SSブログ

ねむたいっ! [パンチのおしゃべり♪]

        『 ほらパンチ・・・ 朝だよ!』

      『 こらぁ・・・ 起きてっててばぁ・・・』

    『 お布団はぐよ!  さぁ・・・ 首輪つけて・・・』

     『 こんらぁ!! 起きろっつうに!!』

『 おかしゃん 今日もお仕事なんだからぁ・・・』

      『 しゃきっとして!!』

     『 はいっ!ごあいさつは? 』

 

 

☆ あんなに早起きしてたのに、最近の涼しさで布団が恋しいらしく

  今度はいきなり寝坊助になったパンチの助!!

  もぉー調子いいんだからっ!

  まっ、おかしゃんもゆっくり寝られるようになって

  やれやれ なんですけどね♪ ^^

 

 

 

☆ 出来るだけ多くの人に知っていただきたい、忘れてはいけない悲劇

百代ちゃんのお友達のブログです   http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

 


nice!(10)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 30

ぼすとん

パンチくん、早起きどうしちゃったのかな・・・
おかあしゃん助かってるけれど・・・
いつまで続くかな・・・笑

でも母さんも早起きで「眠たい~」わかるよ
寝坊したい 休日ね・・・笑
でも目覚ましナシで起きられるって年?
by ぼすとん (2006-09-02 16:23) 

カイ

最近は涼しくなってきたから
パンチくんも、お布団が恋しい季節に
なってきたんでしょうかね^^
by カイ (2006-09-02 17:07) 

よもぎもち

朝晩めっきり涼しくなって…そうなの?
パンチ君も寝坊になってるの?
ももちも、朝にゃんこがバタバタしても「グゴ-」って…(笑)
でもねぇ~おかしゃん!良かったね♪
ゆっくり寝れて…でも、遅刻しないようの気おつけてねぇ~
by よもぎもち (2006-09-02 17:12) 

あらら… 寝起き悪いですね~パンチ君(*^-^)
でも、最近本当に涼しくなって来ましたね~♪
ゆっくり寝れるのは、とっても嬉しいですよね。でも、ゆっくりしすぎて、遅刻しないように、気をつけてくださいね!
by (2006-09-02 18:07) 

はまのはなまま

そうそう起床が遅くなりましたよね。しかも。この頃寝苦しくないから、熟睡でして、私も、うれしい日々です。
パンチ君のねぶたは、よしとして、おかしゃ~ん、ミニーマウスのピロケース使ってるじゃなーい。
かわいー。
by はまのはなまま (2006-09-02 19:06) 

そらパパ

パンチ君おかしゃんの温もり感じて寝ているんだね♪
きっと気持ちいいんですよー。
可愛いじゃないですか!
色んな事件多いけどわが子の顔見るとなんだか安心しますね。
by そらパパ (2006-09-02 19:06) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
最近やっと落ち着いて朝が迎えられてます・・・
ちゃっかりもののパンチですよね! ^^
悲しいかな、おかしゃんも日曜、いつもと同じに目が覚めます。
でも、勿論二度寝しますけどね! 笑
by おかしゃん♪ (2006-09-02 20:35) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
そうなんです! パンチじゃなくてもお布団恋しい・・・
朝は15・6度かなぁ? パンチあんか、重宝しますよ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-02 20:37) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
毎朝、目覚ましの音が悪魔の声に聞こえます・・・
おかしゃんにつき合わせて起こすの可哀想かなぁ?
でも、規則正しい生活を!! ですよね? ^^
目覚まし3回目がタイムリミット!
by おかしゃん♪ (2006-09-02 20:43) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
でしょぉ~ 散々おかしゃんの事起こしといて、自分はZZZ・・・ですから。
呼んでも ゆすったって無視ですよっ!!
サザエさんのカツオ君状態です!笑
毎日、日曜まであと○日・・・指折数えて仕事頑張ってます!
by おかしゃん♪ (2006-09-02 20:46) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
今は熟睡できる一番いい時期かも?
暑く無し、寒く無し・・・ 休日が待ち遠しい日々です。 ^^
えっ!ミニーちゃん枕? いやですよぉ・・・ 
おかしゃん幾つか知ってるでしょ!? 汗
あれはパンチの枕ですよ! 使ってくれないけどね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-09-02 20:50) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
パンチじゃなく、おかしゃんが温もりもらってるような・・・笑
丁度いい あんかですよ!
時々布団の中で、くっちゃーいのやらかしますが・・・汗
本当、悲しい事件・・・もう無い事を願うばかりですね。
by おかしゃん♪ (2006-09-02 20:55) 

