SSブログ

ひしゃしぶりでしゅ☆ [パンチのおしゃべり♪]

        【 ジャ~ン ジャ ジャ~ン!!】

                 『 ! 』

        【 はーい パンチ!見てぇ~! 】

   『 あっ!おやちゅ! しょれも しゅごく おっちい!!』 

     【 韓国のお土産!まだあげてなかったもんね!】

   『 しょんなこといって、また ボクを だましゅでしゅね?!』

       【 汗~っ! 今回はちゃんと あげるよ!】


  

         『 マジでしゅかぁ~!!』


          

         (ちょっと ちつれい!)
           

 

    

 『 おかしゃんは やっぱり やしゃちい でしゅよ!♪』




☆ これで、先日の意地悪おかしゃんの名誉は回復できましたよね♪



★ 先日の誤飲時に オキシドールを飲ませるという件ですが、
   こんなページを見つけましたので、ご参考になればと思います。
   あと、希釈して・・と思っていましたが、原液を飲ませるようです。
   量は小型犬(4-5kg)で1ccで十分だそうです。
   また、何らかの副作用もある可能性があるそうなのでご注意下さい。
   訂正してお詫び申し上げます。

  http://www007.upp.so-net.ne.jp/kaiken/goin.htm


nice!(6)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 30

ぼすとん

パンチくんおいしいそう・・・・
良かったね・・・
おかあしゃん写真とるのお上手ですね
それともパンチくんのモデルがいいのかな
とっても良い表情とれてますものねいつも
うらやましい限りです・・・

誤飲の件、読ませてもらいました
やはりすぐ病院が一番なんですね
本当に何するかわかりませんので手の届くところには
何も置かないようにしなければと思います
先日も届かないはずと油断していたらデジカメのケースの中から
予備のSDカード口にくわえてました「冷や汗・・」
何をするかわからない、うちのやんちゃ姫・・・笑
by ぼすとん (2006-07-06 13:48) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
韓国土産! やっとであげました!
写真?下手ですよぉ!!ピンボケはしょっちゅう!数打ちゃ当たる法です・汗

誤飲・・・色んな意見があるようなので一概には言えませんが、知ってて損は無いかも?と思い載せました。 100%の管理はなかなか難しいですよね!
by おかしゃん♪ (2006-07-06 15:13) 

motty

パンチく〜ん、韓国土産やっとありつけて良かったね♪
おいししょ〜(>∀<)
誤飲のほうも何事もなかったようで良かった良かった!

ウチも小さいときは色んな物をくわえててヒヤヒヤしたもんです。
今は、くわえるまでにクンクンとひつこ〜く匂いを嗅ぐので
その隙に取り上げる事が出来るようになりました(笑)
取り上げると「ほえ??」って間抜けな顔をして面白いっす♪
by motty (2006-07-06 15:53) 

あらっち

これナァ~ニ?
おやつ、それともガム?
CHEWって書いてあるからガムみたいな物かしら~。
パンチ君のバックショット最高~☆
by あらっち (2006-07-06 15:57) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
はーい!ケチなおかしゃん! 今まで引っ張りましたぁ!苦笑
昨夜2.3回戻しそうになりましたが、今朝はピンピン!
パンチも、ニッキーくんの様に用心深くしてくれるといいのですが・・・汗
ほえ??って顔・・・見てみたいなぁ~♪
by おかしゃん♪ (2006-07-06 16:20) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
おかしゃんも良く分らず、形にホレて(何かすごいご馳走にみえませんかぁ?)買ってきたんですが、皮を丸めたようなガムみたいな物でした。
実はこの写真は日曜日のもの(撮り貯めです・汗)なんですが、毎日1.2時間
カミカミ・・・未だに残ってますよ!
パンチのおちり♪ ぷりてぃでっしゃろ♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-07-06 16:26) 

パンチくんのおちり可愛い(*^^*)
オヤツ美味しそうですね~お肉の形してる~
韓国のって大きさの割にお安いのかなぁ?
なくなるまで何日?(笑)

