SSブログ

飛騨高山の古い町並み いちまちた♪ [パンチのおしゃべり♪]

ちのうの ちゅじゅきでしゅ♪

あしゃいちの ちかくに ふるいまちなみ があるでしゅ♪



【 パンチ!ここが有名な中橋! よくポストカードに出てくるとこだよ!】

『 赤いはちでしゅね!おかしゃん!いいけちきでしゅよ♪』

【春は桜、夏は柳、秋は紅葉、冬は雪景色がライトアップされるんだよ!】

     『 ちかち きょうは むちあちゅいでしゅね!』

   【 うん、もう少ししたら降ろしてあげるからね・・・ 】

         『 ここは、どこでしゅか?』

       【 ここが古い町並みの入り口だよ!】


 
         『 しぶい とこでしゅね!』

【 パンチに分かるの?ほら!ちょこっと降りようか?】

『 まってまちた!! おかしゃん!ボク いちましゅよぉ~!!!』

            【 えっ!何!?】













            ザッブーン!

        『 おかしゃ~~ん!』

   『 しゅてちな プール みちゅけたでしゅよぉ~!!』

           『 うほほほ~いっ♪』

★ 町並み散策中、パンチは3ヶ所でダイブ!!
  観光客の皆さんに思いっきり笑われてしまいました・・・汗
  パンチ・・・暑かったんだね! ごめんごめん♪

【 パンチ!でも あんまり悪い子は、地方発送しちゃうからね!!】

           『 わかったでしゅ・・・』

   【 パンチ!見て!からくり人形がお蕎麦もってる!】

   『 からくり!? このちと いちてるでしゅか? 』

    『 おかしゃん!へんな ちとが いるでしゅ!!』

      【 ふふ・・これは おじぞうさんだよ♪】

 『 こんどは だいこんしゃんが いっぱいでしゅ!』

   【 これは作り物だから、たべられないねぇ!】

(冬の保存食として、大根を大寒にこうして吊るし、凍らせた物を干し、
  水で戻して食べます。これは、ちりめんで作ってありました) 

      『 むかちの ちとの ちえ でしゅね!』

  『 また へんなやちゅ がいるでしゅ・・・!!』

    【 ホントだっ!パンチより でっかいね♪】
   

  【 パンチ・・・少し休んで、ボチボチ帰ろうか?】

  『 おかしゃん!ボク おちっこ ちたいでしゅ!』 
  

  【 そっか!じゃあ ちょっと お散歩しよう♪】

       『 おはな・・・ちれいでしゅ☆』

             チー  ・・・・・

    『おかしゃん・・・ボク ちゅかれまちたぁ・・・』 

    【 うん・・・ じじ待ってるし 帰ろっか・・・】



★ 心配してた雨もすぐ止み、おかしゃんも久しぶりの観光楽しみました♪

   沢山の人に触られ、撫でられ、笑われ・・・・汗

   パンチもいい思い出になったと思いたいです♪

   みなさんも 是非 遊びにいらして くださいね♪

  そうそう!飛騨牛串焼き食べそびれたので、後日をお楽しみに♪


nice!(8)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 26

ぼすとん

やっぱり行きたい~飛騨高山
良いところですね・・・
パンチくん、おかあしゃんと北海道へ
地方発送いかが?
by ぼすとん (2006-07-10 15:13) 

ベーコンはは

どれもこれも、絵葉書になりましゅよ!!
いいな~いいな~行きたいよ~

さるぼぼ、兄ちゃんが修学旅行で先日買ってきたよ!
頂戴!って言ったら断られました・・・グスン
by ベーコンはは (2006-07-10 17:00) 

