SSブログ

げいじゅちゅひん? [おかしゃんの独り言♪]

最近 行動が お派手 になられた パンチくん!

【スリッパ泥棒】 に 飽き足らず、

最近は 玄関から おかしゃんの靴を 居間まで 配達なされます!

そこで、おかしゃんは 【 対策本部設置 】!!

ネット通販で 【 どこでもゲート 】なる、重宝な物を発見!

よしっ!サイズ測って明日注文しよう!・・・と帰宅。

んがぁ~!!! 玄関開けた その先に・・・

『 なんじゃこりゃ?』      『  !  』      『 ま・ま・まさか!』

        予 感 的 中 !  大 あ た り ぃ ~ !

じじの リサイクルショップ活用魂 に 火を つけてしまった!!

見る人が見たら すぐわかる ・・・   これは ベッドのスプリング?

しかし、じじ・ばば曰く

『 玄関からみるとカッコイイ! 家にマッチしとる!!』

        『  ・  ・  ・  ・  ・  』

おかしゃんの 意見は 軽く却下され・・・・

翌日 じじは ギコギコと 日曜大工に精をだし・・・・・

即刻 【 パンチ逃亡 及び 窃盗 対策本部 】 は解散しました。

『 おかしゃん!これはなんでしゅか? 』

                  『 じじの 芸術品 だよ・・・』

『 ・・・ じじ しゅごいでしゅね!』

                  『    ・  ・  ・    』


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

凄い!読んだ瞬間PCの前で爆笑してしまいました!
パンチくんのじじしゃん天才ですね!お金を使わずリサイクル、エコな方だ。
すごいなぁこんなのできるなんて。しかも玄関なにげに広い~
でもお客さんきたらかっこいいと思う前にびっくりされますよね(笑)
by (2006-04-03 20:55) 

さつきっち

すっすごすぎるぅぅぅ!(笑)
器用ですね☆じじしゃん!
マッチしていると、思われるところも素敵です♪
パンチ、何気に「楽しみ(窃盗)」を奪われて凹んでいませんか?(笑)
by さつきっち (2006-04-03 21:29) 

みきんこ

パソコン見ながらこんなに大声で笑ったのは初めてです!!!もう大爆笑しちゃいました!おなかがねじれそうなくらい笑いました!じじ様凄すぎますっ。にしてもこれパンチくんの逃亡は抑えられても人間の出入りが大変っぽそうでかなりまたこれがうけました!
by みきんこ (2006-04-03 21:45) 

ナオ

ホント、パンチくんのじじってすっご~い!
パンくん思いだねぇ…パンチくん幸せ者だ♪
いいじゃないですか、リサイクル…じじ偉い!
ウチもシウの「階段のぼり対策本部」を設置していますぅ。
ハッピーが試行錯誤…しかしシウの悪知恵がどんどん発達して
撃破されてしまうのですぅぅ。じじ見習ってがんばるぞぉ。
by ナオ (2006-04-03 21:46) 

こばな母

こんばんわぁ~。
またまた、遊びに来てしまいました。
おじいちゃんすごいっ!!うちの旦那に見習ってもらいたいものです。
ベットのスプリングをあーも使おうと言う方はなかなかおりませんよ!
我が家も逃亡対策を考えなければ…。
by こばな母 (2006-04-03 22:25) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
お恥ずかしいですっ(。。)
しかし、よく考えた・・・と言うか、見つけてくもんだと感心したりして(汗)
お客さん、引くだろうなぁ~(冷汗)

>さうきっちさん♪
器用?・・・そう言ってもらえたら救われます(汗)
これでパンチ対策が解決したらいいのですが・・・(苦笑)

>みきんこさん♪
そんなにウケて頂いたら本望です(苦笑)
じじなりに考えてキャスターは付けたのですが、実用性は・・・(無言)
撤去される日はそう遠くないと・・・(汗)
あと、おなかの捩れの保障は出来かねますので、悪しからず(笑)

