SSブログ

ろんぐりーど★ [パンチのおしゃべり♪]

             【 で~きたぁ~!!】

          『 おかしゃん! しょれなに? 』

          【 ふふふっ・・・ 内緒だよっ! 】

    『 もちかちて・・・?  いやな よかんしゅるでしゅ・・・ 』

 

    ( ボクを ちばる やちゅかも・・・パンチ 心の声 )

   『 おかしゃん! ボク いい子 ちってるでしゅよ!!!』

      【 えっ?あんた なんか勘違いしてない? 】

       『 ボク ちゅながれ ないでしゅか?』

【 これはロングリード!パンチが いっぱい走れるリードだよ♪ 】

『 あんちんちたぁ~!!おかしゃん!ボク はやく はちりたいでしゅ♪ 』

       【 うん! 楽しみにしてねっ!!】


  ★ おかしゃん 手作り ロングリード どでぇ~すっ ★


★ 最近皆さんが買ってみえ、なかなか良いと聞き、欲しくなったロングリード♪
   でも、結構なお値段するんですよね!?
   で、貧乏人の おかしゃんは考えた!得意の¥100均で材料調達!!
   布団干しベルト  2.5m ¥100 X 5個 = ¥500
    金具 ¥100  しめて¥600 なぁりぃ~♪   
   5分割だから、約2.5mごとに長さ変更可能!
   また、今後プラス¥100でベルト追加も簡単!!
持ち手部分も輪lっか変更出来て、被って腰に巻けます・・・だけどぉ・・・
   実際使ったらどうなんだろう??? それが1番問題です・・・汗       


nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 30

さつきっち

あはははは☆
そういうオチだったんだぁ♪
オモシロイ♪おかしゃん☆
でも、分かります。本当に高いんですよねぇ(^^;)
私も同じのをモモに作ってあげようかなぁ♪
ホラ、私、作るの好きですから(笑)
by さつきっち (2006-06-28 20:59) 

あらっち

5分割とは!そーきたか。
おかしゃんの知恵袋~~~☆
ロングリードってお高いわよね~。
ジョイント部分の強度がどれだけ有るか・・・ですね。
使用感の報告、待ってまーす♪
by あらっち (2006-06-28 21:14) 

おかしゃん♪

>さつきっちさん♪
でしょぉ~?   ただのヒモなのに高くない???
貧乏人は色々知恵働かせなくては・・・あは・は・・・汗
しかし・・・おかしゃん、ボケるつもり無かったんだけどなぁ・・・あ・は・はぁ・・笑
by おかしゃん♪ (2006-06-28 21:27) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
いえいえ!貧乏人の知恵袋ですよぉ~!苦笑
だって、手芸店でヒモだけでもメーター80円くらいしましたよっ!!
そうなんです!ジョイントの強度と引っかかりが弱点かも??
でも、もし外れたら縫い合わせたらOK!! 恐るべし知恵でしょ?笑
by おかしゃん♪ (2006-06-28 21:30) 

黒組

これ、スゴイッ!!!! 
長さが調整できてよいですね~。  色も可愛いしぃ・・・。
nice ! ☆3つ~!!  流石です!!
是非是非、使い心地を教えてください・・・。待ってマース♪
by 黒組 (2006-06-28 21:33) 

流石おかしゃん!
使用後の報告お待ちしてます!
by (2006-06-28 21:41) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
☆3つもぉ~? うれしいぃ~っ!!
分割出きるのがいいとは思うんですが、繋ぎ目が邪魔にならないか不安です。
あと1つ利点は、持ち手の輪の大きさも自由なので、被って腰に巻くこともOK
という事! あとは使いごこちだけですね・・・汗
日曜晴れたら実験?しま~すっ!!
でも、セレブ黒組さん・・・これは庶民用ですよぉ? 苦笑
by おかしゃん♪ (2006-06-28 22:04) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
流石だなんて・・・おかしゃん、ポリポリですよぉ~!
早々実験しなきゃいけないですね・・・不安だなぁ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-06-28 22:06) 

もこ&ロビン

おお!考えましたね~^^
長さも自由になるなんて優れもの☆

パンチ君も思いっきり走れるね~。
あ、ロビンはロングリードをつけると
繋がれてるのを忘れて猛ダッシュ。そして。。。
首吊りみたいになるんだよ~。
パンチ君も気をつけて☆
by もこ&ロビン (2006-06-28 22:07) 

ハッピー

なるほどぉ 考えたネ!
これはいいかも。
ウチもロングリード欲しいと思ってたのですが、予想外の高額に
躊躇してたところだったのでマネしたいかも。
おかしゃんパクリ許してください!
by ハッピー (2006-06-28 22:17) 

はまのはなまま

おかしゃんさすが。カード支払いに困ってるだけある!!(笑)
パンチ君は走りが激しいのかなー?これだけのロングリード、使いこなしてほしいですね。
by はまのはなまま (2006-06-28 22:17) 

おかしゃん♪

>もこさん&ろびんちゃん♪
物になれば優れものだと思いますがぁ・・・不安っ!!  ><
以前、パンチもリード5本くらい繋いで走らせたら思いっきり首吊ってました・汗
(頭の前方に体飛んでましたわ・・・苦笑)
ワンコが首脱臼なんて、シャレになりませんからねっ!!(なるのかなぁ?)
気をつけるでしゅ~!!
by おかしゃん♪ (2006-06-28 22:20) 

おかしゃん♪

>はまのはなままさん♪
バレましたぁ?・・・・・汗汗
予定ではスキー場で走らせるつもりなので、これでも短いんですよぉ~!
でも、あまり長いと絡むし、しまうの面倒だし、嵩張るし・・・と5ヶとしました。
使えなかったらまた出費??? それだけは避けたいなぁ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-06-28 22:24) 

