SSブログ

じじと ばばと おかしゃんと・・・☆ [パンチのおしゃべり♪]

      お盆休み2日目・・・

 

【 おかしゃん? ちょうも おでかけ しゅるでしゅか?】

『 うん、そうだよ!お盆だもん! 今日は家族全員でね!』

   『 今日は涼しいとこだよ!』

今日は隣町の(車で20分位)『 やかた文左』という、避暑地に行きました。

   【 じじ・・・川がちれいでしゅね!】

  『 おぉ・・・パンチ、気持ちいいなぁ♪』

  【 じじ!ボク 川はいりたいでしゅ!】

       『 つめてぇぞぉ~ 』

【 へいちでしゅよ!ボク ちゅよいでしゅから!!】

 

   【 うひゃっ! ・・・・・ほんとでしゅ・・・】

           【 ガクガク・・・・】

     『 パンチ! 風邪引くよ! おいで!』

  【 おかしゃん・・・ちべたかったでしゅ・・・】

    『 ほら、ちゃんと 拭き拭きして・・・』

 

 『 じゃあ じじに抱っこしてもらって・・・

              あっちのつり橋に行ってみよっか?』

       【 ちゅりばち?】

     『 そぉ!こわいぞぉ~!』

   『 パンチ!ほれ、抱っこしてくぞ!』

 

【 おかしゃ~ん!こっちでしゅよぉ~!】

ここでは流しそうめんが有名ですが、混んでてパスしました。

 

 

    『 ほれパンチ!揺れるぞぉ 』

    【 でもボク・・・へいちでしゅ!】

 『 ふふっ・・・パンチ、耳ないよ!笑 』

 

『 よし、一回りして 今度は あららぎ湖に行ってみようか?』 

     一山越えて 近くの小さな湖へ・・・(池みたい)

 

   家族連れがキャンプや、BQしてました。

 

 

『 パンチ!こっち来て! じじと記念撮影だよ!』

   『 じじ!今度は 私とパンチ撮って!』

    『 おぉ・・・ ここ押すだけやな?』

     『 そう!ちゃんと撮ってよ!!』

 

          パシャ!

 

 

 

 

 

 

    『 ・・・・・・ やっぱり ・・・・・汗 』

       

 

 

  3回目でようやく・・・

  おかしゃんの顔が険しく写ってます・・・苦笑

 

     『 パンチ!ほら!走っといで!! 』

     【 はいっ!ボク いちま~しゅ♪ 】

 

          『 パァ~ンチィ~!』 

 

 

    『 おっ!パンチ!ぶつかるぶつかる!!』

            【 あはは・・・】 

 

『パンチ、いっぱい走ったね~!ほらっ! じじに トマトもらっといで!』

   【 じじ・・・ とまと くだしゃい・・・ 】

      『 パンチ・・・ 美味いか?』

 

 

『 あんまり かぁちゃんに 心配かけて だしかんぞ(ダメだよ)!』

【 じじ・・・ ごめんなしゃい・・・  ボク・・・ボク・・・ 】

 

【 いっぱい はんしぇい ちてるでしゅ・・・ 】

 

 

 

 『 パンチ・・・ いいの いいの・・・ ほら、お家いこっ!』

      【 おかしゃん・・・・ ぐすん 】

『 疲れたけど、楽しかったね!また3人でどっか行こうね♪』

  【 はいっ おかしゃん! だいしゅきでしゅ♪ 】

 

 

★ 長く辛い20日間余り・・・

  この日ようやく、パンチがほぼ完全に、心溶いてくれた気がします。

  自ら車に乗りこみ、私の膝へ・・・

  行く先々で、私を目で追い、私に駆け寄るパンチ・・・

  もう、心配かけやがって!・・・ 嬉しい叫びです♪

  ただ、部屋への怯えはまだ残っており、遊ぶことはしませんが、

  廊下や部屋の隅に震えて固まることはなくなり、自分のベッドや床で

  寝るようになりました。

  相変わらず音に敏感で、その度にビクッとしていますが、

  徐々に慣れてくれることと思います。

  辛かった分、悲しかった分、パンチとの絆は強いものになったと

  涙ながらに思っています。

 みなさん、ご心配おかけいたしました。そして本当にありがとうございました。

 

  あと・・・

  親バカ家族のTシャツ姿・・・笑っていただけましたか?

