SSブログ

りんごがり いちまちた♪ [パンチのおしゃべり♪]

      ちょうは、おかしゃんの かいちゃの

       りんご狩りに いてちまちた♪

 

  【 おかしゃん!りんご いぱいなってるでしゅ!】

 『 うん・・・ でも今年は少ないな。期待はずれだよ。』

       ( 豊作年に比べ半分くらいでした )

  【 でも、いいにおいしゅるでしゅよ♪ 】

  【 みな がばて とってるでしゅ!】

  【 おかしゃ~ん! ここ ちもち いいでしゅ~!】

 『 きゃ~!パンチィ~! 泥だらけに・・・ な・・・ 手遅れ 』

 

その時・・・

 

 

              ぶちっ!

 

 

 【 おかしゃ~ん!! ボク はちれる でしゅよぉ~♪ 】

            『 ゲッ!なんで? 』

 

      激安リードがブチ切れてしまいました。汗

      りんご畑を 思う存分走ったパンチ・・・

それを追いかけ、おかしゃん りんご1つも取れなかった・・・

      【 たのち かたでしゅ~♪ 】

『 ほらっ!せめて りんごと 記念撮影してっ!』

     【 はいっ ちねん ちゃしん 】 

本当はここでBBQの予定でしたが、雨のせいで 場が悪く

注文してた肉もらって 会社ですることに・・・

↓の変な形のカボチャは【 宿儺(すくな)かぼちゃ】と言って美味しいです。

 

           と言うことで、いざ会社へ・・・

 

    焼肉と焼きそば&ビールぅ~♪

   パンチも生意気に飛騨牛いただきっ!

  【 おじしゃん! にく くだしゃい♪ 】

 

そして、疲れて・・・・・

     昼間のビールはきくぅ~!

 おかしゃん帰ってダウン!パンチもダウン!

 

     もう、15年くらい続けてる会社の行事。

   毎年、2日間りんご祭りが開かれる時に行きます。

  丸太早切り大会や、りんごの数当てなどの催しもありますよ。

ここのりんごは美味しくて、他県のオーナーの方も沢山みえます。

    どこかのおじさんが、ウチにもボストンがいるんだと

           パンチに駆け寄ってみえました。

 

       しかし、昼間のビールは効きますねぇ~!!

 


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 26

amiami

1番GET!!
今日も今の帰宅なので、お腹が空いている状態での飛騨牛でした。
完敗!!飛騨牛ホントにうまそうです。
私の周りにも、白老牛、びらとり牛とありますが、やはり名のある肉の為、
滅多に食べる機会がありません。
人生の中でそれぞれ一度きりです。
飛騨牛も私のリストに入れておきます。絶対食べてやる~~!!
パンチ君、りんご狩りもデビューだね!!りんごの木のドッグランだね。
りんごとのツーショットも最高だよ^^    あんぱぱ
by amiami (2006-09-17 22:05) 

ケメママ

おもしろいほどイベント好きな会社ですね~?
毎月何かあるの?
そりゃ~BBQにビールがないとおかしいよね。
飲めない私でもわかります、うん。
パンチ君はリンゴもらったの?
あっ、お肉食べてたね。
by ケメママ (2006-09-17 23:15) 

ツルっぺ

リンゴ狩りいいですね~!!!!
あはは!!パンチくん、プチ逃走しちゃったのですね(*≧m≦*)ププッ

おかしゃん。。。実は・・・
ミツタラ日記、やはり以前のブログへ出戻りすることになりました( ̄x ̄;)
本当に申し訳ないのですが、リンクを再度変更していただけると嬉しいデス★

お手数おかけして、すみません…
by ツルっぺ (2006-09-18 00:57) 

エルママ

パンチ君林檎狩りいいなぁ♪ちょっともらえたのかな^^?
エルも林檎大好きですよ~って♪
こう言う場所って、ワンコ入れるんですねぇ。
エルも、今、梨が美味しい季節?と言われ、連れて行きたいなんて
思っていたんですけど、『ワンコ連れてっても中に入れないんじゃ?』
なんて会話をしつつ、保留になっていたんですよぉ。
そろそろブドウとかも始まる?・・・って、もう始まってるんですかね^^?
今度行ってみようかなぁ^^♪
by エルママ (2006-09-18 02:01) 