おかしゃん♪

>ハッピーさん♪
順番後先ごめんなさいっ!! 汗拭き拭き
でしょ!? ロングリード欲しいでしょ?  しかし何故か高~い! 
パクリはOK!大歓迎だけど、使い心地実験後がいいかもです・・・汗
でも、ジョイントは失敗でも、ミシンでちょいと繋いげば1本になりますから
失敗でも買うよりは安く上がるとおもいますです♪
by おかしゃん♪ (2006-06-28 22:30) 

おかしゃん、スゴイ!
あのスキー場で使うんですね!
ただですねぇ・・・、ロングリードのよいところは、
ワンコが近寄ってきたときにはシュルシュルシュル~って
短くなるところですよね。
うちのロングリード、最近調子悪くてひかかっちゃうんですが、
そうすると紐を手繰り寄せるのに大変なんですよぉ。
でもパンチくんはあの広いスキー場で使うんだから気にならないかな。
ワンコのワッペンが付いててかわいいです♪
by (2006-06-28 22:57) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
そう!あのスキー場で使いたいと思い作りました!
のびのびリードは5mでとても足りなかったので、今回はとりあえず約12m
にしてみました。使ってみて長さ調節してみようと思います♪
緊急時はヒモを足で踏んで止める!と言う裏技?あるらしいですよ!
ワンコ?マーク☆ 何の為にあるのか分かりませんが?洗濯ばさみみたいになってますよっ!
by おかしゃん♪ (2006-06-28 23:15) 

sousorasou

おかしゃん!niceアイデアでっせ!!
うちの場合・・・2チワからのカミカミ攻撃に耐えられるリードでなければ
ならず・・・なかなか材料調達に苦労しております(汗)
腰にまいていけるのなら・・・
万が一手からリードがすっぽ抜けても大丈夫ですね!
私・・・何度か長男坊から逃亡をはかられ・・・大汗かきました・・・(T_T)
by sousorasou (2006-06-29 02:29) 

カイ

これでパンチくんも思う存分今まで以上走り回れますね〜
それにしてもパンチくんの『やばいかもー』の顔が(笑
by カイ (2006-06-29 10:28) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
お褒めのniceありがとですっ!
そっかぁ!噛み噛み攻撃に耐えられる素材は難しいですね・・・
でもこれなら安いし、ショックは少なくて済むかも?(高いと辛いですもんね)
それから、齧られたとこだけの交換も出来るしね!
100均バカにならずです!(sousorasouさんなら、もっといいアイデア出ますよ)
逃亡・・・ばばも経験ありですよ!
by おかしゃん♪ (2006-06-29 11:58) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
上手くいくでしょうか??? 皆さんの期待にプレッシャー感じてます・汗
ヤバイかも?顔は、日常茶飯事の顔ですよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2006-06-29 11:59) 

ぷっち

すごいすごいっ
qiaoziさん、本当にいいママさんですね♪
パンチくん幸せものですよ~~
ホントホント!リードって高いですものっ
あとは散歩楽しみですねーー
サンテは力強いからなぁ。。

あとお互い種類は違いますがハンド・メイドしてたんですね(^^)
かたや、、蕎麦・笑
by ぷっち (2006-06-29 12:42) 

motty

ロングリード、ウチの近所じゃ使える場所が無い〜
広〜いスキー場で思いっきり走れるパンチ君が羨ましいぞぅ!

でも、夏のお出掛けに向けて私も手作りロングリードに挑戦だ!!
by motty (2006-06-29 13:40) 

エルママ

このリード凄くいいかもぉ^^♪
全部で『12.5m』ですかぁ?
それで600円だなんて、凄くいいアイデアですよぉ~っ☆
100均覗きに行こうかなっ^^?・・・。
by エルママ (2006-06-29 14:29) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
・・・ったら、もうもうお上手なんだからぁ! ぽりぽり
貧乏してると、あれこれ知恵絞れるもんです・・・汗
でも、強度や使い勝手が問題でして、パンチは実験台になります!笑
そうですね!また、どちらも長い物!でも、そっちの方が断然いいです♪
by おかしゃん♪ (2006-06-29 15:07) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
都会では、広い場所探すの大変でしすからねぇ・・・。
でも、走らせる以外にも、川で流す時とかも使えそうだし、1本あると重宝かも?
夏のお出かけのお供に是非!     (お出かけ・・・いいなぁ♪)
by おかしゃん♪ (2006-06-29 15:12) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
最近の100均は色んなものがあって、侮れないですよ!
おかしゃんは得意中の得意!!
何でもまずは100均覗いて、無かったら他のお店行きます。
ベルトも2種類くらいありましたよ! 是非覗いて見てください♪
by おかしゃん♪ (2006-06-29 15:15) 

こばな母

ぉおっと!!これが噂のロングリードですね~
全然、色とか可愛いじゃないですか~~!
しかも、使い心地よさそう~
よくこのアレンジ考えましたね。
使い心地ぜひ教えてくださいね(∀`*ゞ)エヘヘ
by こばな母 (2006-06-29 17:00) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
汗~! そうなんですぅ! もじもじ・・・
色はピンクとサックスがあったけど、ピンクにしました☆
いいか悪いかはまだ分かりませんが、とりあえず完成ですっ!
せめて、2・3回は使いたいですぅ~!!
by おかしゃん♪ (2006-06-29 20:12) 

ぼすとん

さすがおかあしゃん
百均で調達見事ですね
使い心地教えてくださいね
by ぼすとん (2006-06-29 20:26) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
むふっ!!主婦じゃないけど、長年の知恵?年の功ってやつですかね?苦笑
問題は使えるかどうか・・・なんですよね! がんばりますぅ!
by おかしゃん♪ (2006-06-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。