SSブログ

はじめての たいけん でしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

            お盆休み 3日目・・・

ボクは おかしゃんにつれられて いちゅもいく ほーむしぇんたーのお隣の

      『 とこやしゃん 』 に はじめて いちまちた。

 

 

              【 おかしゃん?】

                『 ん? 』

            【 ここ どこでしゅか?】

          『 ここはワンコの床屋さんだよ 』

               【 とこやしゃん?】

『 そう!今日は爪切りと 足裏バリカンと お髭 切ってもらおっか!』

         【 こわく・・・ ないでしゅ・・・】

  【 いてっ!でも・・・ こわく・・・ないでしゅ・・・】

  【 ボク じぇんじぇん・・・ こわく ないでしゅから・・・ 】

  【 おかしゃん! ちゃんと みてて くだしゃいよ!】

   【 しょんなに ぎゅっと ちないで くだしゃい!】

   『 は~い パンチ! 頑張ったね!えらいぞ!』

       『 おっ!いい男になったね♪ ^^ 』

 

        『 じゃあ、お買い物してこっか!』

 

         【 あっ!ワンコしゃんでしゅ!】

  【 もてる おとこは ちゅらいでしゅ・・・ ふぅ~・・・ 】

               『 ・・・・・ 』

 

 

 

 

     そして その夜・・・

 

 

『 パンチ!今夜 じじお出かけだから、ばばと3人で 夜遊び行こうか?』

     【 よあしょび? はいっ! ボクいくでしゅ! 】

 

     【 おかしゃん!ばば!はやく いくでしゅよ!】

 

   【 よるの おでかけは しゅじゅちいでしゅ~♪】

    『 パンチ! 着いたよ~!』

       【 おとなの よあしょび・・・】

  『 パンチもとうとう ビヤガーデン デビュー だね!』

【 ばば・・・ ボク おとなの なかまいり したでしゅよ!】

     『 いいこやなぁ~ パンチは・・・』

  家から歩いて15分くらい 散歩がてら 飛騨の里の近くにある

 『 飛騨高山美術館 』 http://www.htm-museum.co.jp/ の

     スターダスト ビヤガーデンに行ってきました♪

 昼はカフェになっています。 ここの飛騨牛カレーは美味しいんですよ♪

 ( 聞いたら外席はワンコOKとの事! 次回は昼に来たいです♪) 

   ↑は、夜(ビヤガーデン)メニューです。

     今回は食事後に行ったので

  ビアソーセージ盛り合わせ

サーモンのプロバンス風 香草焼き

  おむすび 金山寺味噌付を注文 (食事済んでるばばが食べました) 

『 パンチはジャーキーと・・・じゃあ、ポテトちょっとね!』

    『 やっぱ外で飲むビールは最高だぁねぇ~♪ 』

        【 おかしゃん 2杯目でしゅよ・・・ 】 

     【 これが・・・  しょうなんだ・・・ 】

【 このなちゅ ボクは・・・おとなの しぇかいを みて ちまいまちた 】


nice!(7)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 38

ナオ

もしや一番乗り??書いてる間に誰か書き込むかしら?

ホームセンター横にトリミング屋さんとは商売上手!
パンチ君おしゃれさん♪さっぱりしてさらに男前になったぞ。
ナンパもしたくなるってもんだよね。
それよりおかしゃん!またなんてステキな場所に行ってるんですかぁ。
ビアガーデンが歩いて行けるなんて…素晴しすぎますよ。びっくり!
パンチ君はお行儀がいいから、連れて行って安心だ。偉いナァ。
おかしゃんの飲みすぎ防止の見張り番犬としても活躍してね☆
by ナオ (2006-08-17 23:03) 

はまのはなまま

パンチ君今日は充実した忙しい一日だったねー。
歩いていけるビアガーデンなんて、おかしゃん入りびたりになっちゃわないか心配。昼から飲もうとしてるし・・・。
冬は寒くて外は無理だから、今のうちにいっぱい行ってねー。飛騨牛カレー食べたい!!
by はまのはなまま (2006-08-17 23:12) 

ウクレレ

パンチくんと仲直り出来て本当に良かったね♪
おかしゃんの嬉しそうな顔を想像しちゃったよ(笑)
とにかく私も嬉しいよ~(^_^)v

高山美術館、私の行きたい所なの。
ここってカートに乗せればわんこOKなんだよね^^
美術館にわんこが入れるってスゴイよね~。
おかしゃん、いつか一緒に行きましょう!
でもってカフェで飛騨牛カレー食べようぜ♪
by ウクレレ (2006-08-17 23:21) 

ツルっぺ

おかしゃん、ごぶさたしてました~ヽ(;´Д`)ノ
パンチくん、会いたかったよ~!!!!

