SSブログ

ちゅきあい ちれましぇん! [パンチのおしゃべり♪]

        お盆休み 最終日・・・

ちょうは みんなで おはかまいり いちまちた。

 【 おかしゃ~ん!じじぃ~!はやくちてくだしゃいよぉ~!】

【 山のひかげは しゅじゅちくて いいでしゅね!】

 

お墓参りも済ませ、お盆休みももう終わり・・・

さて・・・ 最後に外食でも・・・と思いましたが、

たまには外でご飯もいいな・・・と、急遽有り合わせで

自宅の車庫でB・Q♪ お隣のご夫妻誘ってのミニパーティーです。

 

【 おかしゃん?ちょうも のみかい でしゅか?】

    『 ふふっ・・・最後だからね!』 

【 じじも ばばも おかしゃんも たのちしょうでしゅ・・・】

【 なんじゃ?なんじゃ?えらく今夜は騒がしいぞ・・・】

【 小鉄じいちゃん! しょうなんでしゅよ!】

【 ぼちぼち ねんねの じかんでしゅ!】

【 ボクは おさちに おやしゅみでしゅ・・・ z z z 】

 

 

 

★ あっという間の4日間でしたが、いろんな思い出ができました♪

  パンチの心も溶け、おかしゃんも一安心。

  これからも、じじ・ばば・小鉄じいと 仲良く暮らしていこうね!

 

   そして今夜は、会社の鮎パーティーにパンチも参加!

  またまた、酔っ払いのお相手お願いしますねっ! 笑


nice!(9)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 26

パンチ君の、おかしゃんの『飲みすぎ』を心配するあの目!
また、家族揃ってのお出かけが、とっても嬉しそうなあの顔!
本当に可愛いですね♪

しかし、おかしゃん 
この暑さでビール恋しいの分かりますが、程ほどにね(⌒~⌒)
ほら! パンチ君も心配してるからね。
by (2006-08-19 11:58) 

amiami

BBQいいですね~
北海道の場合は、気温を考えなくては夜な夜な出来ないものです。
羨ましい~^^
そして、パンチ君お利口ですね!
こないだのビアガーデンもそうですが、大人しくしてるんですね。
アンの場合ならアン自身が疲れてしまうまでは恐らく暴れまわるでしょう…
恥ずかしい…パンチ君を見習ってもらいたいものです。
アンパパでした。
by amiami (2006-08-19 12:33) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
パンチってクールで無表情なようだけど、色んな顔持ってるんですよね?
ビール飲んでて目が合うと、思わずグラス置いちゃったりして・・・汗
なかなか厳しいお目付け役なんですよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2006-08-19 12:54) 

福助

パンチくん&おかしゃん、最高のお盆休みでしたね☆
パンチくんの「はやくぅ~」のポーズが可愛い(><)
BQ美味しそうっ!
やっぱり、外で食べるBQは格別ですよね♪
パンチ一家は、丈夫な絆がモットー!!
これからも家族全員で仲良くしてくださいね!(^∀^)
by 福助 (2006-08-19 12:56) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
BBQと行っても、急遽のありあわせ! お食事会でした・・・笑
えっ!北海道は夜寒くて出来ないんですか?
パンチは超内弁慶でして、外では本当におりこうさんなんです!
実は今夜は会社の鮎パーティーがあるんですが、パンチも参加させます!
アンちゃんも意外とおとなしくしててくれるのでは?
親が思うよりおりこうさんなんですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-19 12:58) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
お休みって、どうしてあんなに早く過ぎちゃうんでしょうかね?
あまりの暑さに外でのご飯・・・久しぶりでした。
外で食べると、安い肉でも、それなりに美味しくいただけるんですよね?
若さのない家族ですが、互いに助け合って頑張って生きていきます! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-19 13:02) 

カイ

みんなでワイワイBBQいいですね〜
パンチくんの顔がかわいいです!
心配気味なのでしょうか?
飲み過ぎないようにって(^_^)
by カイ (2006-08-19 14:10) 

めんたい

おかしゃん、ぱんちくん、ご先祖さまの供養お疲れ様です☆ミ
はやく~のパンチ君とってもかわいいです。
本当に打ち解けた感じですねヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
バーべキュー お外でいいですね。
パンチ君と、おかしゃんがいいお盆をすごぜてよかったです。
by めんたい (2006-08-19 14:12) 

そらパパ

パンチ君皆が楽しんでる間も黙っていておりこうさんだったんだ!
BBQの時とか飲みの時とかパンチ君おとなしくしてるんですか?
そして会社の鮎パーティーもあるんですね おかしゃん最高に美味しいビール飲んでくださいね♪
by そらパパ (2006-08-19 14:52) 

ぼすとん

バーベキュー良いですね
パンチくんもすっかり元に戻ったみたいだし
良いお盆休みでしたね
飲み過ぎには注意・・・・笑
こちらはバーベキューは三時ぐらいから始めないと寒くなるし・・・
でも今年は暑いから出来たかも
失敗した~すると良かったかな
外のビールとジンギスカン、おいしいですよ
飛騨牛には負けるけど・・・笑
あ~飛騨牛食べたいな
by ぼすとん (2006-08-19 16:36) 

