SSブログ

うれしい贈り物☆ [おかしゃんの独り言♪]

先日の事・・・

ニッキーくんhttp://blog.so-net.ne.jp/nicky-bom1212/のママ(motty)さんより、

こ~んな素敵なプレゼントが届きました♪

mottyさんオリジナルの手拭い&外国製のおもちゃです!

なんと、便箋もニッキーくんのイラスト付!

mottyさんが、ニッキーくんの快気祝いに製作したとの事です!

この世に50枚しか存在しない内の貴重な1枚を送ってくださったんです!

 

以前、パンチがこそ泥になった時、ニッキーくんと【 こそ泥軍団 】を結成!!

    ( こそ泥軍団・会員NO1 パンチ )

( こそ泥軍団・会員NO2 ニッキーくん )

その記念に?こそ泥1号のパンチに・・・と送って下さったんです♪

     mottyさん! ありがとうございま~す!! 

 

そして、この手拭いには、と~っても小粋な計らいがあるんです!

分りましたか?

そう!真ん中に1匹だけ真っ白なボステリがいるんです!

ここに愛犬の名前を入れて、オリジナル手拭いにして下さい。

         とのメッセージが入ってました!

          お洒落な演出ですよねぇ~♪

 こんな素敵なボステリグッズ! 趣味だけじゃ勿体無い!

  是非販売してください!・・・と、おかしゃんお願いしました!

    もしかしたら近いうちにボステリファン待望の

      新商品の発表があるかもしれませんよぉ~!

               楽しみですっ♪

 

 

 

 ★ 多分、mottyさんは、最近落ち込み気味のおかしゃんを

      励まそうとして くださったに違いありません。

           本当にありがたい事です。

   当のパンチですが、

      オヤツを見せても無反応・・・

     なかなか視線を合わせようとしません。

が、夕べの事・・・

おかしゃんに来客があり、パンチはじじばばと1階にいました。

その後、2階の部屋に来ると案の定 部屋の片隅に座り込むパンチ。

今夜は傍にいてあげられなかったから・・・と撫でてあげようとしました。

するとです!

本当に久しぶりにパンチが自らおかしゃんの膝に入ってきました! (片隅で)

おかしゃん!うれしかったぁ~♪    それは約2週間ぶりのことでした。

おかしゃんは思いっきりパンチを抱きしめ、いっぱい、いっぱい撫でてあげまし

た。  しかし体は震えているんです。

おかしゃんは嫌われてはいないものの、2階の部屋 + おかしゃんのセットが

パンチのトラウマの原因だと、ほぼ確信しました。

それはやはり、あの仮病事件・・・?

いまさら悔やんでも仕方ありませんが、後悔の念でいっぱいです。

これからは、2階の部屋が怖いところではない・・・と言うことを少しづつ

パンチに教えていこうと思います。

しかし、大好きなオヤツでも、オモチャでも反応してくれないパンチにそれを

教える事は大変難しい事です。

今は正直、何をどういすればいいのか皆目分りません。

ただ、パンチへの愛情表現をい~っぱいしてあげる・・・

今、おかしゃんに出来る事は、ただそれだけです。

もし、何かいいアイデア・アドバイス等ありましたら

             悩めるおかしゃんに教えて下さい。

                     宜しくお願い致します。          

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 42

amiami

おかしゃん こんにちは(^^)

素敵な手ぬぐい(?)ですね☆
本当に商品として売り出してほしいです!!
北海道各地を旅行して、ボステリグッツを探してますが中々無いんですよね。。。この前ぼすとんさんが札幌にお店があると教えてくれたので行って見ようと思っているのですが、まだまだフレンチやダックスに負けていますもんね(;;)

パンチ君との関係に一点の光が見えてきたとか・・・本当に涙が出そうなくらいamiamiも嬉しいです☆
amiami思うんですが、お互いに思いやりの気持ちと寄り添う気持ちを持って、一定の距離を保ちながら、接して行くことが大切だと・・・。
とっても難しいことですが、おかしゃんが、あまりにも自責の気持ちを持っている事で、パンチ君にも他人行儀になってしまったり…後ろめたさが変な優しさに現れていたり…。う~んうまく伝えられませんが、パンチ君は「おかしゃん悪くないよ(;;)」って伝えたかったり、普通に接したり、甘えたいのに、おかしゃんのそんな気持ちが重くって寄り添えないで居るとか。。。

もっともっと気楽にいきましょう!(^^)!

