SSブログ

ボクは いちゅも においだけ・・・★ [パンチのおしゃべり♪]

   ちょう ボクは おかしゃんに ちゅれらえて

         どこかに いちました。

 

 

    【 おかしゃん? どこ いくでしゅか? 】

『 今日は 味祭りだって! 何かいいものあるかなぁ? 』

      【 ん? おかしゃん、なんか・・・ 】 

(これは↑『牛玉』と言って、大きいたこ焼きの中味がタコじゃなく飛騨牛です)

 

     【 ちとが いぱいでしゅよ 】 

   土・日の2日間 歩行者天国になってました。

 

    『 ほら!色んな美味しい物売ってる!』

   【 これは五平餅、で・・・これはぁ・・・なんだっ?】

(なんか丸い物が串刺しに・・・おかしゃんも分かりません)

【 ここは おしゃかなでしゅ! かいちゃで 食べた やちゅでしょ?】

『あたり!よく分かったね!でもここは岩魚も ビール もあるみたいだけど・・・』 

(ご心配なく! おかしゃん飲んでませんよぉ~!うぐっ)

【 くんくん・・・ おかしゃん このにおい おいししょうでしゅ!】

『 だねぇ~ 1本 買っちゃおうか!(ダイエット中だけど・・・)』

    【 この・・・ いい・・・ におい・・・は? 】

【 しゅいちゅは あこがれの ひだぎゅ でしゅか?】

『 そうだよ~ パンチはにおいだけね~ ・・・ ほれっ 』

            【 やっぱちな・・・】

【 あっ!あしょこ ぎょうれちゅ でちてましゅ!】

『 ホントだっ! こりゃ 買わないわけいかないよなぁ・・・ 』

     【 おかしゃん・・・ だえっとは?】

        『 今日だけ いいの!!

『 生いちごのジュースだって!おいしそぉ~♪ 』

【 おかしゃん・・・ボク のど かわいたでしゅ!】

           『 ・・・ 』

     【 おかしゃんてばっ!!】 

『 わかったわよ! じゃぁ ちょっとだけだよ!』

           【 うんまいっ!】             

いちごシェイクみたいな感じでした♪ 蜂蜜の甘味だけで甘くなかったですよ。

【 おかしゃん・・・ ボク あちゅいでしゅ・・・ 】

『 うん、じゃあ もう1件 覗いてからね!』

【 あっ!ここ まえちたこと あるでしゅよ!】

『 そうだね・・・おかしゃん ちょっと買い物してくるから ばばと 待ってて!』

( 秋物欲しかったんですが まだ未入荷でした。で、見ただけー!)

『 じゃあ、パンチ、写真撮ってこうか!』

「 どれどれ、私が持っとってやるさ・・・」

       『 すいませ~~ん 』

この方、ここのオーナーさんのパパさんです♪

【 おかしゃん!かっいく とて くだしゃい!】

歩道で こんなの 見つけました。 市民ほど気づかないものですね。

 

★ 他にも、沢山地元の特産品や、富山の干物なども出てました。

 ( 味噌、漬物 等々 ラーメン等はその場で食べられましたよ)

       じじも誘ったのですが、俺はいかん!

     ・・・なーんて言ってたくせに 追いかけて来て、

      町でバッタリ会いました。 可愛くないなぁ・・・笑

        にしても、狭い町だわ・・・ 苦笑

 

     それより、現在ダイエットを志してるおかしゃん・・・

      これを機に 挫折しなければ、いいのですが・・・汗


nice!(9)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 30

ケメママ

わぁ~、いいなぁ~!
私も飛騨牛串焼きがいいー!3本下さい!
今から今晩のごはん、何にしようか考えてるとこだけど、
あ~、お肉以外に思いつかないー!
どうしてくれる?おかしゃん!
(うちは鶏にしようか・・・・涙)
ガルシアのお店もご近所にあるの?うらやましい・・・
リードを持ってくれた方、どこのおじさんかと思いましたわ。
パンチ君、ほんとにおかしゃんはビール飲んでなかったですか?
by ケメママ (2006-09-11 17:13) 

