SSブログ

ちべたいっ☆ [パンチのおしゃべり♪]

           『 おかしゃん?』

              【 ん?】

           『 しょれ なに?』

          【 これっ?アイス♪ 】

        『 おいちしょうでしゅね? 』

       【 ううん!苦くて まずいよ!! 】

    『 おかしゃん・・・  うしょ・・・ちゅいてましぇんか?』

         【 えっ? ・・・・  汗 】

     『 ボクにも ちょこっと くだしゃい!♪ 』

  【 えっ! 欲しいの?! ・・・じゃぁ ちょっだけ・・・ 】

          『 ちべたいっ!!』

    『 しょれに・・・ あまくて・・・ おいちい・・・☆ 』

     『 やっぱり うしょ ちゅいてたでしゅね!!』




★ 余談ですが・・・・・

    昨晩、家の近所を 『 ウォン~ウォン~!!!』 と、毎夏恒例の 

      【 ハエ音 バイク 】 が 3回くらい走り回っていました!

          (無意味に走り回ってるだけなんです!)

            その音に驚いたパンチ!! 

      ご飯にも、見向きもせず、ベットの端に体を寄せ、

    今まで見たことないくらい、体をガタガタ震わせて怯えていました。

        抱きかかえて なだめても、なかなか落ち着かず、

          異常に聞き耳をたて、目はびっくり眼!!!

          もう、見ているほうが可哀想で可哀想で・・・

今までもバイク音は何度も聞いてて、別に怯える事は無かったのに、何故???

      これからもまた、バイクが走ると思うと恐怖です!!!

    ご近所の方も毎年 迷惑してるし、今後も続いたら通報しますっ!!!

        昨夜は おかしゃん、独りでマジ キレてました・・・(汗)


nice!(7)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 28

ベーコンはは

パンチくん~
パンチくん鋭い!
そうよ~おかしゃんの食べてる物は全部、美味しいのよ~♪

飲むアイスって、飲むのぉ?
美味しそう!
by ベーコンはは (2006-06-20 15:24) 

アッコ

いいものもらってるのねー
おかしゃん、こうしていつも一人だけ食べてるのよっ。
今度からはおすそわけしてもらうように♪
by アッコ (2006-06-20 17:39) 

パンチくん美味しいのもらって良かったねぇ。
お顔がすんごい可愛い(≧▽≦)
これからあっついからたま~におかしゃんに貰って。
でも食べすぎは駄目だよぉ~

バイク。もぉこないといいですね。来たら通報がほんといいですよ!
私も東京いるとき駐車場にあった寮に住んでたんですがその駐車場で
同じ寮の人が吹かしてくれて切れて総務のお偉いさんに告げ口しました。
(実は夜勤明けでかなり機嫌も悪かったんですが(^^;)
ほんとバイクって無意味に吹かされると凄い音で嫌になりますよ。
パンチくん安心できるようになるといいですね。
by (2006-06-20 17:57) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
いえいえ!おかしゃんは質素な食生活をしておりますので・・・汗
飲むアイス(クーリッシュって言います)美味しいですよぉ☆
ガンガンに凍って売ってるのを、暫くしてから吸いながらいただきます☆
手が汚れ無いのもGoo! おかしゃんはバニラがお気に入り♪
コンビニに売ってますからお試しをっ!! ^^
by おかしゃん♪ (2006-06-20 18:59) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
もしかして、仕返しコメントですかぁ~(笑)
美食家のアッコさんには敵いませんよっ!!
アイス・・・ほんのちょこっとだけお裾分けでした!
by おかしゃん♪ (2006-06-20 19:02) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
視線にまけて、ちょっとだけあげましたっ☆
ったく、頭にきますよっ!! 休日には、家の前で空吹かしガンガンするし、TVの音が聞こえないし、赤ちゃんは泣くし、ワンコは吠えたり・・・
常識欠けてますよね!!
この家にもワンコいるんですが、人に噛みついて!!・・・で、その人が
苦情というより、低姿勢で注意言いに行ったら、近寄った方が悪い!って拳もほろろだったとか!
ご近所だけど、誰か立ちあがらなきゃいけませんよね!!
おかしゃん!住民代表頑張ります!!!
by おかしゃん♪ (2006-06-20 19:08) 

ぼすとん

パンチくんかっわいい~
かあしゃんのうしょつきって最高~
本当にそんな顔しているものね
今度はお裾分けかな夏のアイスは・・・
おいしいもの覚えちゃったものね・・・

バイクは困りものですよね
昼間ならともかく深夜にすごい音たててますよ
これから多くなるの、参りますね・・・
by ぼすとん (2006-06-20 20:47) 

ぷっち

パンチくん・・禁断の味を知ってしまったのねー笑
サンテも・・・シャンペンをちらっと舐めたことがあって以来、
シャンペン、白ワイン、チュウ酎に反応しちゃいます(><)
旦那の仕業ですよーー

