SSブログ

ごしぇんじょしゃま? [パンチのおしゃべり♪]

    『 おかしゃん! しょれなんでしゅか?』

【 これぇ~? おかしゃん いいもの 見つけちゃったよ 】

       『 おいちい物 でしゅか? 』

         【 ううん、違うよ!】

         『 なんでしゅか? 』

       【 パンチのご先祖様かなぁ? 】


       『 ごしぇんじょしゃま? でしゅか?』

  ★ おかしゃん、またこんなの 見つけちゃいました ★
        珍ぬいぐるみ ばーじょん ♪

      (珍獣 ブースカ・・・知ってますかぁ?)

       (パーマンしゃんと、はっとりくん♪)


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

sousorasou

ぶ~すか???ブ~スカ・・・???
しらないなぁ・・・(´д`;;;
しかし、パ~マンとシンゾウ君・・・
なつかしいなぁ・・・!
パンチ君のごしぇんぞしゃま・・・
のらくろくんなの??
ってそうクンが言っております。(汗)
by sousorasou (2006-04-22 17:43) 

めんたい

う~ん、ブースカはママも知らないっていっているぽw
のらくろくんや、パーマンと、はっとり君はすごいって、ママ興奮していたぽ(・∀・)チゴイネ!パンチ君のママよかものみつけるんだぽ~♪
by めんたい (2006-04-22 18:24) 

アッコ

ブースカは知らないなあ~歳ばれちゃいますよっ。笑
パーマン、なつかしい!昔は書けたのに~
これ、どうしたんですか?!
by アッコ (2006-04-22 18:41) 

ふふふブースカ知ってます~可愛いですよね♪
東京にウルトラマンショップがあって一時期ブースカグッズが流行ってたのですよ~
お店にブースカくんがいたりしてました。なんか言葉が変なんですよね。

のらくろグッズなんかいい感じですね~柄とか色とかセンスいいなぁ~
欲しくなっちゃう(^▽^)
のらくろの目覚ましを昔おかんから貰ってあまりの煩さに泣いたことも
軍隊ラッパで起こされるんですよ~~(T▽T)

しんちゃんやパーマンは珍しいですよね!オタクな私も見たことないです。
ハットリくんじゃなくてしんちゃんなトコがまたいい感じですね。
by (2006-04-22 19:32) 

うふふ・・・。みんな知ってます~。
特にブースカなつかしいです。
ぼーくはブースカブー、人気者~♪

ムサシの食べているのはソリッド・ゴールドです。
うちのブログのコメントにお返事載せておきました。
by (2006-04-22 20:21) 

さつきっち

そうそう!
私もいつも、子ども達に「モモはノラクロに似てるんだ☆」って
言ってます(^^)
でも、「ノラクロってなぁにぃ??」って言われ・・・
探したけどなかなか見つからなかったんで、
コレを見させようと思います☆ありがとうございます(^^)
by さつきっち (2006-04-22 23:17) 

miya

モモビビのお散歩中に、おばあちゃんが寄ってきて「のらくろみたいね~」と言われたことがありますよ☆
珍獣ブースカ、あんまり知らないなぁ。。。
パーマンは知ってますよぉ(^▽^)
by miya (2006-04-22 23:24) 

そらパパ

のらくろ知ってますよ!
やっぱりボステリなんですか??のらくろは。
それとハットリクンの赤いバージョンて少ないのでは?(貴重=鑑定団行き?)
もともと服部半蔵は青とかじゃなかったっけ・・。
そらパパ完全に忘れてますね(汗)
パーマンもよく見てました(笑)
あの歌が・・今でも覚えてますよ「パーマン パーマン パーマーーン 来たよ僕パーマン パーマーーン♪」
by そらパパ (2006-04-22 23:38) 

ぼすとん

全部知ってる「笑」
しっかり「ウルトラQ~ウルトラマンタロウ」まで見てた。
今のはわかりませ~ん
年がわかりますね「笑」
でも、やはりボステリの先祖はのらくろだ・・・
by ぼすとん (2006-04-23 09:33) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
ブースカ知らないのは若い証拠でしゅよ♪
野良黒のモデルはボステリなんでしゅ!
だからパンチのごしぇんじょしゃまなんでしゅぽ☆

>めんたいさん♪
やっぱ知らないよねっ!!
結構人気あったと思うけど、時代の差???
キャー!おかしゃんの歳がバレルゥ!!(汗)

>アッコさん♪
もう歳はバレバレですねぇ(汗)
近くのリサイクルショップに沢山売ってるんです!
で、珍しいのを見つけてはパンチのおもちゃにします。
安くて面白いから、時々通ってチェックしてます(笑)

>れんさん♪
おおおお~っ!!
若いれんさんが知ってるとは驚きぃ~!!
なかなか通えしゅねっ!
はっとりくんじゃないんだっ!!しんちゃん??おかしゃん勉強不足でしたぁ!
野良黒タオル・・・なんと半額で売ってました! 即買いでしゅ♪

>ムサシママさん♪
解ってもらえて嬉しいぃ~っ!! 
ムサシママさん、同じ年代でしょうかね?
たしかラーメン大好き怪獣だったと・・・?

フードの件、ありがとうございます。
早速試してみたいと思います!ファイトォ~!!

>さつきっちさん♪
役にたって光栄でしゅ!!
ボステリは野良黒のモデル犬ですよね!
でも、戦時中?の漫画にアメリカ犬とは不思議ですよね???

>miyaさん♪
のらくろ・・・おばちゃんの時代ですよねっ!!
実は私も漫画は見たことないです。
でも、キャクターは知ってて思わず買っちゃいました!
ブースカ・・・これはマニアックなのかなぁ?

>そらパパさん♪
そうです!野良黒はボステリをモデルにした漫画なんです!
私も知らなかったんですが、そう聞いたらグッズ欲しくなって・・・。
残念ながら、半蔵君じゃないそうです!(れんさんのコメントで知りました)
パーマン!おかしゃんも大好きでした!2号、3号のもほしいでしゅ!

>ぼすとんさん♪
おかしゃんもあたらしいヒーローは知りません(汗)
ウルトラQ・・・おもしろかったなぁ!
カネゴン・・・知ってますぅ???(笑)
by おかしゃん♪ (2006-04-23 16:58) 

こばな母

レア物ではないですか!?
高く売れそう…ゲヘヘ
リサイクルショップですか?(^^)
懐かしいですね~
パーマンとはっとりくん!
でも、うる覚えなんですよね~~
若いふりしてませんよっ!焦
by こばな母 (2006-04-23 21:08) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
結構掘り出し物?あったりしましゅよ☆
分かってます!!
こばな母さんは知らない世代のキャラクターでしゅよ☆
by おかしゃん♪ (2006-04-23 21:31) 

おかしゃん♪

>大佐殿♪ ・ tyuntaさん♪
niceありがとしゃんでしゅ★
by おかしゃん♪ (2006-04-24 12:28) 

ぼすとん

もちろんカネゴン知ってますよ
おもしろい怪獣 悪者もいたけれど良い怪獣もいましたよね「笑」
ルーちゃんもある意味怪獣なみだけれど「笑」
by ぼすとん (2006-04-26 21:19) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ぼすとんさんとangelさんだけはわかってくれると確信してました(笑)
ルーちゃん怪獣なら、いくらでもOKだよっ♪
by おかしゃん♪ (2006-04-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。