sousorasou

飛騨牛・・・
うまそう・・・。(^q^)パンチくん臭いだけかぁ・・・。
イチゴジュ~スもらえてよかったねぇ・・・!!!
おかしゃん・・・食欲の秋ですね。
食欲の秋ですよ!ダイエットなんて・・・!!!???
といいながら私もダイエットなんきゃそのうちとんでも
ないことになっちゃうかも・・・!?(TT)
お互いダイエットがんばりましょう!
by sousorasou (2006-09-11 18:58) 

おいしそー・・・(^¬^)
おかしゃん! 秋にダイエットは辛いですよ。
ビール断ちより辛いかも(^▽^) って、今回本当に飲んでなかったのかしらね~ (¬、¬) アヤシイ
by (2006-09-11 19:25) 

桜

飛騨高山、やばすぎ!
私だったら財布が空になるまで食べてしまう!
なんですか、その牛玉って・・・ぜひ食して見たいですわ♪
飛騨牛串焼きなんか10本くらい行っちゃって・・・
岩魚食べて、ビールは飲めないからイチゴジュースごきゅごきゅ
いわしちゃうわ(笑
あ、ごめん。カンスケに何買ってあげるかまったく考えなかったわ(^^;
by (2006-09-11 19:56) 

ぼすとん

やっぱり、飛騨高山行きたくなっちゃったよ
味祭り・・・いいですね
おかあしゃん、味祭りに行ってダイエットは無理と違う?
明日から頑張ればいいしょ「北海道弁かな」
飛騨牛の串焼きと牛玉と五平餅と・・・
母さんもダメだ~笑
そういえば家具も有名でしたよね
お友達の家にありましたよ 素敵なのが・・・

パンチくん、すっかり元にもどったみたいで安心しました
by ぼすとん (2006-09-11 20:32) 

ナオ

おぉ、魅惑のイベントが…!
私、牛玉とやらを食べてみたいです~。おかしゃんいいなぁ。
パンチ君みたいにシウ家にもイチゴ舐めさせて~♪
じじさんも、最初から一緒だったらパンチ君とイチゴ飲めたのにね(笑)。
おちゃめなじじさんだ。
私も「おかしゃんビール疑惑」に一票です~。
by ナオ (2006-09-11 20:59) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
飛騨牛焼き1本350円!(1串4切れ!)
3本買ったら1050円! 美味しいランチ食べられますよっ!
地元にいると、ついつい原価計算してしまう、かなしい性・・・汗
なんでこんな田舎にガルシアが? おかしゃんも不思議???
おかしゃんって、そんなに酒飲みのイメージ?
確かに、そうだわなぁ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-09-11 21:21) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
ん?今日は妻さんかな? ^^
勿論!あんな高級品、パンチはニオイだけ十分!(鬼母?汗)
イチゴジュースは甘くなかったから、ちょーっとだけ舐めさせてやりました☆
言われて思ったけど、時期が悪かった? 
天高くババ肥ゆる秋だもんね!!  出直しか・・・? 
それもまた辛い! 昨日の分、ビール減らそう!・・・と言っておこう・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-09-11 21:27) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
ですよねぇ・・・
昔からの人間の本能が活発になる季節!! 無謀だったかしら? 苦笑
しかぁーしっ!! 本当にビールは我慢しましたよっ!信用ないなぁ・・・
・・・が、帰って即、クゥ~!でしたが・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-09-11 21:31) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
財布が空? そんなの、お店ぜーんぶ空になるのでは?笑
牛玉・・・最近人気でTVなんかでも取り上げられてますよっ!
飛騨牛串焼きは10本は軽くいけます!・・・が高い!
おかしゃん、我慢我慢の道中でしたよぉ~
カンスケくんの? パンチは飛騨の水でしたが・・・あは
by おかしゃん♪ (2006-09-11 21:37) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
女は食い気! これも昔から決まってることですよね?
たまにコンビに行って、お弁当買うときにあれこれ迷ってすごい悩む。
男の人が、さっさと決める心境が理解できない・・・苦笑
ルーちゃんとパパさん、お兄ちゃんと来てくださいっ!
おかしゃん会社休んで案内しますよ!
そう、家具展も別のところでやってました。
飛騨は家具メーカー多いんですよ♪
でも、おかしゃんは食い気に走りました・・・あちゃ
パンチ・・・今夜も部屋でハイテンション! 嬉しいおかしゃんです☆
by おかしゃん♪ (2006-09-11 21:49) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
牛玉・・・惹かれるでしょ? でも、実はおかしゃん未体験!
こうゆうことって多いんですよ!
観光地にいながら、行ってない、食べてない、見てない・・・って事。
でも、パンチが来てからは、色んなところへ出かけるようになりました。
イチゴは正直全国どこでも同じだったかも???
牛玉にすればよかったぁ・・・後悔
じじ・・・可愛くないでしょぉ?笑 家で独り、寂しくなったんでしょうね!
えっ!ナオさんも疑うのぉ? おかしゃん!無実でしゅ!! 
by おかしゃん♪ (2006-09-11 22:00) 