ケメママ

パンチ君も一緒にお墓参りが出来ていいですね。
私の父の霊園はペットは入れないんです。超犬好きで亡くなる間際まで
ワンコと一緒にいた父に会わせてあげたいのにそれもできません。くそっ!
パンチ君も内弁慶なんだ?ケメもですよ~。
内弁慶同士が出会ったらどうなるのかなぁ~?おもしろそうねー。
ケメは内弁慶だけどまず積極的に匂いかきにいきますよ。
鮎パーティー、いいなぁ!鮎の塩焼き大好きです。
おかしゃん叉飲めるんだ~!
by ケメママ (2006-08-19 16:44) 

miya

パンチ君、大人の世界に混ざってますね~(笑)
おとなしくしていられるなんて、パンチ君偉いなぁ。
モモビビは..混ぜて~ってはしゃぎまくりですよぉ(汗)
by miya (2006-08-19 22:14) 

moga-moga

おかしゃん、ビール好きですねぇ(^-^)
パンチ君も付き合いきれませんって感じ、良い!!
パンチ君との関係も修復できて楽しいお休みになりましたね。
ホント、良かったです!
これからもみんな仲良くですね(^-^)
ウチも頑張らなきゃ!!
by moga-moga (2006-08-19 22:53) 

はまのはなまま

やっぱり高山のバーベキューは、飛騨牛の朴葉焼き?
毎日飲みまくって楽しそうだにゃ-。うらやましい
飲める人っていいですねー。記憶をなくすほど飲んでみたい。
パンチ君に介抱されたい。
by はまのはなまま (2006-08-20 00:41) 

ぷっち

鮎パーティって・・・羨ましい(TT)
・・・ってゴメンなさい 追記に釣られちゃいました^^

パンチくん カメラ目線(おかあしゃんへの目線ってことですものね)もバッチシで本当に昔に元通り!!画像見ればわかります^^♪

でも 鮎パーティが。。。気になります・・・いいな・・・
by ぷっち (2006-08-20 12:11) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
今ひとつ若さにかけるBBQでしたが・・・苦笑
いつもカメラ向けると顔をそらすパンチが、この晩は何故かカメラ目線くれたんです! おかしゃん、のみしゅぎ!ってアピール?
by おかしゃん♪ (2006-08-20 13:21) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
パンチはこれで2回目のお墓参りです。
やっとで100%元にもどった気がします!
ただ夜の部屋は嫌いなようですが・・・
その反動か、毎朝5時ころから独りで遊んでるんですよ!
おかしゃん、今度は寝不足になりそう・・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-08-20 13:27) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
とにかくパンチは鳴くことが全然ないので助かりますね!
BBQの時も、鮎の時もいい子で?いてくれて褒められました!^^
おかげで鮎を肴に、美味しいビール飲めました♪
by おかしゃん♪ (2006-08-20 13:30) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お陰様で、いいお盆休みを過せました ^^
北海道・・・夏でも夜はそんなに寒くなるんですか?
ジンギスカン・・・いいですよね♪
飛騨牛は地元民でも、そうそうしょっちゅうは食べられないんですよ・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-08-20 13:34) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
お墓参り、一緒に行けないのは悔しいですね。
ワンコも家族・・・許してくれても良さそうなのにね。
もう完璧人前イイコの内弁慶!  パンチもクンクンしますよ!
ケメちゃんとご対面したらクンクン合戦かな?
鮎はやはり塩焼きが1番ですよね! おかしゃん3匹いただきましたよぉ♪
by おかしゃん♪ (2006-08-20 13:39) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
パンチはクールな内弁慶なんです!
もらえないこと分かってるからかなぁ?
匂いだけで我慢・・・そりゃクールにもなるかっ!笑
by おかしゃん♪ (2006-08-20 13:45) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
あっちゃぁ~お恥ずかしい! おかしゃんビールだぁいすき♪
このお盆は、パンチとも仲直り!ビールもいっぱい飲めて最高の休日でした♪
家族っていいですよね! ウチはボンボロ家族だけど頑張ってます!
by おかしゃん♪ (2006-08-20 13:50) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
飛騨牛、安いのもあるけど、やっぱ外国牛より高くって・・・汗
朴葉焼きより塩コショーの方が美味しいです♪
いっぱい飲めましたよぉ~!(現在進行形ですが・・・笑)
はなままさんも練習したら飲めるようになりますよ!
パンチに介抱させますから、いつか一緒に飲みたいですね♪
by おかしゃん♪ (2006-08-20 13:55) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
鮎パーティー、毎年夏、会社でやるんですよ!
春は花見、夏は鮎、秋はりんご狩り、冬はホルモン・・・と行事大好きな会社なんです! 鮎・・・残念ながら、人数多いから養殖物なんです・・・苦笑
でも、炭火で焼くと美味しいです♪
パンチ・・・表情かわりましたよね? 嬉しい限りですぅ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-20 14:00) 

よもぎもち

あれ~おかしゃん♪
今日は自宅でBBQですかぁ~?
炭火ではないんですね…
それにしても…小鉄君眠そうです。
パンチ君にいたっては…
あきれはてて…(笑)
付き合いきれずにお休みですか?
パンチ君~結局おかしゃんは、盆休み中飲んでましたね(笑)
パンチ君一人では、おかしゃんの見張り番はムリね。(^O^)♪
by よもぎもち (2006-08-20 15:57) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
そうなんです!BBQといっても急遽決めて、あり合せの夜ご飯です。
小鉄じいは直ぐ横で寝てたんですが、流石に起きちゃいました・笑
パンチのまたか?と言う 冷ややかな視線感じながらのビール!
でも、上手いんだなぁ! パンチでは制御不能!?
ももちは制御できるぅ~?笑
by おかしゃん♪ (2006-08-20 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。