SSブログ

あゆ ぱぁてぃ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

『 パンチ!今日はおかしゃんの会社の鮎パティー行くよっ!』

       【 あゆ? ぱーてー?】

     『 そう! おりこうさんしててよ!』

       【 ばっちち!まかしぇて! 】

  【 おにいたん!なんか におうでしゅよ!】

 

 

『 わぁ~!おいしそぉ~♪パンチ!これが鮎だよ!』

濡らした新聞紙で覆い、じっくり焼きます!

おかしゃん、じじ・ばばにお土産にもいただきました♪

 

【 おかしゃん!いいにおいしゅるでしゅ♪】

  『 でしょぉ~!美味しいんだから~!』

  『 ほら、パンチ!こっちはお肉だよ~♪』

     【 もぉ たまりましぇんね!】

 

 

 

 

『 パンチ~!あげるからおいでぇ~!!』

   【 はぁ~い!おかしゃ~ん!】

     『 じゃ、お座り・・・』

【 やっぱち・・・これが げんじちゅでしゅ・・・】

 

 

 

【 おかしゃん? へんな おじしゃんたちが いっぱいでしゅ!】

『 みんな お酒まわってきたかな?』

     【 でも、たのち しょうでしゅ♪】

        【 ボクも・・・♪】

 

 

【 おかしゃん?おねえちゃんたち らぶらぶでしゅよ♪】

       『 だねぇ~♪ ^^』 

     【 あちゅ あちゅ でしゅ♪ 】

        『 ふふっ・・・』

 

 

 

【 ここは しゅじゅちくて ちもちいいでしゅ~!】      

【 でも あちゅい・・・ おかしゃん!ボク・・・・・!!!】

 

 

       【 いっちゃいま~しゅ♪ 】

 

 

 

             『 えっ?』

 

 

 

 

             ザッブ~ン!!

 

 

 

 

 

  【 ボク、じゅっと ねらってたでしゅ~♪】

   ( そこ ビール入ってんだけど・・・汗 )

  『 パンチ・・・ほらっ!みんな笑ってるよ!』

 

 

 

            【 おかしゃん・・・】

   『 じゃあ、じじに迎えに来てもらおうね 』

 

 

★ 毎年恒例の会社の鮎パーティー♪ 

  今年は総勢30人!と賑やかでした♪

  春の飲み会に続き、パンチ2回目の会社行事参加です!

  ビールの空き瓶舐めて、やはりおかしゃんの子だと笑われたり、

  プールに飛び込んで笑われたり・・・ ^^

  みんなパンチを不細工!・・・と笑いながらも可愛がってくれましたよ。

  最後まで、鳴くことも暴れることもなく、おりこうさんしててくれました。

  次回の行事は、秋のはりんご狩り♪

  (毎年、りんごの木1本のオーナー権を買っています)

  またパンチも参加します♪ ^^

 


nice!(11)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 39

ちぃ

あゆ食べたいでちゅ~
皆さん楽しそうですね☆
私も、実家に帰ってロイドを子供プールに入れて遊びました。
でもパンチ君が入ったプール、
氷はいってませんか?
大丈夫なのかな(・_・ ) 心配でちゅ☆
by ちぃ (2006-08-20 16:55) 

福助

鮎が美味しそ~う(><)
見ていてヨダレがでちゃいました(笑)
パンチくん、あいかわらず水遊びが大好きですね♪
強い子だ☆^^
ビールと一緒のプールは楽しかったかな?(笑)
by 福助 (2006-08-20 17:59) 

amiami

こんにちは!
鮎美味しそう~☆いいですね~!!ヨダレが(@@)
パンチ君やってくれますね。。豪快なダイブ(笑)さすが!!拍手です!
アンも昨日海に行きましたが、波には勝てずダッシュで逃げてくる始末です・・・。情けない(;;)
りんご狩りも楽しみですね♪
by amiami (2006-08-20 18:12) 

