SSブログ

なかよく ちないと・・・♪ [パンチのおしゃべり♪]

みなしゃん! 

しゃいちん ボクの事 いっぱい ちんぱいちてくれて ありがとでしゅ!

まだお部屋はこわいち おかしゃんとも ぎこちないけど

でも、じゅいぶん なかなおり でちまちた。

 

ちのうの おやしゅみ また おかしゃんとばばと かわに いったでしゅ♪

 

 

【 おかしゃん!ちょうは ちがう川でしゅよ!?】

     『 うん、ここも綺麗そうだし泳げるよ!パンチ GO!』

         【 はいっ! おかしゃん!】 

 

【 あっ! おしゃかなしゃんが いっぱいでしゅよぉ~!】

 

     『 ほんとだっ!うじゃうじゃだねぇ・・・ 』

 

      『  ほらっ、パンチ!あっち見て!! 』

 

 

【 なかよちでしゅ・・・♪ ボクも おかしゃんと なかよくちないと・・・ 】

 

     【 おかしゃん! 見ててくだしゃい!】

 

    【 うわっ! ここは こないだのとこより・・・ 】

 

       【 ボクは 男の子 でしゅ!】 

          【 1・2・1・2・1・2・・・と・・・】   

  

     【 ボクは ちゅよい でしゅ!!】

 

【 おかしゃん!ちゃんと みてたでしゅか?】

 

     『 うん!見てたよ!パンチ かっくいい~♪ 』

 

      【 じゃぁ ごほうび くだしゃい!】

         『 はい、どぉ~ぞ♪』

 

 

★ 先日の川でのパンチとは随分違い、おかしゃんの傍にも

  寄って来てくれ、おかしゃんうれしいぃ~♪

  完璧ではないけど、心 溶かしてくれたようです♪ ^^

  しかし、相変わらず部屋には怯え続けるパンチ。

  じじ・ばばの協力のもと、日々心のリハビリ中!

  でも、これだけでも大進歩!!

  複雑に絡んでしまったパンチの心・・・

  家族全員で、ゆっくり ほどいてあげたいです!!

  

  

 

 


nice!(11)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 39

miya

少しずつでも、ちゃんと前進してますね☆
ゆっくり焦らず、元の関係に戻れるといいですね。
この川、と~っても綺麗ですね~。
お水が澄んでてびっくりしちゃいました!
by miya (2006-08-14 22:19) 

amiami

アンパパです。
驚愕です。
泳げるんですね~。凄い凄すぎる!!!!!
川デビューの記事のときは、
あまり意識はしていませんでしたが、ホントに犬かきしているじゃないですか~。
あっぱれあっぱれ^^です。
パンチ君のあんな姿を見せられると、アンにも頑張ってもらわねば…
と、つくづく期待を寄せちゃうパパなのでした。
いや~、感動!!
おかしゃん、頑張ってね(^^)v
by amiami (2006-08-14 23:04) 

はまのはなまま

いーや、やっぱ部屋にいるよ、なんかが!!
つれて帰ってきたでしょー、おんぶおばけ。
川遊び楽しそう。パンチ君の水泳力には、驚かされますね。
どうやって鍛えたの?って私もどうやってボール好きになったかわからないけど。
by はまのはなまま (2006-08-14 23:24) 

motty

うじゃうじゃ〜にちょっとうけちゃった(笑)
パンチ君、泳ぎが板に付いてきたね!
澄んだ川でいっぱい遊んで怖い事や
頑ななその心もきれいに流しちゃえ〜♪
by motty (2006-08-14 23:29) 

ケメママ

パンチ君かっこいいー!
深いところでもスイスイ泳いでるじゃないですか。
おかしゃんとこに戻ってくるパンチ君、かわいいし!
ロングリードにパンチ君とおかしゃんの絆を見たよ!
by ケメママ (2006-08-15 01:26) 

