SSブログ

ボクの ぷらいばちー☆ [パンチのおしゃべり♪]

      【 まだまだ あちゅいでしゅ・・・ 】

(もう、随分涼しいのに、このボードがお気に入りのパンチです!)

      『 ほらっ!冷たいでしょっ!』

 

            【 うほっ!】

『 パンチ! そんな格好で寝てるから 秘密バレちゃったよ!』

 

 

 

 

    【 えっ!! ぼくの ひみちゅ・・・ 】

 

 

 

 

      おかしゃんより、サービスショットも!

 

     【 おかしゃんたら・・・ ちどい・・・ 】

 

パンチは生まれつきの 【 でべそ・臍ヘルニア 】なんです!

    指で押さえると、ペコンと中に引っ込みます。

    手術で簡単に治ります・・・とか言われたけど、

    手術するべきなんでしょうか?

  おかしゃんとしては、これもパンチのチャームポイント♪?

    そう思ってるんですがね! ^^

 

 

  ☆ パンチはいつも軟便なんです。

    ウンチの検査では、菌とかは無く 異常なしとのこと・・・

    これって臍ヘルニアと関係あるんでしょうか?

 

 

★ どなたかの力で・・・

 

もう、皆さんご存知かと思いますが、一人でも多くの方にこの悲しい事実を 

知っていただきたく、こんな人気の無いブログ・・・無力ではありますが、

 載せさせていただきました。 

この記事を読んで、怒りと悲しみで、暫く震えが止まりませんでした。 

北海道でのとても悲しい事件です。 

もし私が同じ立場だったら、その場で犯人に殴りかかっていたに違いありませ 

ん。  しかし、そんな事も許されないのが悔しい現実。 

でも、この悲しいすぎる事件をうやむやにしたくない! 

してはいけない・・・   そう思います。 

もしこの被害者が人だったら、日本中 いえ世界中が注目し、問題視するでし 

ょう。  ペットが物として扱われる事に、憤りを感じて止みません。 

 

飼い主様のご心痛 お察しいたします。 

そして、百代ちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。     合掌

 

百代ちゃんのお友達のブログです   http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/


nice!(6)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 28

めんたい

パンチ君本当にきもちよさそうですね。
ドテンな姿たまりません(´∀`*)ウフフ
そのマットの上で私も寝たいです。
おへそ(≧∇≦)キャワイィ~~♪です。
おへその知識はありませんが、チャームポイントで私は賛成です☆ミ
by めんたい (2006-09-01 12:34) 

motty

おへしょ....特に問題ないなら麻酔のリスクから考えても
そのままパンチ君のチャームポイントで良いんでないかい〜?
パンチボタン&お尻渦巻き可愛い♪
ニッキーは胸にも渦巻きあるよ〜
by motty (2006-09-01 12:39) 

amiami

パンチ君本当に無防備ですね。
アンなんてコップや缶に付いた水滴でさえなめまくりですよ。
涼しいボードは、一時期買おうかと考えていましたが、
北海道はすでに涼しくなりつつあるので、断念しました。
逆に冬にはペット用のシートヒーターを買いましたよ!!
デべそは私の知り合いのシーズーにもいましたが、
特に手術とかはしていませんでしたよ。  あんぱぱ
by amiami (2006-09-01 13:47) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
ホントに、いきなり倒れこむんですよ!
まるで行き倒れ!! 笑えます ^^
出ベソ・・・もぉ、そうでなくてもキャラきついのにオマケが付いてきました!笑
by おかしゃん♪ (2006-09-01 15:24) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
そうですよね!出来るだけメスや麻酔は避けたいですから・・・
ブリーダーさんに絆創膏貼ってれば治ります・・・って言われたけど、すぐ取れちゃって・・・汗
まぁ、大きくなったり、赤くならないうちは、このままでいこうかと思ってます。
渦巻き!うん!パンチも胸と足の付け根にもあります ^^
きゃんわいいんですよね~♪ えへっ!親バカ!
by おかしゃん♪ (2006-09-01 15:28) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
無防備というか、無関心と言うか、まじクールなんですよ・・・トホホ
クールボード、今年は暑かったので重宝したようです。
ウチも冬場はヒーターでした。 夏が過ぎたばかりなのに、もぅそんな心配しなきゃならない時期なんですね。
おへしょ・・・大丈夫でしょうかね? 暫くは様子見ということにします!
by おかしゃん♪ (2006-09-01 15:32) 

ぼすとん

パンチくんのプライベートないよ~
おかあしゃんしっかり暴露してるね
おへそ、チャームポイント 好きだけどな
健康なら良しとしてはダメかな・・・
by ぼすとん (2006-09-01 15:52) 