↓の日記読みました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
良かった~仲直りできたんですね☆嬉しいデス!!!

そしてパンチくん、今日はカッコ良くおめかしして
どこに行くのかなって思ったら!!!
そっかぁ大人の世界へ行ったのですね(*≧m≦*)ププッ
今度ミツタラにも、コソっと大人の世界教えてやってね♪
by ツルっぺ (2006-08-17 23:25) 

moga-moga

床屋さん行ってお買い物して、夜遊びまで(^-^)
パンチ君、大人の仲間入りできて良かったです。
すっかりおかしゃんの膝の上でリラックスしてるパンチ君可愛い!
いいですねぇ(*^-^*)
by moga-moga (2006-08-17 23:40) 

こばな母

あんれまぁ~パンチくん、おっとこ前になって~ヒューヒュー
惚れちゃうゾゥ!!
パンチくん男前だからナンパしても断られないよっ!
ガンガンいっちゃえ~((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

あはは~パンチくん大人の世界にようこそ☆
おかしゃん、アタイのパンチくんに変なコト教えちゃや~ょ。
ゴハン美味しそうですね~
飛騨牛カレー…じゅる( ゚ρ゚ )

そういえば~ぼすとんさん所のおかしゃんのコメント盗み見てしまったんですがおかしゃんに動画のペッタンコするの忘れてて、ごめんなさいっ!!
よかったら、参考にして下さいまし~↓
http://rakuchin.flvmaker.com/
by こばな母 (2006-08-17 23:54) 

ケメママ

パンチ君、男前になったね~!
ますますケメがホレてしまうよ。(でも、ナンパしてる・・・)
私もそのバッグ持ってるよ~、もうひとつ小さいタイプだけど
その柄はおもしろいから気に入ってます。
へぇ~夜のお散歩?って思ったら「ここでしゅね」の写真で
すぐわかってしまった!
パンチ君、おかしゃんは今うれしくてうれしくていっぱい飲みたい
気分なんだわ!
で、パンチ君、無事おかしゃんとばばちゃんを連れて帰ってくれましたか?
パンチ君ご苦労様!
by ケメママ (2006-08-18 00:14) 

☆ruchi☆

仲直りほんとに良かったですね☆
なんだかとても心配で、気がかりではありましたが・・・。
元気そうなパンチくん、そして祝杯をあげるおかしゃん!
安心しました~!!!
またこれからもたくさん一緒に過ごして、
どんどん絆、深めちゃってくださいね♪応援してます!
ちなみに、『親バカTシャツ』ほんとに着用されてるんですね~!
パンチくん、絶対に迷子にならなくていい感じです(笑)
by ☆ruchi☆ (2006-08-18 01:28) 

amiami

@おかしゃんおはようさんです^^
ビアガーデンいいですね~パンチ君初めての体験にビックリだらけだったでしょうね!!床屋さんもドキドキ顔が可愛いかったです★
家は、アンが大人しくしていることが無いので、お父さんがアンに留守番を命じることが多いです。特にビールがある席には・・・。
何だか、今までとは打って変わったお2人さんの仲良しぶり見てたら、羨ましくなってしまいます(。。)最近アンは、amiamiに吠えて、かじるようになってしまったので・・・何でかな?なんてかんがえてしまっています。。。
by amiami (2006-08-18 09:10) 

ぷっち

パンチくん かっこいい♪
お髭もカットされてる?
サンテはまだボーボーで^^:
でもちゃんと暴れずにいるから もう オトナのオトコだね!
夜遊び(?)も経験したしね!!^^
by ぷっち (2006-08-18 10:55) 

ぼすとん

男前になっちゃって、パンチくん・・・
おひげカット、うちも気になってます
おかあしゃん良かったね
おいしいビールだったでしょう・・・
パンチくん、おかあしゃんビール飲み過ぎだったら
注意してあげてね「おかあしゃん飲み過ぎだよ」ってね・・・笑
by ぼすとん (2006-08-18 11:57) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
そうなんです!ここのホームセンターは最近ペット用品にも力いれてて、新製品とか嬉しいかぎり!
夏は涼しく冬は暖かい・・・いいお出かけスポットなんですよ!
ビヤガーデン、数年前からやってて、今回初めて行ったんです!
高台で夜景も綺麗!パンチにお水も下さって、今度はランチに行きたいです♪
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:03) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
よくご存知で! いいとこ見つけちゃいました! ^^
でも、流石に一人でビヤガーデンは寂しいから、今回はばばと・・・
ランチにビールとカレー・・・ん~ん!楽しみ♪
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:18) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
ありがとぉ~! そうなの! いい感じに戻ってくれて、おかしゃん・・・ウルウル
ここの美術館、おかしゃんも2回しか来た事ないんだけど、最近はウエディングとかもやってるようです♪
今度高山来てくれた時、一緒に行こうね☆  カレー&ビールでにして ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:22) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
ありがとぉ~! ようやく喪が明けた感じ! 長かったよぉ~!!
パンチ、初めての髭きり! 顔 ぐにゃ!ってもたれて、ちょっと可哀想だった。
でも、すっきり!ちょっと若返ったような・・・?(親ばかだよん)
いつか行こうと心に決めてたビヤガーデン! ようやく念願叶いました☆
ミツタラちゃんも覚えたら癖になるかもよぉ~! 笑
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:26) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
はいっ!1日に2つも初体験しちゃったパンチ!
もうじき1歳だもん! 大人への第1歩かな?
おかしゃんの膝の上でいい子してくれて、お店の人やお客さんにも褒められました! でも1番嬉しかったのはおかしゃんです! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:28) 

