SSブログ

パンチへ・・・母より [おかしゃんの独り言♪]

 『 おかしゃん・・・・ 』

 『 ボク、おかしゃんに いっぱい ちんぱい かけてるでしゅね・・ 』

 『 ちゅじゅつ・・・ ほんとはボク ちょこっと こわいでしゅ・・・ 

                   ・・・・でも だいじょうぶでしゅ!! 』

 『 ボク おとこのこ でしゅから・・・!! 』

         (おとこのこじゃ なくなっちゃうんだよ・・・涙)

 『 だから おかしゃん・・・

            泣かないで くだしゃい!! 』


★ 先日の狂犬病注射・フィラリアの検診の時、先生に相談したら
   【 子孫残さなくて本当にいいですか?勿体無い気も・・・】
   そう言われました。
   いい相手がいたら紹介しましょう・・・と。
   パンチの子供、見て見たい・・・だけど、だけど・・・
   おかしゃんにはパンチがいるもん!
   パンチの体が1番大事だもん!!・・・
   そう、散々悩んだ結論です。 でも、なんだか・・・悲しい・・・。

    

  今はまだ、こんな格好でしてるんだけどね・・・


     来週18日に、パンチはオカマしゃんになります(涙)
    


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

ツルっぺ

おかしゃん達筆~♪

そうですか、たま○ま取るんですね…
ウチのミツキもタマ無しです!!
そうですよね、パンチくんが①番ですもんね♪
頑張ろうねパンチくん(・´艸`・)
by ツルっぺ (2006-05-10 17:06) 

黒組

ホント悩む所ですね・・・。
ミントも、○ま○まありません!シュールは検討中・・・。
パンチくんのチィー可愛いでシュ v(o・・o)p
by 黒組 (2006-05-10 17:15) 

おかしゃん♪

ツルっぺさん♪
ミツキちゃんも、もう取っちゃいましたか?
なんか、可哀想で・・・寂しい気がして…超複雑な心境です(涙)
小鉄は大病の後、タマタマに腫瘍出来て(良性でしたが)17歳で取りました。そう考えると、早いうちにとの決心です。

>黒組さん♪
シュールくんが検討中なのは、やはり2世が見たいからでしょうか?
そうですよね!子孫・・・残してあげたいって思いますよね!
おかしゃんは3ヶ月悩んだ上の決断でした・・・。
by おかしゃん♪ (2006-05-10 19:52) 

達筆なおかしゃんにnice!
人間だものを思い出してしまいました。

避妊のって考えますね~やっぱり子供見てみたい気もするけど・・・
りんぶーは獣医さんと相談したら子供は産ませないけど
家の中だから避妊なしの方向になりました。
やっぱデカチワワといえども小さい事に変わりないので
産ませるにも避妊にも麻酔が危険という事でした。
やっぱワンコさんにも色々ありますねぇ~。
パンチくん頑張ってきてね。おりこうさんだから平気かな?
by (2006-05-10 19:59) 

ぼすとん

ビーグルのリンちゃんは心臓弱かったし子供はあきらめて
でも避妊もせず。
でも、14才の時腫瘍が出来手術。良性でしたが。
はやめに避妊していればと後悔。
ルーちゃんは避妊しようかと。
でもいざとなると悩むんですよね。
年取ってからじゃ可哀想だし
若いと抵抗力も体力も大丈夫のような気がするし。
パンチくん頑張れ!
by ぼすとん (2006-05-10 20:57) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
そうなんですよね。リスクありますから・・・。
りんちゃんはちっちゃいから、絶対大丈夫・・・って言われなきゃ恐くて出来ないよね。 短頭種犬も、麻酔には弱いらしいです。
だから、延ばしに延ばして今日に至りました。
1度決めた事とはいえ、まだ不安いっぱいです・・・(悩)