こばな母

んが~~~鮎おいちそぅ~肉~肉~~( ゚ρ゚ )アゥー
おかしゃん!最近、美味しいものばかり食べてるでしょ!!
パンチくんもベロ出して楽しいかったみたいですね~
ビール入ってる所なんて相当冷えてるのでは??
パンチくん大丈夫~?
暑いから気持ちよかったかな?
by こばな母 (2006-08-20 18:17) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
鮎、美味しかったです! ^^
ロイドくんも、お水大好きなんだっ! 暑い日は最高だよね♪
あのプール、氷は解けてましたが、相当冷たかったようで、1度のダイブで
止めちゃいました! 普段なら何回も行くんですよ!
by おかしゃん♪ (2006-08-20 19:09) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
鮎、美味しかったです~♪
やはり塩焼きが1番! 60匹も焼いたんですよ!
パンチ狙ってたらしく、散歩後、プール前通りかかったら、いきなりダイブ!
ビール入ってんのにねぇ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-08-20 19:14) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
北海道なら海の幸いっぱいでしょうね?
でも、残念ながらこれは養殖ものなんです。人数多いですからね!
パンチも海の経験ないから、波にはビビるかもです。
りんご狩り・・・来月行きます♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-20 19:17) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
えへへ~! ^^
最近はちょっと美味しい物にツイテルかな?
パンチもリラックスして、いろんな人に遊んでもらい楽しんでました♪
会社は井戸水なので、ただでさえ冷たいのに、氷入ってたからね・・・
流石のパンチも、2回目はなかったです!笑
by おかしゃん♪ (2006-08-20 19:22) 

ぼすとん

たのしそうだねパンチくん
鮎おいしそう・・・
塩焼きが一番おいしいと聞きますが・・・・
リンゴ狩りも良いですね・・・
パンチくんビールと一緒のプール冷たくなかったのかな・・・
by ぼすとん (2006-08-20 20:21) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
最近おでかけが続いて、パンチも気晴らしになってるようです!
塩焼きの丸かじり! ウマイ!の一言ですよ!
りんごならパンチも食べられるから、いいかも?
プールは冷たくてパンチ、後悔したかも?笑
by おかしゃん♪ (2006-08-20 20:34) 

めんたい

あゆパーティなんて、楽しそうですね。
パンチ君のおかしゃんの会社のみなさん、仲良しなんですね。
それにしても、あゆがおいしそうです。いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
パンチ君も楽しそうで何よりです。
秋はパンチ君のりんご狩りの記事が読めるのですね。楽しみです。
by めんたい (2006-08-20 21:04) 

はまのはなまま

おいしそう。鮎はなつかしいです。実家のそばは天竜川があるので、友達のお父さんによくもらいました。あの頃はたいしたこと思わなかったけど、今となってみれば、贅沢だなー。
パンチ君、プールは氷が入っていたんじゃ?しかし水を見ると胸がさわぐなんてラブラドールの生まれ替わりじゃないですか?
by はまのはなまま (2006-08-20 21:31) 

そらパパ

いやぁー!最高のパーティーじゃないですか!
天気もいいし暑いし、ビールに鮎なんて!しゃいこー!!
パンチ君たまらず飛び込みましたね♪
これからも皆に愛されるパンチ君でいてくださいねー!
by そらパパ (2006-08-20 21:39) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
なんだかんだと飲み会大好きな会社です!
年に1度、鮎が食べられる日・・・楽しみにしてるんですよ!^^
秋のりんご狩りも、もう15年くらい続いてます。 晴れるといいな♪
by おかしゃん♪ (2006-08-20 22:11) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうですね!天然物は違いますよね!
会社の鮎は四万十川産とはありましたが、残念ながら養殖?だと・・・
60匹はなかなか釣れませんから仕方ないか?
パンチ・・・ラブの血入ってるんですかね? もしかしたら河童かも?笑
by おかしゃん♪ (2006-08-20 22:24) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
また飲んじゃいましたぁ~♪
鮎の塩焼き丸かじり・・・ビールも進みますわぁ! ^^
パンチはやっぱりお笑い系のようです!
でも、みんなに可愛がってもらえて幸せですっ♪
by おかしゃん♪ (2006-08-20 22:29) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうですね!天然物は違いますよね!
会社の鮎は四万十川産とはありましたが、残念ながら養殖?だと・・・
60匹はなかなか釣れませんから仕方ないか?
パンチ・・・ラブの血入ってるんですかね? もしかしたら河童かも?笑
by おかしゃん♪ (2006-08-20 22:31) 

