SSブログ

悪気は なかったでしゅ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

       じじ ・  【 いてっ!!】

    おかしゃん ・ 【 なに?どうしたの?】

    パンチ ・ 『 あっ!ヤバイ!』


    (パンチ・・・緊張のあまり耳がありません!)

じじ ・ 【 パンチが あくれとって(はしゃいでて)足噛んだ!!】

   おかしゃん ・ 【 わざとじゃないんやろ?】

  じじ ・ 【 ぬいぐるみと間違えて噛んだんや!】

パンチ ・ 『 しょれでも やっぱち ちかられる でしゅよね・・・?』


   (パンチ・・・涙ぐんでいます・・・♪)

おかしゃん・【 わざとじゃないから いいけど、気をつけようね!】

パンチ・『 こんご ちをちゅけましゅから・・・ごめんなしゃい!』




★ こんな感じで、パンチは遊んでて手や足に歯が触っただけで
   その場から飛び去り、ベッド等に逃げ込み?ます。
   パピー時代から、甘噛みすると叱り続けた事が身に凍みてるのか
   これだけは良かったなぁ・・・と思います。
   おかしゃんて・・・そんなに・・・・こ・・・わ・・・い・・・?苦笑


nice!(8)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 32

ぼすとん

パンチくん本当に涙ぐんでる~
かわいそう・・・
叱られると思っちゃったんだね
かなり緊張してるね
うちも緊張すると耳が・・・
おかあしゃん、やさしいのにね・・・
by ぼすとん (2006-07-12 15:55) 

ぷっち

そりゃぁー恐いよね!パンチくん♪
・・・ってうちも同じですからっ・笑
1枚目の反省してる顔、可愛いったら^^
ワンコって思ってることが顔にでますよねー
サンテも遊んでるのがエキサイトして間違えて旦那の指とか噛んだら
「サンテ噛んだ?今、噛んだ?」
と聞くと急いで旦那の指をペロペロ舐めて「ボク噛んでませんよー」とアピールします。
by ぷっち (2006-07-12 15:56) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
おかしゃん叱ってないんですよぉ~!
なのにこの緊張!!マジ固まりますよ!笑
そうそう!おかしゃん優しいんですよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2006-07-12 16:50) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
怖いですよぉ~!   ↑言ってる事反対だぁ!笑
でも、本気で叱る時は(いつもですけど・・・汗)首根っこ捕まえて圧し掛かって押さえつけます!あと、首噛むまねしたり・・・!!
パンチの目!飛び出そうなくらい見開いてますよ!笑
でも、自分でもヤバイと思った瞬間から顔色・目つき変わって反省の色みせるから、そうそう怒れないんですよね。
by おかしゃん♪ (2006-07-12 16:54) 

アッコ

おかしゃんが怖いときはあんずのところまで
逃げておいでーーーー!
かくまってあげるわよっ♪
by アッコ (2006-07-12 17:16) 

miyuki

うちもパピコの時から噛む=ダメって叱ってたから
間違えて噛んでも怒られちゃうってわかってるみたいだよ!!
怒りもしないのに自分から耳さげて逃げちゃうもん(笑)
そんな2匹が可愛いくて怒れませ~ん!!
by miyuki (2006-07-12 17:17) 

カイ

パンチくん涙ぐんでいますね〜
怖かったのかな??
by カイ (2006-07-12 17:36) 