>ぼすとんさん♪
やはり、避妊したほうが病気になりにくいのでしょうか?
膀胱関係の病気にはならないとは言われましたが・・・。
もし、やるのなら若いうちに・・・とは決めてました。
飼い主の判断のみで決めなくてはならない事が悲しいですね。
パンチはどう思ってるのか?・・・聞きたいです。
by おかしゃん♪ (2006-05-10 21:13) 

ぷっち

頑張れパンチくん!!
実はサンテも昨日 カラブクロとなりました。
色々心配や不安もあって更新できずにいましたが
今日は落ち着いてきました。
パンチくんも近々お仲間ですね。
頑張って!!応援してます!
by ぷっち (2006-05-10 21:59) 

そうですか、パンチくんは決めましたか。
「飼うなら男の子を去勢して」と決めて飼いはじめたムサシですが、獣医さんから短頭種の子は麻酔で事故にあう確立が高いといわれ、うちは手術しないことにしました。
病気になる確率のほうが高いという話もありますが、本当に飼い主の悩むところですよね・・・
小鉄じいさんの病気のことがあったから、決心されたのでしょうね。
うちも、以前に買っていた子は女の子でしたが、避妊させました。
いずれをとるにしても、飼い主がわが子にとってよい方法だと思えばこその選択です。
獣医さんを信じて、送り出してあげてください。
パンチくん、がんばってね!
by (2006-05-10 22:57) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
応援ありがとうございますう! そうか!昨日だったんですね。
正直未だ迷ってると言うか、割り切れない気持ちがあります。
そんな時、サンテくんのようなお仲間がいてくれると心強いです!
みなさんに励まされて、心決まりました!!
これで良いんだと、前向きに考えたいと思います☆
by おかしゃん♪ (2006-05-10 23:00) 

そらパパ

おかしゃん!字うまいーっ(そらパパ習字8級で脱走:小学校時)
そうですかぁ~悩むとこですよね。
確かにうちでもその話することあります。
でもおかしゃん同様そらの子供みたい!って思ったりして今は見合わせてるんです。
子孫を残せないって考えると凄い寂しくなるし、悩みますよねぇ。
去勢することによってやっぱりおとなしくなったりするのかなぁ。
そらパパも悩んでるんです!
by そらパパ (2006-05-10 23:04) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ご意見ありがとうございます。私もそれが1番気がかりです。
多分、少ない確率ではあると思いますが、もしもの事を考えると恐いです。
あとは先生とパンチの体力?を信じるのみですね。
無事に終わってくれる事を心から願うばかりです。
by おかしゃん♪ (2006-05-10 23:06) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
先生曰く、現在のような可愛く、子供らしい?性格が維持され、雄犬の荒々しさがなく育つと言われました。また、下の病気予防になるとの事でした。
リスクとしては、太りやすく成ること。(これは飼い主の管理しだいだと・・・)
しかし、手術は男性ホルモンが能に回ってしまう前にしないと変わらないそうです。
最近、あちこち臭いをかいだり、たまに10cmくらい片足あげてチーしたり
、ちょっとづつチーしたりとマーキング行動らしきが始まったので決心した次第です。
おかしゃんは、自分の子供も、パンチの子供も断念です(涙)
by おかしゃん♪ (2006-05-10 23:18) 

はまのはなまま

散歩仲間の一人が同じことでしばらく悩んでいました。ママさんは、早く手術したい。でもパパさんが踏み切れない、かわいそうだ、自分がやられるようで気分が落ち着かない、みたいなjこと言ってました。けど結局しましたけどね。
男の子も色々大変なんですねー。
パンチ君、子孫を残せなくても、思い出がいっぱい残るぞ!!
by はまのはなまま (2006-05-11 00:52) 

よもぎもち

(/-\)
ももちもオカマさんです。
でも手術して解ったんですが、片方の○ま○まが!
定位位置に下りてきてなくて、発育不良でお腹の中に残ってるらしく…
探してくれたらしいけど…見付からずノ-_-)ノ
そのままお腹の中…
アレはお腹の中にあると「がん」になりやすいらしく、「7年くらいかなぁ~気おつけて、注意して」との事でした。
早く見付かれば何とかなるけど、手遅れになる可能性があるとの事。
解っただけでも(注意できるし)良かったかな!?と思ってます。
でも…パンチのお子ちゃまの顔見てみたかったよ~
by よもぎもち (2006-05-11 10:33) 