ちぃ

川はストレス発散(⌒∇⌒*)できますよね☆
私も又、川へ連れて行きたいな。
最近暑いですが、パンチ君は、川へ何時ごろ入るのかな?
あまり暑い時間は外大変そうだけれど、
暑くないと川入っても楽しくないしね~難しい。
by ちぃ (2006-08-15 07:13) 

アッコ

パンチくん、上手上手~♪
私もしっかり見てるわよ~!
あんずにも見せないとねっ。パンチくんにほれるはず~

Tシャツ、すごいなあ。
親子3人で着てるところがみたい!すぐに見たい!笑
by アッコ (2006-08-15 07:20) 

ぼすとん

先日の川遊びの時より表情良くなっているような気がします
あとは夜だけ克服だね
おかあしゃんの演技力上手かったのかなあ、やっぱし・・・
でもすこしずつでも心は開いてるよねえパンチくん
【大丈夫だよおかあしゃん、もうちょっとだけ時間ちょうだい】byパンチ
そういっているようなパンチくんだ・・・頑張れあせらずに・・・ね
by ぼすとん (2006-08-15 09:19) 

めんたい

川がとってもきれいですね~。
パンチ君も気持ちよさそうです。
パンチ君水なれしていますね。
たくさん一緒に遊んで、大作戦がんばっていますね☆
by めんたい (2006-08-15 09:32) 

tyunta

パンチくん泳ぎ上手ですね~♪♪ そして、ココもキレイな川、お魚いっぱい!
あーん、自然に囲まれてて、素敵なところですね。羨ましいです。

もー「スナック☆パンチ」気に入っちゃったよー(笑)
by tyunta (2006-08-15 10:49) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
ありがとうございます!ここ数で見違えるほど進展しました!
これからは、じっくり固めていきますねっ!
田舎だけに水だけは綺麗で、飲み水も水道水カルキ臭くなく、そのままいけますよ!
by おかしゃん♪ (2006-08-15 14:35) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪(アンパパさん)
今年初めて泳ぎに挑戦でしたが、見事に(親馬鹿)泳いでくれました!
でも、初心者だからベスト外せないし、長くは無理!
必死な顔して岸めがけて泳いできますよ!
今ひとつ根性足りませんね!笑
今度はおもちゃで誘ってもう少し遠くまで泳がせたいです! ^^
アン君も海近いようだし頑張ってくださいねっ♪
by おかしゃん♪ (2006-08-15 14:40) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
んもぉ~おかしゃん、マジビビリなんだからお願いしますよぉ~!
部屋に塩盛っちゃったんですから・・・・冷汗
でも、パンチのオバケ・・・下にもいるって分かったようで、昨日あたりから
少し落ち着いてくれるようになりました! ^^
(パンチのオバケはやはりバイクだったようです!)
泳ぎはねぇ・・・おかしゃんカナズチだから、生みの両親のDNAかなぁ?笑
by おかしゃん♪ (2006-08-15 14:44) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
そうそう!あんだけいるとキモイんです・・・汗
子供の頃、手拭いでメダカすくって遊んだ思い出ありますが、今もこんなにいるとは思いませんでした!ちょっと感動かな?
この4日間、パンチ中心の遊びで過す予定。
なんとかハートゲットしまっせ!! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-15 14:48) 