鮎おいしそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お~っと!
飛び込んじゃいましたね~ ビールを冷え×2にするプールに!
暑かったんだよね~パンチ君♪
でも、いい職場ですね!
もしかして、パンチ君は非常勤? 社員書あったりして(⌒~⌒)
by (2006-08-20 22:37) 

moga-moga

鮎パ~ティ~素敵です!
ホント、美味しそうに焼けてましたね(^-^)
パンチ君もみんなに囲まれて楽しそうでした!
ビールの缶を舐めるとは、さすがにおかしゃんの子ですかね(^-^;
やっぱ氷の溶けた水は冷たいのでビックリしたんでしょうね。
お疲れ様でした!
by moga-moga (2006-08-20 23:22) 

よもぎもち

「表彰状」…パンチ殿♪
このたびあなたは、物の使い方をしらない人たちに…
正しい使い方を、勇気を持って指導したので…
ここに表彰状を送ります。(笑)
                 ももち♪
パンチ君が飛び込んだ、ビールの冷やしてあるのって…
どう見ても…ビニールプール(お子ちゃま用)だよね♪
なので!?パンチ君はしかられないんだよ~
それにしても…鮎もお肉もおいしそう…
よ・よ・よだれが…
パンチ君皆に可愛がられて楽しかったんでしょうねぇ~
よかったね♪
林檎狩りなら…おすそ分けもらえるかな?
by よもぎもち (2006-08-20 23:45) 

エルママ

アユパーティ!?なんて素敵なパーティなんでしょっ^^☆
『いいなぁ~ッ♪』エルママもアユ食べたいぃ~っ!
パンチ君の笑顔が観れてエルママも嬉しくなっちゃいましたよぉ。
なんだかイベント事が沢山あって羨ましいですよぉっ^^☆
by エルママ (2006-08-21 00:23) 

ケメママ

やっぱりおいしそうー!鮎の塩焼き!
それにこの焼き方、只者じゃないだすね?
パンチ君用のプールもあったんだ?よ~く冷えた!
おかしゃんこのところおいしいモノばかり食べてる!
いいなぁ~。私、いつから肉食べてないだろう・・・・
あっ、今度は忘れずに体重の変化も報告してよ~!
by ケメママ (2006-08-21 02:35) 

カイ

パンチくん
やっぱり冷たい水の中に
ダイブしちゃいましたね(笑
by カイ (2006-08-21 08:35) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
熱々の鮎は美味しかったですよ♪ ^^
相当冷たいとも知らずに飛び込んだパンチ!
ビックリしてましたよ!
パンチが会社来たのは4回目、行事参加は2回目です!
これからもドンドン参加させたいです♪
by おかしゃん♪ (2006-08-21 10:12) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
炭火で焼くと断然美味しさが増しますよね!
そうなんです!すと気付くとパンチったらビール瓶抱えて舐めてるんですよ!
もう、みんなに、やっぱりおかしゃんの子だと爆笑されました!
冷水プール!流石にパンチもビビッてました~!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-21 10:15) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
表彰状まで頂いちゃって! ありがとです! ^^
そう!あれは子供プール!会社は井戸水で冷たいので、氷入れて垂れ流しにします。毎年ああして冷やすんですよ!あるものは使え!なんです。
外でワイワイ食べる鮎&お肉&冷えたビール♪
これはたまりませんよぉ~♪
りんご狩りはパンチもお裾分けあげますね♪
by おかしゃん♪ (2006-08-21 10:18) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうですね!鮎パーティーは都会ではなかなか出来ないかも?
パンチも元気になって、おかしゃんまたまた美味しいビールで酔っ払い!?汗
田舎なんで行事は多いのかもしれませんね?
by おかしゃん♪ (2006-08-21 10:20) 