ぼすとん

リンゴ狩りパンチ君楽しかったみたいですね
プチ脱走もしたし・・・笑
母さん、父さんの単身赴任先でブドウの木のオーナーになってます
今年からワインが3年だったかな毎年届くんです
もう楽しみ~届いたらUPしますね
北海道もワインあるしお肉も白老牛・平取牛・松尾ジンギスカンと
銘柄あるけれどなかなか食べられません
飛騨牛もそうでしょうね 
物産展ねらいだ・・・
きっと今までと違った目でみられるかも・・・
ここはおかあしゃんいるのかと・・・笑
by ぼすとん (2006-09-18 09:16) 

はまのはなまま

おかしゃんの会社楽しそうだな~。ビール飲める和室まであって。
しかもワンコも入店可能?
りんごってこんなに早いんだ。木からもぎ取ったりんごはおいしいんだろうなー。飛騨牛をりんごに漬け込んで焼けば、さらにおいしいんじゃないのー?!
パンチ君もこのくらい脱走しても大丈夫!!て、もしかしてロングリードがぶち切れたの?
by はまのはなまま (2006-09-18 09:26) 

切れちゃったのねあのロングリード。
パンチ君にとっては楽しかっただろ~ね、おかしゃんとの追いかけっこは(*^^)
・・・飲んだんですね、おかしゃん。昼間のビール(アルコール)は効きますよね。ビールは別な意味でも効きますよ(^^; 
by (2006-09-18 09:42) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
えっ!遅いお帰りご苦労様です。^^
飛騨牛はマジ美味しいです!!(強調)  でもやはり高い・・・
いつもはなかなか買えませんが、今回はちょっと量を抑えて奮発!!
やわらか~~いんです☆ パンチも3・4切れいただいちゃいましたっ♪
ジンギスカン・・・こちらではあまり手に入りにくいです。
白老・びらどりは初耳です! 美味しいんだろうなぁ・・・ごくり
昨日も目いっぱい走ったパンチ・・・朝までバタンQでした!
by おかしゃん♪ (2006-09-18 09:49) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
毎月は無いですが、結構好きですね・・・飲み会♪
会社の休憩室が20畳くらいあるので、そこで【とんちゃん(ホルモン)会】など
年に3回くらいと、鮎パーティー・りんご狩り・花見・忘・新年会等・・・
あれっ!やはりしょっちゅう?笑
パンチ、飛騨牛もらいました!もちろんりんごもねっ! 
こりゃダイエットなんて、やはり・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-09-18 09:54) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
りんご狩り・・・おかしゃんは飽きちゃったけど、パンチは初デビューでした♪
そうなんです!安物の恐さ知りました・・・危ない危ない!!
了解!モトサヤねっ? 早速かえとくからねぇ~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-18 09:57) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ここは毎年ワンコ連れのお客さんが沢山みえます!
パンチは暴走してしまいましたが・・・汗
隣の方に(りんごの木が隣)笑われちゃいました・・・
梨・葡萄・・・いいですね! きっとワンコOkなのでは?
是非エルちゃんといって来てください!
人もワンコも 秋はやっぱり食欲~~ですよっ!  ヤバイッ!
by おかしゃん♪ (2006-09-18 10:07) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ぶどうですか?おかしゃん、そっちの方がいいなぁ~♪
だってワインでよ? 笑
北海道は海の幸・山の幸と美味しい物の宝庫!!羨ましいですよぉ~☆
飛騨牛、安売りでg3・400円でなかなかいいのが買えるときも!
駅弁大会はあるんですが、特産展!こちらであんまりなくて・・・
by おかしゃん♪ (2006-09-18 10:08) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
飲み会大好き会社でして・・・
休憩室にはカラオケセット完備!!
さすがに昨日は昼間だったんで控えましたが、いつもはガンガン飲んで歌って騒がしいですよぉ~♪
ブチ切れたのは激安リード!少しヒビはいってたんです。
ロングリードとと繋いでたんですが、長くしてたから抵抗かかったんでしょうね。これからは激安品は止めときます。
だってこれが道路だったら・・・恐くなりました。
りんごは芸なく丸齧りですよっ!
by おかしゃん♪ (2006-09-18 10:13) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
切れたのは激安リードなんです。
ちょっとくたびれてたんですが、どうせ汚れるしと思い・・・ビビリましたよ~
おかしゃん必死で追いかけっこ! 子供に手伝ってもらい確保!!
そのせいですかね?あんなにビールまわったのは?
ん?違うか? いつも安い発泡酒だからだぁ!汗
by おかしゃん♪ (2006-09-18 10:16) 

