SSブログ

ドックラン・でびゅー♪ [パンチのおしゃべり♪]

     日曜日、ボクは じじ・ばば・おかしゃんと

 ひるがの高原【 牧歌の里 】 http://www.bokka.co.jp/ に行ったでしゅ♪

 

 パンチの誕生日の記念に?と、運転苦手なおかしゃんが奮起して

   家から1時間(おかしゃんの運転で)の牧歌の里に行きました。

 (年間走行キロ5000km未満のおかしゃんには遠出です!汗)

        パンチ初めてのドックラン!

  実は、悲しいかな、ワンコ友達と走るのも初めてなんです!

 

『 パンチ!今日はパンチのドッグランデビューだよっ♪ 』

『 そう!ワンコちゃんと思いっきり走って遊べるんだよ!! 』

          『 さぁ! 行っといで!!』

   【 やったー! おかしゃん!ありがとでしゅ☆ 】

   【 はじめまちて! ボク パンチ☆ ちみは?】

      「 あたちは クリーム よっ♪」

        【 こにちわ♪ 】

 

【 ラムちゃん・・・ おっちい でしゅね・・・ 】

( 看板犬のボーダーコリーのラムちゃん♂ 9ケ月です!)

この後ラムちゃんに気に入られたパンチは、追いかけ回され続けました・汗)

 

         「 この子は妹のココアよ!」

 

他にもワンちゃんがいっぱい! 名前も聞けなかったに子も沢山いました。

        「 まてぇー!」

       【 ラムちゃーん!】

       【 なかよく 飲むでしゅ ♪ 】

そして、森のドッグランへと・・・

     【 ラムちゃん、しゅごいでしゅ!!】

   じゃんけんは 出来ないよね・・・ 笑

ボーダーコリーのラムちゃんと対等に走るパンチ! ボステリ早っ!

   時にはパンチが追いかける場面もありました♪

    じじ曰く、運動会では 1等になるそうです! 笑

     『 こら!ちょっと休憩しなさいっ!!』

 

その後もラムちゃんに追いかけられ続け、おかしゃんが抱っこして救出!

休憩させるにも、おかしゃんごとホールディングされました・・・泥だらけ・・・汗

  ・・・と言うことで、強制的ク-ルダウン!

 

 

    『 お腹すいたし ご飯にしょう! 』

近くのレストランは1階全て ワンコ同伴OKでした♪

せっかくの いいお天気なので、私達は外のBBQ席に・・・

      『 パンチはジャーキね!』

じじ・ばばは 鶏チャン定食 ¥1000

おかしゃんは、ダチョウのカツ!¥1200 &明宝ハム ¥300

(このハムは美味しくて高山でも有名です)

ダチョウ初めての体験! 味は・・・微妙・・・

パンチは疲れて目を開いてるのがやっと・・・ そして・・・

お腹も一杯になったことだし・・・

     『 その辺 お散歩しよう!』

   【 ウワッ!なんだ こいちゅ!!】

    【 し・しゅんごく でかいでしゅ・・・ 】

『 ごめん・・・さっきあなたのお友達いただいちゃったわ・・・汗 』

今回はパンチのドッグランデビューが目的の為、中には入りませんでした。

  (ワンコは入場禁止・ドッグランに預かり所があります)

  だって、パンチ置いてきぼりになんか出来ないもん・・・

    初めてのワンコ友達とのラン・・・

    パンチにとっていい思い出になったと、

   おかしゃん・じじ・ばば大喜びの1日でした。

           『 また来ようね♪ 』

 

 

☆ しかし、行く途中の給油所でバイクの爆音に怯え

   行きも帰りも車の中でハカハカしどうし・・・

   見てる方が辛くなるくらい。

   なのに、車おりた途端にハカハカはピタリと止まる。

   こうゆうのって大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 36

あらっち

すっごく素敵なドッグランでデビューを迎えたんですね~。
広くて綺麗な芝生広場、森のドッグランまで有るんだ!
最後のパンチスマイルが楽しさを物語ってますよ♪
どんなワンコとも仲良くできるパンチ君。
良い子に育ちましたね~。

こらこら!おかしゃん!!
運転するのにビール飲んだらイケマセンよ~。
by あらっち (2006-09-04 22:44) 

みきんこ

なんて広大なドッグランなんでしょう!そして芝生のドッグランに森のドッグラン・・・こんなドッグランがあったらみきんこも是非エルフ連れて行きたいです。
パンチくん、ステキなプレゼントだね。初ドッグランは大成功でしたね!おかしゃん運転お疲れさまでした。ちなみに・・・みきんこは現在5年の間に7万キロ走っております。ヘビードライバーです(笑)
by みきんこ (2006-09-04 23:03) 

エルママ

パンチ君ランデビューやったね☆凄く嬉しそうですよねぇ^^♪・・・って、
あっ!本当だぁ!おかしゃんさん、飲酒禁止ですよぉ。危険って^^☆
ここのラン広そうでいい感じですよね☆
エルもここでランランさせたいですよぉ~♪
by エルママ (2006-09-04 23:52) 

アッコ

ここのラン、よさそう♪
普通のランだとたくさんボールが転がってたりして
あんずを思いっきり遊ばせるにはちょっと躊躇しちゃうんですよね~
はじめてのランだけど全然平気そうですね!!