  残念ながら3ショットは出来ませんでしたが、これからも

  これ着て親バカ全開で頑張ります!!


nice!(13)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 52

tyunta

じじのカメラテクに笑えました!
パンチくん、表情がかわりましたね☆笑顔が戻ってきたよ、嬉しいよん♪
Tシャツ!いいですねぇ、なんか欲しくなってきちゃった。
ナニ、20分でこんな素敵なところに行けるなんて、羨ましいぞパンチくん。
ちなみに、ウチのみーは、トマト消化しないのでトマト禁止令があるですよ(笑)
by tyunta (2006-08-16 14:14) 

涙が出ました・・・
なんとなく、パンチくんの気持ちがほぐれてきたんじゃないかなって思いながら読み進めてきたら・・・やっぱり!
おかしゃん、おめでとうございます!!!!
おそろいのTシャツが、ご家族の皆さんのパンチくんへの思いを語っています。
よいお盆休みになって、本当によかったですね。
by (2006-08-16 14:22) 

ナオ

私もとっても感動しました!
パンチ君、ホントにじじサンとばばサンとおかしゃんに愛されて育って
いるんですね~。すごく伝わってきましたよ。
じじサンがパンチ君と接してる姿は、愛しい孫そのものだわぁ…。
おそろいパンチTシャツ、みなさん最高に似合ってます☆
下半身写真も、さすがじじサン(笑)!
いつもステキな場所に連れて行ってもらえてイイなぁ、パンチ君。
ここも水がキレイ~。つり橋の「耳なしパンチ君」もカワイイ♪
あぁ、おかしゃんの子供になってこんなにも愛されてみたいものです…。
by ナオ (2006-08-16 15:03) 

カイ

やっとパンチくんとも元通りの関係に
戻れたみたいで一安心ですね!
by カイ (2006-08-16 15:38) 

ベーコンはは

わたくしも、感動・・・泣
素敵な家族だ~~!!
Tシャツもサイコー、おかしゃんの足もサイコーです♪(細くて綺麗でっす!)
冷たい川で、遊びたいな~。こちらは、ぬる~くなった川で遊んできます・・・
by ベーコンはは (2006-08-16 15:40) 

ぷっち

the 完結♪ ですね~
パンチファミリーは素敵です^^
Tシャツも皆さんお似合いで~パンチくんも鼻高々でしょうね~~
緑がすごく綺麗!
沖縄と、やはり色合いが違うように思えます。
(沖縄は濃いので見た目暑そう~^^:)
いいお盆休み。また仕事頑張れますね^^
by ぷっち (2006-08-16 15:45) 

motty

わ〜ん(>∀<)
パンチくんの心が解けて良かったよ〜!!
写真も生き生きしたパンチに戻って嬉しい♪
おまけに親ばか(&孫ばか)爆裂で微笑ましいじょ!
じじのカメラの腕に驚愕だし(笑)
吊り橋、ニッキーのビクビクぶりも見てみたいな....
本当に近くに色んな行楽スポットがあっていいね!
by motty (2006-08-16 17:33) 

moga-moga

よかった、よかった(・;)
パンチ君の表情が随分変わりましたよね?
やっぱ、家族の絆が強かったんですね(^-^)
おかしゃん、おめでとうございました!
きっとおかしゃんの気持ちがちゃんとパンチ君に伝わったんだね?
これからも仲良く!!
それにしてもじじさんのカメラテクは・・・(^-^;
それも味があって良いのかもね。
記念って事で?
by moga-moga (2006-08-16 17:48) 

amiami

こんばんは!
お父さんのデジカメ使いに共感です(^^)
写真って難しいですよね。。。いつも悪戦苦闘しています!
それにしても良い1日でしたね~TシャツもGOODでした^^
パンチ君はRAN!SWIM、そしてトマト☆と楽しさ満載の日!
これで、おかしゃんとの関係は、もうばっちりですね☆
amiamiもとっても嬉しいです(^^)
by amiami (2006-08-16 18:00) 