おかしゃん昨日の記事てぽどんよりびっくりでした!
何事もなくてよかったです~
うちも道でも拾い食いするので気をつけないと・・・。
by (2006-07-06 18:10) 

よもぎもち

嬉しそうにお土産にかぶりついてる、パンチ君見てホット…しました。
タバコ…怖いですね…
フィルターの方が悪いなんて…初耳です。φ(.. )メモメモ
ももちは、とりあえず吸殻には見向きもしませんが(今は)
気おつけることにします。
体が小さい分そして、言葉はなさない分、気おつけねば!ですね♪
拾い食い…ワンコにとって、永遠の問題です。(←ももちだけかも)
用はちゃんと躾けすれば問題ないんですけど…(爆)
by よもぎもち (2006-07-06 20:21) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
おちり・・・おかしゃんの大好きなショツトです♪
韓国の物価は日本より安いですね!でも計算がややこしくて・・・汗
昨日は朝からパニくってしまいましたが、今はいつものハイパーパンチです!
拾い食い・・・注意してても、気が付かなかったりするもんね!
りんちゃんも気をつけてね!
by おかしゃん♪ (2006-07-06 21:02) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
はいぃ・・・調子悪くても、オヤツ大好きパンチ!親の心子知らずです・・・苦笑
フィルターの事は、おかしゃんも初耳!聞いて納得でした!
パンチも普段はタバコに興味ないんですが、遊び半分で銜えたところを、おかしゃんが焦って取ろうとしたら、返って驚き飲んじゃったんです!
冷静に対処出来なかったおかしゃんが悪かったんですね。反省ですっ!
by おかしゃん♪ (2006-07-06 21:09) 

疑い深くなっちゃって・・・(^^;)
でも、これで信頼回復ですね(*^o^*)
でも、ついついやっちゃうんですよね~(⌒~⌒)ニンマリ
by (2006-07-06 21:16) 

そらパパ

おかしゃん!パンチ君!久しぶりです。
やっと復活しました!!(そら&そらパパ)
パンチ君、おかしゃんから韓国のお土産もらったんだねぇ!
しかも おっちぃ のもらったんだ!
カメラにお尻むけてまでも離したくないよね!!
誤飲があったのですか??
(何もしらずすいません・・でもパンチ君元気だから大丈夫なんだね)
後でゆっくり読ませていただきますね♪
by そらパパ (2006-07-06 21:49) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
ふふふ・・・おかしゃんの心、バレてますね!
こんな美味しい事、そうそうありゃしない!!
人生・・・いや、犬生は厳しいのよっ!!笑
by おかしゃん♪ (2006-07-06 21:50) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
お帰りなさ~い!! 寂しかったですよぉ!
そら君~!げんちしてまちたか??? はやくげんちな顔がみたいでしゅ♪
そらパパさんもお疲れ様でした!!そらママさん、具合はいかがですか??
なんか質問攻めでごめんなさい!汗
落ち着いたらでいいから、元気な姿見せてくださいねっ☆
by おかしゃん♪ (2006-07-06 21:55) 

エルママ

韓国のお土産凄く美味しそうぅ~っ☆
チキンなんですか^^?形がなんとなくそんな気がしたんですけど・・・。
パンチ君お土産貰えてよかったですよねぇ~っ♪
by エルママ (2006-07-06 22:01) 

みきんこ

おやつデカっ!パンチくんのお顔よりデカくないですか?(笑) これはたまらないひと時だったようですね。パンチくんのおかしゃんはホントやさし~♪
あっ!今日で満10ヶ月ですね!オメデトウです
by みきんこ (2006-07-06 22:01) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
チキンにみてるでしょ~! おかしゃんも形が気に入って買ったんです!
単純バカでして・・・汗   豚か牛の皮を型どってあるようです。
日本のおやつにもこんな形あるのかなぁ!
by おかしゃん♪ (2006-07-06 22:22) 

