SSブログ

飛騨高山の あしゃいち でしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

ちょうボクはおかしゃんと、ばばと あしゃいちに いちまちた♪

『 おかしゃん!ちょうは ふちゅかよい なおりまちたか?』

  【 汗・・・もうバッチリ! ほらもう着いたよ!】

【 パンチ!朝市はね、ここ陣屋前 と 安川沿いでやってんだよ!】

      『 陣屋?むかちのおうちでしゅね!』

【 そう!裁判所みたいなとこかな?遠山の金さんとかいるとこだよ!】

     【 あらっ!可愛いワンちゃん!】

     『 おばしゃん!こにちはでしゅ~♪』

【 パンチ!見てみぃ~!可愛いのいっぱい売ってるよぉ!】

  『 あっ!これは 【 しゃるぼぼ 】 しゃんでしゅよ!』

         【 うん、勉強したよねっ!】

     『 トマトしゃんも 真っ赤でしゅ♪』

【 取れたてだから まるごと、お塩つけて食べたら美味しいよっ♪】

       【 あれまぁ!ボク、いい子だねぇ!】

 『 おばしゃん! おちごと ごうくろうしゃまでしゅ♪』

    『 おかしゃん!ちとがいっぱいでしゅ!!』

    【 うん!ここは人気の観光地だからねっ!】

        【 おっ!ボク 可愛いねぇ☆】

   『 おかしゃん!ここで おちゅけもの かってくだしゃいっ!!』

     【 ボクちゃん、いい車乗っていいなぁ~!!】

『 ばぁちゃん!はじゅかちでしゅよぉ~!ためらってくだしゃいね!』
       (ためらってください=健康でいてください)

        『 ばば!おかいものでしゅか?』

【 知り合いのおばさんなんだよ!お漬物1つおまけしてまらっちゃった!】

    【 パンチ!ほらっ!人力車のおじさんがいるよ!】

『 わぁ~!かっくいいでしゅ~!!しゅごいからだちてましゅねっ!』

   『 おかしゃん!おしゃむらいしゃんがいるでしゅ!』

   【 ホントだっ!きっと偉~いお侍さんなんだよ!?】

  『 くんくん・・・ なんか いい匂いがしゅるでしゅ♪』

【 みたらし団子だよ!高山のは醤油(たまり)だけ焼くんだよっ!】

  『 おかしゃん!ひとちゅ買ってくだしゃいぃ~!!』

  (当然の事ながら、パンチは匂いのみ楽しみました!)

       『 ハトしゃん・・・たのちしょう・・・』

【 パンチ!じゃぁ これから 古い町並み行って見ようか?】


★ 昨日の二日酔いから復帰したおかしゃん!
  天気は曇り・・・雨が心配でしたが、それぼど暑くなかったので
  汚名返上するべく、飛騨高山名物【 朝 市 】に出かけました!
  昔に比べ店数も減り、商品の内容も値段も変わってしまい、少し寂しい感じ
  もしましたが、行く先々可愛い?と声をかけられ、ご機嫌のおかしゃんでした♪
  この後、これまた有名な【 古い町並み 】へと出かけました
  続きは明日またご紹介しますっ!! ★



nice!(7)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 28

アッコ

パンチくん、1回くらいはおりたのかしら?!
歩かないでそのままカートにゆられて
探索?!笑
by アッコ (2006-07-09 17:29) 

よもぎもち

良かったね♪パンチ君。
おかしゃんの二日酔い治って♪
だんご美味しそうですねぇ~
やっぱりパンチ君はもらえないんですよねぇ~(笑)
いいなぁ~さるぽぽ…買いに行こうかなぁ~飛騨に…
車で何時間かかるかしら?  (爆)
by よもぎもち (2006-07-09 17:30) 