ウクレレ

うちも遊んでる時に間違って噛まれる事あるよ。
これが結構痛いんだよね~(T_T)
相手は遊んでもらって興奮してるからね。。。
そんな時「痛っっっ!」って言うと
「あれ?あたち何かしたでしゅか!?でもワザとじゃないでしゅよ!」って顔して
心配そうにこっちを見てます。
更に「痛いよ~」って言うとペロペロ舐めてご機嫌伺ってるよ(笑)
by ウクレレ (2006-07-12 18:27) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
おかしゃんそんなに恐くないよぉ~!!???
でも、パンチが家出したら、真っ先に連絡するからよろしくぅ~!笑
by おかしゃん♪ (2006-07-12 19:52) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
やっぱちぃ?(ぶぅちゃん?それともボブっち?)
噛んだりsた瞬間にその場からいなくなって、耳無しになって様子伺ってるんだよね!笑   あと、痛いっ!言葉にもすごい敏感ですよ!!
by おかしゃん♪ (2006-07-12 19:57) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
この時は全く怒ってないんですよ!
なのにあのリアクション!!
過去の恐怖を思い出したんでしょうか??? 苦笑
by おかしゃん♪ (2006-07-12 19:59) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
そうなんだよね! 悪気無いからこそ痛いのかも・・・!
加減してないからね!
ご機嫌伺ってペロペロなんて、ペータンフォロー上手いっ!可愛いねぇ!
そんなことされたら、絶対怒れないよね~!
by おかしゃん♪ (2006-07-12 20:05) 

あんママ

パンチくんの耳無し顔、可愛いですね♪♪ ほんと反省顔^^
あんじゅもエキサイトしてくると、間違って噛む時ありますよ。
あんじゅの場合は低姿勢になり、『スイマセン・・スイマセン・・・』
という感じでゴロゴロしてきます。
by あんママ (2006-07-12 20:22) 

福助

耳なしパンチくん、かわいいっ!(*^ー^*)って、本人はかなりヒヤヒヤなんでしょうね★
涙まで流して、パンチくんって素直ですね(笑)
ウチの福助は、悪いことしたら逃走します・・・。
この間はティッシュの箱ボロボロにし、風のように廊下を疾走して、風呂場に隠れてましたよ(- -;)それも、発見時はとびっきりのスマイルでした。。。
by 福助 (2006-07-12 20:51) 

おかしゃん♪

>あんママさん♪
わっかりやすいですよねぇ~笑
噛む以外にも悪さしたら、なんか行動とか顔がおかしいから直ぐバレます!!
あんじゅちゃんは低姿勢? これまた可愛いこと!! ^^
ボステリって、これだからハマっちゃうんですかね? 笑
by おかしゃん♪ (2006-07-12 21:04) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
ホントに悪気ないです!・・・って顔してたんですよ!笑
福助くんは全速力疾走タイプ??笑
でも、その後とびっきりのスマイルなんて怒る気も失せちゃいますね!!
もぉ~悪戯しても何しても可愛いなんて・・・世渡り上手ですよねぇ!
by おかしゃん♪ (2006-07-12 21:09) 

こばな母

こばなのご声援ありがとうございました~!
無事帰宅しました~。
これはおかしゃんの躾の賜物ですよ~
噛んじゃうワンコちゃんはどんなに小さくても恐いですも~ん。
噛まれてそれでトラウマになる人もいますもんね。
パンチくんの過去に一体なにがっ!?
by こばな母 (2006-07-12 21:34) 

そらパパ

パンチ君泣いてるぅ!
カワイイ!って言ってる場合じゃないか・・。
怒るとうちの そらも目真っ赤にして涙たまってるけど
おかしゃん、パンチ君の歯が少しあたっただけで逃げ込むなんて 笑。
よっぽど こっぴどく 怒ったんですね!?
そら「おかしゃん こ・わ・い でしゅ!」 
by そらパパ (2006-07-12 21:56) 