絶対に絶対にパンチ君はおかしゃんが大好きで、かけがえのない存在なんですから(^^)☆

おかしゃんが元気ないから、パンチ君も元気ないんですよ!!

とっても生意気なこと言ってしまいましたが、本当に1日も早く2人そろった笑顔が見たいので(@@)
すいませんm(UU)m
by amiami (2006-08-10 14:38) 

ぼすとん

おかあしゃん、良かったね
母さんも嬉しいよ~「涙」
パンチ君敏感だからおかあしゃん元気ないのは
きっと自分のせいだとわかっていると思う
でもどう表現していいかわからないのじゃないかな。
もう少しの辛抱だよ おかあしゃんの気持ちはわかっているから
ひざに乗ってきたんだもの 
パンチ君が落ち着くまで静かにそのままにしたら
降りちゃうのかな膝から・・・
抱きしめたいのを我慢して・・・
そのうちなでてよってこないかな
そんな簡単じゃないかな今のパンチくんは・・・
でもがんばって こんな事しか言えなくてごめんなさいね

タオルすてきですね 商品化して欲しいですね
すぐ買っちゃうのに・・・
by ぼすとん (2006-08-10 15:23) 

はまのはなまま

よかったね、膝のり。うれしいねー。
震えているのが不思議ですね。仮病事件って、そんなに迫真の演技だったんだね。パンチ君の心になにが起こったのでしょうか?解決策はまったく思い浮かびませんが、時間が解決してくれるのではないでしょうか?
仮病のフリする前にしたパンチ君の行動とかって思い当たることないんですか?僕がこうしたら、おかしゃんがこうなった、っていう図式が。
by はまのはなまま (2006-08-10 16:03) 

めんたい

手ぬぐいおしゃれですね。素敵なお友達ですね。
おやつに無反応はパンチ君手ごわいですね。
おかしゃんはとってもパンチ君を思っていますね。パンチ君は幸せ者なのにな。
最近めんたいが、スピカを高い高いしていて、ふいに高い位置から落としてしまいました。スピカ脳震盪を起こしたみたいで、吠えるし、口を切ったみたいで、血は出るし、大事でしたが、異常なしでした。しかし、一時めんたいに近づきませんでした。(当たりまえですよね。)でも、、一時すると、トラウマになるはずなのにめんたいのそばにいました。時間が解決したのかな??と思いましたよ。
でも、パンチ君もおかしゃんが元気ないのを敏感に感じとっているのかもしれませんね。
でも、お膝の上にきてくれたなんて、第一歩ですね☆
おかしゃんがんばって下さいね。
by めんたい (2006-08-10 16:19) 

あらっち

手拭いオッサレ~☆
ステキな柄だし手拭いだけに収めとくの勿体無いですね~。
是非是非シリーズ化して欲しいものですわ!
パンチ君との関係改善策。
時間薬とか、おかしゃんの気持ちが伝染してるとか・・・
って、もう↑の皆さんが仰ってますね~。
ダイジョブだよ~。 だって膝に乗ってきてくれたんでしょ。
しかもパンチ君 おん自ら!
愛情とか絆とかって、そーゆー些細な事の積み重ねだもの。
これからだよ。 より深い愛情でむすばれるのは。
きっと何時の日か『あぁ、そんな事もあったなぁ~』って笑い話になりますよ。
ほら、笑って 笑って!
おかしゃんは笑顔が一番似合うよん☆
by あらっち (2006-08-10 18:01) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
手拭い、素敵でしょ☆ そうなんですよね!
ボステリグッズって、まだまだ少なくて・・・
mottyさんに是非販売お願いしたいですよね!