福助

パンチくん、パンチ号に乗って大冒険だね(^ー^)
みんなから可愛がってもらって幸せそう☆
よっ!朝市のアイドル~!(笑)
次回の【古い町並み】も期待してます!!
by 福助 (2006-07-09 18:51) 

pagpagkingdom_suzanna-figaro

おおおおー。なんと素敵な光景なのでしょうか・・・。パンチ君はずっとカートに乗っていたのかな??でも今日は楽しい一日だったようですね!!いろいろな人の手作りを感じさせられる素敵なショットばかりでほんとに楽しませていただきました!!いいですねえ!!私もこんな素敵な朝市に行ってみたい!!うちのパグも連れて行きたいのはやまやまなんですが、暑くて暑くてうちのパグは毎回臨死状態になっている気がします。怖くて外に出せません・・・。
by pagpagkingdom_suzanna-figaro (2006-07-09 19:11) 

おかしゃん♪

♪アッコさん
恥ずかしいかな、パンチの引っ張り癖はまだまだ健在で、人の多いところ
(今回は食品もあるしね)カートで我慢してもらってる!
でも、その後少し歩かせたよ♪
そうしたらぁ・・・!!!明日も見てねっ★
by おかしゃん♪ (2006-07-09 19:40) 

おかしゃん♪

♪にゃんこさん
おかしゃん、甦っちゃいましたぁ!
高山の団子は醤油味で、焼いてる匂いに誘われちゃいますよっ!
醤油の焦げた香ばしい匂いだけでご飯いけるかも?
(たしかう蒲焼だけど、バカボンにあったよね?笑)
高山いいとこだよぉ~!? 待ってますよぉ~!! ^^
by おかしゃん♪ (2006-07-09 19:48) 

おかしゃん♪

♪福助くんのママさん
¥1980パンチ号、活躍してます!!
今日は沢山の人に触られてパンチもご満悦!?
その後すんごい笑われちゃいましたが・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-07-09 19:51) 

おかしゃん♪

♪パグパグ王国さん
ご無沙汰しております。
高山の朝市・・・私の子供の頃はもっと楽しかったんですが、随分観光化してしまいました(昔は猿の頭の燻製?とか、ヘビの乾燥したのとか、凄いもの売ってて恐かったこと覚えてます)
でも、おばぁちゃん達と会話したり、まけてもらったりは楽しいですよ♪
暑さは大敵ですよね!涼しい秋も情緒あっていいですよ! 
是非おこしくださーい♪
by おかしゃん♪ (2006-07-09 20:01) 

ぼすとん

パンチくん、おかあしゃんとデート楽しそう~
朝市 「赤かぶ検事」思い出しちゃいました・・・笑
母さん、サスペンスもの好きなんです・・・
ためらってくださいっていうのですね
北海道弁だったのかな
ためらう「どうしようか迷うという意味」って使うのだけど・・・
意味が違いますね びっくりです。
パンチくんの表情最高・・・
by ぼすとん (2006-07-09 20:20) 

miya

パンチ君、いいところに連れて行ってもらったね~☆
こんなところにワンちゃんと出かけたら、人気者になっちゃってしょうがないでしょうね!
おまけいっぱいもらえた?(笑)
わたしも昨日は二日酔いの中のお出かけでしたよぉ(汗)
by miya (2006-07-09 21:20) 

はまのはなまま

二日酔いになれるおかしゃんがうらやましい。まじで。
パンチ君、みたらしだんごを見る顔がいいねー。もうもらえるものって顔が。
お漬物もおいしそうだし。うーん行ってみたいな高山に。
by はまのはなまま (2006-07-09 21:50) 

おかしゃん♪

♪ぼすとんさん
そう!赤かぶ検事!良くご存知で!!
おかしゃんも火スペとか大好きですよ!笑
でも、あの中の飛騨弁は違います!あれは名古屋弁・岐阜弁に近いです!
ためらう・・・迷う時も使いますが、ためらってなぁ・・・とも、よく使いますよ。
by おかしゃん♪ (2006-07-09 22:18) 

おかしゃん♪

♪miyaさん
観光地では、いつも人気者になれます♪ ^^
今日はお水の差し入れと、お漬物1つ貰いました!(いい子だっ!笑)
二日酔いの昨日は辛かったです・・・
ブログ拝見しましたよ!miyaさんもお疲れでしたねっ!(でも若いんだから!)
by おかしゃん♪ (2006-07-09 22:31) 