車でのハカハカ、慣れてくれればいいけど・・・
耳のうしろとかマッサージして落ち着かせるように
したらいいらしいですよ。
あんずには効き目なかったけどね!
by アッコ (2006-09-05 08:18) 

angel

わ~ぁ!いいな~!
ひっろいドッグランですネ(*^_^*)
羨ましいです!
食事もおいしそうだし・・・^m^
皆楽しそうだし良かったですね。。
その晩は皆さんぐっすりだったかな?!
車に乗せると家の子達もハカハカしますが
慣れるとましになるようです(*^^)v
by angel (2006-09-05 09:03) 

ぼすとん

パンチ君楽しい1日だったようですね
とても物怖じしなくていいなあ「他のワンちゃんに」
うちのは大きいワンちゃんにびびってます・・・笑
内弁慶なもので・・・
きっとドックラン行ったらどうなんでしょう
反応見てみたい・・・
おかあしゃん、ビールはまずくないかい
まずいって北海道弁かな  意味通じる?
おいしくないと言う意味と、だめだよと言う意味があるのだけど
知らずにつかっているかも・・・
by ぼすとん (2006-09-05 09:04) 

そらパパ

楽しそう!
しかもメチャクチャ広くないですか?
いいなぁ~ そらも久しぶりにドッグランに連れてってあげよう!
そしてボステリはやっぱり意外に走るの早いですよね!?
by そらパパ (2006-09-05 09:04) 

miyuki

ランデビューおめでと~☆
他のわんこととっても仲良く遊べて楽しそう♪
パンチくん、車に乗ると興奮しちゃうのかな?
実家のシーズーがそうなんですよ。汗
牧歌の里も高山も行った事ないから行って見た~い!!
by miyuki (2006-09-05 09:24) 

カイ

デビューおめでとうございます〜!!
かなり走り回っていたみたいですね〜!!
いろんなワンコたちとも仲良くなれたみたいで
パンチくん大満足な一日だったのでは
ないですかね〜♪
by カイ (2006-09-05 09:26) 

ダンまま

ドッグランデビュー成功のようでおめでとうございます☆
パンチ君すごく楽しんでる~♪
ダンも車の中はずっと興奮状態、だったのですが、
先日の帰省でロングドライブを経験したら
「寝るのが楽なんだ!」ってわかったみたいです。
「慣れ」もあるのかもしれませんね。
by ダンまま (2006-09-05 09:45) 

ベーコンはは

広くて綺麗なドックラン~♪
羨ましい!!
色んな、お友達と遊ぶのはとてもいいことだから、
これから、おかしゃんに沢山連れてってもらうんだよ~!!
ダチョウ・・・おかしゃん、チャレンジャーでしゅ☆
by ベーコンはは (2006-09-05 10:48) 

tyunta

うほーぃ☆ 素敵なドッグランですね!森仕様もあるなんて、ステキ~。
ご挨拶もじょうずですね、パンチくん♪ 羨ましいですよぅー。
ね、ね、走るの、思った以上にスゴクないですか?? いっしょに走らせたいですね。
ウチはラブと走ったけど、ボーダーコリーに負けないなんて、スゴイですよ!!
ハム、美味しそうです。おかしゃんに欠かせないビールも。いいなぁ~^^ゴクッ!
by tyunta (2006-09-05 10:50) 

amiami

いや~パンチ君楽しそう!!
「ちぬ~」の写真の表情は最高です。
あんな顔アンもします。
口が広がり、目がむき出しになり…(笑)
そして舌は高速回転をしていませんでしたか?
私は、アンの舌の早さにいつも笑わせてもらっています^^;
昼食も美味しそうですね、ダチョウですか。
わたくし食べた事がありません。一般的にいう鶏肉と同じなんですかね~
おかしゃん、やっぱりビールですか^^
天気がいいと昼間からのビールは最高ですね。
羨ましい~!^^!  あんぱぱ
by amiami (2006-09-05 11:18) 

