SSブログ

おばけのよるは ながいでしゅ・・・の巻~♪ [高山オフ会]

 

 

10月12日 オフ会当日 ④

 

【 おかしゃん・・・ おやしゅみなしゃい・・・ 】

 

なんて、言ってられませんよ!

今年のオフ会は、夜まで

ナイトフィーバ~ナイトフィーバ~♪ ですから!

 

昼のオフ会終了後、暫しの休憩はさんで夜の部の始まりです!

(夕食時間が押してしまいごめんなさい)

パンチもパーティー用タキシードTシャツにお着替え!(本日 4回目)

でも、ご披露の場無し~~っ!

 

画像 173.jpg

 

 

ボステリにタキシードじゃ目立たない!!

・・・と、おかしゃん、目しょぼしょぼさせて

美川バージョンにしたのに~~!(100均品で)

 

【 ちんちら ふりふり みかあ パンチでしゅ 】

 

画像 330.jpg

 

 

では、夜の部 ケメママの廃品回収コールで

 

『 かんぱぁ~~~いっ!』

 

画像 185.jpg

 

 

散々待たされた夕ご飯・・・

やっとでありつけたビールで、幹事も乾~~~杯!

・・・って、もう誰か飲んでるし・・・    アタシだよ!

 

画像 183.jpg

 

 

前日から頑張ったパンチにも、幹事の見栄で足しない飛騨牛を・・・

 

(照明暗く、おかしゃんの安物カメラではこれが限界っ!)

画像 190.jpg

 

 

そして、オフ会最後のゲーム 飼い主対抗

ジャンケン勝ち抜きゲーム

♪ ・・・・・・今からソイツを、殴りに行こうか~~!♪

ya~ya ya~ya  yayaya~~! 

 

画像 203.jpg

 

 

その、43名の頂点に立った勝者 いちごさんの愛息

びっけくんと オソロのハッピで大小サブちゃん!

いちごさん、ありがとぉ~!

 

♪ まぁ~~つりだ祭だ祭だ 妖怪~~祭~~♪

 

画像 210.jpg

 

 

結局、この場でもなんだかんだでバタバタ!!

みなさんとゆっくり お喋りも 飲むことも出来ず

おかしゃん、たった1杯の生と、ケメママの呑めない分もらって我慢。

ありえね~~!と思いつつも、無事 オフ会夜の部終了。

 

部屋に戻ったら お疲れ120%のワンズは・・・

 

『 腹パンパン・・・ 』

 

画像 211.jpg

 

 

『 トン子・・・ ママの次に愛しとるでぇ・・・』

 

画像 212.jpg

 

 

バタンQのワンズたち・・・

 

しかし 飲み足らないおかしゃん&喋り足りないケメママ!

このままじゃ~ このオフ会 〆られないっ!

爆睡のワンズを ご長老KADUSAママに託し 

向かった先は・・・

 

【 おかしゃん・・・ こな おしょくに どこいくの? 】

 

【 フッフッフッ・・・ これからが 妖怪の時間だよ~~ 】

 

画像 213.jpg

 

 

前から 一緒に ♪ 飲もう!今日はとこ~~とん飲み~明かそ~♪ 

と約束してた、若者達の部屋に生き血を吸いに襲撃!

ところが、ここでハプニングががが~~っ!

 

部屋をノックしても返事無し・・・

まさか・・・ 逃げたな?

・・・と、ドアをそぉ~~っと開けるや否や、

若者達の護衛隊がドアの隙間から逃亡!

1・・・2・・・3・・・4・・・??? 何匹出たんやぁ~~!?

早くて数も数えられない!また みんな同じTシャツでどの子かも分らない!

ケメママはワンズを追ってロビーに向かって全速力ボルトダッシュ

おかしゃんは部屋前で待ち構え まず1頭確保!

その後 様子見に行くと、どうも外に出てしまったらしい・・・

偶然通りかかった はなぱぱさんに助けを求め 

ケメママ達は ワンズを追って また闇夜に消えていった・・・

そうこうしてたら、ワンズが1頭 2頭 3頭戻ってきたところを確保!

暫くして、肩で息してる 妖怪に戻りかけのケメママが帰ってきた・・・

『 ゼェゼェゼェ みんな 帰ってきたがぁ~~~? 』

『 多分・・・ 』

そういって、今度は逃げられないよう ゆっくりドアを開けると・・・

『 どうしたんっすか?』

女性陣はお風呂に・・・

若者二人 爆睡しとりました・・・あはははは

 

そんなこんなで、どんなんや~~!? 笑

 夜の部 第二弾の始まり~~!

