SSブログ

しょれ なに? [パンチのおしゃべり♪]

       【 おかしゃん・・・ 】

 

         『  ん ? 』

 

     【 なに たべてるでしゅか? 】

 

         『 これ? 欲しい?』

 

        【 ほちい! ほちい! 】

 

        『 じゃ、欲しい時は? 』

 

          『 はいっ 』

 

 

           『 はいっ!』

 

 

        『 はいっ!! 』

 

 

  『 わりぃわりぃ・・・ はい、じゃあこれ! 』

 

 

          くんくん・・・

 

 

【 あまち おいししょうじゃ ないけど・・・】

 

 

 

 【 ねぇねぇ! しょれは?   しょうめん?】

 

 

 『 ふふ・・・ 違うよ。 大根だよ! 食べる? 』

 

         【 くだしゃいっ!】

 

 

             あぐっ!

 

 

 

『 ぷぷっ! パンチ・・・ あんた お弁当? ついてるよ!』

 

 

 

 

             【 ? 】    


nice!(8)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 30

angel

わ~いぃ
やった~ぁ
今日は一番乗りだ(*^^)v
で、内容は・・・
あっそうね、、うふふ^m^
にんじん、大根美味しいですか?
パンチ君はな~んでもおかしゃんの食べてる物が欲しいのね~♪
by angel (2006-09-22 20:25) 

ケメママ

あ~ん、angelさんに負けた~!
にんじん、大根・・・細い!
パンチ君、食べた気しないよね?
もっと大きいのちょうだいって言ってみ!

おかしゃんの爪、きれい!
by ケメママ (2006-09-22 20:30) 

そらパパ

パンチ君すました顔で「オテ」いい感じです!
そういえば うちのそらは未だに 「オテ」できません・・。
オテしようとするとバランス崩します。
なので無理にさせないようにしました。
あ!そういえば そらの左目もパンチ君までとはいかないけどアイラインというかマブタのふちが最近一部黒くなってきました。
そうなれば左からみても目パッチリ大きく見えていいかも!
by そらパパ (2006-09-22 22:06) 

福助

可愛い野菜ソーメン(?)ですね♪
パンチくんも、みんなが食べてる物を真似して食べたくなっちゃうのかな?
お弁当つけてるときの顔がかわいい☆
福助坊主も、たまに口の横からおやつはみ出してます(笑)
by 福助 (2006-09-22 22:07) 

ツルっぺ

おかしゃん!!お願いがあります!!!
ツルっぺ宛てにメールくださ~い!!!
パソさんのメールいまいち使いこなせなくてアドレスがわからないんです((ΩдΩ)ヨヨヨ…
mi-0329.ta-0819@jcom.home.ne.jpです~!!!

パンチくん、ミツタラもね~今日のオヤツはキュウリだったよ(笑)
一緒いっしょ~☆((o(*≧∇≦*)o))☆
by ツルっぺ (2006-09-22 22:16) 

amiami

お手、お替りがとても上手ですね~
アンは勢いでやってしまうので、整ってません。
従って、伏せでご褒美があたると思っているので、
超連続技ですよ^^;情けない…
にしてもパンチ君、歯並びが(笑)
『いずい』って方言なんですかね。
恐らく意味合いは、かたっくるしいとか、しっくりこないとか、塩梅が悪いとかですかね。
歯にものが詰まっていずいとか、服のシワがいずいとかって使いますね~
あんぱぱ
by amiami (2006-09-22 22:17) 

こばな母

ぉお~野菜嫌いなパンチくんがにんじん食べてる~♪
そうめん食べてるみたいですよ~ププッ

刺身食べたの!?おかしゃん!?
by こばな母 (2006-09-22 22:35) 

エルママ

エルにもやりますよ。お手、おかわり何回もやると困った顔します^^;
パンチ君もお野菜大好きなんですね☆
ついつい『ジ~ッ』と見られちゃうと、あげたくなっちゃうんですよねぇ^^;
最後のお写真面白いかも^^☆お口からまだ出てるよパンチ君^^!
by エルママ (2006-09-22 22:38) 

おかしゃん♪

>angelさん♪
1番ありがっとでぇ~~~す☆ ^^
本当は野菜嫌いっ! おかしゃんのご飯、欲しそうだけど、手は出さない!
イイコですよっ! なんたって、おかしゃん怖いから~~~ひょぇ~~!
by おかしゃん♪ (2006-09-22 22:55) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
細いでしょ~~~!
市販よっ! そう!刺身のつま! 今夜のビールの肴ねっ! いひっ!
パンチは野菜嫌い! でも、そうめんは好きで、騙されたのね~~~笑
爪??? 久々にマニマニ塗ったの~~☆ 100均マニだけど・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-09-22 23:00) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
パンチは、クールなお手、お代わり得意です!
欲しい時は?って言うと、催促なしで何回も・・・
バカの1つ覚え?ってヤツですが・・・・・汗~
気づいてくれましたぁ~? アイライン!
そうなんです6ヶ月ころから出だして、今はパッチリ☆
睨みが流し目になりますかねぇ・・・笑
そら君も、お化粧似合うもんねぇ~~♪
by おかしゃん♪ (2006-09-22 23:05) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
やはり、お弁当でいいのかな?笑
パンチは日に日にアンダーに伯がついて、こんなに!!
だから良く噛めないんですよね。
福ちゃんもお弁当つけてるの?  ふふ・・・
あわてて食べちゃダメだよぉ~~笑
by おかしゃん♪ (2006-09-22 23:11) 

moga-moga

「じゃ、欲しい時は?」のお手・おかわり。
ウチも何回もさせちゃってますけど、おかしゃんも?(^^)
野菜食べれるんですね?
おべんとついた顔可愛いのでnice!(*^-^*)
by moga-moga (2006-09-22 23:11) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
ラブメール送ったよぉ~~☆
パンチは野菜嫌いだから、遊びながらちょこっとだけ食べるんですよ!
2口目は吐き出すバチ当たりなヤツなんですよ・・・・・トホ
by おかしゃん♪ (2006-09-22 23:14) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
上手じゃないですよっ!汗汗
アン君と同じ、言われる前にお手・お代わりの連続!!
言葉理解してないんですよ・・・躾できてませんから・・・・あは・・汗
伏せできればOK!パンチは・・・芸なしでして。うぐっ
いずい!わかりました! ありがとぉ~~
飛騨弁だと、はんちくたいとか、だしかん・・・かな?
面白いねぇ~  1つ勉強しました♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-22 23:23) 