ちぃ

こんばんわ(〃⌒ー⌒〃)
先ほど私のブログでコメント確認いたしまして
さっそくこちらへお返事。
私のお家はqiaozi さんと同じく岐阜県と言うのはご存知と思いますが、
瑞浪市でございます(〃⌒ー⌒〃)
パンチ君の早起きは続かなかったみたいですね(・_・ )
同じ岐阜県同士これからもヨロシクです。
申し送れました。勝手にリンクさせていただいております。
事後報告になってしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
by ちぃ (2006-09-02 21:07) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
ありがとうございますっ!
瑞浪市ですか! 残念ながら行った事ないです・・・汗
でも、同県のお友達はちぃさんONLY!
こちらこそ宜しくお願いしますねっ!
パンチは最近寝るが仕事のようで・・・
いまもヘソ天で寝ておりますです。苦笑
by おかしゃん♪ (2006-09-02 21:34) 

miya

すご~い、パンチ君それでも寝てるんだ(笑)
モモも相当なお寝坊さんだけど、首輪つけたら起きるかな?(^▽^)
ビビは早起きですよぉ☆
by miya (2006-09-02 23:00) 

エルママ

昨日早く起きすぎちゃって今日眠たくて起きれないとか^^?
昨日ぐらいから涼しくなってきたので、もしかしたら朝気持ちいのかも
ですよね^^;エルもグッスリお布団の中で寝てますよ^^☆
朝のお布団気持ちいもんねって笑☆
by エルママ (2006-09-02 23:29) 

moga-moga

最近は朝が涼しいのでパンチ君も良く眠れるのでしょうね(^-^)
おかしゃんも少しゆっくり起きれるので良かったのでは??
でも、眠たそうな顔・・・可愛いかも(^-^)
****************************
百代ちゃんの事、今知りました。
読んでるうちになんとも言えない感覚になってしまいました。
とても言葉では言えない気持ち・・・
このブログ初めて、自分もワンコを飼ってるし動物好きな人たちばかりの
記事を読んでいて幸せな気持ちになっていたけど・・・
同じ人間とは思えない心無い人もいる事を知り、
本当にツライです(・;)
「どうして??」って思うだけ。
どうしてなんだろう・・・
by moga-moga (2006-09-02 23:37) 

ケメママ

9月に入ってこちら滋賀も急に涼しくなってきました。
昨日の夜はケメを抱き寄せて寝てましたよ~。
(百代ちゃんのこともあったから・・・)
でも、パンチ君、起こされたらちゃんと起きるんだ?
ケメは・・・起きないよ~!ちょっとやそっとでは!
あっ、でも、フードの音では飛び起きるけどね。
by ケメママ (2006-09-03 01:03) 

ムサシも、私より起きる時間が遅くなってきました。
暑い間は散歩に行くまでシートにチーしてくれなかったんですが、
ここ2~3日、チーして待っています。
犬って気温に敏感なんですかね。
百代ちゃんのことを思うと胸が痛みます。
悲しすぎて、酷すぎて、どうしてよいかわからない気持ちです。
こんなこと、二度と起こりませんようにと願うばかりです。
by (2006-09-03 10:59) 

amiami

パンチ君本当に眠そうですね。
表情からとても伝わってきます^^
「なによ~」って感じですね。

百代ちゃんの事はホントに他人事とは思えない事件ですね。
私はかなりムカついてますね。    あんぱぱ
by amiami (2006-09-03 11:42) 