こばな母

ほぇ~違う川なのにキレ~イ☆
自然がきれい証拠ですね~。
お魚うじゃうじゃすぎて最初、わからなかったです(;´∀`)
パンチくん、よく泳げますね~
最初から泳げました?
深いところで泳いでいるパンチくん凄~い!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
カナヅチの私はビートバン持っててもムリだわ~。
by こばな母 (2006-08-15 14:49) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
先日と写真はそんなに変わりませんが、パンチの態度は180度は無理でも
120度くらい変わって、おかしゃんの所に飛んできてくれました!
おかしゃんもう、うるうるですよぉ~!
ロングリードを腰に巻いてカメラ構えるおかしゃん!
100均グッズで、絆 結べたのかしら???笑
by おかしゃん♪ (2006-08-15 14:52) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
そうなんです!川はパンチのみならず、おかしゃんもばばもストレス発散できて最高に気持ちいいですねっ!
パンチはお昼の暑いさなかにいれますよ!
水が冷たすぎると震えだすんです。
おかげでおかしゃん、Tシャツ・短パン焼けですわぁ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-08-15 14:56) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
うほほほぉ~いっ!
アッコさん、あんずちゃんが見てくれてるなら、パンチ張り切りまっせぇ~♪
かっこいいとこ見せなきゃ男がすたる・・・っうもんだっ!
が、しかし、さっきホ-ムエンターで知り合ったシーズの女の子にコビ売ってるパンチ・・・ったく、男だよなぁ・・・苦笑
Tシャツ3人衆・・・近日UPしますね・・・滝汗  笑うなよ!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-15 15:01) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ホントそうなんです!表情はあまり変わらなく見えるけど(無愛想顔は生まれつき!?汗)行動が全然違って、おかしゃんを頼ってくれたりしたんです!
進歩です~!♪ 夜も幾分よくなりましたが、じじばばが部屋から出るとまだ少し不安そうでして・・・
あと少し!母の愛で克服してみせますよ! 応援ありがとです! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-15 15:05) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
パンチの水好きは知ってたけど、こんなに好きとは驚きですね!
でも、これを利用してパンチとの関係修復作戦は大成功になりそう!
まだ気は抜けませんが、いい方向に向かってるのは確か!
休み あと少しだけど、頑張ります! ありがとねぇ~♪
by おかしゃん♪ (2006-08-15 15:08) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
高山は36度山に囲まれてる盆地だから、ちょっと走れば自然ばっか!
山も川も事欠かないです! それほど田舎って証拠ね・・・汗
泳ぎはまだまだ必死で笑えるけど、夏が終わる頃には余裕のすいすい見たいです!
スナック☆パンチ・・・カラオケ無いんだよなぁ・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-08-15 15:13) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
おととし大きい災害があって、あちこち氾濫してね、その護岸工事終わったから、入りやすい川が増えて助かってます!でも、うじゃうじゃは引くよね・・・汗
パンチは最初からOKだったよ!
おかしゃんも、死ぬ気で頑張って25m平泳ぎがやっと・・・
だから、パンチ溺れても助けられないからベスト・・・って訳なのね・苦笑
今の時期、水もさほど多くなくて、カナズチのおかしゃんでも行けるのよぉ~!
by おかしゃん♪ (2006-08-15 15:22) 

福助

お魚うじゃうじゃですね!すごく水が澄んでるのにびっくりです!
パンチくん、気持ちよかっただろうな♪
とっても泳ぐの上手なんだね(^ー^)
かっこいいぞ~!(笑)
パンチくんいっぱい遊んで、もっとおかしゃんと仲良くなってね☆
by 福助 (2006-08-15 15:46) 

ぷっち

よかった~♪
パンチくん元気になって♪
何よりもqiaoziさんが少し元気になられたようでよかったです~♪
ちょっとづつ でも明るい光はもう見えてきてますね♪
もう 心配しませ~ん^^
by ぷっち (2006-08-15 16:17) 