おかしゃん♪

>こばな母ちゃん♪
パンチ、男前になったかなぁ?
でも、髭切ったらペロペロの時、ジャリジャリして痛いんだよな・・・苦笑
シーズちゃん・・・パンチを追いかけてました! 逆ナン? 笑
とうとうパンチもおかしゃんの悪の道に入ってしまったのだ・・・ははは
動画、ありがとね!頑張ってんだけど容量大きかったりで苦戦中!
みんな携帯で取ったの使ってるのかなぁ?
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:32) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ケメちゃん!惚れてくれるぅ~? 笑
このバック!どうしても欲しくてネットでプレミア価格で買ったんです!
ふふっっ!分っちゃいました? ここしかないでしょぉ~ ^^v
時間が少なかったので2杯で断念!帰りはパンチに引っ張ってもらって無事帰宅できました。 おかしゃんの、お目付け役さんです! 笑
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:36) 

おかしゃん♪

>ruchiさん♪
ありがとうございますっ! お陰さまで美味しいビールが飲めました♪
これから本当の親子になれるよう頑張りますねっ♪
Tシャツ?ホントに着ますよぉ~! 堂々と!!! 笑
そっかぁ!迷子の時も、この子見ませんでした?って背中見せればいいんだ!
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:39) 

おかしゃん♪

>amiamiさん
初の床屋さんにビビりながら、おかしゃんの顔を見つめるパンチ・・・
親ばかですが可愛かったぁ~!
おかしゃんが毎晩ビール飲んでるの見てるからか、パンチは平気!いい子してくれててありがたいです! これも日々の訓練の賜物? 笑
そうかぁ・・・反抗期かな?amiamiさんの上の地位になりたがってる?
ここはガンと強い所見せた方がいいのかも? 仰向けにして覆いかぶり・・・
パンチには効きましたよ!
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:44) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
かっこいいなんてぇ~・・・ぽりぽり
お店のお姉さん、貫禄でパンチの顔 ぎゅぅ~って持って・・・
パンチ顔つぶれてました・・・笑 今 顔すりすりするとチクチクして痛いです!
夜のお出かけは初めてだったので、最初戸惑ってましたが、でも直ぐにリラックス・・・夜遊びの味覚えちゃったかも!? 笑
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:48) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとうございます! パンチと仲良くお外でビール!
もう最高の時間でしたよ♪ ^^
部屋で飲むときも、冷蔵庫からもう1本・・・と行く度、パンチにジロっと見られます。 おかしゃん・・・もうダメでしゅよ!ってね!笑
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:50) 

tyunta

あああああああ、足裏バリカンって何っスか? 毛を刈るのでしょか??
ウチのもヒゲ切りたいよぅ。家のものにブーイングされて床屋とか行けないの。
こないだ、たまらず、不揃いなシッポの毛をチョイチョイっと切ってみました。
でも切って良いのかちょっとドキドキ。ひ、、、ヒゲも切りたい、ウズウズ。
パンチくん、やっぱお顔がイキイキしてますね☆見てて嬉しいです(^^)
by tyunta (2006-08-18 13:44) 

おかしゃん一家は本当に仲良しですね~。
憧れちゃいます、そんな家庭に・・・。
ビアガーデン、いいなぁ。涼しそう。
パンチくんも過ごし易そうですよね~。
こちらは、まだまだ夜も暑くてね・・・、暑いの飽きましたよ。
by (2006-08-18 14:10) 

あらっち

男前度アップしちゃってぇ~
目指すは魅惑の大人ワールドだったのね~♪
ホームセンターでのナンパは小手調べかな?
暑い夏は夕方の散歩(その辺ウロウロ)より
やっぱビアガーデンでしょ、パンチ君!
ビールは飲めるし、パンチ君も一緒だし
おかしゃん最高の夜でしたね!
by あらっち (2006-08-18 14:14) 