福助

本当によかった(^∀^)
パンチくんとの絆は、今まで以上に丈夫なものになったと確信を持てます!
おかしゃんも、よく頑張った!&本当にお疲れ様!!
福助一家も嬉しいです(T∀T)ほっとしました♪
Tシャツ素敵★
一家そろって背中にパンチくんを背負い、共に歩いていく姿・・・感動です!!
by 福助 (2006-08-16 18:11) 

よもぎもち

おかしゃんの足に「萌え~」です。(笑)
いいなぁ~パンチ君Tシャツ!
お外で仲良しなら…もうすぐお家でも元どうりですよねぇ~
やっぱりパンチ君の画像が一番です。
それにしても…美味しそうだなぁ~トマト…
by よもぎもち (2006-08-16 19:47) 

ぼすとん

おかあしゃん、本当に良かったね「涙」
気持ちが通じたんだよ
パンチくんの笑顔もどってきたものね
でも長かった日々 でもその分絆深くなってるよ

じじちゃんカメラ楽しいね
いい人達に囲まれてパンチくんもおかあしゃんも幸せだね
Tシャツもかっこいいよ 親ばかおかあしゃんこれからも頑張って
by ぼすとん (2006-08-16 20:03) 

ちぃ

いやァ~
まいりました。
おそろいTシャツ笑いました(失礼しました)
すごくほのぼのとしています。
Tシャツジジが一番似あってる?
ジジの最初のピンクのタオルもギャップがありよかったです。
Tシャツも見てるより、人のぬくもりが入ると、
さらによく見えますね(⌒∇⌒*)
by ちぃ (2006-08-16 20:11) 

U3

何はともあれヨカッタよかった!!!
by U3 (2006-08-16 20:24) 

こばな母

ぉおお~~着てる着てる!!
似合ってますよ~☆後姿のじじ様、ばば様のTシャツ強調にウケちゃった(^Д^)ギャハ
おかしゃん、ナイスボデェ~!!じじ様はおかしゃんマニアの為に足を…ゲヘヘ!!
パンチくんと仲直り?したんですね~よかったジョ――。・゚・(ノД`)・゚・。
もう少しお部屋での格闘?があるみたいですけど、時間の問題かもですね。
ひとまず、一山越えた感じですね~おかしゃん頑張った!!!
by こばな母 (2006-08-16 20:35) 

U3

もしかして部屋で何かあったのではなく、
部屋にいた時に雷が鳴ったとかあったのでは?
そんな怖い思いをしている時に頼りにしていた「おかしゃん」がいなくて
不信感を懐いてしまったのかも知れません。
by U3 (2006-08-16 20:45) 

めんたい

川、今年結構パンチ君満喫していますね♪
橋も渡って、パンチ君良い冒険ができましたね。
Tシャツも素敵です。仲良し家族でほんわか気分になりました。
仲直りうれしいです。よかったです~。
by めんたい (2006-08-16 20:49) 

C=(^◇^ ; ホッ!
よかった~。きっと今まで以上に絆が強くなったのでは?
Tシャツ着てましたね(*^o^*)
いいんです「親ばか」で! 皆さんそうなんですから(*^^*)
by (2006-08-16 21:09) 

ケメママ

笑わせてもらいましたよ~。
そして目頭がポワ~ンと熱くなってきました。
よかったね、ほんとうに!
ジジさんのアリエルタオルもお揃いのパンチTシャツもとってもいいです!
何だかかっこいい家族ですねっ!
by ケメママ (2006-08-16 21:28) 

