SSブログ

ちんめだる でしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

今日はドさぶかったですね~~![雨]

で、今日からGW(11連休)の超羨ましいお方も おられると思いますが・・・

みなさん、GWの予定は、なにすんのぉ~~?[わーい(嬉しい顔)]

帰省? [新幹線]  

お出かけ? [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] 

それとも、稼ぎ時でお仕事~?[メモ][あせあせ(飛び散る汗)]

帰省ってのが出来ないおかしゃん

ちょっと、そうゆうのに憧れ感じます。

 

 

【 いけじゅ ごけ いうでしゅよ 】

 

画像 233.jpg

 

 

『 ちがう!行かずごけじゃい!』

 

 

 

そんなことは よしこさん!

ところてんぷら・・・(親父ギャク連発失礼[がく~(落胆した顔)]

 

 

先日、あるメールがきて、

『 これはっ!』・・・っと思ったおかしゃん!

貧乏暇だけはある おかしゃんは一生懸命書き書き・・・

 

そうしたら、当たっちゃいました!

といっても、モニターの資格なんですがね。

で、今日 コレ送ってきました!

 

画像 228.jpg

 

 【 カタンドックメタル 】 ¥6800 [ぴかぴか(新しい)]

 

画像 240.jpg

 

 

【 ボク ちんめだる[ぴかぴか(新しい)] もらたでしゅ♪ 】

 

 

前に OREOちゃんBISCOくん が買ってて、超気になってたんだけど

なにせお値段が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それに、もし効かなかったら勿体無いし~~と渋っていた代物!

そのモニター募集に食らいついた、貧乏おかしゃん!

見事 GETしましたよ![手(チョキ)]

 

 

画像 237.jpg

 

 

【 こゆことに もえる おかしゃん・・・ しゅのいでしゅ!】 

 

 

 募集してたのは、こちら 【 GREEN DOG 】 さん

なんでも、2回のレポートと写真でOKとの事。

 

画像 226.jpg

 

 おかしゃん、そのくらいなら屁のカッパ!

¥6800のためならエ~~ンヤコラです!

 

 

画像 236.jpg

 

 

【 どっこいじゃんじゃん こ~らよ でしゅ 】 

 

 

それに、何より今までの垂らすタイプの薬は、不安が多くてね・・・

なにせ、農薬? 1ケ月も虫を殺す威力って、相当強い薬だよね~?[ふらふら]

それに、あのベタベタが嫌だし パンチの白い毛が黄ばんだような気もする・・・

これからバンバン スキー場でも走るし、お出かけもしたいしね~~[るんるん]

効いてくれる事願って頑張ります!

もしよかったら、みなさんにもご報告しますね!

 

 

画像 230.jpg

 

 

 【 むちむち ちましぇんよぉ~に!】

 

 

と言うことで・・・(って、どうゆう事やっ!)

おかしゃんも GWイベント 第1弾(27.28日) 

ちょっくらお出かけしてきます [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

勿論 じじばばパンチ 家族全員で~~ [犬] [るんるん] 

と言っても、運転苦手なおかしゃん・・・

 

 画像 242.jpg

 

じじが、行きたい行きたいと言ってた 

【 妻籠・馬籠宿 】 と近場なんですがね。 

タン子さん、初遠出 がんばりまぁ~~す[手(チョキ)]

 

画像 243.jpg

 

 

【 じじばばと ぶぶのて いてちましゅ! 】

 


nice!(3)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 38

ケメママ

さすが、おかしゃん!
いい物見つけるのが上手いねぇ。
その金メダルでノミダミが寄って来ないの?
それをレポートするわけですか?
パンチ君、落とさないようにね。(笑)
明日から家族旅行ですね?いいねぇ。
又、おもしろいハプニング、楽しみにしてるからね。
さて、今回はパンチ君の脱走はあるでしょうか?
気を付けて行って来てね。
by ケメママ (2008-04-26 22:01) 

KADUSAママ

カタンドッグメタル・・・効き目があれば是非欲しいな~
私もドロップタイプのは嫌い(--)
お山の家に行くので、ダニが付くので仕方なくしてますけれど・・・。
でもなるべくしたくないな・・・
おかしゃんのモニターレポート、楽しみにまっちょります(^_^)v

明日から馬篭妻籠なんやね♪
馬篭の坂を登りきった所にあるお蕎麦屋さん、美味しかったな!
タンこさんの出動!
頑張ってね~
by KADUSAママ (2008-04-26 23:05) 

ヨーコ

やったね!金メダル(^v^)
よく散歩に行く家庭は便利ですね!
うち・・ノミダニ対策何もやってないや・・・。
エル爺なんて10年間なし・・・。
やった方がイイのかなぁ・・?

