SSブログ

ぐるじぃ~でしゅ!! [パンチのおしゃべり♪]

    【 パンチィ~! ガム食べるぅ~?】

   『 おかしゃ~ん!ガム くぅだぁしゃ~い!』

   【 よく 噛み噛みして 食べなさいよぉ~!】

      『 はぁ~い! おかしゃ~ん!!』

    『 ガムガム・・・ おいちいでしゅ・・・ ♪』

      『 かみかみ・・・ ふがふが・・・  』 


 
『 お手手 ちゅかえないから 食べにくいでしゅ・・・ 』

       『 ウググゥ~!!!』

  【 パンチ! あんた 飲み込んじゃったの?!】

  『 お・お・おがしゃん・・・  ぐるじいでしゅ・・・ 』

【 ったくぅ~ だから、よく噛んで・・・って 言ったのにぃ・・・ 】

    『 うぐぐ・・・ はんしぇい しゅるでしゅ・・・ 』

【 大丈夫だとは 思うけど・・・ 早く いい子して 寝んねしなさい・・・】

   『 はい・・・ おしゃちに ちつれいしゅるでしゅ・・・』

     『 えりまち・・・ ボク ちらいでしゅ・・・ zzz 』



 ★ 夕べの事です・・・
   ガムを噛ませてたら、いきなり固まったパンチ!!
   そう!飲み込んじゃったんです!!
   長さ約10cm・・・随分軟らかくはなってたものの、ビックリです!!
   パンチは吐き出そうと頑張るけど出ない!!
   私も背中叩いたり、さすったりしたけど出ない!!
   こうなったら、押し込むしかない!!(ネットで調べました)
   そう判断して、今度は喉をさすったり、胃をさすったり・・・・
   しばらく焦ったけど、そのうちパンチは落ち着いてきました。
   やはり、辛かったらしく、直ぐベッドへ・・・
   暫く心配して見てましたが、そのうち高鼾が・・・(汗)
   朝には何事も無かったように、超元気なパンチでした。
   エリザベス着けてる為、手で持って食べる事出来なくて、
   ついつい飲んじゃったようです。
   まったく、心配ばっかりかけてくれるパンチです(苦笑)
   (ちゃんとウンチで出てくるかなぁ?)

   与えた私の責任も大ですよね・・・反省(汗)
   カラーを着けたら、みなさんもお気をつけくださいね!! 


   そうそう!実は3日前にも誤飲事件があったんです!
   被害者はピーちゃん!! (10歳のセキセイインコ)
   朝、いつものように餌掃除しようと思ったら、ピーちゃんの喉に
   親指の爪ほどの赤い出来物が・・・!!
   もう歳だし、とうとう寿命かな? と諦め半分で覚悟してました。
   ・・・んがぁ!! 暫くして見たら、無いんです!
   あんなにおっきい出来物が消えてるんです!!
   何故?不思議に思い、その事をじじ・ばばに話したところ、じじが一言!
   『 さくらんぼ1つ入れてやったぞ!』
   犯人はじじ! ピーちゃんはさくらんぼ丸呑みしてたんです!
   その後、お察しの通り、じじは二人にこっぴどく叱られたました(苦笑)
   
   まったく、家の住人(ワン・人・鳥)は、お騒がせもんばっかりです!(汗)


nice!(7)  コメント(17) 

nice! 7

コメント 17

miya

そんなに大きいの飲んじゃったのね~(>_<)
何事もなかったようで良かったです。
早くカラーが外れるといいですね。
by miya (2006-05-24 19:21) 

ツルっぺ

ジジさま~(*゚ロ゚)!!
さくらんぼ一つ!!?ぎゃはははは~♪

ガムは本当に怖いデスね(-公-;)
ウチも私が見ているときしかあげません!!
手が使えないと、やっぱり大変ですよね!
早くカラーはずせるといいですね♪
by ツルっぺ (2006-05-24 20:50) 