ケメママ

パンチ君、良かったね~。思いっきり楽しそうじゃないですか!
お友達とも仲良く遊べたんだ!
ケメはドッグランデビューした時にキャバリアさんに吠えまくられ追っかけられ
怖い目に遭っちゃったのよ~。
それがトラウマになってるのか、ドッグランに行っても走らないし隅っこで
ジーっとしてたり、出してくれだす~!なんですよ。
パンチ君みたいに楽しく遊んでくれたらいいんだけどね~。
ダチョウ?微妙なのか・・・・ブフフ・・・もう、食べないね?
by ケメママ (2006-09-05 11:42) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
そうなんです!私も初めて行ったんですが広いドッグランで、芝生続きに森に行けるんです。
森の中は涼しいからパンチも元気でした!
ランちゃんには参りましたが・・・あ・はは・・・汗
ビール?流石におかしゃんもこの時は遠出?でしたし我慢の一字!
じじに1口もらいましたがね・・・ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-05 11:47) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
みきんこさんの様な愛情たっぷり・手間いっぱいのプレゼントは出来ないので、初ドッグランで許してもらいました・・・汗
しかし、おかしゃんにとって1時間の長距離?は前日からドチドチなんですよ!
思った以上にいいドッグラン!そしてパンチもガウガウなく仲良くしてくれて楽しい1日を過ごせました♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-05 11:50) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
おっと!やはりおかしゃんのイメージはビールですもんね! ^^
この時ばかりは我慢したけど、家帰って即冷蔵庫OPENでした!笑
他のドッグラン知らないおかしゃんですが、ここは良かったです!
特に森の中は気持ちいぃー!! 是非いらしてください!
その際は高山にも寄ってくだしさいねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-05 11:53) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
はいっ!パンチドッグランデビュー成功でした♪
この日は休日ともあり、込んでたようですが、(10頭くらい)でも、みんなと仲良くできましたよ!あんずちゃーん!褒めてねぇー☆
ハカハカ・・・耳の後ろマッサージですか? 今度試してみますね。
パンチにはタオル被せたらちょっと落ち着きましたが・・・
by おかしゃん♪ (2006-09-05 11:56) 

ぷっち

祝☆ドックラン♪
パンチくんのデビュー 私までドキドキしちゃいました^^
(サンテもまだデビューしたことないので)
でも サンテと全然違う!(当たりまえ?)
パンチくんご挨拶とってもお上手です♪
それなら安心だぁ~ いっぱいお友達できたねー
クールダウンのパンチくん。強制クールダウンはサンテと同じだ♪

パンチくん サンテに礼儀教えていただけませんか?

バイク音 やはり怖いんですねー
バイク音に連鎖されて車のエンジン音も怖かったんでしょうか?
でも苦手なものがわかるってだけでも1歩前進ですよ^^
わからないで模索中が一番辛いですものね。。
by ぷっち (2006-09-05 12:01) 

sousorasou

ぱんちくん!ドックランデビューおめでとう!!!
うちのい~クンも昨日、たぬきさんちでドックランデビューしたよぉ!

おかしゃんの運転年間5000kmかぁ・・

アチキは1ヶ月約4000~5000kmだなぁ。。

で、ぱんちくん明日誕生日だよね。ちゃんとおかしゃんに前祝してもらうんだぞぉ!!!(⌒▽⌒)
by sousorasou (2006-09-05 12:08) 

おかしゃん♪

>angelさん♪
他のドッグランの広さ知らないから分りませんが、思いっきり走れるスペースでした!森の中も柵で囲ってあり、伐採もしてあって涼しくて良かったですよ!
でほ、ケメママさんといらしてください! 滋賀からは遠いのかな?
ハカハカするわりには水も飲まないし、車降りたらピタッと止まるし、苦しくないんでしょうかね?
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:21) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
パンチもラムちゃんにはお腹見せて無抵抗でしたよ!
相当気に入られちゃって(男同士なのに)ちょっと離そうと、柵で別れさせたらなんとラムちゃん、いとも簡単に柵越えてきました・・・汗
おかしゃん抱っこで応戦しましたが、おかしゃんごとマウンティングされました。
ご心配なく!おかしゃんもたまには我慢しますよっ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:24) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
広かったですよ!でも、そちらのランもいいところだったと記憶してますが。
ボステリ凄いっ!跳ねるように走ってボーダーコリーのラムちゃんと対等に走ってました!回りのママさんたちにも褒められちゃった! ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:26) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
初めてのワンコ付き合いなので心配してましたが、ガウガウもなく仲良くしてくれました♪
行く途中の給油所までは普通だったんですが、バイク音にびびってからは、行きも帰りもずっとハカハカ! またトラウマにならなきゃいいけど・・・。
高山来てくださいよぉー!ペータン一家とご一緒・・・ってのはどうですか?
ぶぅちゃん、ボブっちに会いたいです☆
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:29) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
我が息子ながら、あの走りっぷりには驚きました!!
じじなんか何度も、運動会の競争で1番になれる!ってね ^^
ワンコに運動会ないだろっ! と突っ込むおかしゃんでした。笑
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:31) 