あらっち

たったの20分でこの川?!
澄み過ぎ~美しすぎ~~~☆
でもって、おかしゃんの足、ほっそぉ~~~~い!
ナイスバディぢゃあないですかぁ~。
私、おかしゃんの隣に並ぶのは絶対に止めようと心に誓ったデスよ!
さらにさらに、パンチ君のハーネス可愛い~!
バーバリー柄がおされ~ですね。
んでもって極めつけはやっぱりパンチT-シャツかな~☆
何だかキラキラ家族ってカンジですね~。

いいなぁ~ひゃっほ~ひえぇ~~連発のあらっちでした。
(つり橋怖くて渡れないの・・・見てるだけでお尻こしょばい~~~ブルブルブル!)
by あらっち (2006-08-16 21:54) 

良かった良かった(^▽^)おかしゃん一安心ですね。
パンチくん頭良いから忘れるのに時間かかったんですねぇ
りんぶ~みたいに鳥頭なら仲直りは早かったかもですが違う問題いっぱ~い!

Tシャツやっぱりかっこいいです!
夫婦、親子でペア素敵すぎます~仲良い家族で羨ましいっす。
by (2006-08-16 22:50) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
もぉ、じじだけじゃないんです! ばばも・・・汗
だから、おかしゃんとパンチの写真の少ないこと!! 悲しい~っ!!
山・川なら、ちょいと行けば良いところいっぱいあります。
でも、お洒落なとこ・・・・これまた悲しい~っ!
ミーくん、トマトだめなんだ! ボステリは食べ物に気使うよね?
ミー君Tシャツ、見たいなぁ~♪ ^^ 
by おかしゃん♪ (2006-08-16 23:03) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ありがとうございます!
正直おかしゃんも、この連休はどうなることかと心配してました。
でも・・・もう、うれしいの一言!
泣いた分、楽しい休日を過せたように思います♪
by おかしゃん♪ (2006-08-16 23:09) 

そらパパ

着てる!パンチ君だぁ。
おかしゃん!パンチ君との仲よかったねぇーおめでとうほんとに!!
そらパパも嬉しいよぉ。
うんうん、今回はそれが一番よかったです!
by そらパパ (2006-08-16 23:19) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
ありがとうございます!
私が言うのもなんですが、じじ・ばばは本当に孫の用に可愛がってくれてます。
パンチの取り合いがあるくらいです・・・笑
おかしゃんの機会オンチは、じじ譲りのようですね・・・汗
夏場は行けるところ沢山あります!でも冬は・・・氷の世界ですよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-08-16 23:19) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
ありがとうございます!
長い20日間でしたが、終わりよければ全て良し?
そうありたいです♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-16 23:21) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
ありがとうございます!
年寄りとワンコの寂しい家族ではありますが、元気で仲良く・・・
それが1番幸せだと日々思っています。
足・・・見なかったことにしてください・・・・汗・懇願
川はぬる目がいいかも!冷たくて入ってられませんよ!! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-16 23:26) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
ありがとうございます!
どうやら一安心・・・といったところです。 ^^
いえいえ!元祖ぷっち家には負けますよ!
緑・・・違いますか?山は多少違いがわかるんですが・・・。
明日から仕事・・・もっとパンチと過したいですぅ~!!
by おかしゃん♪ (2006-08-16 23:30) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
ありがとうございます!
最後に愛は勝つ~♪ でしょうか? 笑
バカ家族・・・田舎じゃ目立ちますよ!汗 でも平気ですがね! ^^
つり橋・・・おかしゃんは高いところ平気!
パンチもトコトコ歩いてましたよ! 
ニッキーくん!遊びにおいでぇ~♪ 山・川ならいくらでもあるじぇ!
by おかしゃん♪ (2006-08-16 23:34) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
ありがとうございます!
あれこれ心配ばっかかける馬鹿息子ですが、馬鹿な子ほど可愛い・・・
と言うことでして・・・笑
じじのカメラテク・・・記念ですか?
毎日が記念日になりそうな我が家ですよ! 苦笑 ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-16 23:37) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
ありがとうございます!
じじには参りました・・・実はばばもなんですが・・・汗
なんて、おかしゃんも数打ちゃ当たるなんですがね!笑
北海道には負けますが、飛騨も自然はいっぱいです!
とりなおした関係・・・これからはもっと信頼の絆深めていきたいです!
by おかしゃん♪ (2006-08-16 23:44) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪ にゃんこさん♪ ぼすとんさん♪ ちぃさん♪
ブラウンパパさん♪ こばな母さん♪ めんたいこさん♪ 光宮さん♪
ケメママさん♪ あらっちさん♪ れんさん♪ そらパパさん♪