パンチ君涙ぐんでますね。
素直ないい子に育って(T^T) 
我が家も、遊んでてテンションあがるとたまに「かぷっ」と・・・
でも、咬んでしまった後「ごめんなさい」という意思表示なんでしょうね、咬んでしまった人にべったりですよ。
by (2006-07-12 22:20) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
こばなちゃんの手術、無事終わって本当によかった! 安心しましたよぅ!!
1週間なんてアッと言う間!! 頑張ってくださねっ☆
短頭種は口あけるとおっきいから、犬苦手な人は相当恐いでしょうね!?
悪気がなくても、嫌いな人にとっては受け止め方違うかも知れないし、強制処分・・・なんて事にならないように、おかしゃんが悪役かってでました!!笑
by おかしゃん♪ (2006-07-12 22:24) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
おかしゃん確かに恐いですが(汗)この時は怒ってないんですよ!!(強調)
パピー時代はダメ!と思うことしたときは、それこそ、こっぴどく叱りましたが、最近はそれほどないです!  パンチのトラウマなんですよ!
ヤバイ!今回のブログでおかしゃんの人望が・・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-07-12 22:28) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
可笑しいくらい感情が顔&耳にでるから分かりやすいですよ!
全く子供と同じですよね! 遊びに夢中でついつい・・・
人間の子なら問題ないのだけど、ワンコの場合そうはきませんからね・・・苦笑
罪は無いのに、フォローしてくるワンコ達・・・
飼い主がしっかり守ってあげなきゃいけませんね!
by おかしゃん♪ (2006-07-12 22:33) 

よもぎもち

うぅ…一緒に泣いちゃいそうです…
おかしゃん!悪気ないでちゅから…パンチ君怒らないでね(笑)
あんまり怒ると…ビニール袋に拉致されちゃいますよ ノ-_-)ノ
なんてね♪
by よもぎもち (2006-07-12 22:34) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
やはり、おかしゃん今回は悪役ですね! 苦笑
くどいようですが、おかしゃん怒ってないんですよ・・・汗
パンチは悪役商会入っても、多分斬られ役だなぁ・・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-07-12 22:42) 

はまのはなまま

こわいこわい絶対怖い!!おかしゃんの怖い顔が目に浮かぶー。実は私ずーっと思ってるんだけど、おかしゃんって私とそう年変んないと思うんだけど。気のせいかなー。物心ついたときテレビ白黒だった?
by はまのはなまま (2006-07-12 23:06) 

本当に、涙ポロポロ落ちてます!カワイイ。
イヌの“ヤバイ!”って顔は本当に、分かりますよね。
でもそんなに大きなヌイグルミではパンチくんも間違うことありますね♪
by (2006-07-12 23:36) 

pagpagkingdom_suzanna-figaro

jほんとにやばい!!って顔してますねえ!!しかも涙☆
うちの子も何かいうと耳がなくなり、泣きます・・・。
自分の子を見ているようで本当にのほほんです。
by pagpagkingdom_suzanna-figaro (2006-07-12 23:46) 

miya

パンチ君、おかしゃんてそんなに怖いの?(笑)
うちは、旦那さまの舌打ちを聞くと耳を倒して逃げるモモ。
モモがいたずらしたときにわたしも真似してみたら、それでもやっぱり小さくなってました。
小さい頃から飼い主を見てるから、怒られるときの癖みたいなものもわかってるんでしょうね~。
by miya (2006-07-13 00:43) 

おかしゃん♪

>はまのはなままさん♪
ふふふっ・・・そう!怖いんだよぉ!!
歳?はなままさんと? 嬉しい事言ってくれますねぇ☆
おかしゃんも白黒TV育ち! 小学校時代はフィンガー5のファンでした!
はなままさん・・・・分るかなぁ?汗
by おかしゃん♪ (2006-07-13 09:55) 

おかしゃん♪

>happyさん♪
ほんとワンコって心境分り易いですよね!?
だから可愛いんですけど・・・♪ ^^
ぬいぐるみ・・・最近は大きいのを好んで戦ってますよ!笑
by おかしゃん♪ (2006-07-13 09:57) 

おかしゃん♪

>パグパグ王国さん♪
耳は感情のバロメーターみたいなもんなんですかね?
涙・・・あれには参りましたよ!苦笑
もの言わないだけに(反論とか)可哀想になってしまします・・・
by おかしゃん♪ (2006-07-13 10:00) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
今回はおかしゃんが極悪役です! 汗~!
三つ子の魂100まで!・・・って言いますから、しっかり覚えてるんでしょうね!
喧嘩してる時なんかも、似たような感じになりませんか?
あっ!miyaさん夫婦はラブラブだから、喧嘩なんかしないかぁ!
by おかしゃん♪ (2006-07-13 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なにしてんの?まいりまちた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。