SSブログ

デビューちまちた♪ [パンチのおしゃべり♪]

ボクは今日 おかしゃん と ばば と おしゃんぽ に いちまちた♪

ボクのお家の近くには 【 飛騨の里 】  ってところがありましゅ♪

今日はしょこまで ボク、初めての 長距離(片道約20分) おしゃんぽ でしゅ♪ 

『 おかしゃん! あの屋根の おっちい カブラ は なんでしゅか?』

【 あれはね、真光さん・・って言う、お寺?だよ 】

(注釈・カブラか何かわかりません?)

『 しょうでしゅか・・』

『 あっ、おかしゃん!あしょこ 行くでしゅね?』

【 今日は入らないんだ! もう少し景色が綺麗になったら行こうね♪】

『 あっ! こんどは おっちい ネコしゃん が いましゅ!!』

【 ホント、おっきいねぇ! パンチ 食べられちゃうぞぉ~!】

『 おかしゃん! たしゅけてくだしゃい!!』

『 おかしゃん? ここは どこ でしゅか?』

【 パンチ!おめでとう!パンチもカフェ?デビューだよ♪】

【 テラス席なら、パンチもOKだって!!】

『 おちゃれな おみしぇ でしゅ♪ 』

【 古里古里(こりこり)の国・・って言う、地ビールが飲めるお店だよ♪】

『 おかしゃんの だいこうぶちゅ でしゅね♪』

【 はいっ・・・汗 】

『 しょれに ここには おっちい しよふとくりーむ が あるでしゅね!』

【 ホントだ!今日は みんな おっきいねぇ (笑) 】

『 あっ!おかしゃん!なに食べてるでしゅか?』

     ( ランチ ・ コーヒー付で¥850!でした♪ お値打ち☆ )

【 あはは・・ごめんパンチ!パンチには おやつ 持ってきてるから・・・ 】

『 おいししょうでしゅね・・・ 』

【 ・・・・・・ 汗 】

『 あっ! ワンコしゃんが いるでしゅ♪』

 

『 はじめまちて♪ ボク パンチ でしゅ♪ 』

【 パンチ、この おじしゃんは ポロくん・・って言うんだって♪ 】

『 よろちく おねやい しましゅ♪ 』

【 さーて、パンチ・・・ぼちぼち 帰ろうかぁ・・・】

『 おかしゃん、なに 買ったでしゅか?』

【 あはは・・・おかしゃん、観光客みたいに お土産かっちゃったぁ♪】

(ランプシェード ¥1200な~り♪)

『 かっくいい でしゅよ☆ 』

【 パンチィ~♪ 今日は頑張って歩いたね☆ 】

『 はいっ! ボク がんばった でしゅ!!』

【 近くに いいお店 見つけたから また 一緒に来ようね♪ 】

『 はい! また ちゅれてきて くだしゃい♪ 』

☆ おかしゃんのおしゃべり ☆
灯台元暗し・・・で、近くの観光地で、パンチOKのお店発見!!
お店のオーナーさんは、鳥人間コンテストの常連?さん(もうTVは終わったのかなぁ?)
とっても優しい方で、パンチに水準備して下さったり、ポロくん連れて来て下さったり・・・
またお邪魔したいです♪
飛騨の里へは、もう少し季節が良くなってから行きたいです☆


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

大佐

ご無沙汰いたした。
いやはや、遠出散歩とはうらやましい限りじゃ。
俺様なんぞ、コタツの中でぬくぬくじゃわ。
今年は山で駆け回りたいと思っておるのだがの、果たしてうまくいくだろうか。ボールさえあればのぅ。
それにしてもうまそうなメシじゃ。
by 大佐 (2006-03-27 15:48) 

ぷっち

パンチくん楽しい休日だったんですねー♪
それも盛沢山!!
いーなー。探したらきっとワンコo,kの温泉もあるんじゃ??
ランチもリーズナブルでその上ご馳走。よだれが・・
それにしても 招き猫でかいっ・驚
by ぷっち (2006-03-27 16:25) 

飛騨の里って高山から車で少々のところにある、合掌造りの古い民家があるところですよね。
実は行ったことあるんですよ~。
あの巨大招き猫で「あそこだ!」って確信しました。
お食事美味しそうです。しかもお安い!
案外観光地の方が、ペットOKのところ多いかもしれないですね。
by (2006-03-27 16:29) 

ベーコンはは

パンチくん、素敵な散歩コースでいいな~!
ランチも安くて美味しそうでボリュームもあって羨ましい☆
きっとこれから、おかしゃんが休憩~ってビール飲むかもよ!
by ベーコンはは (2006-03-27 17:29) 

おかしゃん♪

>大佐殿♪
田舎の遠出散歩は遠足みたいなものです。
ばばはふきのとう摘みながら歩いてました。
夕飯には、もちろん天婦羅です ^^
大佐の山で駆け回る姿・・・さぞ凛々しい事とお察しいたします♪

>ぷっちさん♪
温泉かぁ!1時間くらい車飛ばしたら、奥飛騨温泉郷があります。
もしかしたら有るかも知れないですね?
近くにいると、なかなか気づかないもんですね♪
いいアドバイス、ありがとですっ☆

>あにゃこさん♪
飛騨の里は高山市内に有ります。
1・5時間くらい行くと白川郷(世界遺産)が有りますよ♪
巨大まねき猫があったのなら、は飛騨の里ですね
それにしても沖縄からみえたなんて凄い!!
次回はご連絡を♪

>ベーコンははさん♪
素敵だなんて恥ずかしい!!
ただ、天気がいいと乗鞍連峰見ながらの散歩は気持ちいいですよ♪
あと、勿論ビールは付き物ですよっ♪
by おかしゃん♪ (2006-03-27 20:32) 

黒組

近くに良い所があって良いですね!
思わず大きい招き猫を見た瞬間、
『でかっ!』って言ってしまいましたよ!(爆笑)
これからの季節、観光するには良い所ですね・・・。
地ビールも気になります!(ぺローン)
おかしゃんのバックもステキです!!
by 黒組 (2006-03-28 00:01) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
飛騨の里、昔に比べて寂れてしまいましたが、良い季節には綺麗です☆
どでか招き猫! かに道楽のみたいなもんですね(笑)
地ビール・・・今度詳しく紹介できたらと思ってます♪
私が飲みたいだけなんですが・・・(笑)
by おかしゃん♪ (2006-03-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。