amiami

いや~うまそう!!
今仕事から帰宅し、何も食べてないので、この記事はかなりヨダレを分泌させています。
お祭りは私大好きなので、今すぐ行きたいです。
しかも味祭りなんて聞いたら、飛びついていきたいですね。
お祭りの何が好きかと言うと、お好み焼き・焼きそば・たこ焼きこの三点ですね。
決して美味しいとは言えませんが、このソース類は欠かせないですね。
にしても飛騨牛、食べたいよ~~ゴックン。。。  あんぱぱ
by amiami (2006-09-11 22:02) 

美味しそうなものばかりですね~。
お腹空いてきちゃった・・・
ああ、食欲の秋・・・
食欲はがまんできないよ~
パンチくん、看板犬になりきってるね。
かっくいいよ!
by (2006-09-11 22:13) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
おかえりなさーいっ! おつかれっ☆
お祭りと言っても、イベント的なものです!
一応観光地なので、ちょこちょこ開催されるんです。
おかしゃんも、久々に出かけて、ニオイの誘惑に負けちゃいました・・・あはは
そらぱぱさんはソース大好きっこなんだ?
おかしゃんも大好き! 時々急にソース味食べたい病がでます。 ^^
飛騨牛は美味いですよっ! 有名な牛の銅像まで建ってます!ワァオ
by おかしゃん♪ (2006-09-11 22:36) 

miya

パンチ君匂いだけだったのね~。
ま、仕方ないよね!
おかしゃんは..こりゃダイエットは無理かな?(笑)
おいしいものが目の前にあったら、ダイエットなんて無理ですよね~(^▽^;
パンチ君、とってもいい看板犬だわ♪
by miya (2006-09-11 22:39) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
女はこの誘惑には絶対勝てませんよね?ね?ね?(同意を強請してる?)
おかしゃん、これでもどれだけ我慢したことか・・・
今度はラーメンを取材?しようかなぁ? 食べたいから!笑
パンチ、ちゃっかり看板犬気取り?
でもあんた、片パンチだよっ!苦笑
by おかしゃん♪ (2006-09-11 22:40) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
パンチにはお気の毒なお出かけだったかも? 笑
でも、人ゴミにも慣れさせたいし、これも勉強?とう事で・・・
やはり? ですよねぇ・・・ 
こんなイベント、たまにしかないし、食べなきゃ勿体ないですよね?
でも、足を踏み入れた以上、もう少しあがいてみようかと? 無意味?汗
オーナーパパさん、これ(パンチ)これ(ヒッピちゃん)と同じやろ?って、ちゃんと理解してくれてました。 ボステリって理解されてよかったですぅ~☆
by おかしゃん♪ (2006-09-11 22:49) 

