SSブログ

なきましぇんよ! [パンチのおしゃべり♪]

    【 パンチぃ~っ!今日は お医者さん行くよっ! 】

       『 おいちゃちゃん?  』

    『 おかしゃん! ボクは けんこう でしゅし、

            こないだ みてもらったばかりでしゅけど・・・ 』

       【 そうだねっ・・・(笑) 】

   《 パンチくん、こんにちは♪ おっきくなったね☆ 》

       『 はい、ありがとごじゃいましゅ・・・ 』

   《 じゃあ、体重測ろうねっ♪ ・・・6.48kgだよっ 》

      《 今度は お熱測ろうね~ 》

     『  こんどは なに しゅるでしゅか? 』

 《 フィラリアの血液検査するから、ちょっと血採らせてね~! 》

        《 じゃあ、ちょっと 待っててね!》

     《 はいっ!フィラリアいなくて 良かったですね!》

《 じゃあ 狂犬病のお注射しようね!ちょ~っと我慢しててねぇ~!》

      『 ち・ち・ちうちゃ でしゅか?・・・汗 』

    《 パンチくん、鳴かずに おりこうだねぇ!》

  『 しぇんしぇい! ありがと ごじゃいまちた・・・ 』

【 パンチっ♪ 今日もおりこうさんで おかしゃん 嬉しいよっ☆ 】

 『 おかしゃん! ボクは つおいでしゅよ!! 』

   ★ 本日晴れて パンチも 市民権? もらえまちた♪ 

      ★ フィラリア 検査の証明書でしゅ ♪

★ 今回初めて先生方に写真の許可をお願いしたら、快くOK頂きました。
   小鉄の危機を救っていただいた先生です!!
   これからも、パンチ&小鉄の事、宜しくお願いいたします♪


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

みきんこ

今日は検査・注射といそがしかったねパンチくん。。お疲れ様っ
パンチくんの先生はお若いですね。うちの先生は・・・・おじいちゃんです。とても撮影できないホド厳しい方ですが犬の立場になって飼い主を指導されるのできっと先生は犬です(笑)←どーかうちの先生が見てません様に。。
by みきんこ (2006-04-12 20:34) 

こばな母

パンチくんついに行ったのね!
えらい♪えらい♪お疲れ様でした。
なにしゅるでしゅか?の顔が可愛い☆
注射ブスッの写真痛゛-い!!
こばな母は注射嫌いであります!
by こばな母 (2006-04-12 21:16) 

そらパパ

パンチ君つおーい!ですね。
それにしても院内での撮影貴重ですねー!
こっちも先生に頼んでみよー。
しかし感心してる場合ではないです・・早めにそらも狂犬病やんないと ブスッとね!(笑)
by そらパパ (2006-04-12 21:39) 

パンチくんこの前に続いてえら~い!
りんは病院ついただけで逃げようとするわ
先生にかみつこうとするわで大変なの~(T-T)
これから注射なので不安です。パンチくんの勇気を分けてあげて~
by (2006-04-12 21:50) 

ツルっぺ

かわいい~パンチくん!!!!!!
エライぞ~注射されても平気だったんだね(o^艸^o)
ミツキなんて…∑(T⊿T;)かっちょ悪!!!!
パンチくんも1歩大人へ近づきましたね(○´ェ`。)
☆オメデトウ☆*:。.(・ε・`人
by ツルっぺ (2006-04-12 22:07) 

めんたい

パンチくんおりこ~さん(・∀・)チゴイネ!
おとなしく診察されてしかもカワユイカメラ目線∩( ・ω・)∩降参しました♪
by めんたい (2006-04-12 22:48) 

miya

パンチ君泣かないで偉いね~☆
先生の写真かぁ。。。
うちも記念に(なんのだろう?)撮っておきたいなぁ。
でも小心者のわたし、いつも言い出せないのです(汗)
by miya (2006-04-13 00:32) 

さつきっち

これまた偶然にも、
うちのモモも、来週あたり、病院へ行って注射して
市へ登録しようと思っていたところでした☆
獣医の友達が、もうすぐ開業するので、患者(患犬)第1号にしてもらえるんだぁ♪
注射はちょっと可愛そうな気もするけど、
可愛い愛犬のためだもんね☆
私も、モモの初病院にドキドキしそうです(^^)
by さつきっち (2006-04-13 09:55) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
あははぁ~!ワンコの先生かぁ(笑)
顔見てみたいなっ!きっと髭もじゃ?(笑)
この先生はとにかく優しい、小鉄の命の恩人なんです!♪

>こばな母さん♪
おかしゃんも注射嫌いでしゅ!
だから注射の時は思いっきり後ろ向いて見ないようにしてます(汗)
パンチはワクチンとか、何度も注射してますが、鳴いたり暴れる事もなく
凄い助かってます♪