おへその形とウ○チの硬さは、関係ないように思いますが・・・・?
うちでは、ゆるめのときは、エビ○スとかビ○フェルミンとかあげてます。
もともとおなかの調子が良いせいかもしれませんが、よく効きますよ。
私もムサシのおしり大好きです。
渦巻きがかわいいですよね!
by (2006-09-01 17:25) 

アッコ

おへそか・・・
みなさんが言われてるようにたぶん問題ないと思いますよ~
知識ゼロですみません。。。
おかしゃん、無理矢理ビールうつさなくてもっ!笑
写真にのせなくてもおかしゃんのビール好きは
わかってますから~
by アッコ (2006-09-01 19:36) 

motty

度々だけど.....
ももよちゃんの事、悲しいね。
なぜあんなひどい事が出来たのか私には理解できない。
人の所行じゃないし、そんな人間が人の親である事も信じられない。
飼い主の方のショックは計り知れなくて...
ただももよちゃんのご冥福を祈るしか出来ません。
ニッキーを守る事、改めて母として考えました。
by motty (2006-09-01 19:57) 

angel

百代ちゃんの事件私も見ました。
百代ちゃんの笑顔が忘れられません・・・
先日もフレブルちゃんが飛行機で輸送中熱中症で亡くなったり
悲しい事件が続きます。
信じたくないけれど・・・
ご冥福をお祈りいたします
by angel (2006-09-01 20:06) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
もう、パンチったらお笑い一直線でしょ!? 笑
おかしゃんも意地悪だったかなぁ? ちょっとだけ反省? ^^
支障なければ、チャームポイントで通します!
by おかしゃん♪ (2006-09-01 20:14) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
やはり関係ないんでしょうか?
○フェルミンは、おかしゃんも時々あげてます。でも、効果今一?
腸が弱いんでしょうかね?
まぁ、元気なので、差ほど心配していないのですが・・・。
渦巻き・・・これって天パの1つでしょうか?笑
by おかしゃん♪ (2006-09-01 20:17) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ブリーダーさんも、そう心配ない・・・って言われてたし、大丈夫だよね!
最近寝てる姿しか撮れなくて、ネタ切れ!
小物が必要なのよね。汗
百代ちゃんの件・・・すばやい行動、アッコさん尊敬しちゃうよ!
by おかしゃん♪ (2006-09-01 20:20) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
本当に・・・弱者虐待・・・それで人の親?
せめて さらわれてからの数日、百代ちゃんが可愛がられていたと信じたい。
私だったら、たとえ罪になっても許せないかもしれない。
百代ちゃん・・・なんとなくパンチに似てて、だぶっちゃうんです。涙
by おかしゃん♪ (2006-09-01 20:29) 

おかしゃん♪

>angelさん♪
やはり、相当の方が見ていられるようですね。
この事がきっかけで、ペットの存在がもう少し重視されるといいのですが。
子のいない我が家では、正に子供同然の存在。
みんなそうですよね?家族ですよね! 人も動物も命の尊さは同じなのに!!
by おかしゃん♪ (2006-09-01 20:35) 

そらパパ

おかしゃん!
百代ちゃんの(フレブル)事、そらパパも大ショックだよぉ。
今はとにかく悲しい。
あまりにもひどすぎる。
今後こういう事件を防ぐためには思い切って法の改正も必要かと思いました。
人の力でもこのように防ぐ事が出来なければ思い切って厳しい処罰を前面に打ち出して未然に防ぐ方法もあったほうがいいと そらパパ思ってます。
感情だけの行動では防ぐ事が出来ない世の中。
具体的に何かを訴えていかなくてはなりませんね!
by そらパパ (2006-09-01 21:12) 

ケメママ

今はショックで悲しくて・・・・ひど過ぎます。
みなさんのように上手く文章にできないけど、言いたいことはいっぱい!
でも、百代ちゃんのご冥福だけはしっかり祈りたいと思います。
by ケメママ (2006-09-01 22:13) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
感情だってある、涙もながす、多少なり言葉も理解する・・・
だだ、自分で言葉にできないだけ・・・同じ命。
動物は生きる為に敵を倒す。 人は勝手な感情で動物をあやめる。
おかしいよ・・・ 話せない彼らだからこそ、守れるのは人間しかいない。
この件がきっかけで、何かがかわってくれる事を懇願します。
by おかしゃん♪ (2006-09-01 22:36) 

はまのはなまま

私も百代ちゃんのこと仕事中に呼んで泣けてきました。
コメントしたら声出して泣くかもと思い断念しました。
世の中にはひどいことをするひとが多いね。
うちもこれから外につないで買い物したりするのは止めようと思います。
パンチ君も気をつけてね。おへそ出てるけどさ!!
by はまのはなまま (2006-09-01 22:37) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
私も同じです・・・自分の力の無さに愕然としてます。
せめて百代ちゃんが生きた最後の数日に虐待が無かったと信じたい・・・
人を恨まず安らかに眠ってほしいです。
by おかしゃん♪ (2006-09-01 22:43) 