妻籠馬籠は毎年行きます~(>v<)
もっと早く知ってれば会いに行けたかも・・。
じじばばサン、坂が多いので気をつけて下さいね!
煎餅、蕎麦など美味しい物イッパイ♪
楽しんできてくださいね~(^v^)
おかしゃん運転頑張って~!!
by ヨーコ (2008-04-26 23:39) 

トン子&レオ

これ、当たったんですね!
うちは「どうしようかなぁ・・でもレポート面倒だなぁ・・」って諦めました(汗)
パンチ君の報告聞いてから考えよっと・・^^;

家族旅行・・いいですね!
今回はどんな事件が起こるんだろ?(って何もないこと祈ってますよ・・汗)
気をつけていってらっしゃ~い!!
by トン子&レオ (2008-04-26 23:57) 

sana

これ~家もやりたい~って思ってチラミしてたらいつのまにかもう終わってました…。
フロントライン私もあんま好きじゃないです。
なんか白いふけみたいなのでるし。
でもフロントライン結局買うよりはそのメダル買った方が全然安いですもんね。
レポート楽しみにしてます~!
by sana (2008-04-27 00:57) 

boss-puri

いってらっしゃ~い!
楽しんできてね~♪
じじちゃん後部座席で足上げていた方が良いよ。
気をつけてね!!
by boss-puri (2008-04-27 04:01) 

yuu

おお~ついにGETですね!
OREOとBISCOは昨年9月からフロント○イン無しでメタルのみですが、
効果あると思いますよ~
虫刺されとか全然ありませんし^^
6800円払っても、もう7ヶ月以上使ったから元は取ったかなぁなんて…
使用期限2年間てありますけど、虫のいない時期は外しておけば
その期間はカウントしなくてもいいってお店の方仰ってましたよ♪
by yuu (2008-04-27 08:53) 

姫だるま

すごい!!金メダルだぁ!
しかも”虫ないない”してくれるの??
前の子、ピーターがそれはもうダニに苦しめられたので
チムにだけはそんな思いをしたくないと昨日早速
病院でお薬もらってきましたが、やっぱり
お薬ってどこか不安。
(うちもフケみたいのでてきましたよ~~)
だからおかしゃんのレポートに期待大。^^
あ、↑のyuuさんのコメを読んだだけでも
かなり良いものだとわかりますが。

うわ~、いいな。タンコさん出動ですね。
安全運転で行ってらっしゃ~~~い!!
by 姫だるま (2008-04-27 09:04) 

親ブン

ウェルカム信州~。
楽しめましたか?
カタンドッグメダル、気になってました。
耳にマダニが飛んできて、くっついちゃうのが悩みでして・・・。
購入も考えましたが@6800円×2ボステリ=涙をのむ。
になるので、あきらめ気味でした。
経過レポート楽しみにしています。
by 親ブン (2008-04-27 21:24) 

とも

日頃の行いがいいからですねぇ
みごとゲットおめでとうございます~~~~~さすがおかしゃんさん!
パンチ君もお出かけの予定があってよかったね!
楽しんできてください~~
by とも (2008-04-28 10:52) 

marcy

私も貧乏性でモニターとかよく応募してるんですが、なかなか当選しないんですよねぇ・・・
しかしこの前申し込んだモニターに選ばれましたよ。
まぁ当たったのは消臭剤なんで大した物じゃないんですけどね・・・
by marcy (2008-04-28 11:03) 

ぼすとん

さすがおかしゃん
当選率高い
私はダメだね

家族旅行楽しんできたかな
運転お疲れ様・・・
えへへ私はお婿さんの運転で実家へ行ってきましたよ
楽しちゃった・・・笑
しばらく顔出してない親不孝娘でして・・・
元気そうで安心
じじちゃんの足大丈夫?
温泉療養できたかな
by ぼすとん (2008-04-28 17:15) 

ブーちゃん

気をつけて!!
昨日動物病院の往復で凄い事故を2件も見ちゃって・・・
あたしも気をつけなくちゃと思っています。
電柱にガ~~ンとか、横腹にド~~ンとか結構いっちゃってました。
アンズをどっかに連れて行きたいけど、何処がいいですかね?って
聞くなよ~ですよね。
天気も良さそうなんで暑さ対策万全で気をつけて行って来てね。
by ブーちゃん (2008-04-28 18:27) 