そらパパ

へぇー!おかしゃんのとこセキセイインコもいるんだ!
うちには「そら」と金魚(60センチ水槽3つ)。
そしてお家の外で雑種ワンコが一人おります。
でも焦りますよね・・飲み込んじゃったら!
それでもおかしゃん冷静にネットで調べたんですね 。
このカラーはかなり長い期間つけるのですか?
なかなか大変そうですね 。。
by そらパパ (2006-05-24 21:17) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
まったく、ちょーっと目を離した隙でした!!
今は元気だけど、腸閉塞とかにならないかと心配でして・・・。
でも、竹串飲んで出る子もいるから大丈夫ですよね・・・(汗)

>ツルっぺさん♪
じじ・・・またまたお騒がせです(汗)
まるで、マジック見てるような感覚でしたよ!!

ガム・・・冷汗でましたぁ!!
でも、プラスチックとかじゃないから溶けるよね???
喉つまってたら、やっぱワンコも掃除機なのかなぁ???

>そらパパさん♪
インコ・・・可愛いですよ!! 以前は売れるほど飼ってました!
そらパパさんの金魚・・・HP見てますよん★
おかしゃんはゴマちゃんファンです(笑)
病気の時は青い薬入れたりするんですよね!?
おかしゃん、生き物大好きで、色々経験豊富なんですよ(笑)
パンチのカラー・・・明日病院行って、抜糸の日取り決めます!
普通2週間、早くて10日らしいから・・・早くてあと、5日なのかなぁ?
by おかしゃん♪ (2006-05-24 22:03) 

みきんこ

パンチくんもガムのみこんでビックリしただろうけどそれ以上におかしゃんびっくりされたでしょう・・・みきんこも読んでてよっと汗でました!でも何事もなくよかった。で、うんPからそのまんまの形ででてくるんですかねぇ!?もしかすると胃の中ですっかり消化されてたりして(笑)!インコちゃんもさくらんぼ食べたとはじじ様もなかなかのお方です!!じじ様お元気そうで安心しました♪
by みきんこ (2006-05-24 22:30) 

ぷっち

怖い(><)
大事に至らなくてよかったです~
ぴーちゃんもパンチくんも 胃お大事に☆
by ぷっち (2006-05-24 22:39) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
そうなんです!!
その場にいたばばと二人であたふたしてました(汗)
二人の会話は半分喧嘩のようでしたよ(あーせよ、こーせよ・・・って)
なのに、当のパンチは高鼾・・・やられちゃいますよぉ(苦笑)
うんぴでまんま出てくるのか楽しみ?いえ、心配です(汗)
じじはバリバリ天然健在ですよ(W汗)

>ぷっちさん♪
恥ずかしいったら、ありゃしない!!
呆れてませんか?この家族・・・(汗)
一難さってまた一難・・・おかしゃん疲れますぅ~!!
by おかしゃん♪ (2006-05-24 22:46) 

初めまして☆

BLUE@BALBOの管理人ぶうママ事みーと申しますm(。。)mパンチ君大変だったんですね!手術後でよけいに心配されたでしょ↓でも飲み込んでくれて良かったです☆うちのぶーさんも…細いガムあげると丸呑みしちゃうのであげれないのです↓一回私があげて、ゲーゲー言って私が手を入れて、出てきてるのとったんです。ぶーさんは、けろっとしてましたが…私の手が、歯で切れて大変でした↓本当に、パンチ君無事でよかった☆又遊びに来ますね☆良ければHP遊びに来てくださいね☆http://www.geocities.jp/wbburubalwb/
by 初めまして☆ (2006-05-25 00:48) 

もこ&ロビン

遅くなりました~。
パンチ君、手術頑張ったんだね!
祝おか○ちゃんだ(笑)