バイクの騒音 パンチくん不意をつかれたんでしょうか?
子供の頃はあまり怖がらなくてもオトナになってから苦手なものが増えるような気がします。
心配な夜がなくなりますように☆
by ぷっち (2006-06-20 20:50) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
パンチは、人間の食事には興味はあっても絶対手は出しません。
でも、横でじーーーーっとお座りして見つめられます・・・汗
今回はおかしゃん負けちゃいました・・・反省

家は住宅街なので、爆音が響き渡ります!
人も動物も、安眠の権利はありますよね?
by おかしゃん♪ (2006-06-20 21:19) 

そらパパ

バイクの騒音は確かにうるさいです。
人間でもあんなんやられたら怒りますよ!
パンチ君がそこまでなるなんてよっぽどだったのでしょう・・。
今度は通報しちゃえー!!
アイス美味しそうに食べてますねぇ。
そらも ヨーグルト食べ終わったやつとか与えると目つぶってベロベロしてます。
よっぽど美味しいんでしょうね♪
by そらパパ (2006-06-20 21:20) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
わぁ~!!サンテ君は大人だなぁ~!!
パンチにもおかしゃん、ビール舐めさせた事ありますが、気に入らなかったようで、以来グラス向けると逃げ出します!(笑)
ワイン・シャンペン・・・ってとこが違うもんなぁ!お洒落♪

あれ以来、車の走行音にも敏感に反応してるようです。
嫌なトラウマにならなきゃいいんですが・・・。
by おかしゃん♪ (2006-06-20 21:25) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
そうそう!本当に至福の時~って感じで、目つむるんですよね!!
もう、こっちのほうが微笑んでしまいます♪ ^^
ある程度の美味しさ覚えさせて、これからの飴と鞭の材料にします。
おかしゃんて鬼母????? 汗

バイク音・・・山手なんで、音が響きやすいのかも知れません。
ばばが何気に近所のおばさんに話したら、みんな賛同したそうです!
自分だけなら・・・と我慢してきたけど、パンチの母としては許せません!!
by おかしゃん♪ (2006-06-20 21:34) 

ツルっぺ

パンチくん、アイスの美味しさを知ってしまったのね(笑)
美味しいよね~アイス(。・ω・。)

だからミツタラにはね、まだ美味しさ教えてないんだ~♪
今日もオヤツはミカン…∑(T⊿T;)
ナイショにしてね☆

バイク!!!!ホント切れますよね!!!
ウチの前の道路でも週末バカ軍団が走るんですが
ホンットにうるさい!!!!ヾ(*`Д´*)ノ
ミツタラは怯えることはないんですが、やはり起きてきて
ビックリしています…。

私の可愛いパンチくんを泣かすなんて!!!
許せない~~~~(`皿´メ))
光に集まる害虫ヤロウめ~!!!
by ツルっぺ (2006-06-20 22:11) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
みかん!? この時期超高級品じゃないですか!?
ツルッぺさんて、隠れセレブのお嬢様???

はぁ~っ!みんさんに愚痴聞いて貰ってストレス溜まらずにすみそう!!
心強い味方ですっ!!
今夜は今のところ穏やかで、パンチはバナナ型ガムに夢中☆
例のTV・・・おかしゃん見られません・・・BS無いんです・・・恥・汗
また教えて下さいねっ!!
by おかしゃん♪ (2006-06-20 22:28) 

miya

パンチ君、ママの嘘を見破るなんて鋭いね!(笑)
うち、この前ワンコ用のアイスをいただいたんです。
もっと暑くなってからと思ったけど、そろそろ出してあげてもいい暑さですよね。
近々あげてみようっと☆
by miya (2006-06-20 22:41) 

http://blog.livedoor.jp/elf1210/

パンチくん怖い目にあったんですね。そうそう、なぜか夏の時期から出てくるんですよねーーー意味不明なハエバイク・・・パンチくんにとって初めての夏=初めての爆音、そのうち慣れて「またぁ今年もやってきたな~」ぐらいに怯えなくなってくれるといいですね。次の爆音の時のパンチくんが心配ですね。パンチくん、ファイトー!
by http://blog.livedoor.jp/elf1210/ (2006-06-21 08:09) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
最近だんだん誤魔化しができなくなってきました・・・汗
ワンコ用も色々出てますよねっ☆ アイスかぁ~!
やっぱ人間の食べ物はいけませんよね!(反省しまーす!)
by おかしゃん♪ (2006-06-21 09:37) 

おかしゃん♪

>みこんこさん♪・・・ですよねっ??????
そうなんですよねぇ~!有り難くない夏の風物詩???
ホントに、慣れてくれることを願いますよ!
でも・・・まだ心配の種1つあるんです・・・花火の音!!
こればかりは苦情、いえませんしねぇ・・・
つおい男になっていただきますっ!!!
by おかしゃん♪ (2006-06-21 09:41) 