ごめんなさい!
おかしゃん明日から仕事復帰! 本日はこの辺で失礼いたします。
お返事は明日させていただきますので、宜しくおねがいいたします!
by おかしゃん♪ (2006-08-16 23:51) 

エルママ

ご無沙汰してました!
おかしゃんさん、パンチ君と仲良くなれて良かったですよねぇ~♪
お盆中に頑張った結果ですか^^?本当良かったって思いますよ^^!
この川凄く綺麗ですよねぇ。エルママもこう言う涼しい所に行きたいですよぉ。
by エルママ (2006-08-17 00:58) 

miya

パンチ君と仲直り..本当に良かったですね!
今まで以上にいい関係築いていってくださいね♪
親バカTシャツ、途中で気付いて「おぉ~」って感動しちゃいました☆
おかしゃんち、家族仲良しでいいですね~(*^-^*)
by miya (2006-08-17 09:39) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
ありがとうございます!
今回の件では、いろいろ勉強さられました。
この経験をもって、より深い絆になればと願っています!
そうですね!背中にしょってるんですよね!まだまだ頑張らねば!!! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:25) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
きゃぁ~!やめてぇ~!
深く考えず、サリーちゃん足をむき出しにしてしまった!赤っ恥!!!汗
雷・バイクの季節が早く過ぎてくれればと思ってます!
これからまた、いっぱいパンチの姿UPしたいです! よろぴこ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:28) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとうございます!
20日間・・・長かったぁ~!! でも、今思えばいい経験だと・・・
今後に繋げていきたいです!
じじ・・・笑えるでしょ? ったくオモロイ家族でお恥かしい・・・汗
これからも応援よろしくお願いします!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:31) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
笑っていただけましたか? ^^
じじは特にお気に入りで、もう何回洗濯したことか・・・
でも、恥かしがらず着てくれたりお、可愛がってくれて感謝しています!
ピンクのタオル・・・75歳に似合います? 笑
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:34) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
そうです!よくよく考えるとそれが1番の原因だったように思います。
実は先日、私が2階にいて、パンチが下の部屋にいるとき凄い爆音のバイクが何台も通り、その時また、ひどく怯えていたようです。
それできっと、怖い物(音)は2階だけではないんだと悟ったんだと・・・。
荒療法でいい結果になったのかも知れませんね!?
いずれにせよ、ほぼ以前のパンチに戻り嬉しいかぎりです♪
ご指導・ご心配ありがとうございました!
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:39) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
似合ってる?? マジ?? 笑
皆さんの要望に応えるべく、3人オソロでのお出かけ!
恥かしさなど微塵もない家族・・・親ばかと言うより、自分達がオバカ?汗
お願い~!足の事には触れないで!! 顔から火だよぉ~!
お陰さまでキツイ峠は越えられたみたいっ! ^^ ありがとね~
そうそう!こばな母さんも、もうすぐ仲間入りだもんねぇ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:44) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
ありがとぉ~!
初めての夏・・・まぁ、ここらは川か山しか行くところなくてね・・・苦笑
でも、家族で楽しめて満喫できました! ^^
へっぽこ家族だけど、大切な家族です♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:46) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
ありがとうございますぅ!
雨降って地固まる・・・ですかね?
これからもっと絆深めて、少々の事に動じない、いい関係作っていきたいです! 親ばか・・・みな同じですよね!だって我が子が1番ですもん! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:48) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ありがとうございます!
ったく、迷子といい、Tシャツといい、お恥かしい家族でして・・・
でも、喧嘩しながらも仲良い家族だと思っています♪
じじのタオル可愛いでしょ? じじはあの歳でカッコツケマンなんです!汗
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:51) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
もぉ!助けてぇ~!! 細い?
んなこと言われた事1度たりともありませんよっ!
象足・サリーちゃん足・よーく考えよぉ~お金は大事だよぉ~の子供の足・・・
そう言われてるんですから・・・滝汗
リード・・・なんちゃってシリーズの超激安品! だからすぐボロボロです・苦笑
つり橋面白いですよ!おかしゃん平気♪
あらっちさんいらしたらご案内しますよぉ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:55) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
ありがとうございます!
パンチがあんなにデリケートな子だと、おかしゃんも驚きです!
あんな顔してるのにね! 苦笑
まだ心の隅に残ってるだろうから、暫くは慎重に慎重に・・・ですね。
Tシャツ・・・この夏は親ばかファミリーでは活躍しそうです!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 12:58) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
いろいろご心配ありがとうございましたっ!
おかしゃんやっとで本当に美味いビール飲めるようになりました♪
誰かとお祝いの乾杯したいくらいです!
そらパパさん!PC前で付き合ってぇ~!!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 13:00) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ありがとうございます&おかえりなさい~♪
4日間はパンチ心のリハビリ集中治療でした!
でも、頑張ったかいありましたっ!嬉しいの一言です!
今度帰省の際は、ちょっと?足延ばして高山きてくださ~い♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 13:03) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
ありがとうございます!
なんかあたふたしましたが、ようやく元のパンチに戻ってくれたようです!
本当に皆さんの励まし、ご指導には感謝しております!
こんなお恥かしい家族ですが、パンチが来てから幸せがいっぱい増えました!
トラブルメーカーではありますが、パンチにも感謝感謝です! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-17 13:07) 