 

画像 215.jpg

 

 

その後、救援協力隊のはなぱぱさん&はなままさんも合流!

念願叶い、ビールにありつけた おかしゃん& 疲れきって妖怪化したケメママが

部屋で大暴れ~~!

 

画像 217.jpg

 

ではありません!

 

 

犯人は、逃亡した名古屋チームお揃い Tシャツ軍団

写真にも留まらない この速さ!

 

画像 220.jpg

 

 

&ハマのボール狂娘!

この子達に 疲れ・・・という文字はないのか?

と言うくらい、元気にボール追いかけてましたよ!深夜に・・・

でも はなちゃんとのボール遊び!

おかしゃん また一つ 念願達成でフォ~~!(また死語)

 

名古屋組のみなさん!夜分遅くまでお邪魔・食い逃げ・飲み逃げ ごめんなさい!

翌朝 7時朝食で、上高地に向かう はなままご夫妻 

遅くまでお付き合いありがとうございました!

 

しかし、妖怪老松・・・ この後も部屋に戻り、悪魔儀式・・・

就寝は3時半過ぎでございました。

 

画像 219.jpg

 

 

翌朝~~♪

 

【 おかしゃん おはよ ちょも ふちゅかよい?】

 

『 べらんめ~~! 絶好調よ!? 』

 

画像 232.jpg

 

 

・・・と、この日の観光を考え バイキングの朝食 てんこ盛りを我慢し

まずはワンズのお散歩にぃ~~!

 

【 ケメちゃ・・・ がにまたに なってるでしゅよ・・・ 】

 

画像 224.jpg

 

 

【 あしゃの チィ~は ちもち いでしゅ 】

 

画像 223.jpg

 

 

何故か散歩の時 ◎んこ ◎んこ はよ~◎んこ して~~!と口ずさむのは

どこのご家庭も同じなんでしょうかね~?笑

 

画像 229.jpg

 

部屋に戻ると・・・

 

【 ボク 2どね しゅるでしゅ・・・ 】

 

パンチ・・・もう1日 おきばりやすやでぇ~~!

 

画像 233.jpg

 

 

最後にホテルの玄関で記念撮影を!

これこれ! 二人とも 足 とじよしぃ~~!! 笑

 

画像 238.jpg

 

折角の露店風呂も時間遅くて入れず・・・

館内も全然見られず・・・

オフ会 最終日、 高山観光に向かう

老松3人衆なのでした・・・

 

続く

 


コメント(28) 
共通テーマ:ペット

コメント 28

chocomama

おかしゃんパワフル~♪
夜這いまで決行されたんですね 笑
でも、逃亡した娘息子達可愛いー
なんか光景が目に浮かびます。
酔いが一気に冷めた感じかな 笑
by chocomama (2008-10-21 10:42) 

アッコ

ドタバタした様子が頭に浮かびますよー
こういうときに私のこのカモシカのような足
はたぶんもつれて使い物にならないから
旦那の陸上部あがりの足が役にたったのにねえ~

お酒の味は最高でしたね!
by アッコ (2008-10-21 13:36) 

ブーちゃん

そうそう脱走癖が、って実はね、夕食の前にオフ会の会場で遊んでた
名古屋ワンズの1匹 多分 ぽんちゃん以外が、ノーリードで玄関へ
ダッシュ!!キョエ~~と、ダッシュで追いかけて入り口から入る人に
ディフェンスしてもらって、本ワンコは何食わぬ顔でオフ会の会場に
戻ったのですよ。それ思い出しながら、おかしゃんとケメママが
大騒ぎしてるのを思い浮かべて笑ってしまった。><
ごみ~~ん

ちなみにアタシ、おかしゃんが寝た時間くらいに、起きた・・・。
by ブーちゃん (2008-10-21 13:54) 

KADUSAママ

ケメママの猛ダッシュ、見たかったわ~(^m^)
おかしゃん、長老・長老って(-@-)ブー
心は老松最年少やて言ってるやん♪

ワンパラさん一度ゆっくり行ってみたいな~
お散歩で森林浴して・・・
露天風呂で温泉つかって・・・
ん???そんなの老松には似合わ無いか(^^)v
やっぱしワイワイガヤガヤが楽しいね!
by KADUSAママ (2008-10-21 16:38) 

ぼすとん

おかしゃんすごい・・・三時半・・・汗
無事オフ会終了でこれから打ち上げだ~
お酒おいしかったでしょう・・・

パンチ君衣装何着?
観光大使だしお色直し必要ね・・・笑
老松シスターズお疲れ様でした
行っていたら確実ここへ入ってるね
夜更かしはできないかも・・・


by ぼすとん (2008-10-21 16:45) 

くま

なんとっ!
そんな脱走劇があったんですねぇ。。
おかしゃん・ケメママさん、真っ青だったんでしょうねー
あー怖い怖い。笑
私、その場にいたら完全にパニクってます。汗
でも!
みんな無事に帰ってきて良かったー!