おかしゃん♪

♪はまのはなままさん
そっかぁ~!はなままさんは割り勘貧乏だったよね!
二日酔いなんかしないほうがいいです・・・最悪ですから・汗
団子は人間でも匂いにやられますからねっ!
お漬物は美味しいですよ♪
是非、はなちゃんと遊びにきてくだしゃいっ♪
by おかしゃん♪ (2006-07-09 22:38) 

ツルっぺ

きゃ~~~とってもステキな場所ですね~<(。′▽`。)
パンチくんは可愛いから、どこに行っても
人気者ですよね(○´ェ`。)

お団子、大好きなんです☆(え?聞いてない??)笑
たべた~~~い(*‐艸‐) ャン♪

明日の後編、とっても楽しみデス(≧ε≦)ノ☆
by ツルっぺ (2006-07-10 01:22) 

tyunta

うわ~、懐かしい。陣屋といえば、拷問部屋(石とか積まれてるヤツ)を思い出します・・修学旅行で行きました。団子も食べたよー、また食べたいなぁ。
おかしゃん&パンチの高山レポ、続きも楽しみにしてますです(^^)/
by tyunta (2006-07-10 11:26) 

おかしゃん♪

♪ツルっぺさん
カワイイ? かわいい?? 可愛いぃ~??? ちっちきちぃ~!!笑
この団子はマジ美味しいですよ!
お餅を醤油で焼いた感じ! 酒飲みのおかしゃんでもOK・汗
(甘いみたらし苦手なんです・・・)
九州からは相当遠いからなぁ・・・でも、いつか来てほちぃ~っ! 
by おかしゃん♪ (2006-07-10 11:31) 

おかしゃん♪

♪tyuntaさん
えええっ!修学旅行で???
じゃぁ、つい最近の話じゃないですか~!! ぷっぷっぷっ・笑
実はおかしゃんも小学校の授業で入ったきり・・・もう完璧に忘れました・汗
でも、入場料払って見る気はしないんですよ・・・ケチなんです!
明日はもっと懐かしく思い出してもらえるといいなぁ♪
by おかしゃん♪ (2006-07-10 11:33) 

ぷっち

いーなぁ♪
パンチくん近くにこんな楽しいところがあるんですね!
さるぼぼもたっくさーん♪はいっ勉強しました、私も・笑
1枚1枚 情緒があっていい風景ですね~
沖縄ではない景色でとても新鮮です♪

今度サンテも沖縄の街ぐぅぁ~(街並ってことです)を案内させます♪
・・・が今はお昼お外に出るだけで危険!!涼しくなってからかな。
by ぷっち (2006-07-10 11:46) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
おかしゃん、ネタに困って観光地巡り・・・苦肉の手段です!汗
沖縄のような南国~って感じとは180度違って、山奥の田舎~ってっ感じでしょ?苦笑  さるぼぼはあちらこちらに出没してました!
こんど涼しくなったら沖縄紹介してくださいねっ!(夏場は超危険ですよね!)
みんなでご当地自慢大会やりましょう♪
by おかしゃん♪ (2006-07-10 11:58) 

あらっち

観光客の人からも、お店のオバチャンからも大人気ですね、パンチ君!
お漬物美味しそう。。。特に飛騨の赤かぶら、私大好物です♪
醤油焼き団子も魅力的~!(京都のは甘過ぎます)
嗚呼!!もう一度高山ゆきたいわぁ~!!!
高山の人力車はマッチョなオジサンが引いているんですね。
嵐山の人力車は若いイケメンお兄さんが引っ張ってますよぉ☆
ところで・・・突っ込んじゃおうかなぁ~えへへ、、、
汚名挽回じゃなくて名誉挽回もしくは汚名返上でっせ~。
(汚名を挽回してどーすんねん?!)
by あらっち (2006-07-10 12:08) 

motty

美味しそうな朝市〜!
みたらし団子食べたいぃ〜
飛騨、行きたくなっちゃうね♪
パンチ君、大人しくカートに乗ってえらい!!
人気者になれるのはパンチ君がラブリィだから♪