GALLO

号泣してしまいました・・・。
久しぶりにブログを見ていたら、「百代」の名前が?
実はGALLOの初めてのお友達が百代だったのです!
3年ほど前まで札幌に住んでいたので年齢も近くて
毎週のように中島公園(札幌の中心部にあります)で
遊んでもらってました。
ショックでならないです・・・。
おかしゃんさん、百代の事を載せて下さってありがとうございます。
とても考えさせられる事件ですね・・・。
by GALLO (2006-09-03 14:18) 

福助

パンチくん、お寝坊さんになる気持ち、よ~く分かるよ★
この涼しさ、何時間でも寝れそうです^^
百代ちゃんのこと、読ませていただきました。
酷い!酷すぎます!犬って、本当に家族の一員なんですよね。
そんな家族の一員が、こんな許せない形で、いなくなってしまうなんて・・・。
もし、自分がそんな目にあったら、悲しみのあまり発狂しちゃいますよ・・・・。
二度と起きてはならない、そして絶対に許せない事件です・・・。
by 福助 (2006-09-03 17:08) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
ちょっとやそっと揺すったっておきませんよ!
迷惑そうにチラッと見るだけ! ふてぶてしいでしょ?苦笑
ふふっ・・・モモちゃんはお寝坊さんなんだ! ビビちゃん!あんたはエライっ!
by おかしゃん♪ (2006-09-03 17:47) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
こちらは一気に秋の気配!
もう、朝は寒い?くらいなんですよ!
流石にパンチも朝の涼しいさに負けたんでしょうね?
これでおかしゃん、ゆっくり寝られる日々を送れそうです・・・やれやれです ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-03 17:53) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
朝少しでもお布団の中にいられる事は幸せですよねぇ♪
パンチの寝ぼけ顔、可笑しいでしょ? いつもあんな顔ですが・・・苦笑

百代ちゃんの件・・・ 信じられないでしょ?
動物好きの私達にとっては、考えすらつかない事・・・
たとえどんな理由があるにせよ、やってはならない事だと憤慨してます。
子の母ということも信じられないし、それもまた大きな悲劇のような・・・
by おかしゃん♪ (2006-09-03 17:58) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ホント!急に涼しくなりましたよね?
そうそう・・・ちょうどいい具合のあんかになってくれますよね ^^
ただ、時に騒音?もありますが・・・笑
ケメちゃん・・・やはりあなたは貫禄十分! 大物になる予感するわぁ~☆
by おかしゃん♪ (2006-09-03 18:01) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ムサシクンも?
やはり涼しいと気持ちよく寝られるのは人もワンコも同じですよね。
で、トイレも近くなるんでしょうか?
いいこと教えていただきましたよ!
また失敗は嫌ですから注意しなくちゃ!!!

こんなこと2度とあってはなりませんよね!
百代ちゃんの死が無駄になら無いことを心から願うばかりです。
by おかしゃん♪ (2006-09-03 18:05) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
もぉ、迷惑極みない顔してるでしょ・・・汗
でも、おかしゃんも朝は忙しいから付き合ってたら遅刻ですよ・苦笑
いつか一緒に2度寝してしまいそうでコワイです・笑

ホント!おかしゃんも体がワナワナ震えるくらいぶちきれました!!
何も知らずに殺された百代ちゃん・・・
そして飼い主さん、の気持ち考えると・・・・・苦しくて・涙
by おかしゃん♪ (2006-09-03 18:10) 

おかしゃん♪

>GALLOさん♪
えっ!そうなんですか?
ご心痛お察しいたします。
こんなひどい悲劇・・・世間が許しておくはずありません!
百代ちゃんの死を無駄にしては絶対いけない!!!
どうか飼い主さんを励ましてあげてください。
また、微力ながらなにか出来ることがあればご協力させてくださいとお伝えいただけたら幸いです。
GALLOさんも、お気を落とされませんように・・・
by おかしゃん♪ (2006-09-03 18:15) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
ですよね~朝寝坊・・・目が覚めるまで寝てられたらと毎朝思いますもん! ^^

この世の中にはひどい人間がいるものだと改めて痛感しました。
抵抗もできない弱者をこんな目に・・・
鬼以外のなにものでもないと思います。
私も同じ・・・きっと気が狂ってしまいそうです。
世間が動いて、動物に優しい国になってほしいと懇願します。
by おかしゃん♪ (2006-09-03 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。