優しい励まし、お言葉 本当にありがとうございます。
コメント読ませていただき、おかしゃんもウルウルしております。
昨夜はホントに天にも昇る嬉しさでした♪
パンチはおかしゃん、しゅき?
おかしゃんはパンチがだーいしゅき♪
パンチはおかしゃんの宝物☆・・・
などと、優しく声をかけ、撫でてあげました。
しかし、その後パンチの息が上がってきたので(暑いから?恐いから?)
膝から下ろして撫でてやり、大好きなジャーキーをあげましたが、残念ながら
食べてはくれませんでした。(朝にはなくなってます)
でもいいんです! パンチが膝に来てくれた!
1歩も2歩も前進だと思います! amiamiさん、ありがと~!!
by おかしゃん♪ (2006-08-10 18:12) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとぉ~!
なんだか少し肩の荷が下りたというか、ホッとしました。
最近徐々に下では呼んだら来たり、普通に近い状態に戻りつつあります。
でも、2階がダメなんです。 本当に豹変しちゃうんです。
心の問題だから、ゆっくりじっくりおかしゃんが治してあげなきゃね!
手拭い・・・いいでしょぉ~♪ ^^
これはパンチではなく、おかしゃんが頂いたんだから、おかしゃんが使います♪
by おかしゃん♪ (2006-08-10 18:20) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
うんうん・・・すんごい嬉しかったよ!
なんせ2週間ぶりにパンチが来てくれたんだから・・・。 うぐうぐ・・・
そう、本当に怯える震えなんです。
おかしゃん、火サスに出られるくらいの迫真の演技しちゃったようで・・・。
その時パンチは私のベッドで寝てたんです。
寝込みを襲われたから余計恐かったのでしょうか?
解決策・・・やっぱおもいつきませんよね。
時間・・・時計を早回ししたい気分です。 歳とってもいいから・・・。
by おかしゃん♪ (2006-08-10 18:25) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
手拭いいいでしょっ♪ どうやって使おうか思案中♪ るんるん
ワンコが大好きなオヤツにも目もくれないなんて、相当深い心の傷ですよね?
そっか・・・スピカちゃんは、そんなに恐い目にあってもすぐ許してくれたんだ。
パンチは執念深い?臆病者なのかも知れませんね・苦笑
うん!第一歩! そう思って今夜もパンチの心のリハビリがんばるでしゅ!
by おかしゃん♪ (2006-08-10 18:31) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
でっしゃろでっしゃろ!
ボステリファンとしては、色んな物作って欲しいですよね♪ ^^
おかしゃん、頑張って誘惑しなくては・・・笑
はい・・・この件でおかしゃんが、たとえ普通に振舞ってるつもりでも、敏感なパンチには焦りや不安が伝わってしまったのかも知れません。
仮病の演技は完璧だったのにねぇ・・・
じじの迷子事件のように、笑い話になる日が待ちどおしいです。
カラスの足跡なんか全然気にしない! 爆笑したいです!
by おかしゃん♪ (2006-08-10 18:43) 

エルママ

手拭い超可愛いですよね^^!パンチ君がまたまた可愛いです^^♪
mottyさん、素敵ですね!本当沢山ボステリグッツ欲しいですよねぇ~っ☆
パンチ君トラウマになっちゃったんですかねぇ?
震えるって事は、かなり怖がってますよねぇ。
2階が怖いんですかねぇ?おかしゃんさんも同じお部屋で寝てるんですか^^?
だとしたら、直ぐ慣れるんだと思うんですけど^^;・・・。
おかしゃんさん、1日も早くパンチ君と仲直り出来るといいですよね^^☆ミ
by エルママ (2006-08-10 21:39) 

膝に入って(?)来てくれて良かったですね~♪
ほら、いい方向に向かってるじゃないですか!
焦らず、ゆっくりとですよ!
また、犬(動物たち)は敏感だから、おかしゃんの行動というか、その場の空気がわかるんだと思いますよ。でも、パンチ君自ら近くに来てくれたんだから、おかしゃんの気持ち通じてますよ! 
上手く言えなにのが、もどかしいですが、「こんな事あったね~」と笑って話せる日が、一日でも早くやってくるのを祈ってますね( * ̄)m 〔十〕 
by (2006-08-10 21:55) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
mottyさん凄いでしょ? ニッキー君のためにですよっ!
そんなこと思ったら、おかしゃんの愛なんて・・・頑張るぞぉ~!!
パンチが家に来たときから、2階が本寝室兼夜のリビング・下が昼間のリビングでした。一応、仮病事件があるまでは、私にべったりだったから、その1番信用してた私に、なんらかの恐怖を覚えてしまったんでしょうね?
些細ないたずら心から、こんな事になってしまって・・・
いたずらも考えなきゃいけませんね。
ちょっと光がみえてきたよう気がして・・・ご心配、感謝ですっ!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-10 22:19) 

miya

わ~、すっごく可愛い手拭いですね!
パンチ君、2階のお部屋とおかしゃんのセットがダメなら、他のお部屋でスキンシップっていうのはどうなのでしょう?
そこで慣れてきたら一緒に2階のお部屋に移るとか。。
でもでも、お膝に乗ってくれたってことは大きな進歩ですよね☆
by miya (2006-08-10 22:21) 