>そらパパさん♪
院内写真・・・今までも頼んでみようと思ったんですが、なかなか言い出せず今回勇気だして言ったら快くOKもらっちゃって☆
先生なんか、私とパンチを撮りましょうか?なんて言ってくださいました♪

>れんさん♪
りんちゃん、おいしゃしゃん嫌いなんだっ!!
多分みんな嫌いだろうけど・・(人もそうだもんね!)
小鉄はレーザー治療に通ったんですが、その時は終わるまで鳴いてました(汗)
でも、パンチは普段と同じ、鳴きを忘れたワンコでしゅ♪
りんちゃん!頑張っておちゅうちゃいこうね!!☆

>ツルッペさん♪
ミツキちゃんは敏感なんだぁ!
注射打っても顔色(わからんか?)も表情も変えず、パンチは神経無いのかも???(笑) 
おかしゃんとしては助かります ^^

>めんたいさん♪
そうなんです!
先生や看護婦さんにも、カメラ目線してる~って笑われました!!
いかに普段カメラ向けられてるか親ばかぶりがバレバレですっ(汗)

>miyaさん♪
是非是非記念に!!確かに何の記念?(笑)
私も勇気いったんですが、その辺はおばさんパワー炸裂!!
案外すんなり受け入れて下さるのでは?
モモビビちゃんの病院ショット・楽しみだぁ♪

>さつきっちさん♪
そうなんだ!偶然は重なるもんですねっ!
でも、獣医さんのお友達いるなんて羨ましい!!
これから何でも相談できるじゃないですか!
注射・・・本人(犬)より、見てるほうが辛いでしゅよね(><)

鑑札ももらって、大人の仲間入りでしゅ☆
by おかしゃん♪ (2006-04-13 10:43) 

アッコ

うちもフェラリアの血液検査しなきゃなあ。
値段かかりましたか?!
パンチくんみたいにおりこうさんにできるといいけど~
by アッコ (2006-04-13 11:40) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
血液検査がたしか¥1300くらいだったと?
フィラリアの薬は普通の錠剤タイプと、フードに包んだ物があって、パンチは後者にしました。1ケ月分1個¥1000でしたよ。
狂犬病注射と市の登録料・鑑札料・血液検査・フィラリア薬7ケ月分で¥15000位・・・今月はピンチ間違い無し!!(苦)
by おかしゃん♪ (2006-04-13 11:58) 

miyuki

パンチくんおりこうしゃんでしたね~♪
ここに来ると頭の中がしゃししゅしぇしょ~になりましゅ(笑)
毎年春になるとどど~んとお金が飛んでいく。。。
何でも2倍大変だわ。。。
パンチくん!たくさん食べて大きく立派なボステリになるだよ~!!
by miyuki (2006-04-13 17:38) 

ぷっち

撫で撫で。パンチくん頑張ったね(^^)
サンテもそろそろ連れていかねば・・
去勢手術の相談です・・・
by ぷっち (2006-04-13 18:36) 

ぼすとん

パンチくんご苦労様
うちのルーちゃんは2回目のワクチンが5/6頃の予定。
北海道での初めての注射ですよ
やさしい先生だからたぶん大丈夫かな?

母さんは注射は大嫌いです「笑」
by ぼすとん (2006-04-13 20:21) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
そうですねっ!何でも2倍2倍!!
でもその分幸せも2倍+αになるんじゃ?(^^)
ボブっち兄貴目標にがんばりましゅ♪

>ぷっちさん♪
サンテくんも考え中? パンチもなんです。
先生も、子孫残さなくていいですか?・・・って。
悩んでるんです・・・病気の事も考えたり・・・。
パンチと話がしたいでしゅ!
ぷっちさんもサンテくんと話合いたくないでしゅか?

>ボストンさん♪
ルーちゃん!お注射頑張るんだよっ♪
あと、3ツ4ツ打ったら、おしゃんぽ行けるからね♪
おかしゃん嫌いですぅ~(汗)
by おかしゃん♪ (2006-04-13 20:54) 

大佐

山梨は蚊が多くての。毎年4月~12月はフィラリア予防の薬を飲まねばならぬ。よって先月俺様も調査されたぞ。もちろん陰性であったがな。
おとなしくしておる貴殿、さすがボステリである。ご苦労であった。
by 大佐 (2006-04-13 21:44) 

おかしゃん♪

>大佐殿♪
大佐もおちゅちゃ こわいでしゅか?(笑)
でも9ケ月間もおくちゅり、たいへんでしゅね!
むちむち こわいでしゅから ちゃんと のみまちょう!!
by おかしゃん♪ (2006-04-14 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。