素敵な町並み~♪
ほんと絵葉書になりますね。もちろんパンチくん込みで(^▽^)
地方発送今ならぼすとんさんトコの方がいいかな?
うちでもOKですよ(笑)
by (2006-07-10 17:05) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
来てくださ~い!! 
北海道・・・20年くらい前に行ったきりだなぁ・・・。
パンチと2人、ダンボールで送ってもらいたいです!笑
by おかしゃん♪ (2006-07-10 19:42) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
あらっちさん家族と来てくださ~い!!
お兄ちゃん、最近いらしたんだっ!!
連絡もらってたら、お土産持ってってもらったのに残念!
さるぼぼストラップでも送りましょうか? ^^
by おかしゃん♪ (2006-07-10 19:45) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
一部的に見ると、いい風景が撮れますね♪
昔、人が歩いてない早朝に行って写真取ったことありますよ! ^^
地方発送・・・佐賀は暑いからかな?
でもりんちゃんや、れんさんにも会いたいでしゅよぉ~っ♪
じじ・ばばのおまけ付でもいい??? 笑
by おかしゃん♪ (2006-07-10 19:50) 

そらパパ

いいとこだなぁ本当に。
景色とか町並みが凄くいいので暑さは画像ではわかりませんが、パンチ君3回もダイブしたのであれば結構厚かったんでしょうね。
パンチ君の乗ってるカートも楽そうでいいですね。
いろんな人に声かけられてパンチ君人気者だなぁ。
by そらパパ (2006-07-10 20:10) 

とろり

あ~楽しかったです~
あまりにも楽しくて文章も画像も、いっきに
読みましたよ~
さすが!です。
by とろり (2006-07-10 20:17) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
昨日はとにかく蒸し暑かったです!
パンチを連れての写真撮影・・・汗だくでしたぁ!
ホントは2ショットで撮りたかったんですがね・・・苦笑
ダイブ!・・・一瞬ためらいましたが、ここは綺麗な清水が流れているようで
(観光地ですから随分気を使ってます)お店の人も大丈夫よ!・・・って。
カートは人の多いところでは迷惑かけずに済むから重宝しました!
by おかしゃん♪ (2006-07-10 20:59) 

おかしゃん♪

>とろりさん♪
とろりさん!褒め過ぎですよっ!・・・汗汗
皆さんに喜んでいただける記事を・・・と思いつつも、なかなかいいネタ無くて困っております・・・ なにか楽しい事件?あればなぁ!?
by おかしゃん♪ (2006-07-10 21:03) 

ツルっぺ

おかしゃ~~~~ん、
福岡への地方発送よろしくお願いします(o^艸^o)

パンチくん、本当に充実したステキな1日だったね~♪
ダイブも出来たし(≧∇≦)
いつか絶対に福岡にも来てね~♪
by ツルっぺ (2006-07-10 22:14) 

黒組

飛騨高山の古い町並み観光案内、楽しかった~!
行った気になっちやった♪♪
おかしゃん&パンチくんアリガトウ!お疲れ様でした。
パンチくんのダイブにはビックリでしたねぇ・・・・
お水を怖がらないのには、またビックリ・・・
パンチくん、ブラッキーズにスイミング教えて欲しいわww!
by 黒組 (2006-07-10 22:19) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
地方発送!今ならもれなく、おかしゃん・じじ・ばば4点セットで送料着払い!
OKですかぁ? 笑
ダイブは流石におかしゃんも爆笑!!よほど暑かったんだろうね!
福岡・・・絶対行きたい!! 頑張って貯金しなきゃねっ!
by おかしゃん♪ (2006-07-10 22:36) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
そう言っていただけると、P代(¥600)払って見学したかいがあります!
¥100おまけしてもらいましたけどね! ^^
今パンチは昼間じじ・ばばとお留守番中はプールに水張って、いつでも入れるようにしています!
散策中も3回で止めさせましたが、止めなきゃまだまだ入ってましたよ・汗
都会には飛び込める所少ないから残念ですね。
高山の川に一緒にダイブに行きますか? 笑
by おかしゃん♪ (2006-07-10 22:45) 

