SSブログ

小さい☆しあわせ [おかしゃんの独り言♪]

パンチが家にきてもうすぐ5ヶ月・・ふと気付くとおもちゃの山!山!

今までは自分の物中心に買ってたけど、今はまずパンチの物 ☆

             私に限らず じじ・ばば もそうらしい (^^)

全くもって 【 孫 】 以外の何者でもないようだ ♪

病気がちな 『 ばば 』 も、パンチが来てから、よく笑うようになり

             寝込む事が少なくなった気がする☆

【 アニマルセラピー 】・・ってやつかな?

『 じじ 』 と言えば、年に1度来るか来なかった私の部屋に、

     【 ぱんちぃ!】と言っては、毎晩のように来るようになった(苦笑)

    ( プラス、パンチの為に 色々 骨折り製作 して頂いております(汗))

『 小鉄じい 』 は 相変わらず 食べ物以外に興味無し (汗)

             とっぷり ご隠居生活を満喫している ♪

【 2老 】 + 【 1老わん 】 + 【 1ちびわん 】 + 【 私 】 
(じじ・ばば)   (小鉄)       (パンチ)    (おかしゃん)


  『 小鉄じぃちゃん・・・しょんけい ちてましゅ♪ 』


      『 じじ が しゅきでしゅ♪ 』


      『 ばば も だいしゅき♪ 』


  『 でも、おかしゃんが いちばん しゅきでしゅ♪ 』
 

   こんな 【 ぼんぼろ家族 】 だけど ・・・・・

         こんな 【 田舎生活 】 だけど ・・・・・

    小さい幸せ見つけながら ・・・・・

           いつまでも 続く事を ふと願う ☆
  


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

さつきっち

子はカスガイならぬ、パンチはカスガイですね♪
我が家にも、モモが来てから笑いが増えました☆
ペットを飼うことをなんとなくしぶっていた旦那まで、
深夜に帰ってきて「モモ~♪」とモモに癒されています。
アニマルセラピー、絶対に効果あると思います♪
by さつきっち (2006-04-05 20:50) 

おかしゃん♪

>さつきっちさん♪
そうですよね♪
ウチも最初、じじは少々反対してました1
でも今は、私より可愛がってるかも・・・・?(笑)
私達に幸せ運んで来てくれたとパンチに心から感謝してます☆
今も私の狭~い部屋にじじばば押しかけてます(汗)
by おかしゃん♪ (2006-04-05 21:01) 

黒組

じじちゃま、ばばちゃま、おかしゃんにとっては
かけがえの無い幸せですよね!
愛情イッパイの中に育つ子は優しい子になるそうですよ・・・。
これからもイッパイ可愛がってあげて下さい♪
by 黒組 (2006-04-05 21:42) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
ありがとうございます ^^
今、家はパンチ中心に回ってるようなもんです♪
これから先、いっぱい不安も有るけど、パンチの元気いーっぱい
もらって、頑張りたいです☆
by おかしゃん♪ (2006-04-05 22:02) 

ぷっち

(ToT) いい話ですう~~涙
ステキな家族ですね!!!
そしてパンチくん・・ 素晴らしいワンコです。
こうしてこの世の中、幸せな人々と幸せなワンコ達が増えるといいですねー
by ぷっち (2006-04-05 22:42) 

そらパパ

何か胸に「ジーン」ときました(感動)
でもその通りですよ。何処に住もうが関係ありません。
これからもパンチ君・おかしゃん・じじさん・ばばさん・小鉄じいさん 皆元気に毎日楽しい生活を送ってくださいね。
いやーっ!何か凄い感動しちゃった。
でもこういう気持ちってのは生きているものの基本ですから現在失われつつあるこういった感情はそらパパもずっと持って行きたいと思いました。
しかし感動記事は書くのが苦手なそらパパでした・・。(汗)
by そらパパ (2006-04-05 22:42) 

パンチくんがおるだけで幸せばい!そいが役に立っっとーとばい!
ね、パンチくんのおかしゃん(*^^*)
れんもね~りんの物ばっかい考えよーとて。
そん割にりんへのまんまの分け前少なかごたん気のすっばってん。
パンチくんも家族のおるトコが一番幸せばいね~♪
☆りん☆
by (2006-04-05 22:44) 

みきんこ

パンチくんがおうちのムードメーカーになってるんですね!!とっても素敵な事ですね!!それにしてもパンチくんはqiaoziさんとこの息子でし合わせだぁうちはおもちゃ2コです(汗)
by みきんこ (2006-04-05 23:12) 

ナオ

この写真を見ただけで、パンチ君がどれだけ家族に愛されて
いるかがわかります~♪
こっちまで幸せな気持ちになりましたよ。
パンチ君と小鉄じいちゃまと家族のみなさんの幸せ、おすそわけ
していただきましたぁ。ありがとうございます。
パンチかわいい、これからもみんなに元気をちょうだいね!
by ナオ (2006-04-06 07:38) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
なんか、くらーいイメージになってしまって反省!!
パンチが来てからは、我が家から笑い声が絶えなくなりました♪
・・・が、怒鳴り声もふえました(笑)

>そらパパさん♪
感動しすぎですよっ!!(汗)
田舎の凄~く寂しい貧乏家族・・・想像しましたね?
確かにそうですが、それなりに楽しく暮らしてますよっ♪
そら君もじじ・ばばいましたよね?
そら君来てから、元気になりませんでしたか?