福助

手ぬぐい、すごく可愛いです^^
我が家でも、ボステリグッズを探しているのですが、なかなか見つからず・・・。
唯一、マクドナルドのおまけでもらった小さなボストンぬいぐるみも、福助に破壊されわずかな命でした・・・(T∀T)
パンチくん、膝に入ってくるなんて、素晴らしい進歩じゃありませんか!
やっぱり、トラウマになっちゃったんですね。
パンチくん「またおかしゃん、苦しんじゃう」って考えに凝り固まってしまったのかな?人間だと、トラウマを他人に打ち明けたりすると克服できたりするんですが、パンチくんはお喋りできないし・・・。
効果は無さそうですが、ほかのワンちゃんと遊ばせてみてはどうでしょう?
福助も人間と接するのも好きですが、よそのワンちゃんと一緒に遊んでいると、生き生きしてとてもリラックスして見えるんです(^ー^)
おかしゃんも、後悔しても元気がなくなるだけだから、こんなハプニングも明日になれば笑い話さっ!って気持ちでいきましょう!
福助一家も応援してますよ!(`・ω・´)
by 福助 (2006-08-10 22:22) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
ありがとぉ~!
ホントのホントに嬉しかったです!!
一進一退の日々だったけど、昨夜は大きな一歩・・・って感じでした♪
みんなには当たり前の事が嬉しい♪
光宮さんの言いたい気持ち、よーく分かります! ありがとう!
いつかこの事が、ブログのネタになりますよねっ! ^^ 待ち遠しいなっ!
by おかしゃん♪ (2006-08-10 22:24) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
ほっかむり好きな人には、たまらないグッズですよねっ♪
アドバイス、本当に感謝です!ありがとう!!
そうですね!あまり2階に固執したらけませんよね!
こうゆうところで、おかしゃんの焦りが出てるのかも知れません。
昨夜の大きな進歩で、俄然勇気がでてきました!
by おかしゃん♪ (2006-08-10 22:34) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
見つけたら即買い! (高いのは別ね!)
そのくらいボステリグッズって無いですよね! MACの・・・・残念でしたね・汗
はいっ!ですよね?進歩ですよねっ! ^^
小さな心を傷をつけたおかしゃん・・・反省すると共に、おかしゃんの力でしか救ってあげられない!そう思っています!
他のワンちゃん・・・そうなんです!おかしゃんも常づね思っているんですが、ご近所にはいないんです。それで、つい先日地元の情報誌に一緒にあそんでくれるワンちゃん募集の記事お願いしました!(来月掲載)
パンチのために出来ること・・・努力を惜しまず頑張ります!
いつも応援、心から感謝たします!
by おかしゃん♪ (2006-08-10 23:04) 

こばな母

あら~素敵~☆
オサレですね~粋です!!オリジナルなんて♪
パンチくん、ちょっと前進??
お膝にくるなんて~うれしい事ですよね~!!
うちなんか最近全然来ませんよ~
手術後、少~し甘えん坊になった時でさえ、くっついてくるものの抱っこ~とかピトッというのはなかったなぁ~。
だから、ちと羨ましぃ~~。
うちの子はこんなもんか(甘えが)って諦めてます。
今のパンチくんも前のパンチくんも同じパンチくん☆
可愛い我が子ですもん~育児悩みはあって当然です。
悩みがなかったらどんな子に育つのかしら…?ハテ?
悩んだ分、自分にも周りの方にも可愛がってもらえるいい子になってくれますよ。
by こばな母 (2006-08-10 23:31) 