カイ

リード切れちゃったんですかΣ(¯□¯;|||
パンチくんのはしゃぐ気持ちが
リードを切らしてしまったのでしょうか(笑
by カイ (2006-09-18 10:42) 

そらパパ

おかしゃん!シーズンになったら青森県のりんご送るよっ!!
これ本気だよー。
こっちのリンゴもうみゃいぞー!
リード切れて大変だったみたいだけどパンチ君は子供達の遊び相手にもなってたんじゃないですか?
飛騨牛美味しそう(ヨダレ。。)
by そらパパ (2006-09-18 11:46) 

福助

可愛いお洋服がドロだらけに(笑)
これは早速お洗濯行きですね☆
リンゴの香り漂う木立を駆け回るなんて、パンチくん楽しかっただろうなぁ~♪
って、おかしゃんリンゴ一つも取れなかったか(苦笑)
脱走パンチくんとの追いかけっこのあとのビールはかなり効いたと思いますよ♪(笑)
by 福助 (2006-09-18 12:43) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
草むらに来たから離してもらえると思ったのか、全力でダッシュ!
その途端 見事にブチッ! 音が聞こえましたから・・・
パンチにとってはラッキーでした。笑
by おかしゃん♪ (2006-09-18 13:19) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
そら君元気になったみたいでWおめでとぉ~です☆
りんご?ありがとぉ!でも、お気使いしないでよぉ~ ^^
おかしゃん久々に真剣に走った!! 近くの道はりんご畑の道で車はほとんど無かったけど焦った! やっぱ安物はダメだ!って実感!
子供達は喜んでたけどね・・・笑  ビール効いたよぉ~~
by おかしゃん♪ (2006-09-18 13:26) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
前日洋服の練習していきましたが、予想してた通りの展開!
クネクネしまくり!! 着ててよかったぁ~でした。
あちこちにりんごが落ちてて、遊ぶには最高だったんでしょうね!
パンチ、猛ダッシュ!なかなか捕まりませんでした・・・汗
りんごは摘めなかったけど、ビールはバンバンに効いた~笑
by おかしゃん♪ (2006-09-18 13:32) 

りんご狩り、いいなぁ・・・
私は信州の出身なので、もぎたてのシャキッとしたりんごでないと満足できません。
東京のスーパーのりんごはみんなボケてるもんね。
パンチくん、広々としたドッグランもいいけど、りんごの木の間を走り回るのも楽しかったでしょうね。
ノーリードとあっては、ますますですね。
by (2006-09-18 15:29) 

よもぎもち

お久しぶりです。(^O^)♪
にゃんこがへばってる間にパンチ君ったら…
デートに林檎狩り?
いいなぁ~
おかしゃんも!焼肉+ビール♪
ももちも、何処かつれて出かけようかしらん…
by よもぎもち (2006-09-18 16:57) 

おかしゃん♪

>>ムサシママさん♪
えっ!ムサシママさんは長野出身なんですか?
帰省とかされるんでしょうか? その際は是非足を延ばして高山へ!! ^^
そうそう、おかしゃんも堅いりんごじゃなきゃイヤです。
もぎたてりんごは美味しいですもんね!
パンチはりんご畑ドックランで楽しんだでしょうが、おかしゃんは周りの人に
気遣ってヒヤヒヤでしたよっ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-09-18 20:29) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
にゃんこさん、頑張り過ぎぃ~~!
泳げないおかしゃんからみたら神様だよぉ! ^^
そうそう・・・たまにはももち君連れてお出かけしてやってぇ~!
美味しい物付きでね♪ にゃんこさんはビール!!でしょ? ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-18 20:35) 

miya

会社の行事に参加できるなんて、パンチ君幸せ~☆
それにしても~!パンチ君、フリーは楽しかっただろうけど。。
追いかけるほうは冷や冷やじゃないですかぁ!?
周りに道路とかはなかったのかな?
わたしなんて、一瞬手が離れただけでかなり心臓ドキドキですよぉ!
by miya (2006-09-18 21:53) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
はいっ!パンチもちゃっかり会社の行事参加させてもらってます!
脱走パンチ!冷や冷やでしたよっ! 近くの道路は車少ないんですが、
その先の広い道路まで行きそうになって!!!
追えば逃げるし、といって無視したら行っちゃうし・・躾が出来てない証拠・汗
後悔後に立たずですから、気をつけないと・・・いい教訓になりました。
by おかしゃん♪ (2006-09-19 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はやくちて!!!ちまった!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。