SSブログ

お買い物はおるすばん [パンチのおしゃべり♪]

ボクはよく おかしゃんと ばばと おかいもの いちましゅ♪

おかいもののあいだは ボクは よく くるまで おるしゅばん ちましゅ。

『 おかしゃーん!はやく ちてくだしゃいよぉ~!!』

ちょうは 家から車で10分の 100円ちんいちの おみしぇにいちまちた☆
  (実は先々週の記事・・・UPし忘れでして・・・ご勘弁を・・・汗)

 ここは、かんこうちゃくの人も いっぱい くるでしゅ☆

    『 おかしゃーん!なに買ってるでしゅかぁ~?』

         おはなの 苗や ・・・・・

        やしゃいの 苗も うってるでしゅ♪

   しょれから、ちかくの 『 みちのえち 』 いちまちた☆

     あしゃ はやかったから しゅいてまちた!

(ここにも100均野菜があって、早朝じゃないと すぐ売り切れちゃうんです!)

          『 ん ん ? 』

飛騨牛の串焼き ¥300や、みたらしだんご1本¥60、おやき等など有り

       地元の人も よく利用しているんですよ!!
  

   『 なんか いい におい しゅるでしゅねぇ☆ 』  

   【 今日は 野菜だけっ!! また今度ね!】

   『 ちってましゅよ・・・いつも しょうでしゅから・・・ 』

    『 おかしゃん!ボク おちっこ ちたい!!!』

ちゅきあったんでしゅから、このくらい しゃーびしゅ ちてくだしゃい!!

『 おかしゃーん!じじ ひとりで おるしゅばん かわいしょうでしゅ!!』

        『 はやく かえり ましゅよ~っ!!』

・・・ったく、おんにゃは かいもの ながくて こまるでしゅ・・・!!


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 18

みきんこ

パンチくんおかいもののお付き合いご苦労様♪
そうなのよー女って買い物ながいのよー!うちのエルばぁばなんてちっこいスーパーに1時間はいるんだから・・・どうやったらそんなに進まないでいられるの?ってよくエルママきいてるのよ~(笑)
by みきんこ (2006-06-19 23:18) 

そらパパ

みちの駅、楽しいですよね♪
いろんな地域の特産品が安く買えたりして!
一番最後の写真のパンチ君、いつものパンチ君とはちょっと違う表情ですね!カワイイです。
顔のかたちとか、こうやって見てても そらとソックリですね 笑。
by そらパパ (2006-06-19 23:21) 

ツルっぺ

いいですね~全部安い!!!!
地元の物が安く買えるって大切ですよね☆
ウチは田舎のくせに、そういう良いところがないんですよね…

パンチくん、そうなんだよ!!!
女はね長いの~~(。・ω・。)
ちなみにね、タラコもオヤツ食べるの遅いんだよ~♪
by ツルっぺ (2006-06-20 00:31) 

ぷっち

飛騨牛の串焼きが300円!!安いっ
いーなーいーなー♪
パンチくんも色んな匂いがするんでしょうね。。気持ちわかるわかる・・笑
うちも買い物時はサンテ 車の中でお留守番です。
パンチくんみたいにずぅっと見つめてます。
不思議と車のお留守番は粗相しないんですよね~
by ぷっち (2006-06-20 00:40) 

ぼすとん

なぬ、飛騨牛の串焼き300円
食べたいです・・・笑
パンチくんお疲れ~
女の買い物は長いものなの「笑」
我慢してネ
でも「じじちゃん待ってる」というのはきゃわいい・・・

迷子札、本当は写真付きとも思ったけれど
今回は文字だけのハート「小」を注文しちゃいました
くるまで楽しみです
良いところ紹介してもらってありがとうございました
by ぼすとん (2006-06-20 09:23) 

tyunta

牛まん?飛騨牛の串焼き?うー聞いただけで、ヨダレたらたらだよんー(>o<)
車でお留守番、じょうずにできましたか、パンチくん?
みーくんは上手というより、すぐ寝に入ります・・・聞き分け良すぎて寂しいでし。
by tyunta (2006-06-20 10:26) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
げっ!(冷汗)
おかしゃんも、スーパー大好きで、1時間くらいへっちゃらです・・・。
これって確実おばさん??? ぎゃぁ~っ!!
でも、ばばはそれを上回ります・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-06-20 11:03) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
道の駅・・・楽しいですっ!
地元の人も知らないお土産とかあって、観光客のふりしてお店見学
(買わないところがミソ!)しますよっ!
そうですか?パンチ写真嫌い・・・って言うより、フラッシュが苦手で
昼間の写真は結構いい顔するんですよっ!(親ばか・汗)
by おかしゃん♪ (2006-06-20 11:07) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
そうなんだ!無いんだ!!
ここらは無人の100円野菜ショップ(小屋ですが・・・)あちらこちらに
ありますよん!
おかしゃんも良く利用してます!スーパーより新鮮で安いですから・・・
ですよねっ!買い物は女の楽しみ☆
タラコちゃん、おやつ取られないように気をつけるんだよぉ♪笑
by おかしゃん♪ (2006-06-20 11:10) 