名古屋チーム+はなちゃん一家との夜の部。
すごーっく楽しそう!!
のんきに寝てる場合じゃなかったっ!!
by くま (2008-10-21 19:13) 

姫だるま

なんと!!
あの前夜にそんな大事件があったとは!!
しかもお3人ともそんなに遅くまで飲んでらしたんですね。。。
ますます申し訳ない。。。(汗)
by 姫だるま (2008-10-21 19:38) 

ケメママ

ほんとあの時で寿命が縮みましたよ。(あと150年かな?)
顔の幅ほどの自動ドアの隙間から飛び出して
真っ暗の中に消えていったんだよ。
もう、絶対捕まらないと思ったね・・・
しかしっ!私より先に帰ってやがった!!(誰だったんだ?)
チーム名古屋・・・どんな教育してるんだ・・・
こんな年寄りをスリッパで(スリップじゃないよ)走らすなんて・・・(泣)

そうそう、結局温泉にも入れなかったねぇ。
閉まるの早いよねぇ。
温泉は次回のお楽しみってことで!


by ケメママ (2008-10-21 20:13) 

トトおか

私たちが風呂でのほほ~んとしてる間に・・・
ホントすみませんでした!汗
まったく役に立たない留守番の若者(←激しく疑問ですが。笑)達で。
貸切風呂、ご一緒すればよかったですね~
またの機会にぜひ!!

夜の部、すごく楽しかったです!
訪問ありがとうございました♪
それにしてもあの後に悪魔儀式が行われていたとは・・・。
生け贄にトトおとを差し出しておけばよかったですね!笑
by トトおか (2008-10-21 20:31) 

元気ママ ひろ

怒濤のような3日間。
しかも、濃い。
ハプニングの連続…。
そりゃあ、足も開くわ~
でも、おかしゃんは、開いてないよね。さすがスカート。

楽しかったんでしょうね?!
いいなあ~
by 元気ママ ひろ (2008-10-21 22:25) 

ぼんどまま

そんな脱走劇があったとは、知りませんでした♪
そりゃ冷や汗ものですね・・・

パンチあにちのちぃ~の後には、弟分がしっかりちぃ~しましたから…(笑)
(あの場所通るたびにかけておりました)
by ぼんどまま (2008-10-22 00:14) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
夜這い・・・ですかぁ~~!?笑
でも、向うはこんな老松たち来て
びっくりしたでしょうね!
ワンコも逃げるわけか~?笑
でも、ケメママはお気の毒でした・・・
多分、翌々日は筋肉痛ではなかったかと・・・?笑

by おかしゃん♪ (2008-10-22 17:02) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
カモシカの足・・・
羨ましいわぁ~!
おかしゃんは、サリーちゃん足と言われてますから・・・苦笑
お酒ね~!
やっと落ち着いて飲めましたよ!
勿論 部屋に戻って おかしゃんだけ3次会してましたけど・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-10-22 17:04) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
なになにぃ~~!
名古屋組 逃亡2度目?
どうりで、自動ドア開くことも
部屋の場所もちゃんと知ってたわ~納得
国道遠いからいけど、冷汗もんだよ~
コラコラ! わらうでない!^^
ブーちゃんって、そんなに早起きなんや!すごっ!!
by おかしゃん♪ (2008-10-22 17:06) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ケメママのあの必死な顔・・・
おかしゃん忘れません!笑
だって~~! 頼りになる長老なんだもん! ^^
うん・・・
折角のいいホテル・・・勿体無かったね~
今度はゆ~~っくり、の~~んびりしたよね。


by おかしゃん♪ (2008-10-22 17:12) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
だから言ったでしょ!
妖怪だって~~~!笑
でも、妖怪は朝によわいけどね・・・苦笑
ぼすとんさん・・・まだ人間だからぁ~!^^
パンチ 3日間で8回 お着替えしましたよ~~!

by おかしゃん♪ (2008-10-22 17:13) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ほいほいお邪魔したら、こんなこ事に~~
ホント 一瞬の出来事だったんですよ!
みんな同じ服だし 足速いし~~!
でも、ケメママが1番凄かった・・・拍手もんでしたよ!
でも、みんな賢いね。
ちゃんと部屋覚えてるんだから・・・



by おかしゃん♪ (2008-10-22 17:16) 