おかしゃん♪

>こばな母ちゃん♪
さすが!よくご存知!!
そう・・・野菜きらいなのよぉ・・・
でも、時々遊びながら騙して1口パクッ!! おバカなパンチです! 
いんやぁ~~~! ビールの肴までピンポーン☆
特売のお刺身肴にビール! うんまぁ~~~いっ♪ ^^ ぐびっ
by おかしゃん♪ (2006-09-22 23:27) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
NO~~~! パンチ、野菜きらいなのよぉ~~~~
気が向けば1口2口・・・でも、吐き出す事が多いバチ当たり!!!
おかしゃんの食べてる物、ほしがるけど鳴いたりは絶対しません。
がっ!じ~~~~~~っと見つめる・・・これに負けちゃいますです・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-09-22 23:33) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
催促はしないんですが、ぜんまい仕掛けのおもちゃのように、お手、お代わり繰り返すんです!
これだけやられたら、やらないわけにいかなくなる!
パンチの奴、知能犯かもですっ!!! 
by おかしゃん♪ (2006-09-22 23:38) 

amiami

はんちくたい(?)、だしかん(?)やっぱり方言は分かりませんな~
初耳です、面白いっすね^^
はんかくさい、ダンカン、みたいですね。ははっ
あんぱぱ
by amiami (2006-09-22 23:58) 

カイ

口に付いたままなのがかわいいですね!
何回もお手とおかわりやっている姿が
なんかすごく可愛らしい
by カイ (2006-09-23 00:09) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
おかしゃん、明日お休み~~♪
ほろ酔い、夜更かし~~うぃっ! 笑
はんかくさい?ダンカン?? またまた不思議語だぁ~~!
by おかしゃん♪ (2006-09-23 00:26) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
ププッ・・・パンチ、歯並びも超悪いからね・・・くくっ 苦笑
ネジ巻いたみたいに動くんですよ~~!
なんとか2位に!!! 頑張って!!!
by おかしゃん♪ (2006-09-23 00:28) 

ぼすとん

パンチくん、おて出来るのね 偉い
うちはおすわり 待て 伏せのみ・・・笑
野菜おいしかったかい・・・
うちは好きです っていうかなんでも・・・汗
あんぱぱさんへの割り込み方言講座
「はんかくさい」・・・バカみたいな・・
はんかくさいね、こんなことやって・・・と
「ゆるくないよ」という言葉も・・・
これは大変だとかこのしごときついとと言うときに使います
失礼割り込みしちゃいました
地方でいろんな方言あってたのしいですね
by ぼすとん (2006-09-23 08:24) 

桜

パンチ君、お弁当が大きすぎだよ~(笑
なんでもおかしゃんと一緒がいいんだよねぇ。
パンチ君は本当、おかしゃんと一緒が好きだねぇ♪
1回でいいからカンにもお手して貰いたい・・・
眼力だけで「よ~こ~せぇ~」って訴えるな(^^;
by (2006-09-23 13:21) 

amiami

はんちくたい→はんかくさい、だしかん→ダンカン(たけし軍団)にかけてみました~。
『はんかくさい』も、もしかして方言?かな…
ちなみに↑これは、容量が悪いとかドンくさい人などに使われる言葉かなぁ。
「あんた、はんかくさいね!!」みたいな^^
よく小さいころ親に言われたものです。  あんぱぱ

あっ、今日はゆっくり休めましたか?パンチ君に起こされたでしょう^^;
by amiami (2006-09-23 19:12) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
伏せが出来ればいいですよぉ~~
おかしゃんは、それ羨ましいもん!
野菜ねぇ・・・好きになってくれるといいんだけど。
方言、面白い!!
北海道はそんなにないと思ってたのに・・・
ゆるくないはキツイってことなんですね!?
by おかしゃん♪ (2006-09-23 20:09) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
一時期、おかしゃんに寄り付かない、寂しい時期がありましたが、
今はまたベッタリになりました ^^
パンチも眼力すごいですよ!!
眼力というか、睨みかもしれませんが・・・・・汗~~
by おかしゃん♪ (2006-09-23 20:11) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
はんあくさいは、しっかり方言ですよ!?
飛騨弁では該当ないかも?
でも、いらいらするようなドン臭い人に、はんちくたい人やな~って言います。
ブログ・・・みんな方言で書いたら解釈大変でしょうね!笑
by おかしゃん♪ (2006-09-23 20:15) 

amiami

ですねですね。大変も大変。
使う方は普通なんですけどね^^;
はんちくたい人→若干違いますけど、はんかくさい人はそんな時も使いますね~☆☆
言われたくない言葉ですけどね…イタタッ    あんぱぱ
by amiami (2006-09-23 23:24) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
ぷぷっ!ホント!
会話のキャッチボールなんて無理でしょうね???
by おかしゃん♪ (2006-09-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

れんちゅうちゅう♪しゃぶいっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。