おかしゃん♪

>だんママさん♪
ありがとうございまーす!おかしゃんもランデビュー成功喜んでます!
ダンくんも車苦手ですか? パンチは普段の買い物とかは、おかしゃんの膝の上にいるんですが、今回は長距離だったので助手席に座らせました。
やはり訓練が必要なんですね!10月にまた遠出を計画してます。
それまでに慣れてくれるといいんですが・・・心配
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:34) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
やっとでパンチにワンコと遊ばせてあげることが出来、おかしゃん、じじばば大喜びでした!だって顔が全然生き生きしてましたから♪
雪が降る前にもう1度は連れてってあげたいです♪
ダチョウ・・・もし生きたのを先に見てたら食べられませんでした・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:37) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
旅行好きのtyuntaさん!是非遊びに来てください!
パンチとミーくん、競争させましょうよ!
ここは広くて涼しいくて良かったですよ!だからシャッター押したころには姿無し・・・じじ曰く100k出てたそうです!笑
このハムは美味しいです!辛子マヨつけると最高だよ!
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:41) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
もう、ラムちゃんのラブコール?が凄くて、歯止め利かないくらいでした!
で、あの顔! もう心臓飛び出しそうな顔でしょ?
アンくんもしますか!笑 高速ベロ、よくあんなに早く動きますよね!?
ダチョウ・・・鶏とはちがって色は黒っぽかったです。
どちらかと言うと鯨みたいな・・・    ビール飲みたかったよぉー!!
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:45) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おかげさまで、案じた心配はなく、仲良くしてくれてやれやれでした。
そっか・・・せっかくのデビュー、出鼻くじかれちゃったんだ・・・
でも、貫禄ケメちゃんならまた上手く遊べるようになれますよ!
パンチと一緒に遊んでくだしゃいっ♪ ^^ 
ダチョウ・・・その大きさにビックラ!! で、味は印象薄い・・・かな?笑
凄いもの くっちまったよぉー!汗
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:49) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
パンチ、お陰さまで犬見知りないようでした。
多分今までにないワンコとの接触に浮かれてたんだと・・・笑
サンテくんもきっと大丈夫! おかしゃんフレブルちゃん近くで見て触ったの初めてだったんですが、その貫禄にびっくり!
ますますサンテくんに会いたくなりましたよ☆ ^^
時々よこになって自分でクールダウンしてたんですが、すぐラムちゃんに追っかけられてしまって・・・強制的に非難でした! 笑
サンテくんに礼儀?無理無理!!パンチはそんなお利口じゃないですって!
バイク・・・これは生涯の天敵かも?
バイクすれ違うたびに、ばばと二人でパンチの耳ふさぎました・・・汗
慣れてくれるのが1番なんですけどね。
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:56) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
おっ!イーくん早々とデビュー済みですか!流石ぁー!
たぬきさんところはドッグランだったんですか?
いいお友達がいて羨ましいです! ^^
月5000kmですか!? おかしゃん、今の車11年も乗ってますが、まだ5万kmですよ・・・汗
明日の誕生日・本人はなんも分っちゃいませんが、おかしゃんが楽しみです☆
by おかしゃん♪ (2006-09-05 12:59) 

ちぃ

ドックランうらやましいなぁ~
ロイドは、入ったことありません。
質問ですが、
パンチ君は他のワンちゃん見ても、いかくしたり、
吠えたりしませんか?
家のロイドは、吠えるのできっとドックランと言うところには
行けないだろうなあと、いつもドックランブログを
指くわえて呼んでいます。
パンチ君とっても楽しそうでした(〃⌒ー⌒〃)
by ちぃ (2006-09-05 22:12) 

凍頂のり茶

パンチくん、お誕生日おめでとう!!
ドッグランデビューもしたし、もうお兄ちゃんですね^^
これからもおかしゃんと仲良くね♡
く〜るだうんの写真、ナイス〜〜♪
by 凍頂のり茶 (2006-09-05 23:06) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
パンチもこれが初めてのドッグランです。
それに他のワンコさんと遊ぶのも走るのも初めてだったんです。
パンチは普段から鳴かないワンコなので、この時も大丈夫でした。
でも吠ええる子もいましたから大丈夫じゃないでしょうか?
だって、吠えながらも追い駆けっこしてましたもん!! ^^
ロイドくんもデビュー出来るといいですねっ☆
きっとヤミツキになりますよ♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-05 23:09) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
ありがとうございます!
本日パンチ、めでたく1歳の誕生日を迎えることができました★
ドッグランデビューも無事に終え、これからは沢山のお友達だ出来るよう頑張っていきたいです♪
パンチは基本的にほっかむり、似合うようですね!笑
by おかしゃん♪ (2006-09-06 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ないちょにちて・・・再 会 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。