moga-moga

こんばんは。
ぱんち君とニッキー君のこそ泥軍団、素敵(^-^)
手ぬぐいもなかなかです! いい!
ぱんち君、やっとおかしゃんの膝にきましたかぁ。
きっとぱんち君にとっては必死で、おかしゃんのトコへ歩み寄ったんですね?
震えながらも・・・
それはとてもスゴイ勇気が要ったのかもしれません。
言い方きついけど、おかしゃん!
もう絶対にぱんち君に悲しい思いさせないで(・;)
私も時々ポチハナを怒ってしまって、ハナは結構気にするタイプで
怒ったすぐは私のトコへ寄ってきません。
そんな時はしばらく放っておいて、目線同じ高さにして
手を出して名前を呼んでみます。
ちょっとイヤな顔しながらだけど、ちょっとずつ距離を縮められます。
これはハナの場合なんで、ぱんち君には同じに行かないかもだけど、
あまり触ったりしないで話しかけてみるだけでもいいかも?
上からでなく、同じ目線で話してみてはどうでしょ?
とにかく話しかけるのがいいと思うんです。
もうちょっとだよ。
きっと、ぱんち君だっておかしゃんと仲直りしたいはずです。
でも、その方法が見つからないんだよ。
おかしゃんと一緒に苦しんでると思います。
だけど、絶対前のように仲良くできます。
だって家族だもんね(^-^)  大丈夫!!
おかしゃんの愛情があれば大丈夫!!(*^-^*)
応援してます。
by moga-moga (2006-08-11 00:04) 

ウクレレ

すごい進歩だ!
おかしゃん良かったね^^
これがきっかけになって元通りになれるといいね♪
応援してるよ~(^_^)v
by ウクレレ (2006-08-11 00:05) 

ぷっち

よかったーー
少しは進展あったんですね^^
震えるパンチくん。。
つらいですね~
専門家の方に相談してみるのもいいかもですね・・
そのほうがqiaoziさんの気持ちも少し楽になりそう♪
qiaoziさんが余り考え込みすぎやしないか、がちょっと心配デス。。
焦りは禁物!!もっと楽に(肩の力を抜いて)構えなくては♪
qiaoziさんが緊張するとパンチくんに伝わりますのでリラックス、リラックス♪
by ぷっち (2006-08-11 10:19) 

furu

手拭 パンチとお揃いでまた嬉しさ倍増だ!!
広げたのを初めて見たよ。もったいなくって袋から出せない私です。
いつか合える時はコソ泥でね集合だね。

私も3年目にして、ボーズがやっと心を開いてくれたことを実感してます。
そして、昨日よりも今日って感じで更に絆は深くなってる感じではあるけど
そう思えるのって、ホント最近になってのことなんだー。
パンチとおかしゃんは、元々良い関係だったから私とは違うかもしれないけど
、時間をかけて心が通じ合えると思うんだけどー。
ちなみに1才半のテラとは未だ未だです。
お互い頑張ろうね!
by furu (2006-08-11 10:48) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
ご親身に色々アドバイスありがとうございます!!
はいっ!肝に命じて悲しい思いさせません!
昨夜はじじばばにも協力してもらい、部屋から出られないようにして3人1ワンで過ごしました。最初は部屋の外へでたがりましたが、ばばがデンと座って出られず、諦めて自分のベッドで寝てました。
その後、じじばばが順番に出て行きましたが、パンチは付いていくことも無く
じっと寝ていました。
しかし、私が部屋を抜けた時、帰ったらサークルの中で寝ていました。
これから暫くじじばばの協力のもと、おかしゃんと部屋が怖くない・・・ということを教えていくつもりです。
まだアイコンタクトが出来ない状況ではありますが、目線の高さを合わせて、話しかけ、触りたいけど触らない方法、試してみますね。
by おかしゃん♪ (2006-08-11 12:24) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
だよねっ!進歩あるよね! ^^
少しずつだけど、おかしゃんに興味もってくれるようになってきたし(姿を追う)
ちょっと明るい日差しが見えてきたきがする!!
応援ありがとぉ~! おかしゃんガンバル!
by おかしゃん♪ (2006-08-11 12:27) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
うん!ありがとう!
おかしゃん、随分元気になりました!
専門家・・・先日ネットの無料相談かいたけど、今だ返答なし・・・
もう少し様子みてダメなら、かかり付けのおいしゃさんにと考えています。
とりあえず原因らしき事がわかったので、そのことへの対処頑張ってみますね!おかしゃんビール飲んでリラックスしまーす! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-11 12:31) 