こばな母

字お上手ですね~。憧れ~☆
パンチくん、ゴールデンボールとることにしたんですか。
悩みますね~。私もこばなの避妊で悩んでます。
飼い主次第って所がまた悩むんですよ~。
本人がしゃべってくれると少しは気が晴れるんですけど…。
顔見てると何か訴えてみたいで辛い時もあります。
私なんて、どうしょーうどうしょーうって悩んでばかりでウオ―サオ―してる場合じゃないのに…。涙
おかしゃんは偉いですよ~ちゃんと決断したんですから!!
パンチくんのゴールデンボールUPしてくださいね♪冗談
by こばな母 (2006-05-11 11:00) 

おかしゃん♪

>はまのはなままさん♪
男の人は気持ち分るのかもしれませんねぇ?(笑)
女の子は育てた事が無いけど、もし女の子だったら産ませてあげたいかな~?・・・って思うのと、同じ気持ちですよね?
頑張って、思い出いっぱい作ります★

>にゃんこさん♪
ももちくんの無し組でしたか?
そうなんですよね!いろんな子がいるみたいで、全然降りてこなかったり、
中にはなかったり・・・?
ももちくん心配ですね。定期的に検診してもらって、長生きしてください!!
パンチの子供はやはり片パンチだったのでしょうか?
あぁぁぁぁぁぁーっ!! 気になるぅぅぅぅぅぅぅ!!!

>こばな母さん♪
こばなちゃんも考え中ですか・・・。
ほーんと悩むよねぇ!右往左往しちゃいますよ!
そうそう!話し合いしたくてたまりませんよ!家族会議!!
まだ当人(犬)は、なーんにも知りませんからね(汗)
術後、恨めしい顔で見られたらどうしよう!!(悲)
G・B・・・記念にしっかりカメラにおさめてますよぉ~!
by おかしゃん♪ (2006-05-11 12:36) 

大佐

達筆なおかしゃんであるの。

貴殿もまた、オトコ世界からあちらへ旅立たれるのであるな。
犬族は犬族のルールだけで生きることは難しいから、この判断は間違っておらぬと思うぞ。俺様のような田舎犬であれば去勢の必要もないのかも知れぬが、病気が心配であると主はいつも申しておる。
手術が無事に終わられることを祈っておるぞ。
by 大佐 (2006-05-12 00:04) 

おかしゃん♪

>大佐殿♪
ご心配くださり、ありがとう存じます。
散々悩んだ挙句の決断とは言え、まだまだ不に落ちぬ気持ちがありまする。貴殿は男を貫いておられるのですね!
やはり男らしゅう御座りまする。
病気予防の為とは言え、何か寂しい気持ち・・・ご理解くだされ!
by おかしゃん♪ (2006-05-12 10:39) 

sousorasou

おかしゃんの達筆にniceです。

パンチくん、おかしゃんおもいだな。
ほんと悩まれた結果だと思います。
無事に手術が終わってまた元気で
かわいいお顔をみせてくださいね。

我が家も多頭飼いするにあたって
悩みました。我が家は手術はしない
方向でいくことに決めました。(^-^)

術後も元気でやさしいパンチくんでいてくださいね。
by sousorasou (2006-05-12 13:12) 

おかしゃん♪

sousorasouさん♪
ホーント!悩みました~!
子供の顔見てみたいですよね!
でも、小鉄の病気の経験から、やはり・・・苦肉の決断です。
雄雌でも心配だけど、雄同士も喧嘩とかになったら心配ですよね。
でも、そうくん、いーくんは上手くやってるから、その点心配ないですね★
オカマパンチ・・・何がどう変わるのかわからないけど、これからも宜しく
です♪
by おかしゃん♪ (2006-05-12 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。