>ナオさん♪
パンチの事となると、じじばばは何をしでかすか分かりません(冷汗)
ありがたいんですが、今回はやられました・・・。
ハッピーさんのレベルとは違いますよ!
すでに粗大ごみ状態ですっ・・・・(笑)

>こばな母さん♪
我が家の恥をさらしてしまいましたぁ(笑)
家の近くにリサイクルショップがあって、じじばばとも常連なんです(汗)
発想が人間離れ?
いずれじじのもっと凄い作品を紹介します・・・(汗)
by おかしゃん♪ (2006-04-03 22:51) 

ぷっち

あははは・・笑
じじさんすごい!パンチくん優しいじじさんがいて本当に幸せですね~
すぐ行動☆!てとこが素晴らしい~
qiaoziさんが帰ってからの驚きを想像しちゃう~♪
いやいやいきなりの要塞出現に一番驚いたのはきっとパンチくんですよね・笑
by ぷっち (2006-04-03 23:22) 

そらパパ

凄い!!これって真ん中から鉄パイプも切ったんですか??
しかも入り口にピッタリ(ほぉぉ~っ☆)
リサイクル大事ですよね☆じじさん見習います。
オリジナルモノ作れるし・・今日は凄いもの見せてもらいました!!
パンチじじさん、拍手~(ぱちぱち)。
by そらパパ (2006-04-03 23:57) 

ツルっぺ

すご~い!!!!(゚∀゚ノ)ノ
大作ですよ~コレは!!!!!
おじぃちゃま&おばぁちゃまの愛情がたっぷりじゃないですか~☆
でもでも!確かに色合いがおウチにマッチしてますよ。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚

リンク早速させていただきました~(。-∀-)ニヒ♪
by ツルっぺ (2006-04-04 00:10) 

黒組

おかしゃんの靴を 居間まで 配達?
「おかしゃん!お出掛けちようよ~!おくちゅ持ってちまちたから・・・。」
なんですかね・・・。
私だったら可愛くて、はいはい!アリガトー!ですよ。

じじちゃまの才能はすごいですね。
一瞬、何を再利用したのかわかりませんでした。
パンチくんは愛情たっぷりのご家族に
可愛がられてるのがわかりますよ!
by 黒組 (2006-04-04 09:12) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
私の驚き?   慣れてるんですよ、これが(苦笑)
しかし行動力の早さには娘の私もたじたじ・・・(汗)
気持ちは凄くうれしいんですがね(苦笑)
パンチにとってはありがた迷惑?(笑)

>そらパパさん♪
そうなんです、多分ダブルベッド?
帰った時にはすでに半分状態でした(あ・は・は・・・)
拍手なんてされたらこまりますよっ!
穴があったら入りたい・・・って、こうゆう気分なのかなぁ?

>つるっぺさん♪
愛情の矛先がちと違うような気も・・・(笑)
マッチしてる・・・?近くで見たら多分無言ですよ(汗)
まぁ、可愛がってくれてることには感謝ですね ^^
リンク、こちらこそです♪

>黒組さん♪
そんな可愛いこと思ってるでしょうか?(笑)
だったら、黒組さんみたく、よしよししちゃいます♪
しかし、愛情の形は様々ですよね(笑)
ただの自己満足のような気も・・・(汗)



by おかしゃん♪ (2006-04-04 20:52) 

angel

おおおお~~ぉ
じじ~ぃ
我が家にもヘルプミ~~~ィ!
by angel (2006-04-04 20:59) 

おかしゃん♪

>angelさん♪
じじごと包装してお届けしま~っす♪(笑)
by おかしゃん♪ (2006-04-04 22:13) 

U3

さいごのパンチくんの写真哀れを感じるなぁ!
by U3 (2006-04-05 16:57) 

U3

111nice!ぞろ目GET!
by U3 (2006-04-05 17:01) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
パンチにとっては、いい迷惑なげいじつひんですよね!
おかしゃんにとっても・・・?(笑)
111nice! 商品なくてごめんなさ~い!
by おかしゃん♪ (2006-04-05 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。