アッコ

鮎パーティーいいなあ!
これ、釣ったやつ?それとも買ったやつですか??
おいしそうだなあ♪
パンチくんは何をもらったのでしょう~
りんご・・・送ってくれ。笑
by アッコ (2006-08-21 10:31) 

amiami

鮎、美味しそうですね。
北海道には無いので是非食べてみたいです。
TVで見るような鮎焼きですね!!
                  あんぱぱ
by amiami (2006-08-21 10:36) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
はいぃ~!鍋奉行ならぬ、鮎奉行がいるんですよ!笑
パンチ用?プール! ちょっと冷えすぎだったようです。^^
嬉しい事に、最近食べ物にツイテルおかしゃん!
でも、その見返りが大きくて、体重は急上昇!!
スカート・ズボンぱんぱんでぇ~す!汗
by おかしゃん♪ (2006-08-21 10:45) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
パンチったら、水を見ると目の色かわるんですよね~!
でも、この冷たさには驚いてましたよっ!笑
by おかしゃん♪ (2006-08-21 10:46) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
この辺は渓流釣りにはいい場所いっぱいあるんですが、流石に60匹釣るとなると大変でして・・・これは買ったものなんですよ。
でも、炭火で焼いたらなかなかイケますよ♪
可哀想に、パンチは匂いだけだよん!笑
りんごは毎年台風との戦い?で、当たり外れがあるんです。
台風こなけりゃいっぱいとれると思いま~す♪
by おかしゃん♪ (2006-08-21 10:50) 

おかしゃん♪

>アンパパさん♪
そっかぁ~!北海道は鮎、あまりないのかな?
こちらは海が無いので、川魚は結構豊富なんですよ!
鮎焼き用のドラムも会社で製作!力入ってるでしょ?
話し変わって・・・高校野球!今日楽しみですね!応援しますよ♪
by おかしゃん♪ (2006-08-21 10:52) 

amiami

おかしゃん!いよいよ決勝です!
応援してくださいね!
ぼすとんさんも今頃オドオドしているはず(@@)
by amiami (2006-08-21 12:34) 

tyunta

パンチくん、ワイルドですね~、その育ちはおかしゃん似?
人がいっぱい居るところで、パンチくん、おりこうさんですね。エライでしゅ!
by tyunta (2006-08-21 14:20) 

おかしゃん♪

>アンパパさん♪
・・・・・残念でしたね。でも、すごい頑張りました!感動しました!
やけ酒飲まないでくださいよぉ~・・・
by おかしゃん♪ (2006-08-21 19:31) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ワイルド?山育ちのおかしゃんに似たのかなぁ?
パンチは人は平気!・・・でも、ワンコ友達いないから、ワンコがいっぱいだとパニくるんじゃないかなぁ?・・・
by おかしゃん♪ (2006-08-21 19:39) 

motty

鮎!美味しそう!!
ビールに塩焼きの鮎なんてプリン体が
かなり多そうだけどたまらない組み合わせでござるよ...じゅるり...
おかしゃんは美味しそうな呑み会がたくさんあっていいね!
パンチ君もおつきあいご苦労様!(笑)
ビールを冷やすプールにダイブなんてパンチくんやるねぃ!!
私もその呑み会に参加してパンチ君の雄姿を見たかったな♪
....鮎も...食べたかっ.....むぐむぐ(笑)
by motty (2006-08-21 22:19) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
でっしゃろぉ~! うまかったよぉ~♪ プリン体? ヤバイですよね!
成人病が心配なお年頃ですから・・・汗
でも、おかしゃん家ではカロリー半分!プリン体半分!の発泡酒なんですよ。
だから、高級なビールは回りますです・・・
いつか一緒に政治経済でも語りながら飲みたいですね!すぐ酔えそうだ!笑
by おかしゃん♪ (2006-08-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。