はまのはなまま

また出遅れちゃったー。がっくし。って今仕事中だよ!!
疑いのまなざしにまたまたやられちゃいました。でもあまいって言う顔すごくかわいいね。パンチ君じゃないみたい(?)ものすごい奥二重だったのね、パンチ君。
たまには人間のアイスもチョビットだけならいいじゃん!って自分もやってるから・・・。ワンコアイスをたんまりやるとうちのはなは、お腹をこわしますよ。やり方次第って感じですかね。
by はまのはなまま (2006-06-21 10:07) 

あらっち

うぉぉぉ~~~!
パンチ君、とうとう禁断の味を知ってしまったのねぇ~!
私は棒アイスを食べている時
アイスでワンコの鼻~口をペンッ!ってするの。
そーすると、必死で鼻をペロペロ舐めて可愛い(っつうか面白い)のよ~♪
こんな時、鼻ペチャワンコは楽しいよね~
(↑ワンコで遊ぶな!ってクレームが聞こえてきそうだわっ!)
by あらっち (2006-06-21 11:01) 

アイス、美味しいもんね~。
味覚えたら、もう大変ですよ!
ハルは手遅れなので、頂戴頂戴の嵐です。
ロクには味を覚えさせないうように、外側だけ舐めさせてます。
それでもベロベロ嬉しそうに舐めてます。冷たくて美味しいのかも。
by (2006-06-21 11:33) 

おかしゃん♪

>はまのはなままさん♪
おかしゃんも、しっかり仕事ちゅぅぅぅぅぅ~っ!!(笑)
疑いの眼差しは得意顔の1つでして・・・
奥二重???そうなのかなぁ???
アイス・・・ほ~んのちょこっとを貰う為に、じ~っと待ってるんですよね!
愛いヤツですっ!!
by おかしゃん♪ (2006-06-21 11:56) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
とうとう踏み入ってしまいました・・・・・笑
あのアイスはチューブタイプだから、押さなきゃでないんです。
・・でおかしゃんも、鼻の頭ねらってチュッ!
鼻の穴、白くなりました!!(爆)
鼻ぺちゃ・・・最高でしゅ☆ ^^
by おかしゃん♪ (2006-06-21 12:01) 

おかしゃん♪

>あにゃこさん♪
ハルちゃんは既に経験済みでしたかぁ~!!
パンチもこれから、先回りお手とか頂戴攻撃あるのかなぁ?
ロクくん、外側だけで満足なんて可ん愛いなぁ~☆
知らぬが仏・・・ってことですねっ!(笑)
by おかしゃん♪ (2006-06-21 12:12) 

めんたい

うちのワンコsもアイスを食べてると、見たことのないような走りっぷりで飛んできますw
特にスピカがw

めんたいの家は国道沿いなんで ヤンキーが走り回っております。
困ったもんですねぇ
うちでは、そのつど めんたいが通報してますがw
通報するのは良いけど、警察に自分の名前や住所など聞かれるのに切れてますw
by めんたい (2006-06-22 12:27) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
そっかぁ~!スピカちゃん爆走してくるんだっ!!(笑)
あの甘~い匂いには、未経験のワンコでも寄ってきますよねっ!

国道沿いだと、スピード出してるし、凄い爆音でしょうねっ!!!
住民の子と考えて、親切に通報してるのに、あれこれ聞かれちゃ
腹も立ちますよねぇ!!!
実は昨日、ばばが偶然その男の子達と遭遇!!
しっかり、きっちり注意したら、反省してもうしません!って・・本当かなぁ?
とりあえず安堵です♪ しかし、ヤン相手に、ばばも凄い人です・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-06-22 12:49) 

sousorasou

うお・・・。
パンチくん・・・人間の味を・・・。
やめられなくなっちゃうぞぉ・・・(汗)
族・・・むかつきますよね。
前済んでたところは土曜の夜はほんとにすごかった。
何度警察に電話しても対応しないから・・・
一度だけ・・・注意しにでていったことありますが・・・
言うことを聞くような連中じゃなかったです・・・。
いまどきの連中、何をかんがえているのかよくわからないので
相手しないが一番ですが、安眠妨害だけはやめてくれって
カンジですよね。パンチくん・・大丈夫かなぁ・・・。
by sousorasou (2006-06-23 08:36) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
はいっ!おかしゃんちょっと反省です・・・汗
そちらにも出没しますか?
でも、自ら注意に行くとは勇敢ですねぇ!!(かっくいい~!!)
いまどきの・・・なんていうと、おじさんにされちゃいますよ(笑)
・・って、私もしょっちゅう言ってますが・・・汗
お風邪様で今のところはは安泰です☆
by おかしゃん♪ (2006-06-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。