ツルっぺ

うわ~!!!すっごく楽しそうです。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚
いいなぁ近くでこんなに楽しいお散歩が出来るなんて♪

牛玉・・・ものすんごく食べたいデス!!!
美味しそう~+.(○´∀`ノノ ☆
いつかぜ~~~~ったいおかしゃんとこに
ミツタラ連れて遊びに行きます!!!
by ツルっぺ (2006-09-11 23:37) 

moga-moga

美味しそうなものたくさんです(^-^)
パンチ君も生イチゴジュース堪能したみたいで・・・
飛騨牛の串焼き、うまそう(*^-^*)
by moga-moga (2006-09-11 23:49) 

ダンまま

とってもおいしそうなものばかり…
こりゃ、ダイエットも一時お休み致し方ないっ!
私もいまダイエットちゅうですよぉ~
おかしゃん一緒にがんばりましょうねぇ~♪
パンチ君ぜひ名古屋にも遊びにきてね☆彡
by ダンまま (2006-09-12 09:45) 

カイ

飛騨牛の串焼きを前にした
パンチくんの顔、
いい表情していますね〜(笑
パンチくんもジュースを
堪能できてよかったですね〜♪
by カイ (2006-09-12 10:04) 

ベーコンはは

クンクン・・・
えーん、写真だけ見せられて、我慢しろと?
おかしゃん、酷すぎます(笑)
美味しい物たくさん、食べ歩き羨ましい♪
で、おかしゃんガルシアで今度は何を狙ってるのぉ~?
by ベーコンはは (2006-09-12 11:12) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
季節ごとに、いろんなイベントあります!
またなんかあったら取材?しますねっ!
ヤッタァー!いつか生ミツタラちゃんの会えるぞぉーっ!!
そん時は、牛タマ、牛串、ご馳走しますよぉ★ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-12 12:20) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
秋は美味しい物いっぱいで、ダイエットの邪魔ばかりしますよね!
生イチゴジュース・・・パンチは1舐めだったけど堪能できたかなぁ?笑
飛騨牛串は美味いですよ! でも、高いよなぁ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-09-12 12:23) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
えっ!ダンままさんもダイエット中???
涼しくなってからのダイエット・・・辛くありませんかぁ?
おかしゃん、簡単に誘惑に負けちゃいました・・・あは ^^
はいっ! 名古屋はウクレレさん(ペータン)、miyukiさん(ボブ・ブゥちゃん)もいるし、いつか絶対頑張って行きたいです!
by おかしゃん♪ (2006-09-12 12:25) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
可哀想に匂いだけ・・・これって罪かしら??? 笑
でも、ジュースはちょこっとあげたから勘弁してくださいっ!!
話は変わり・・・niceランキング! 応援します!
是非3位に返り咲いてくださいよっ!! ポチッしにいきまーす!!
by おかしゃん♪ (2006-09-12 12:27) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
いひひ・・・
でも、おかしゃんも相当な数、我慢したんですよ!
だって、いーっぱいあるんですもん!!
ガルシア? 特に狙ってるのはないけど、トレーナーとか無いのかなぁ?と思って物色に行きましたがマダでした。
ここには限定品はいらないからなぁ・・・くやちい!
by おかしゃん♪ (2006-09-12 12:30) 

tyunta

あーっ、おかしゃん、また美味チそうなものいっぱい食べてー!
ずるぃよー、ねパンチー。 で、いちごジュース、どだった?ンまい?
美味いよねぇ、イイ顔してもん。
あーもーいいなぁー、においだけでも嗅ぎたいよ。あぅ、ヨダレが・・・。
by tyunta (2006-09-12 13:21) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
そんなことないよぉー!
ちょこっとしか食べられなかったんだよぉ!!
だえと中だから、一応セーブしたんだけど、牛串とイチゴの誘惑には負けた・・・。 うんうん、パンチもウマそうにぺろってやってた!!
匂い嗅いだら、おかしゃんみたいに、我慢できなくなるじぇいっ!! 笑
by おかしゃん♪ (2006-09-12 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。