ガム、危なかったですね!
ロビンも未だに丸呑みする事がありますよ~。
ゲボゲボ戻してね。。。
怖いから大きすぎる~くらいでっかいガムしか
与えてません。
パンチ君もでっかいを噛み噛みしよう!
by もこ&ロビン (2006-05-25 00:59) 

sousorasou

パンチくん・・・
やっぱりおててがつかえないとたいへんだね。
もうちょっとの辛抱だからがんばってね。
おかしゃん・・・びっくりされたでしょう!
我が家はいままで何度かそうクンが色んなものをたべて
ヒヤヒヤしたことがあります。
(電気コードとか、ボールペンとか、眉毛かく鉛筆?とか
妻のアトピー用の塗り薬とか・・・)
今では大人になってやらなくなりましたが・・(汗)
いろいろ経験して、私達もワンコの目線に入って危険な
ものは手の届かないところにおくようになりました。
(→当たり前のことなんですけどねぇ・・汗)
パンチくん・・・大事にいたらなくてなによりです!
by sousorasou (2006-05-25 07:47) 

こばな母

危ない、危ない…。
パンチくんもビックリしたんでしょうね。
うんちで出てくれるといいですね~(´・ω・`)
じじ様~またやってくれましたね!!
入れてやったぞ!って言うのがまたウケル(^Д^)ギャハ
お二人に怒られて小さくなってるじじ様想像しちゃった☆
by こばな母 (2006-05-25 10:59) 

おかしゃん♪

>みーさん♪
始めまして ^^ ようこそです☆
そうなんですよ! ちょっと元気になったと思って安心してたらこうですから・・・。ぶーちゃんも経験あるんですか?
取り出すのって怖いですよね! 勇気もいるし・・・。
これからは監視つきです!!(笑)

>もこさん♪ ロビンちゃん♪
はぁ~いっ!! おかまんパンチでぇ~すっ♪
手術終わって、ホッとしてたら、誤飲しちゃいましたよぉ~!(汗)
ロビンちゃんも??? こんな事まで血の繋がり・・・???(笑)
そうですね!絶対飲み込めないでーっかいヤツにすればいいんだ!!
顎外れるくらいのヤツだな!!

>sousorasouさん♪
そう!かゆい所もかけなくて、カラーをガリガリかいてます(笑)
そうくんも色んな体験してるんだね!?
それも、ちっちゃい体で凄い物飲んでる!!!
痛い思いしたら、学習するでしょうかね?
まだまだ油断禁物ですが・・・(汗)

>こばな母さん♪
うんぴで出てきますかねぇ??
出たとしても痛そう!! ワンコも痔になるのかなぁ?(笑)
じじ・・・・相変わらずやってくれますよっ!!(汗)
もち、こっぴどく叱られて・・・でも、平気な顔してますけど・・・(汗)
by おかしゃん♪ (2006-05-25 12:35) 

ぼすとん

パンチくん、びっくりですね
おかあしゃん、それ以上にびっくりしたことでしょう
それにしてもカラーかわいいですね
リンちゃんの時もカラーしましたがただのプラスチックのカラー
歩くたびあっちにぶつけこっちにぶつけで・・・
どれくらいカラー生活あるのかな
ちなみにりんちゃん14才だったからかもしれませんが
2週間もありました。
はやくとれて自由に動きたいよねパンチくん。
by ぼすとん (2006-05-25 15:55) 

黒組

うわぁああ!また事件があったんですねぇ・・・。
お疲れ様でした~。
ぴーちゃん事件もびっくり!はぁー。
おかしゃんの心拍もバクバクあがっちゃいますよね・・・。
でも、みなさん頼もしいですよ・・・。
by 黒組 (2006-05-25 18:52) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ぶつかってますよぉ!あちこち!!
もうカラーの形崩れてます(汗)
今日病院行ったら、調子がいいので抜糸は月曜になりました!
ホントは木曜予定だったんですが、早く外してあげられそうです(^^)

>黒組さん♪
お恥ずかしいです!(汗)お騒がせ家族ですよねぇ!
もうハラハラは遠慮したいです(汗)
おかしゃんんは随分寿命縮まったかもぉ~!
ピーちゃんは元気に鳴いて、いつもの朝を迎えてます!
by おかしゃん♪ (2006-05-25 20:51) 

7633

書き込みありがとうございます。
しょうもないブログですが、また来てやって下さい。
by 7633 (2006-06-03 15:41) 

おかしゃん♪

>kouさん♪
こちらこそ、お恥ずかしいブログですが、宜しくお願いします ^^
by おかしゃん♪ (2006-06-03 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。