>れんさん♪
そうだよね♪ 子供とおんなじ!!
いつもいつも考えて暮らしてるよね♪
まんまの分け前少ないのは、りんちゃんがちっこいからでしょ?
れんさんは、やしゃしい おかしゃんでしゅよっ☆

>みきんこさん♪
ムードメーカー・・・そのものですね♪
会話の少なかった家族が、うるさい家族になりましたぁ(笑)
おもちゃは勿論激安品ばっかですよっ(汗)

>ナオさん♪
幸せなんて、思いようで簡単に見つかるもんですよね!?
今日もみんなが元気でいられた・・・それだけで十分なんです。
ナオさんもシウちゃんから、いっぱい幸せもらってますよね☆
ワンコの力は凄い!!!
by おかしゃん♪ (2006-04-06 09:15) 

そらパパ

そうなんです。そらが居てくれるおかげで家族が明るくなりました!
うちは子供まだいないんですが本当に自分たちの子供みたいで可愛くて仕方がありませぬ。
by そらパパ (2006-04-06 11:43) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
そら君も天使しゃんでしゅね♪
そら君のじじ・ばばも、ちっとながいち ちてくれましゅよ☆
赤ちゃんが生まれたら、天使が2人(?)になりましゅね♪
by おかしゃん♪ (2006-04-06 12:40) 

U3

 パンチくんと一緒なら毎日が楽しいだろうね。小さな幸せかもしれないけれど小さな幸せこそが本当の幸せだったりするんですよね。家族みんなが集う場に笑顔があるというのは最高の幸せだと思います。
by U3 (2006-04-06 13:07) 

犬って不思議な動物ですね。
人間を避けずに、どうして寄ってきたんでしょう。
そして私たちの心の中にまで、住み着いちゃうんですよね。
じじさま、ばばさま、そしておかしゃんを元気にしてくれるパンチくん。
君たちワンコに乾杯~!
by (2006-04-06 13:11) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
ありがとうございます♪
幸せの尺度はひとそれぞれですよね!?
我が家は今 沢山の笑顔と笑い声♪・・・と言う幸せに包まれています☆
by おかしゃん♪ (2006-04-06 13:12) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ワンコってきっと何か不思議な力あるんでしょうね♪ 
ムサシママさんのところは、お兄ちゃんが留学していないから、その寂しさをムサシくんが和らげてくれてませんか?☆
ホント、ワンコ達に感謝感謝ですねっ♪
by おかしゃん♪ (2006-04-06 13:16) 

motty

家族全員(もちろんワンコ込み〜)幸せって素晴らしい!!
普段なかなか幸せをかみしめる事が無かったけど
家族が一緒にいるだけで幸せなんですよね....。
”ちっさな幸せ”ず〜っとず〜っと続きますよ〜!パンチくん!

遅くなりましたがRSSに登録させて頂きました。
これからもニッキー共々宜しくお願いいたします〜
by motty (2006-04-06 14:21) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
お久しぶりです♪ motyさんの声が(?)聞けてすごく嬉しいです☆
普通・・・って結構難しいんですよね。
多分みんな、なんかかんか心配や不安etc・・有るんだと思います。
ただ、それを家族や友人と乗り切っていくんですよね!
私たちには、それプラス、ワンコ・・と言う大きな力があって幸せです☆
by おかしゃん♪ (2006-04-06 15:28) 

ツルっぺ

ホント、すてきなご家族ですね~(●^艸^●)
ミツタラは、まだ私のじじちゃまとは会った事がないので、いつか会わせてあげたいデス(^ヮ’人)

たしかにオモチャ増えて行きますよね~!!!!
ウチも、もぅオモチャ箱がパンパンです…(´・∀・il|)
by ツルっぺ (2006-04-06 19:22) 

おかしゃん♪

>つるっぺさん♪
そうなんだぁ!
是非ミツタラちゃん達にじじちゃまに合わせてあげてください☆
きっとじじちゃまもミツタラちゃんも喜びますよっ♪
おもちゃは買うのも楽しみの1つなんですよね♪
by おかしゃん♪ (2006-04-06 22:30) 

大佐

おぉ!!
犬族の鑑!! 鍛錬めされよ!
by 大佐 (2006-04-12 18:07) 

おかしゃん♪

>大佐殿♪
恭悦至極にござります!
by おかしゃん♪ (2006-04-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。