おしりかわいいぃ~!
おやつは最初、おやつ風のおもちゃに見えましたから、
またいじられるのかと思っていたら・・・・よかったね♪
by (2006-07-06 22:24) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
うん!デカい分、長持ちしてますよぉ~! ^^
初日は2時間たっぷり噛んでました!
おかしゃんが優しい??? ありがとぉ~☆ ウルウル
誰も言ってくれないから自分で言うしかないんですよ!苦笑
エルフちゃんも10ヶ月B・D☆ おめでとぉ~♪ (パチパチパチ♪)
ホント早いなぁ~って、しみじみしちゃいますね☆
by おかしゃん♪ (2006-07-06 22:32) 

パンチくん、韓国のおみやげ美味しそうだね。
おしりの写真がユニーク!
誤飲の対処についての情報をありがとうございます。
いざというときのために、すぐに手元で見れるようにしておこうと思いました。
by (2006-07-06 22:38) 

おかしゃん♪

>happyさん♪
うふっ!おちりには自身ありますっ♪ ^^
おかしゃんも、たまには(強調)優しいんですよ??? 笑
さて・・・次回はいつかなぁ? 
by おかしゃん♪ (2006-07-06 22:39) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
大きさに魅かれたのか、ご執心でした♪
プリプリおちりは、おかしゃんのお気に入りです! ^^
パンチが誤飲した朝、ウル覚えの情報確認にPC開きました。
でも、焦ってるときほど見つかりにくくて・・・
もしもの時に役立てばいいのですが・・・勿論無いことを祈ってますよ!
by おかしゃん♪ (2006-07-06 22:46) 

angel

パンチ~♪
やっぱりかわゆいな~♪
鳥のモモ美味しそうですぅ
1本欲しいです!
我が家はおもちゃは10分と持たないです。
何時までもあるのはヒズメだけです(>_<)
by angel (2006-07-06 22:52) 

おかしゃん♪

>angelさん♪
子育てお忙しい中コメントありがとです! パピーちゃんは元気ですか?
パンチの困惑してる顔みたくって、時々遊んじゃいます!(意地悪とも言う・汗)
ヒズメ!! 今1番気になってるおやつです!
やっぱ、買っちゃおっかなぁ~!!
by おかしゃん♪ (2006-07-06 22:59) 

ツルっぺ

おぉこれまた大きなオヤツですね~♪
パンチくんのお顔くらいあります(*≧m≦*)ププッ

ミツタラも今日オトモダチに大好きなヒズメを
貰い、ず~~~っとハムハムしています☆
ヒズメ1つで2ヶ月もつミツタラ…
パンチくんの美味しそうなオヤツはとても見せられません 笑
by ツルっぺ (2006-07-07 01:36) 

アッコ

いいねー
いいものもらったねー
おかしゃんばかりいいおもいするのはダメだもんね。
うちと一緒で。笑
by アッコ (2006-07-07 08:11) 

ぷっち

パンチくんよかったねー♪
気分もよくなったようで!!
これからは噛み噛みはこの大きなチキンでするんだよーー撫で撫で♪

それにしてもおやつをお願いするパンチくんのお顔!!
可愛い~~ つぶらな瞳でお願いしてますよー
きっとパンチくんも とびっきりのお顔、意識したんだと思います♪
たまらないですねー(.><)
by ぷっち (2006-07-07 11:24) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
ヒズメ!ミツタラちゃんもご愛用なんだっ!!
カワイイ顔して凄い物ハムハムしするんですねっ!
しかし、2ケ月も持つなんてスゴイツ!!
やはり、パンチにも買ってやろ~っと!パンチは似合うよぉ~!汗
by おかしゃん♪ (2006-07-07 12:00) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
穴があったら入りたいっ!
アッコさんの事言えませんもんねぇ・・・汗汗
反省しておりまする・・・・ごめん!!
by おかしゃん♪ (2006-07-07 12:01) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
ありがとうござうますっ!当日の夜は元気なかったり、吐き気してたようですが、昨日はもう全然大丈夫でした!
おやつに視点集中!!!足、地団駄踏んでましたよぉ!笑
by おかしゃん♪ (2006-07-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。