福助

皆さんパワフルですなぁ~!!
オフ会記事、全部読ませていただきましたが、パンチ君、お着替えしまくりですね!
幼稚園児の格好が、一番のツボでしたよ~♪萌え~でした(笑)
散らばったスリッパを見て「あれ?スリッパ破壊魔でもでたのかな?」と思ったのは福ママだけ??
by 福助 (2008-10-22 19:41) 

あーさん

逃走劇・・ケメママさんのダッシュ見たかったです(笑)
お風呂に行ってる間・・・本当にごめんなさい(>_<)
名古屋メンズ達、ちっとも役にたたないんだから~~プンプン!(笑)
おかしゃん温泉が入れなかったのはザンネンでしたネ(涙)
とっても気持ちよかったですよ~♪
次回は温泉も是非ご一緒できたらうれしいです(^o^)丿

by あーさん (2008-10-22 20:53) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
よくよく考えたら、おかしゃんの旅行?って
いつもハプニングあるよね~!笑
でも、今回は、ケメママがやけど~ ^^
いつも11時過ぎに寝るおかしゃんやけど
こうゆう時は、目がギンギンなのよね~~!
これも、勿体無い精神(貧乏性)かもね!苦笑
姫を待たせてしまって、こちらこそごめんね~!

by おかしゃん♪ (2008-10-22 21:33) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ケメママが、あんなに敏速で、あんなに早く走れるとは思わんかった!
早かったでぇ~~! 
ケメちゃんの走りと同じくらいビックリや!
ごめんな~!アタシ 楽な方の役で・・・汗
それに、あの暗闇 走るのも恐かったんじゃ?
あ・・・それはないかぁ~笑
でも、みんなよく帰ってきたよね~ちゃんと部屋に!
今度、温泉でゆっくりしようね~
by おかしゃん♪ (2008-10-22 21:56) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
いえいえ・・・
連絡もせず、襲撃したのが失敗でした~!
しかし殿方・・・まじ爆睡でしたよ~笑
トトおとさん・・・なんすか? って寝ぼけてましたからっ!^^
温泉 良かったですか~?
今度は是非・・・って、恥ずかしくては入れませんよっ!
なにせ、180年ほど 生きてますから・・・おほほ

by おかしゃん♪ (2008-10-22 22:05) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
怒涛の3日間・・・確かに・・・
だから開いた? 老松の足~~笑
おかしゃんも、久々にスカートはいたんですよ!
何故って?
そりゃ、お腹隠すためですよ~~!苦笑
今度 どこかでご一緒しましょうね! ^^

by おかしゃん♪ (2008-10-22 22:16) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
そうなんですよ~~!
それも、あの周りに何も無い
真っ暗闇に~~!苦笑
あ! ぼんどくんも、あそこにチィ~したの? ^^
あそこ・・・絶対 今度行ったらサビてるやろね!
ま、記念・・・ってことで!笑
by おかしゃん♪ (2008-10-22 23:11) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
ありがとぉ~~!
全部見てくれての?
あはは・・・パンチ 園児服違和感あったでしょ?
ま、親の自己満足だから、許してね!
ぷっ! 確かにスリッパ=福ちゃんだよね~~!
もしかして、幽体離脱で福ちゃん 来てたの~!? ^^
by おかしゃん♪ (2008-10-22 23:18) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そりゃもう、なかなか見れない姿でしたよぉ~~!笑
でも、これもまた、今になればいい思い出!
ケメママも痩せたかもしれんしね~ ^^
でも、おかしゃんは悔いがもう1つ!
飲み足らんかった~~!
次回は 温泉&BBQ&腹いっぱいのビールでヨロシク!^^

by おかしゃん♪ (2008-10-22 23:39) 

ダザ・シャンまま

おかしゃ~ん、お疲れ様でした、アップみんな、羨ましく見させてもらいました。
イヴェント屋じゃないんだから、これだけのこと纏めるの凄く大変、自分褒めてあげてね、おかしゃん。

来年もあると良いな~、そして何時か私も絶対参加したいです。(でも、毎年はシンドイんだったら、各年でも良いんじゃないかな~)

あんまり頑張りすぎずに、年末までの忙しい時間、パンチくん、ジジさま、ババさまと過ごしてください。少し、リラックッスせなあかんよ。
by ダザ・シャンまま (2008-10-25 01:28) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
全部見ていただけたんですか?
ありがとうございます!
ま、私の力ではこれが限界です~~
でも、楽しかった・・・という、嬉しい言葉沢山いただいて
今はやってよかった・・・そう思ってます。
ここ数日 PCに向かう時間も少なく
パンチといちゃいちゃしてましたよぉ~~!^^
何よりのリフレッシュでした!
by おかしゃん♪ (2008-10-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。