優しいとこ探さなきゃ!!
春・・・今日はちょこっと のくとかったです!(飛騨弁)^^
by おかしゃん♪ (2008-04-05 17:15) 

べ☆アママ

(*´;ェ;`*) うぅ・・仙台も。。。まだまだ寒いです。
でも~今日桜の開花宣言出たってニュースで言っていたから
・・・・・・・こんどこそ!!春を満喫してやるぅぅぅ!!

高山は、文化人ぞろいですねぇ!!
素晴らしいはーい(●´∀`●)∩

わたしは、誰とも会ったことがないんですが~
◎のお方に~~~~どうしても
お会いしたいです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
パンチくん大好き.....φ(。・ω・。 )
by べ☆アママ (2008-04-05 20:23) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
Jって? ジャニーズ?Jリーガー?
なんたる無知なおかしゃん・・・許せっ!><
なにぃ~~!アンズちゃんのほうがナイスバディじゃないのぉ~!
パンチより1サイズ下? パンチは4号 Lサイズ。
それによくみりゃ・・・パンチ 胴長~~!
これも、日常生活の遺伝か・・・?汗

by おかしゃん♪ (2008-04-05 21:32) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
つうか、有名かどうかも分らないおかしゃん・・・
あと、これネット検索で出てきたんですよ。汗
おかしゃんが、そんなに熱心に調べるわけないですよ・・・あはは
そう・・・暖かくなったり寒かったりで
体も期待も、調子狂っちゃいますよぉ~~!
高山祭は日本3大祭に入ってます!
是非見に来て~~!
でも、殺人的に混みますが・・・汗

by おかしゃん♪ (2008-04-05 21:36) 

おかしゃん♪

>小梅ちゃんの母さん♪
それ、当然ですよ!
コタツもヒーターもとったら凍死?します。笑
おかしゃん、まだバリバリ電気敷き毛布してるしぃ~~!
沖野ヨーコさん、知ってましたか!?
とにかく絵が上手くて(漫画)小学生の頃から
漫画家目指してましたよ!
で、それが実現! すごいよね~~!

あ・・・明日午後 スキー場行きます。
よかったら来ませんか~~? ^^
by おかしゃん♪ (2008-04-05 21:41) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
北海道も調べたら相当居るはずですよ!
松山 千春もだし~~ 
あ・・・おかしゃん安住さんのファンです~~!
もし会ったら、ヨロシク伝えておいてくださいっ!^^笑
高山 サスペンス多いですよね~
何人も死んでます・・・苦笑
おかしゃんも1度エキストラしたことあるんですよ!
by おかしゃん♪ (2008-04-05 21:43) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
全然くだらなくないですよ!
お!ネタGET!・・って思いましたからっ!^^v さんきゅです!
温泉、いいっすよね~~!おかしゃん、高校の頃バイトしてました。
布団あげとか、住み込みで~~毎日温泉 極楽でしたよ!
下呂温泉も有名だけど、奥飛騨もまたいい!
そして、湯上りの1杯のビール・・・
ん~~胃にしみるねぇ~~! ね、ヤスさん!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-05 21:49) 

おかしゃん♪

>よぉ~しこちゃん♪
そう・・・あの日はいいお天気でよかったよ!
あの後、10cmも積もったんだから驚きでしょ!
花見ね~まだまだ先!
多分20日頃じゃないかなぁ~!
ま、花見なくてもビールは飲むけどね!

追伸・パフェ早食いでたらぁ~?笑
by おかしゃん♪ (2008-04-05 21:51) 

おかしゃん♪

>べ☆アママさん♪
さぶいよね~~!
でも、みんなのところが終わった後に
見せびらかしながら春 満喫しましょうよ~~!^^
高山から、こんなに有名人(らしい)がいたなんて
おかしゃんも驚き~~!
でm、仙台も・・・佐藤 宗之とか・・・^^
おかしゃんも、ベッツンアンちゃんに、会いたいどぉ~~!!

by おかしゃん♪ (2008-04-05 21:56) 

きららママよぉ~しこ

また積もったんだぁ~
雪かきの無い東京に越しておいでよ~
一緒に高山に旅行出来るし…
仕事は紹介するよ~  boss-puriさんの所にでも…(爆笑)
パフェの早食いは、見たいテレビが有ったからです!!
by きららママよぉ~しこ (2008-04-05 22:01) 

おかしゃん♪

>よぉ~~~~~しこちゅあん♪
そう、びっくらこいたよ!
でも、流石にすぐ溶けたけどね~
4月15日に振ったことも、過去あるんだよ!
恐るべし高山・・・
東京? 田舎もんのおかしゃんは、3日で熱でそうや!
boss-puriさんとこ勤めたら、半日で逃げ出しそうや!笑
早食い・・・ギャルよし・・・いや、オバよし狙ってんのかと!?笑
by おかしゃん♪ (2008-04-05 22:32) 

とも

うーん、実家だと・・・・さんまさんぐらいかなぁ
しっかしパンチ君寒そう&気持ちよさそうですねぇ
by とも (2008-04-07 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。