ダザ・シャンまま

それ、すご~く気に成ります。おかしゃんのレーポートが楽しみじゃ。ホントに効くなら、高いけど、いいよね~。効かなかったら、ボッタクリだけどね~。効いてくると良いですね。

旅行、楽しんできてね~、またその様子のアップ楽しみにしてますね。パンチくんも一緒の家族旅行、いいね~。
by ダザ・シャンまま (2008-04-28 23:54) 

元気ママ ひろ

それは!画期的なメダルですな~
効いたら、あの農薬使わなくてすむのね。
おかしゃんレポート待ってます!

馬籠妻籠って、
いきたいな~っていつも思うあこがれの場所です。
ワンコOKなのね?
日記アップ楽しみにしてるよ~
by 元気ママ ひろ (2008-04-29 16:24) 

福助

パンチ君、カッコいい金メダルだね!^^
効果があったら福ママも購入検討しようかなぁ!
垂らすタイプは本当、怖いですよね><
この間、安い垂らすタイプのお薬を購入し、
使ってみたらなんと、福助の毛が部分的に抜けちゃって・・・
ポチポチとハゲ出来ちゃいました(TДT)
繁殖所のおばちゃんに診断してもらって、現在お薬で治療中です。
可愛そうな事をしてしまいました・・・。
by 福助 (2008-04-29 22:25) 

ぼんどまま

いいですね~!メダル!
確かにあれって・・・なんか体には良くなさそうで
嫌だな~とも思いながら・・・やってるんですよね

おかしゃん!旅行楽しんできてくださいね♪
by ぼんどまま (2008-04-29 22:27) 

凍頂のり茶

金メダルで効果が出るといいですねぇ。
さすがおかしゃん!パンチくんのためならえん〜やこ〜りゃ!
ぶーぶーもコワくなくなるといいね。
じじさん、ばばさんとの旅、楽しんでますか〜♪
by 凍頂のり茶 (2008-04-29 22:35) 

光宮

これ気にはなってたんですが、値段が値段で・・・
モニター募集してたんですね。知らなかった・・・
おかしゃん、レポートお待ちしてます♪


by 光宮 (2008-04-29 23:30) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あたし・・・目ざといでしょ!
こうゆう鼻は効くのよね~~!苦笑
そうなのよ・・・落としたらえらいこっちゃ!
モニターの役目果たすために、自腹切ることになるもんね~汗
毎日チェックしとりますよ・・・
旅行・・・お陰様で無事帰還しましたっ!^^
ハプニング・・・今回は・・・
なしでぇ~~す!^^v
by おかしゃん♪ (2008-04-30 20:46) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
やっぱそうだよね~~
うちも田舎で、虫いっぱいのとこがテリトリだし
一緒に寝てるから仕方なくするけど、出来れば劇薬は避けたいよね。
これ効けば、かえって安上がりやし、期待するわ~~!
坂の上のお蕎麦屋さん?
あたしゃ、そんな余裕なかったですよ!><

by おかしゃん♪ (2008-04-30 20:50) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
え~~~!
10年しなくて大丈夫だったんだ・・・
ま、環境違うし、しなくて済む事が1番だよ。
妻籠・馬篭・・・そうなんだ!?
じゃあ、もっと前に公表しとけばよかったよ~~!残念っ!
坂道・・・想像以上に酷でしたっ!
おかしゃんが・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-04-30 20:54) 

おかしゃん♪

>とんこ&レオママさん♪
そこが、セレブと貧乏の違いですよ・・・
見た瞬間、我先に・・・せしたから・・・あはは 汗
でも、効くことが1番の期待!
効いたら、半年足らずで元とれるしね~~!
旅行・・・今回は!ハプニングが!なんと!・・・
ありませんでした~~!
もしかして、がっかり~?