めんたい

トリミングに、ナンパに、ビアガーデン、とっても楽しい休日を過ごされたのですね。パンチ君男っぷりがあがりましたねw
ビアガーデンうらやまし~です。おいしそう~。
パンチ君Tシャツが光っていました。
あの後姿はじじ様かな??
by めんたい (2006-08-18 14:17) 

福助

パンチくん、床屋さんですっきりしたね^^
ホームセンターで倒れちゃってる姿に笑いました♪
夜遊びまでしちゃって、パンチくんすっかり大人の仲間入りだね!(笑)
食べ物が美味しそう~!
おかしゃんも、パンチくんとの仲直りに祝い酒ですね!^^
by 福助 (2006-08-18 14:58) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
そうなの!足の指の間の毛をバリカンで剃ってもらうんです。
毛があるとフロ-リングとか滑るから、脱臼とかしやすいんだって!
ウチではなかなか切らせなく、てついでにお願いしました。
おかしゃんも髭伸びてても良かったんだけど、じじが年寄りくさいから切れとうるさかったんです。 自分のほうが無精ひげボーボーのくせにねぇ!笑
パンチに笑顔が(無表情なりに・・・)戻った気がします!ありがとね♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-18 16:55) 

おかしゃん♪

>あにゃこさん♪
仲良くなんてないですよ! 毎日のように、じじばばは口喧嘩してます・汗
でも、パンチが家に来てからは、家族の笑顔が沢山見られるようになり、いつも別行動だったのに、一緒に出かけることが多くなりました。
パンチ様様ですねっ!
ビヤガーデンは高台で涼しいし、夜景も良かったです!
ホント!ボチボチ秋風が吹いてくれるといいですねっ!
by おかしゃん♪ (2006-08-18 16:59) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
おかしゃんはワイルドなパンチも好きなんですがね! ^^
ナンパ・・・実は逆ナンで、パンチ付きまとわれたんですよ!笑
散歩がてらのビヤガーデン・・・もう最高ですわぁ~♪
パンチが一緒だとどこに行っても幸せなおかしゃんです♪
by おかしゃん♪ (2006-08-18 17:02) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
涼しいところ探しての1日でしたね!
やはり髭切ると雰囲気かわりますね! ちょっと男前になった?
パンチTシャツ、わざとらしく またまた登場ですね・汗
あれ・・・実はばばなんです・・・汗 がっちりしてますよぉ~笑
by おかしゃん♪ (2006-08-18 17:05) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
床屋さん初体験!お風呂は家で十分入れられるから、カットに行きました。
散歩で爪すり減ってないんだけど、何故か前足だけ長くてね(引っ張り癖です)
ホームセンターの廊下で遊んでて息上がっちゃったんですよ・・・
まぁ、どこでも寝転んでくれますわ・・・苦笑
BGMの流れるなか、ちょっとは大人の雰囲気あじわえたかな?
おかしゃんは美酒に酔いしれましたよぉ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-18 17:11) 

よもぎもち

パンチ君男前になったデス。
だからって…ナンパしていいの?(笑)
歩いて15分のビアガーデン…いいなぁ~
ワンコOKと言うのがステキ~ですよ。
だからって!パンチ君おかしゃんの見張りちゃんとしないと!
ほら~いっぱいビール飲んでるよ~  (^O^)♪
by よもぎもち (2006-08-18 19:39) 

みきんこ

おぉっ!パンチくん1歳になる前からビアガーデンデビューですか!コラコラまだ未成年だぞパンチくん(笑)
by みきんこ (2006-08-18 20:14) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ん~ん!マンダムでしょ?(分からないと思うけど・・・汗)
あれはパンチが逆ナンされたのよぉ~!笑
近所にビヤガーデン! 惹かれるでしょぉ~!
酒豪おかしゃんにかかっては、生7杯が限度かなぁ?
(こんなCMもあったね!笑)
by おかしゃん♪ (2006-08-18 22:02) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
げっ!やばっ! おまわりさんに言わないでね!笑
ちなみにナンパも補導されちゃう? 笑
by おかしゃん♪ (2006-08-18 22:06) 

エルママ

パンチ君男前になったよぉ~っ☆さっぱりしたね^^☆
エルも1度行ってみたいんですよねぇ~。
(勿論エルは、美容院ですって笑☆)
パンチ君今日は、大人の仲間入りなのね♪
ここのビヤガーデンもまた凄く美味しそうですよねぇ~☆
観てたらまたビール呑みたくなってきちゃったって笑^^!
by エルママ (2006-08-19 04:34) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
エルちゃんもまだ未体験なんだっ!
そっか! 女の子だから美容院だねっ♪
ビヤガーデン・・・残りわずかな期間に、あと何回いけるかなぁ?笑
エルママさん、ビール好き同士、いつか一緒にいきたいですねっ!
by おかしゃん♪ (2006-08-19 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。