おかしゃん、二日酔いは若い証拠だよ〜!
歳を取るとさ....飲んでる途中で二日酔いになるよ......(笑)
by motty (2006-07-10 12:14) 

おかしゃん♪

♪あらっちさん
ひやぁ~!! お顔から火が!!!
顔から火ぃ~?顔から火ぃ~?・・・またまた、ちっちきちーですわっ!笑
おかしゃんまだ二日酔い残ってた???
いやいや、これが現実のおかしゃんの学力です・・・滝汗
早速訂正しまーす! (もう手遅れかなぁ?汗)

赤カブ!美味しいですよぉ♪ おかしゃんはちょっと酸っぱめが好き!!
この日も3袋¥1000に、1袋おまけしてもらいました♪
みたらし団子は老若男女が大好き!(但し、年寄は喉に注!)
あらっちさん!これは来るしかないでしょう~!!
ベーコンくん家族とご一緒に!! たまには山もいいもんですよ~!
by おかしゃん♪ (2006-07-10 12:58) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
♪ 来てぇ来てぇ来てぇ来てぇ~♪ 飛騨高山~♪
(メロディは桜田淳子の???サンタモニカで!知ってますかぁ?汗)
カートはお気に入りで、自ら乗り込んだりもしますよ!!
・・・って、犬なら歩けよ!!って感じですね!汗
二日酔いが若い証拠??? 実を言えばmottyさんと同じ!!
おかしゃんの場合、飲んでる時から始まって、翌々日まで・・・?
2泊3日酔いですっ!!笑
by おかしゃん♪ (2006-07-10 13:04) 

パンチくんは近くにいっぱい良いところがあっていいねぇ~(*^^*)
パンチくんが良い子だから連れて行ってもらえるんだよね。
皆にニコニコでちゃんと挨拶してて偉いなぁ~
りんは可愛い~って手だされた瞬間あむっっといっちゃいますからねぇ(--;
留守番嫌いなのにこれだから困り者。
パンチくんの爪の垢ちょっと分けて~(笑)

さるぼぼ可愛いですね~傘かぶってるとかある~♪
うちのほうにも似たのがありまする。
色は白でこどもの日のノボリ旗の下にぶら下がってます。
by (2006-07-10 13:49) 

エルママ

お店いっぱいあって温かみのある感じの街、こう言うのもエルママ
大好きですよぉ~。お漬物も団子も美味しそうだし、
お野菜も新鮮そうですし、トマトかじりたいですって^^☆
エルママ食べ歩きとか試食大好きですぅ~♪パンチ君も楽しそうぅ~っ♪
パンチ君今日は何かもらえたにかなぁ~って^^?...。
機会あれば飛騨高山行ってみたいかも^^♪
by エルママ (2006-07-10 13:56) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
田舎ですから、こんなところしか無いんですよ・・・トホホ
だって、初めて高山線(名古屋~高山間のJR)乗って来ると、いったい何処に連れられていくの? なんて山奥??って不安になりますよ・汗

いえいえ!パンチは得意の睨み&バカ面さげてましたよ・苦笑
ただ、人懐っこいのだけは褒めてあげます♪
誰彼問わず顔舐めに行きたがりますから・・・汗
白いさるぼぼ? 鯉のぼりにつけるの? それも縁起物ですね!
そっちの方が可愛い! なんたってこちら、顔なしなんですよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-07-10 14:54) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
コメントはすごく嬉しいけど、風邪大丈夫ですかぁ?
コメントより、回復が先ですよぉ~!!

都会の人が来たら新鮮味があるかも知れませんね!
だって高層ビルないし、360度山あるし・・・汗
食べ歩き・・・これはおかしゃんも大好き!
今回はみたらし団子だけでしたが、次回は飛騨牛串焼き!やりますよぉ!!
機会あればなんていわず、機会作ってきてくださーいっ!!
by おかしゃん♪ (2006-07-10 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。