片パンチ飼い

「おかしゃん、いちましゅよ~」の写真で思わず涙が・・・ 
本当に良かったぁ~!
これからももっともっと親ばか道を極めて下さいネ。
お仕事再開ということで、レスポンスはお気になさらずに。
嬉しくて思わず書き込んでしまいました。
by 片パンチ飼い (2006-08-17 22:14) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
色々ご心配いただき ありがとうございました。
お陰様で、今日仕事から帰ったら 、久しぶりに大歓迎を受けました♪^^
私への不信感はもう大丈夫だと思います。
お遣いありがとうございます。
今までのように毎日の更新は無理でも、パンチが横で寝てる間等に、元気なパンチの姿を、お見出来るよう頑張りたいと思っています。
書き込み大歓迎です! また応援・ご指導 宜しくおねがいしますね!
by おかしゃん♪ (2006-08-17 22:36) 

凍頂のり茶

長い長〜い20日間だったと思いますが、おかしゃん頑張りましたね!
ワンコを飼ったことのない私で、何のアドバイスも出来ずに悶々としていましたけど・・・
また以前のおかしゃんに対しての優しい眼差しに戻ったことは、わかります。
なんか自分のことのように嬉しいです^^
by 凍頂のり茶 (2006-08-20 11:33) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
はい・・・長く辛い日々でした。
でも、今は元のパンチに戻ってくれて、おかしゃんの愛が通じたんだと自負しております!みなさんにはご心配・ご指導いただき、心より感謝しております!
凍頂のり茶さん、応援のお気持ち、ちゃ~んと伝わってましたよ!
みなさんの力あって、今のパンチ&おかしゃんがいるんです!
ありがとうございました! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-20 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。