みきんこ

パンチくんのダイブ・・・すごいゾ!!景色みてるとよくサスペンスでみかける場所ですよね!!小京都みないでとっても素敵!いつかぜったい行ってみた~い!そしてパンチくんとおかしゃんにあいたいです!
by みきんこ (2006-07-10 23:24) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
パンチ、まるで巨大どぶネズミのように駆け回ってました・・・汗
サスペンス・・・温泉付のあれね!?
聞いた話では、高山の印象悪くなるから、最近は市内で殺人事件は撮らないで、近くの町や村で起きるらしいですよ!?
おかしゃんも、いつかエルフちゃんと一緒にBDお祝い出来るのが夢ですよ☆
by おかしゃん♪ (2006-07-10 23:35) 

sousorasou

ご無沙汰してます!!
パンチくん・・・自ら水に飛び込むなんて
ホントに暑かったんですね~(汗)
この時期の九州は・・・
ちょっとあるくだけでじど~っと汗かくから
あんまりお勧めできませんが・・・
ぜひみなさんで遊びにきてくださいね!!
佐賀はれんさんとアチキでおもてなしいたしやすぞ!!
by sousorasou (2006-07-11 02:57) 

ぷっち

パンチくんならアイドル・ワンコまちがいなしですよー^^
ノスタルジーな町並ステキです♪
1軒1軒見るのに時間かかりそう・笑
高山を見て、ドイツのロマンチック街道ローテンブルグを思い出しました。
何も買わなくても見てるだけで楽しかったです♪
お水に飛び込む男っぷりもステキですよ♪
by ぷっち (2006-07-11 09:05) 

カイ

パンチくん、すごくいい所に
行ってきたんですね〜^^
水の中にはいちゃって暑かったんですね〜
by カイ (2006-07-11 10:00) 

福助

パンチくん、パンチ号に乗ってると、なんだかベビーカーに乗ってる赤ちゃんみたい(^w^*)
古い町並み、素敵ですね!ちょうどいいプールもあるし(笑)
パンチくんのダイブは、観光客のみんなを楽しませるサービスかな(^ー^)?
by 福助 (2006-07-11 11:37) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
おひさでーす! ^^
この日はこちらもジトジトで暑かったんです!!
綺麗な水の流れを目にしたパンチは、流石に我慢できなかったようで・・・笑
佐賀も相当暑そうですもんね! 
パンチ&おかしゃんもそーくん、いーくん、りんちゃんに会いたいでしゅよぉ♪
by おかしゃん♪ (2006-07-11 11:54) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
町並み自体はそんなに広くないんですが、お店はどこも興味をひく可愛い物があって、特に女性客は楽しいと思います♪
わぁ~! ぷっちさん、ドイツ行った事あるんですか? 憧れるなぁ☆
パンチのダイブはおかしゃんも惚れました!!笑
by おかしゃん♪ (2006-07-11 11:56) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
すごくいい所というか、市内なので車で10分・・・
お出かけ・・・って感じではないんですが、久しぶりに歩いたので楽しかったです!(車ではしょっちゅう通りますから・・・)
by おかしゃん♪ (2006-07-11 11:58) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
ですよねぇ! 見る人達に、赤ちゃんかと思った! 幸せな犬だなぁ!?
なんて声かけられましたよ♪ ^^
プール?  単なる溝なんですが、流石に綺麗にしてあって、ごみ1つなく、水も綺麗だったので入れちゃいました! ハイ!思い切り笑われましたよ!汗
by おかしゃん♪ (2006-07-11 12:01) 

あらっち

高山のお水は上高地の恐ろしい程キレイな水と繋がっているのかしら~?
同じ観光地でも京都の水はババッチィです・涙
てんは、かの有名な渡月橋のかかる桂川にダイブ&水ガブ飲みして
見事に下痢下痢下痢~~~!!!でした。

パンチ君!いっぱいいっぱい悪戯して京都へ地方発送してもらって~!
by あらっち (2006-07-11 13:30) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
ばば曰く、清水だと言ってましたが、当てにはなりません!
でも、水は透明(当たり前?)で、パンチが走り回っても、濁り一つ出無くて
綺麗でしたよ! 高山市は全市民溝掃除の日とかあるんです!
てんくん、桂川にダイブですかぁ! レベルが違うぅ~!!
地方発送は重たいオマケがいっぱい付いて来ますよぉ!
佐川のにぃちゃんでも運べないかも! 笑
by おかしゃん♪ (2006-07-11 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。