by おかしゃん♪ (2008-04-30 20:58) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
同じ同じ~~
気にはなるけど、買うには勇気いる金額だよね~~
ふけかぁ・・・うちは白い気が黄ばんだ気がする。
お~~し!
おかしゃん、しっかりレポート頑張ります!
もちろん、正直に報告するからね!^^

by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:04) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
ただいま~~!
お陰様で、生きて帰って参りました!
じじも、ばばも、頑張ったよ~~!
もしかしたら、筋肉痛は、おかしゃんだけかもしれない・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:08) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
はい!GETしました!
といっても、こんな手段でですが・・・汗
ず~~っと気になってたから、これで効いたら嬉しい!
ただ、1つ心配は落とすんじゃ・・・ってこと。
パラシュートカラー・・・あれどうですか?
今はチェーンでつけてるんだけど心配です~~!
by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:16) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ピーくん、そうだったのか・・・
小鉄じいは、よくダニにやられて(それも、まぶたとか)
だから、これだけは外せなかったけど、でも農薬・・・気になるよね。
高山の環境でも、これが効いたら、きっとほとんどの所OKだよ!
いい報告できるよう願ってます!
タン子さんも頑張りました!
2日で走行350km・・・大したことないか・・・汗


by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:20) 

おかしゃん♪

>親ブンさん♪
はい!お邪魔しました!
って、もしかしてお近くでしたか?
だったら、連絡してお会いしたかったです~~!
金メダル・・案外みなさんご存知なんですね。
でも、やっぱネックな値段と効果・・・
うちの先住犬は、ササダニ?とかに、よく食われてました。
これからの時期、ちょっと不安もあるけど、信じて期待きます!
by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:24) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
違いますよ~~
貧乏事務員に、神様が見かねたんですよ・・・あはは
でも、嬉しかった~~
これ当たらなきゃ、今後もきっと買わなかったよ。
お出かけ・・・めちゃ近場だけど、おかしゃんにとっては
超遠出なんですよ~~!


by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:29) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
おかしゃんも、懸賞とか好きですよ~~
でも、そう欲しくない物しか当たらなかったけど・・・
でも、これは嬉しかった!
買えそうで買えない代物・・・
結果実証できたら、今度は安心して自分で買います!

by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:32) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
おかしゃん、運無いタイプなのに
今回は見事GET~~~!!
でも、これで運 使い果たしただろうけど・・・汗
ご実家 帰られましたか!
じじちゃん、お加減いかがでしたか?
元気になると、ついつい縁遠くなる実家・・・
でも、ちょこちょこ顔見せてね!何よりの特効薬だから!
by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:36) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
よかった~~~
このコメ見たの、帰ってから・・・
行く前に見たら、びびって運転できんかったかも~~!^^
で、お陰様で、事故なく無事に帰ってきました。
しかし、最新?ナビあるのに
3回ばかしUターンしおかしゃんです。汗
by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:43) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
そう!
効いたら安い買い物ですよ!
それに、なによりワンコに優しい・・・無農薬だもんね~~!
おかしゃんも、期待大でモニター頑張るでしゅ!
またまた、じじばば引き連れての、老人ツアー。
元気なうちに、またどこか行きたいです~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:48) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
やっぱ、みんな気になるんだ~~!
そうだよね! あれ、確かに効くけど いい噂聞かないし・・・
これが効いたら、画期的!
ワンコ界に広めなきゃ!
妻籠・馬篭・・・おかしゃんは3回目
じじばばも2回目なんだけど、何故か行きたがったんです。
昔の田舎・・・そこが1番落ち着くんだろうね。
似たようなとこに住んでるのに~~笑
by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:51) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
え~~!福ちゃんハゲが?
やっぱ相当強いんだね・・・
それでお薬のんだら、Wパンチだもんね。
もう少し早く効果わかったら、福ちゃん・・・
ごめんね~~!
おかしゃん、一生懸命頑張るよ!
で、ちゃんと嘘なく報告するからね!
by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:55) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
みなさん、かなり期待大でびっくりです。
それに、みんな同じ気持でつけてるんだな・・・って。
¥もだけど、ワンコの負担にならないのがぐぅ~~!
個体差あるかも知れないけど、いい結果報告できますよ~~に!
by おかしゃん♪ (2008-04-30 21:59) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
金メダル・・・
オリンピックも期待だけど、これもかな~~り期待です!
おかしゃん、¥なくて買えなかったけど見事GET!
愛の力か? 欲の賜物か?汗
旅行・・こちらは残念ながら、ハカハカ治らなかったけど
でも、楽しい思い出つくって来ました!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-30 22:03) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
みんな同じだぁ~~!
あの値段はちょっと考えるよね。
効かなかったら恐いし、落としても・・・汗汗
モニターは2ケ月間だけど、その後も報告しますね!
たんごくん、ロンゲだから余計に気になるよね。
いい結果 報告できますよ~~に!
by おかしゃん♪ (2008-04-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びみょなボク・・・妻籠・馬籠 ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。