片パンチ飼い

初めまして。パンチ君の大ファンです。
あの・・・
どうか犬だけを車で待たせて離れるのはおやめ下さいませんか?
飼い主不在を狙って犬を盗むケースが多いのです。
(車ごと盗まれることも珍しくありません)
スーパーやコンビニの外に繋いで待たせるのも
同じく盗難や虐待にあいやすいので、どうかご勘弁を。

どこの子も大事で可愛い子です。
どうか、どうか、悲しい思いをしないために、宜しくお願いします。
突然、嫌な書き込みですみません。
by 片パンチ飼い (2006-06-20 11:12) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
飛騨牛串焼き¥300!安いですか???
実はおかしゃん、まだ1度も食べてないんです!
だって、3.4切れ付いて¥300は高いですもん(汗)
スーパーでも、飛騨牛結構安く買えるしね・・・炭火焼きだから高い?
今度食べて感想教えますね!
そうそう!車で粗相は1度もないです。
結構おりこうして待っててくれますね☆
でも、これからの季節は暑くて無理だなぁ・・・。
by おかしゃん♪ (2006-06-20 11:13) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
やはり皆さん飛騨牛が気になるようで・・・笑
今度実物UPしますね☆
じじはいっつもお留守番で可哀想です・・・苦笑

迷子札!ぼすとんさん、行動はやっ!!
でも、気に入ってもらえて嬉しいです☆(送料は多分¥100ですよん♪)
届いたら見せて下さいね☆ 楽しみにしてますっ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-06-20 11:17) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
あはは!やっぱ串焼き人気ですねぇ!
確かに匂いの時点でやられます・・・が、まだ未食なんです・汗
今度しっかいレポートしますねっ☆
お留守番・・・パンチもすぐ寝ちゃいますよ☆
by おかしゃん♪ (2006-06-20 11:22) 

おかしゃん♪

>片パンチい飼さん♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
そうですよね!そうゆう話、確かによく耳にします。
私の住む町は田舎だから、その点みなさん悠長に考えているのかも知れませんね。(私を含め反省するべき点です)
私も一応、目の届く場所に置き、時間が長くなるときは、ちょこちょこ様子見に行ったりはします。
あと、繋いで待たせることは絶対しません。
今後はもう少し考えを改めなくてはいけませんね・・・。
片パンチ飼いさんのご意見、ご親切、暖かく受け止めさせていただきます。
by おかしゃん♪ (2006-06-20 11:32) 

あらっち

道の駅、だ~い好きです♪
見ていて楽しいですよね~。
朝一番で安くて新鮮で美味しいお野菜をGET出来るのは
ジモティの特権だわ。
我が家の近所は農家まで行かなければ手に入らないし
行けても当たりハズレがあるんですよ。
(京都と言えど、嵐山近郊はケッコウ田舎)
こうやって一箇所にドバ~っと集まるのって羨ましいなぁ。
by あらっち (2006-06-20 11:50) 

はまのはなまま

私もこういうとこ大好き。みつけると必ず寄って買っちゃいます。残念ながら近所にはありません。ここまでお安いところは、発見してません。さすが飛騨高山じゃー
by はまのはなまま (2006-06-20 13:57) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
楽しいですよねぇ~!
100均野菜・・・昔はそんなに人気なかったのに、今じゃ観光客がウヨウヨ!
朝早く行かないと、いいの残ってないんです!(7:30~8時頃がベスト)
時には、取立て野菜のコンテナ運んでくる農家のおじさんを、待ち伏せしたりする人もいるんですよ!
一瞬で人だかりできたり・・・ちょっとコワイ!!!
by おかしゃん♪ (2006-06-20 14:20) 

おかしゃん♪

>はまのはなままさん♪
たまには田舎もいいでしょぉ~???
ちょっと曲がってたりするけど、取れたてきゅうりが10本くらい入って¥100
とかありますよ!
おっきい観光バスで来たおばさんが、よく大根やいろんな野菜買って行く
けど、家着いたらしおれてないかなぁ?
それに、大根がお土産・・・って、待ってる家族もビックリだよねぇ?(笑)
by おかしゃん♪ (2006-06-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。