おかしゃん♪

>furuさん♪
うわっ!furuさんとオソロ! 嬉しいなぁ~♪
いつか絶対駒沢公園いきたいです!(こまざワンヌ・・・って言うらしいですね!
ワンコ界の憧れなんだってTVでやってました!)
そっかぁ・・・furuさんでも、やっとなんだ・・・
そりゃ、おかしゃんとパンチはまだまだ先だな・・・
ボステリって賢いから付き合い方間違えると、取り返しのつかない深みにはまっちゃう気がして怖いです。
でも、その分心通い合えたらすごくいいパートナーになれるワンコだと・・・。
まだまだこれから!愛情が薄れる事は絶対無いから、心から愛してあげて、いい関係になれるよう頑張ります!furuさんもテラちゃんと早く通い合えるといいですね!ボーズくんが応援してくれるから100ワン力ですよっ!
by おかしゃん♪ (2006-08-11 12:39) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
○○ちゃん!ごめん!順番飛んじゃったよぉ~!
ったく、先日といい、今回といい、おかしゃんをゆるちて!!!汗

ふふっ!手拭い いいでしょぉ~♪
パンチじゃなく、おかしゃんがほっかむりして登場しようかしら!?笑
パンチが膝入ってきたの、おかしゃんも久しぶりだよっ!
まぁ、大人になったんだなぁ・・・と感慨深くはあるけど、寂しいよね!
子育て・・・おかしゃん、人間の子の経験無いから難しいよ。
やはり、ずっと傍にいるから、小鉄じいとか、外犬とは全然ちがうもんね!
今回の事がクリアできたら、いいおかしゃんになれるかもなぁ・・・?
しかし、それでは○高どころか、○老出産だ!笑
何より相手がいなきゃ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-08-11 12:50) 

motty

おかしゃん、恥ずかしいから載せないでって言ったにょに...(笑)
こそ泥団で集合いいね〜!いつか実現させましょう♪

膝に入ってきてくれたんだ!!進歩だね!
パンチ、本当はおかしゃんに甘えたいんじゃないのかなぁ...
ニッキーも怪我をした直後から人間に触られるのを尋常ではなく怖がって
噛んだり唸ったりブルブル震えたり大変だった。
私達が怪我をさせてしまった事が解ってたんだよね...。
怯えてても関係なく今まで以上に愛情もかけたし
悪い事には叱咤もした。
何ヶ月もかかって身体の傷も心の傷もやっと癒えて
元の関係に戻ってきた気がします。
ま、相変わらず呼んでも来ないけど(笑)
時間はかかるかも知れないけどおかしゃんの愛情はきっと
パンチに伝わるよ!
これを乗り越えてより強い絆で結ばれて素敵なラブラブ親子になって〜♪
by motty (2006-08-11 13:32) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
んなぁわけにゃあ、いきませんよぉ~!!
ホントはもっと大々的に宣伝したかったのを抑えたんですからっ!!
いつか軍団集会できたらいいなぁ♪^^

うんうん!もう涙ちょちょぎれそうでしたよ!
本質的には甘えっ子だと思ってます。
ただ、へそ曲げると頑固というか、意固地と言うか・・・
やっぱりニッキー君もそうだったんだ。
犬って凄く記憶力良くて、怖かったこと、危険だった、痛かった・・そうゆう事は
しっかり記憶するんですよね?
ニッキー君は痛かったことがトラウマだったんですよ!
でもさすがmottyさん!そんな大きなトラウマをたった数ヶ月で回復させたんだから!! うちなんか仮病なのに・・・
普通に変わりなく接する・・・それが1番の治療法かも知れませんね!
うぉ~しっ!! がんばるぞぉ~!!
呼んでも来ないニッキーぽん! やっぱ何かが似ている・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-08-11 15:24) 

アッコ

おかしゃん、私は嬉しいよー涙
パンチくんも少しずつ変化してきてますよねっ!
無理になにかをするとかじゃなくて、反応しなくても
毎日はなしかけてパンチくんの相手をする時間(他によけいなことをしない!)を必ず作ることが必要かと。
大丈夫、大丈夫♪
解決するまでの道がひらけてるんですから!
by アッコ (2006-08-11 18:47) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
うぅうぅうぅ・・・   ありがとねぇ・・・
おかげさまで、ここ2・3日変化を身で感じられるようになりました。
しかし部屋への恐怖感は取れないようで、今もサークルの隅に固まってます。
パンチだけを見つめる時間・・・必要ですよね!
今夜も暫くの間、おかしゃんもサークルに入ってパンチをいっぱい撫でてあげていっぱい話しかけますね。 
by おかしゃん♪ (2006-08-11 20:10) 