ナオ

臍ヘルニア…人間の場合だったら、出っ張って戻らなくなる、炎症が起きる、
痛みが出る、便の変化がある…などならなければ様子を見ることが多いと
思いますね。
出っ張りの状態(ひどさ)によって、赤ちゃんのうちに手術する子もいれば、
自然に治る子もいると思います。
いわゆる脱腸(ソケイヘルニア)の「おへそバージョン」だと考えれば
分かりやすいかと。←分かりにくいって?
お臍のところって筋肉や筋膜が弱かったり薄かったりするから、お腹の中の
腸が押し出されちゃう子がいるんですよね。
(臍の緒の切り方とか残り方とか、そういうことの問題ではないんです。)
お腹いっぱいだったり、力を入れたりすると飛び出ると思いますが、戻れば
問題ないかなと。
戻らないとその部分の腸が炎症をおこしたりしやすいみたいですね。
でもこれ、人間の話なので(汗)。
臍ヘルニアの病態生理は同じだと思いますが、治療などは人間とワンコは
違うこともありますもんね。スイマセン、余計でした。

百代ちゃんの件、読ませていただきました。
何人かのブログで呼びかけをしているのを見ていましたが、こんな結末に
なるとは…悲しいです。
狂った人間というのがいるのですね。弱い動物が犠牲になるなんてね…。
飼い主さんやお友達みなさんの悲しみ、世の中の人も知ってほしいです。
by ナオ (2006-09-01 23:07) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
私も仕事の終りがけに読み、予想だにしなかった結末に驚愕しました。
涙は抑えられないし、体は震えるし・・・
その場に飛んでいって、犯人殴りたい気分です。
私も以前忠告うけてから、こんな田舎だけど目の届かないところには置いていかないように心がけてます。 人間の恐さ・・・改めて思い知った気がします。
ところで、はなちゃんどうなんですか? 心配ですよ!
あの引きずりは罪ですよっ!! 
by おかしゃん♪ (2006-09-01 23:15) 

カイ

パンチくんのこんな姿がみれるなんて(笑
それにしても、でべそが可愛いですねぇ(^∇^)
by カイ (2006-09-01 23:20) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
うわっ!博学ですねっ! ネットで調べてもそんなに詳しくなかったですよ!
今のところ炎症はないですが、成長と共に多少大きくなった気も・・・?
実はおかしゃん、幼稚園時代脱腸の手術してるんです。
おかしゃんは股関節脱臼がらみでなったんですが・・・これも遺伝?苦笑
押して戻るうちは大丈夫でしょうか? できればオペは避けたいので・・・。

百代ちゃんの件、私もこの結末に言葉なくしました。
文書であれ、言葉であれ、この事が多くの人の目に留まり大きな関心を呼んで、ペットへの社会の対応が変わってくれたらと懇願します。
by おかしゃん♪ (2006-09-01 23:36) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
でべしょ・・・可愛いでしょ!?
カイさんのように、少しでも人に幸せ・笑みを与えられたら・・・
そう思って頑張ってます! 
パンチ! お前が主役!頑張ってよぉ~!! ^^

先程は突然のご無礼、お許しください。
by おかしゃん♪ (2006-09-02 00:05) 

あらっち

百代ちゃんの事は、居なくなった当初から気になって
時々まさこサンのブログを覗いていましたが・・・
まさか!こんな結末を迎えるなんて!!
『命』を何だと思っているのか?!
許せません・怒!
単なる窃盗罪(懲役10年以下)で済ませて欲しくありません。
そう思うのはワンコ好きのザレゴトでしょうか?
違いますよね!?
もっともっと世論が動いても良い筈。
やはりワンコって世間的には 『物』なのでしょうか?
悲しいですね・・・。
by あらっち (2006-09-02 06:08) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
本当に・・・言葉はなくとも、容姿は違えど、息もしている、涙も流す、感情ある列記とした家族の一員・・・
なのに『 物 』・・なんですよね。
もう少し動物の権利を確立して、事故・虐待等にも、それなりの責任を負わせるべきだと思います。
随分多くの方がこの件に感心を持って見えるようで嬉しいです。
個人の力は弱くとも、みんなの訴えが大きな力になって実になってほしいものです。
もし私が飼い主さんの立場だったら、立ち直れないかもしれない・・・
ご心痛を思うと、胸が痛みます。
by おかしゃん♪ (2006-09-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。