あらっち

↑の『ちょっと走れば自然ばっか』を受けて、思わず地図と にらめっこ。
本当に川や山が沢山あるのね~。
スキー場ドッグラン(?)も車で5分って言ってたよね。
いいなぁ~☆
我が家も昨日は川遊び♪ 
でも綺麗な川に出合おうと思ったら 一時間弱走らなきゃ辿り着かないの!
自分から深みへ向ってゆくパンチ君。水陸両用じゃないですか~。
先日の初泳ぎでスッカリ自信がついたミタイね!
逞しいわぁ~☆
by あらっち (2006-08-15 16:24) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
おかしゃんも、パンチがいなければ川に入るなんてことなくて、こんなに魚がいることに気づきませんでした。
パンチのお陰で気持ちリフレッシュできて嬉しいです♪
パンチ、泳ぎは2回目ですが、だんだん慣れてきたようですね!?
お陰様でギクシャク関係もひと段落・・・あと少し頑張りま~す! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-15 18:23) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
ありがとう~♪ ようやく心開いてくれた気がしてます ^^
そう!おかしゃんが1番元気になったのかも!?
このお盆休み・・・寂しい連休だったらどうしよう・・・・と心配していましたが
ほぼ以前のパンチに戻りつつあります。
まだ部屋には抵抗あるようですが、じわりじわりと恐かった記憶、忘れさせてあげられるよう頑張りますね! ご心配・励まし・ご指導・・・感謝の一文字です!
by おかしゃん♪ (2006-08-15 18:28) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
地図見ましたぁ~? 山ばっかでビックリしたでしょう?
そんなところに住んでるんですよ・・・汗
スキー場ドックラン・・・実は隣の町内・・・もっと近いかもです・・・汗
見ましたよっ! 車で1時間かぁ・・・もう少し近いとちょくちょく行けそうですね。
パンチ、次回は訓練の為にもアヒルちゃん飛ばして遠くに行かせようと企んでます!でも、冷たい水だと、とっとと帰ってきますよ・・・笑
ウチのじじは京都に行きたい行きたいと申しております!
いつかお邪魔できる日を楽しみにしてまーす!
by おかしゃん♪ (2006-08-15 18:43) 

よもぎもち

少しずつ良好な感じに向かってるようで安心しました。
パンチ君犬かき上手ですなぁ~(^O^)♪
にゃんこは犬かき下手なので教えて欲しいくらいですよ~
ところで!?パンチ君Tシャツ何処で買えますか?
欲しいなぁ~
by よもぎもち (2006-08-15 20:25) 

パンチくん、泳ぐの上手だね!
おかしゃんともだんだん仲直りできそうで、
ムサシママもうれしいよ!
by (2006-08-15 22:51) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ご心配ありがとうございます!
お陰様で7割がた、元に戻ってきた気がします。^^
パンチの泳ぎ、お魚にゃんこさんに褒められてうれしいです♪
パンチTシャツ? 着てくれるんですか?マジ作っちゃいますよ!笑
by おかしゃん♪ (2006-08-15 22:53) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ありがとうございます!
辛い20日間でしたが、ようやく心開いてくれたようです。
また皆さんにいい睨み?見ていただけるよう、あと一息 頑張ります!
by おかしゃん♪ (2006-08-15 22:58) 

moga-moga

おかしゃん、良かったですね(*^-^*)
やっぱり絆は強かったって事ですね。
それにしてもパンチ君は泳ぎがうまいですね??
by moga-moga (2006-08-16 00:14) 

あんママ

パンチくん♪ いっぱい泳げて、かっちょいいネ^^
とても綺麗な川だし~~ お魚に鴨も居て、良い所ですね!
次回は・・おかしゃんの泳ぎも拝見できるぅ??^^
by あんママ (2006-08-16 10:16) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
ありがとうございま~す!
24時間TVのテーマじゃないですが、うれしい響きです!
まだまだ未熟ですが、いつか海にも連れてってあげたいです♪^^
by おかしゃん♪ (2006-08-16 11:05) 

おかしゃん♪

>あんママさん♪
とにかく、水が大好きで、毎日プールにも浸かってるんですよ!
最近いいお天気続きで川は綺麗ですね♪
おかしゃん?・・・トドが川にいた!ってニュースになりますから・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-08-16 11:08) 

そらパパ

少しずつだけど前進してますね!
よかったよかった。
そして川は気持ち良さそう~。
こんだけ暑いと冷たい川の水に足つっこみたくなりますね♪
そらパパは海で毎日クールダウンです。
by そらパパ (2006-08-16 11:17) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
ありがとぉ~もろこし美味いよな!笑
お陰様で、ほぼ元のパンチになりました!
そらパパさんはいいなぁ・・・海だもんなぁ・・・
おかしゃんはビールで、パンチは川でクールダウンですよっ!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-16 12:19) 

U3

おお~パンチかっこいいぞぉ~。
ちなみに陛下は水嫌い。
by U3 (2006-08-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。