ちぃ

こんばんわー
家のロイドも今度
こそ泥やってみよっと( ̄ω ̄;)
うまく出来たらチームに入れるかな(・_・ )
パンチ君の様子心配ですね。
だからといって甘やかすわけにも行かないし、
人間もワンコも育てるのは難しいなァ(* ̄(エ) ̄*)
おかしゃん無理しないでゆっくりね☆
by ちぃ (2006-08-11 22:41) 

みきんこ

震えていても膝の上にパンチくんからのってきてくれたなんて前進じゃないですか!!少しずつですがパンチくんが心開いてきてくれているのがブログ見ててわかります。おかしゃん元気出してがんばって!!
by みきんこ (2006-08-11 23:11) 

ツルっぺ

おかしゃん、大丈夫ですか??
あまり思いつめずに普段どおり接するのが1番だと思います。

縦社会で生きる犬にとっては
生活の安定、が1番大切なことだと教わりました。
普段と違うこと、違う態度や違う振る舞いがワンコを余計に不安にさせる場合もあるようです。
それと、ワンコは私達が思っている以上に言葉以上のモノが見えているので
おかしゃんの不安な気持ちや思いつめた部分が伝わってしまい場合もあるようです。それで、逆に気持ちが不安定になってしまって・・・というのもあると思います。
きっとパンチくんにとって、1番嬉しいのはおかしゃんの笑顔ですよ♪
大好きなおかしゃんの笑顔や優しい顔を見ていれば、そのうちに絶対元のような信頼関係が戻ると思います(○´ε`○)
偉そうなコトばかり書いてますが、私自身かなり悩んだ結果出した答えです☆
大丈夫(*'ー'*)
パンチくんは、しっかりその大きな瞳でおかしゃんのコト見ていますよ☆
by ツルっぺ (2006-08-12 02:04) 

そらパパ

おかしゃ~ん、あんまり心配してるとツルッペさんの言う通りパンチ君にも必要以上のものが伝わってストレスになるかもしれないです。
ボステリって人といるのが好きなほうじゃないですか、だから一番そばにいるおかしゃんが不安でいるとパンチ君もいろいろと察してるんじゃないかなぁ。
原因はどこにあるのかわからないけど。
そらは普段無い物を部屋に置いたりすると凄いビビってます。
(そら苦手リスト:クイックルワイパー コロコロ デッカイ目の人形 風船)
おかしゃんのとこにももしかして最近そういうのあったりしてる??
どっしり構えていこー!!
ミスターマイペースそらパパより
by そらパパ (2006-08-12 10:09) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
こそ泥・・・面白いでしょ! ^^
パンチははまりまくり!! 我が子ながら似合いすぎでして・・・汗
ご心配ありがとうございます。
お陰さまで日に日に良くなってると感じられるこの頃です。
愛情と躾・・・なかなか難しいですよねっ!
by おかしゃん♪ (2006-08-12 12:38) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
ありがとぉ~!
そうなの!少しづつだけど、元のパンチに戻りつつあります!
みんなの励ましのお陰でおかしゃん頑張れてますっ!頑張るじょぉ~!!
by おかしゃん♪ (2006-08-12 12:41) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
ありがとねぇ~!!
ツルっぺさんは、色々勉強してみえて、おかしゃん感心します!
飼い主であるおかしゃんが気持ちフラフラしてるからダメなんですよねっ!
気にしてないつもりでも、パンチにはちゃーんとお見通しなんだっ!
反省反省・・・でも、おとといあたりから、パンチが私に寄って来てくれるようになりました!これでおかしゃんも一安心!
すこし自信も出てきたし、今まで以上に愛情たっぷり!躾はキチンと!で頑張るよん!
by おかしゃん♪ (2006-08-12 12:46) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
心配ありがとぉ~!
だよね!おかしゃん完全に見透かされてるよね!
頑張ってるつもりなんだけど、パンチにはバレバレ? 汗
そう・・・おかしゃんもそう思って見渡したけど、それらしき物ないんだよなぁ!
じじばばはラグが変わったから・・・と言って変えてました。
今日帰ったら今一度不審物ないかチェックしてみますね!
by おかしゃん♪ (2006-08-12 12:51) 

カイ

やばい!!
手拭すがた可愛すぎます!
by カイ (2006-08-29 16:32) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
親ながらに、最高に似合ってるとおもいますです!
よかったらこの日(7/20)の記事みてくださいねっ!
http://blog.so-net.ne.jp/qiaozi/archive/20060720
by おかしゃん♪ (2006-08-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボクの あいしゅ♪親バカ万歳!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。